誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    竜巻

竜巻

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「竜巻」のブログを一覧表示!「竜巻」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「竜巻」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「竜巻」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

災害に対する心得 阿蘇山で噴火発生 警戒レベル3に引き上げ 災害に対する心得 日本列島に自然の猛威が降りかかっている。今日の火山噴火。9月12日には、東京湾でM5.3の地震 調布市で震度5弱東京湾北部地震が心配される。関東全体に台風の影響で河川は氾濫し ... » more
テーマ 自然災害 竜巻 堤防決壊

千葉市中央区で竜巻発生か? 千葉市中央区で竜巻発生か?ダウンバーストではとの声もあるが外房線の電車の窓もガラス破損 昨夜、千葉市で突風被害が出たとニュースになっている。電車の窓ガラスも破損した。家屋の屋根や看板も飛ばされ停電にもなった。深夜に下記のメールが届いて ... » more

つづれ折りの坂道から竜巻襲来
今日は驚いてしまいました。月に数回訪れている藤沢の公園の至近で、竜巻被害が有ったとのニュースが流れました。映像を見て、本当に見慣れた場所ばかり映し出されていて、しかも瓦はめくれる、大型の物置が土台もろともふっとばされている様 ... » more
テーマ 六会日大前 竜巻 自然

翻訳要約納品+草刈+ニガウリのネット増設+ 6月19日、雨。4時半起床。9時少々過ぎまでに納品。庭のアジサイが・・・竜巻赤ジソニガウリネット増設M&M、帰宅。 ... » more
テーマ アジサイ 竜巻 英日要約

近年は異常気象がたびたび発生して異常だけどどこでも普通に発生するようになってきました。今日は朝から快晴のいい天気だったのですが午後になり急に雪でも降ってくるのかなと思う天気が急変!防災無線で竜巻が発生するとアナウンスがあり自 ... » more
テーマ 厚木市 気象 竜巻

人間界での修業を終えた怪物くん(大野智)は、怪物ランド新大王の就任式に臨んだ。それぞれの“族長”の座を約束されたドラキュラ(八嶋智人)とオオカミ男(上島竜兵)、フランケン(チェ・ホンマン)も大喜び。しかし就任式の場で、国民たちの怪物くんへの ... » more

小野口純子6日は真冬並みの寒気
「忍者雪」について気象庁は5日、関東甲信や近畿地方を中心に6日にかけ竜巻などの激しい突風、ひょう、落雷などのおそれがあるとして注意を呼びかけた。同庁によると、6日は本州上空に真冬並みの寒気が流れ込み、各地で積乱雲が発達する見 ... » more
テーマ 真冬並み 気象 竜巻

北条の池から見た宝篋山 完全なローカルネタなんですが、北条の池から東南方向に向いて撮った宝篋山です。ちなみに、北条というのは昨年の五月に竜巻による大被害があった地域です。北条の池のそばにはこのブログで何回も紹介してきた平沢官衙があります。山の頂上に見えているの ... » more
テーマ つくばネタ 竜巻 さくら

大島康徳公式ブログひょう?
ひょう? 今日は荒れ模様の天気雨がようやくあがって少し晴れ間が見えたかな?と思ったのもつかの間すぐに真っ暗になりまるで夜みたい。と思ったら突然パラパラという音道行く人が走り出しあらら? ... » more
テーマ 阿佐ヶ谷 竜巻 ひょう  コメント(1)

【竜巻/被災/日記】竜巻被害から1ヶ月経ちましたよ。 竜巻被害から1ヶ月経ちました。部屋の中は、そこそこ落ち着きました。 外側はまだまだですけど(^^; 竜巻からこっち、台風が2個も3個もやって来て、不安な日々を過ごしております。 早く、屋根と雨どい ... » more

ゆる〜り 気楽におんな心と秋の空
おんな心と秋の空 あっという間に9月も終わりに近づいてきましたねこの一ヶ月大雨や雷雨、台風、竜巻と異常気象のオンパレード被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。 ... » more

忘れられた島Xスタンド
Xスタンド 朝から部屋の片付け。模様替えまでしてしまおうかと考えておりましたが、結局元通り。ひとまず、当面の課題として、配線の都合上、カオスな置き方しているモデム・ルーター・電話機をちょっとどうにかしたいです。 ... » more

竜巻とか・・・・地震とか・・・。最近、また、ちょくちょく・・・スコールだとか・・・猛暑も半端無しだし・・・島国だから・・・ハワイっぽい感じ???外国の話だと思ってた竜巻・・・・家が飛ばされて、ドロシー ... » more
テーマ 竜巻 地震 ブログ

【竜巻/被災/報告】竜巻被害に遭いましたよ。 S玉県K谷市在住のValhalossですm(_ _)m この度、竜巻に被災してしまいました。 家人共に(ぬこ含む)怪我はありませんが、家は中破、およそ36時間停電と、それなりにツラかったですorz ウチの被害は、門扉全 ... » more

