誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    UKロック

UKロック

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「UKロック」のブログを一覧表示!「UKロック」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「UKロック」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「UKロック」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

1965OFS ポルとタルボ
2001年から2004年位にスカパーで放送してました。ポルとタルボ=スタイルカウンシルコンビUKの80年代中心の番組でした。アニマルキャラごとに担当があるんです。http://www007.upp.so-ne ... » more
テーマ 洋楽 UKロック スタイルカウンシル  コメント(2)

マンチェスターのニルバーナ ナイン・ブラック・アルプス Nine Black Alps /Everything Is2005年発表の記念すべき1stアルバムノイジーなグランジギターロックが爆裂!メロディも秀逸で静と動のバランスが絶妙です。ニルバーナに多少シューゲーズ色を加 ... » more

UKロックの異端児 マンサン Mansun / Sixイングランド北西部ウェールズとの境に位置する都市チェスター出身のギターロックバンド「マンサン」の1998年発表のセカンドアルバムグラムやプログレッシブからニューウェーブの要素を持ち、陰鬱で耽美 ... » more
テーマ UKロック

あまりにも美しくあまりにも切ない それがスエード Suede / Coming Up ロンドン出身のロックバンドSuedeの1996年発表の3rdアルバムにして90'sUKロックの名盤!1stアルバム「Suede」で衝撃的なデビューを飾り、その後も第一線で活躍し続け ... » more
テーマ UKロック

マンチェスターの隠れた至宝 モック・タートルズ The Mock Turtles / Two Sidesマンチェスター出身のインディーロックバンドThe Mock Turtles(モック・タートルズ)のセカンド1991年発表の名盤。美しいメロディのキーボード入 ... » more

Milky Way ☆彡   完全招待制♪
     完全招待制♪ イギリスロンドンの暴動が心配されていますが(^_^;)こちらは大丈夫・・・昨夜、BURBERRY 銀座マロニエ通り店でUKバンドOne Night Only(ワン・ナイト・オンリー)のインストアライ ... » more

hillsidewinter
winter teenage fanclubみんな大好きノーマン・ブレイク!(←このフレーズ大好き(笑))そんなノーマンとレイモンド、ジェラルドの3人組バンド。(ドラムのフランシスは抜けたり出戻ったりなんで)初期はオルタナ、シューゲイ ... » more
テーマ teenage fanclub 音楽 UKロック  コメント(2)

hillsideacquiesce
oasis言わずと知れたオエイシス。ポンチ兄弟率いるモンスターバンド。好みはあれど、なんやかんやでブリットポップの時代を代表するNo.1バンドですよ。いや、もう本当。デーモン率いるブラーとの確執。中流階級 ... » more

hillsidejulie christie! / the flaming lips
spearmintUKのギターポップバンド。イントロの朗読(?)が特徴的なギターポップ、パワーポップをベースに、時折クラブミュージック的な要素を絡め、特に初期の『a trip into space』のヒットでクラブシーン ... » more
テーマ 音楽 spearmit UKロック

hillsidewriting to reach you
writing to reach you travisUKのロックバンド。初期はいわゆるブリットポップ的なサウンドでしたが、この『writing to reach you』を含む2ndアルバム、そして、その特徴的なファルセットボイスで「ポスト・レディオヘッド ... » more
テーマ travis 音楽 UKロック

hillsidehush
kula shakerブリットポップの狂騒の中、キラ星の如く現れたUKロックバンド。未だに若い子たちにも人気があるのは、単純にカッコいいからでしょうね。この曲『hush』は、当時、僕がよく遊びに行っていた、友達が ... » more
テーマ kula shaker 音楽 UKロック

hillsidecomb your hair
the boo radleys初期の頃はシューゲイザー系のバンドとして登場。イギリスのバンドなんだけど、Voはなぜかスキンヘッド、そしてDrはなぜか黒人という、本人たちに意図は無いのだろうけど、初見では奇をてらってしまう ... » more
テーマ 音楽 the boo radleys UKロック

hillsidethe reflection stared
midgetイギリスの3ピースバンド。この曲は3rdアルバムの1曲目に収録されているんだけど、僕にとってはかなり衝撃的でした。1stの頃は「やんちゃ」と形容され、どちらかというとパワーポップに分類されていた彼ら。 ... » more
テーマ midget 音楽 UKロック  コメント(2)

