誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    セラピードッグ

セラピードッグ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「セラピードッグ」のブログを一覧表示!「セラピードッグ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「セラピードッグ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「セラピードッグ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

被災犬はセラピー役仮設住民のケア任せて 2012年5月26日 13時55分 犬を通じて心身のケアを行う「国際セラピードッグ協会」(本部東京都中央区)が二十七、二十八の両日、東日本大震災被災地の福島県相馬市で昨年末に保 ... » more
テーマ 被災犬 セラピードッグ 仮設住宅のお年寄り

以下の記事は去年アップしたもので、今回再アップします。you tubeでは削除されています。***************************************今日、帰ってきてテレビをつけたら、『日本初のセラピ ... » more

大木トオルさんといえば、私にとっては偉大なブルースシンガーなんですが、先日、ペット番組でセラピードッグを広める活動をしていらっしゃるという事で大変感動いたしました。素晴らしいと思いました。私んとこの犬も ... » more

またまた サ ク ラ  何だか今年は近場のサクラとの遭遇に心躍ります・・・年かな???もちろんこの桜だって、毎年「あ〜キレイだな・・・」と思って見てました。でも写真に収めようと思ったのは今日が始めて・・・ま、11年乗って車検 ... » more

近場のサクラを求め・・・出動! 近場の桜を探しに「出動」です!今年は近場のサクラを楽しんでいます。遠出は無理かな〜まずはいつもお散歩する公園の夜桜・・・県立中央高校の桜・・・ここは県立大学(旧県立短大)や西中学校があり、 ... » more

保育園でセラピー活動 今月のセラピー活動では、保育園児さんと、仲良く?歌を歌ってきました。(かなりの引きつり顔???)大きなサウロ君のカワイイお手。もちろんデューク君も・・・くわえたままですが「お手」そんな様子をマ ... » more

2010 初セラピー 今年もセラピー活動が始まりました・・・(・・・と言っても、もう10日も前に・・・)今年もよろしくお願いします。しかし・・・姫たちは、やる気マンマンの年末年始を過ごしていたのですが、パパさん、ママさんの「ヒトの事情 ... » more

09セラピー活動 納め 今年最後のセラピー活動で、保育園に行ってきました。いつものように訓練の「成果」を見てもらい、ふれあいに・・・この保育園での活動は長いので、子供達も慣れたもの。大きなサウロ君にも小さな?カンナやクローゼにも、 ... » more

カンナバーロ、その後 エリザベスカラーが取れた、カンナバーロです。カラーがあった時には、毛づくろいが出来ず、イライラしてましたが、もう大丈夫!目元すっきりでカワイクなったカンナバーロをどうぞよろしくお願いします。 ... » more

エリザベス・カンナこと、我が家のカンナバーロが無事に「抜糸」および「脱エリザベスカラー」し、家に帰ってきました。皆様にご心配いただき、ありがとうございました。この場を借りて、御礼申し上げます ... » more

姉のクローゼです みなさんこんにちは。私、クローゼです。この前、ママさんに代わってカンナがこのブログを更新したら、なんだか評判が良くて、「クローゼ姉さんも書いてみなよ!」ってカンナが言うもんだから、挑戦することにしました{%一言・ ... » more

エリザベス・カンナより みなさんこんにちはエリザベス・カンナです。ママが私の「介護」でブログが進まないので、代わって私カンナバーロがブログを更新します。あとどのくらい寝れば、この中世ヨーロッパの襟を取っ ... » more

エリザベス・カンナ こんなになっちゃいました〜「エリザベスカラー」というものの存在は知ってましたし、これまで飼ってきたワンたちも何度かお世話になりました。でもそれは、入院中に病院でしている姿を見ただけで、そのまま家に帰ってきたことはありませ ... » more

5月のセラピー活動報告 5月は連休もあってか、なんとなく、ワクワクなんだけど、「平日」がなくてせわしい感じがしませんか?セラピー活動も今月は1回だけです。今回の担当は「おっとりクローゼ」なんだか今日は、あんまり乗り気ではなかったように感 ... » more

セラピー活動 保育園でのセラピー活動がいよいよ本格的に始まります。とは言え、私たちとワンたちはいつもどおりの活動ですが、「研究」のために「先生」が入り、「調査」が始まりました。我が家では、「ビビリンカンナ」から、エントリーを変更して、 ... » more

mark&marisolセラピードッグ
セラピードッグ 実は、セラピードッグという言葉に最初はピンときませんでした・・・療法ワンコを癒すのペットマッサージと、逆の意味に考 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 02:35

「セラピードッグ」のブログ関連商品

» 「セラピードッグ」のブログレビュー をもっと探す

「セラピードッグ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る