◇ 誰も指摘しないけれど=専門外のことなので、間違っているのかもしれない。だが新聞の紙面を眺めていて気がついたら、どうにも気になって仕方がない。そこで問題を提起し、専門家の意見やブログ読者の皆さんの感想をお聞きしたい。その日の朝刊各 ... » more
テーマ 汚染水 原発 竜巻

福島原発に「竜巻」の恐怖、東電は危機意識ゼロ (日刊ゲンダイ2013年9月4日) 福島原発に「竜巻」の恐怖、東電は危機意識ゼロ【政治・経済】日刊ゲンダイ2013年9月4日 掲載http://gendai.net/articles/view/syakai/144359現地で相次ぐ注意警報 ... » more

しかし異常というか激しい気象現象が続いていますね。季節の変わり目は、大雨や雷雨が起こりやすい暖かい南の空気と冷たい空気がぶつかり合う前線が日本列島に居座るのは、わかるが、それにしても名古屋の洪水といい、矢板、鹿沼の竜巻といい、激し過ぎる。 ... » more
テーマ 竜巻 喜多方 洪水

小野口純子豪雨&竜巻 
台風から変わった温帯低気圧と前線の影響で、東海地方では4日午後、各地で猛烈な雨が降った。午後5時までの1時間に名古屋市中区と港区付近で約110ミリ、岐阜県各務原市と笠松町付近でも午後4時までの1時間に約100ミリの雨を観測。名古屋、岐阜両気 ... » more

関東は、今日も竜巻のTV報道が賑やかです。平穏で穏やかな四季が自慢の島国日本が、温暖化の影響なのだそうですが?大陸型の気象になってゆくのでしょうか?心配になるJIJIで有ります^o^);;;アメリカの竜巻ゾーンでは、地下壕を造っ ... » more

福島原発に「竜巻」の恐怖、東電は危機意識ゼロ  『燃料棒1533本が大気中で燃え出す』 福島原発に「竜巻」の恐怖、東電は危機意識ゼロ『燃料棒1533本が大気中で燃え出す』「あの竜巻が福島第1原発を直撃したら……」“ハリボテ”の福島第1原発なんてひとたまりもないだろう。 ゲンダイネットよ ... » more

9月2日に発生した埼玉で竜巻は、およそ20Kmを走り抜け、600棟64人の負傷者・数万戸に及ぶ停電など、激烈な爪痕を残しました。携帯電話の動画機能のおかげで、その猛威は相当な数の映像として記録され、各メディアに取り上げられました ... » more
テーマ 言論統制 竜巻と思われる 竜巻

競馬日記想像力が大切。
昨日の続き。ニュースを見て分かったのが、竜巻は、自宅から1から2キロメートルの所を通り過ぎたことだ。この距離というのは、風向き等で簡単に移動してしまう距離ではないか?と思った。そう思うと、危機一髪だったと改めて思う。 ... » more

2012年5月の茨城、そして2013年9月の埼玉と今までの日本では稀なスーパーセル(巨大積乱雲)が多発している。宮崎駿監督の「天空の城ラピュタ」の竜の巣を彷彿とさせる大きな暗雲の塊のスーパーセルその下では、豪 ... » more

フォトに収めた驚異の竜巻 フォトに収めた驚異の竜巻9月2日14時25分12秒14時25分16秒14時25分22秒14時25分28秒14時26分12秒14時26分5 ... » more

今朝も蒸し暑く、寝汗をかいて寝苦しさに目覚めるという残暑に苦しめられた不快感の高い朝を迎えています。初冬すら近しと感じるような爽やかな秋は、しばらくお預けのようです。寝苦しさの影響か、週末の学校行事の影響か、とてつもなくけだるく、疲 ... » more

競馬日記停電8時間!
停電8時間! 10分前位に、電気が通った!竜巻被害で、2時過ぎから先ほどまでの約8時間停電していたのである。まさか、自宅が竜巻被害でこんなに長時間停電するなんて思ってもいなかった。職場を定時過ぎに出て、夕食の用意ができな ... » more

竜巻被害 朝早くから(6時から)21時程まで 事務所の屋根裏の修繕を一日中していた。 昨日からの作業で二日掛かり終了した。 兎に角、天然サウナ状態で汗が滝のように流れる。 充分な水分補給はもちろん休憩も入れた。 屋根 ... » more
テーマ 天災 野田市 竜巻

埼玉さいたま市岩槻 越谷袋山 春日部 松伏 千葉野田 茨城で突風竜巻被害発生 スーパーセルと呼ばれる高さ数十キロにおよぶ巨大積乱雲が埼玉県に局地的に発生しました。気象庁によると、、突風は埼玉スタジアムで発生したとしています。さいたま市緑区です。緩やかな左周りの円を描いて進んでいったのでしょ ... » more
テーマ 竜巻

想像が出来ませんが、かなりの恐怖ではないでしょうか。逃げ場がないのは怖すぎます。アメリカでのことですが、被害の大きさに胸が痛みます。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/28 02:24

「竜巻」のブログ関連商品

» 「竜巻」のブログレビュー をもっと探す

「竜巻」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る