hillsidehillside
arnoldUKギターロックバンド。あのクリエイション・レコード所属。オアシスの大ブレイクもあって「もう当分、新人とは契約しないよ…。疲れたよパトラッシュ…」ともらしてた(誇張あり)らしいアラン・マッギーが前言撤回して契 ... » more
テーマ 音楽 arnold UKロック  コメント(2)

hillsideonly the strongest will survive
only the strongest will survive hurricane#1UKギターロックバンド。この曲は、僕にとって重要で、とても大切な曲です。この動画のバージョンはシングルバージョンです。シングルにはリミックスも収録されていて、そのショートバージョンが2ndバ ... » more
テーマ 音楽 hurricane#1 UKロック  コメント(2)

hillsidevapour trail
vapour trail rideUKギターロック。シューゲイザーの代表的なバンドです。この曲は、僕が洋楽を本格的に聴き始めるキッカケとなった曲です。当時、洋楽好きの友達がセレクトしてくれたカセットテープ(笑)にこの曲が入ってて、その時、 ... » more
テーマ 音楽 ride UKロック  コメント(3)

新生IT BITESのなんと約20年ぶりのスタジオニューアルバム。友人から聴かせてもらいました。アマゾンでの多くのレビューと同様、僕もほんとに素晴らしい作品だと思います。あの天才肌のフランシスダナリーの後任、ジョン・ミッチェルが期待以上にが ... » more
テーマ ギター プログレッシブロック UKロック

土曜日にアマゾンから届いてさっそくみました。やっぱポリス最高です。長いときを経て再び楽しそうに演奏する3人を観れるのはほんと感無量です。そして驚くべきことに3人とも演奏が進化しています!ソロアーティストとして常に現役であったスティングやアン ... » more

ポリスのDVDをアマゾンで予約してしまいました。通常盤です。デラックス盤もひかれなくはないのですが、おそらく特典DVDも1回くらいしか観ないだろうし、CDは全曲収録ですが、SHM仕様であっても我が家ではそれを生かせるオーディオ機器もないので ... » more

ポリスの再結成ワールドツアーのDVDも来週19日に発売になります。デラックス盤はSHM仕様のライブCD2枚が付いた限定版。ちょっと迷うがDVDのみの通常盤がアマゾンで3,648円、このデラックス盤は7,600円もすることを考えると、通常盤で ... » more

10/5(日)にさいたまスーパーアリーナで行われたレディオヘッドのライブを観てきました。2階席でしたが、正面に近いポジションだったため、音の分離もよくまずまずでした。開演5時だというのでいそいそと行ったら、やはり前座のようなDJ3人組がいて ... » more
テーマ ギター シンセ UKロック

10/5(日)のさいたまスーパーアリーナでのレディオヘッドのライブをヨメと二人で観に行きます。でも東京へは前乗りで明日の朝の便で沖縄を発ちます。レディオヘッドも楽しみですが、東京へいったときにどこで何を食べるかというのも僕とヨメの大きな関心 ... » more

先週末、東京と山梨へいったばかりだが10/5のRadioheadの来日公演をさいたまスーパーアリーナに観に行く。いやあ、金かかって大変。レディへライブは過去2回観てるがいずれも素晴らしい内容だったので今回も楽しみ。と言いながら、まだ「In ... » more
テーマ ギター シンセ UKロック

何度か繰り返し聴いているうちにだんだん良さが分かってきました。今のところカーステレオでしか聴いていないのですが、それでもこのアルバムが音響的に実に凝った作品だということが分かる。楽器のひとつひとつの音もいい。1曲目のアコギのリフの音なんて、 ... » more

Coldplay「Viva la Vida」 コールドプレイの新譜。ヨメと折半して購入しました。全10曲(日本盤は11曲)で40分強と昨今のCDにしてはコンパクトな感じ。1曲1曲も短いです。しかし一聴した限りピンときません。前作「X&Y」ほどのキャッチーさがないからか?果たしてこれは名 ... » more

Coldplayの新譜。まだ聴いてないんですが、昨日サンレコを立ち読みしたら、現代版「ヨシュアトゥリー」みたいなことが書かれてちょっと期待大。ま、もともとボーカルとかギターの感じがU2っぽい部分もあったが、今回そのヨシュア・トゥリーをプロデ ... » more

ポリスの再結成ツアーがカナダのバンクーバーからスタートしたらしい。セットリストの詳細は分かりませんがファン涙ものの往年の名曲であることは間違いないのでとても気になります。観れた人たちがうらやましいぞ。個人的に9月にカナダに行く予定なのでなん ... » more
テーマ ベーシストへ 音楽 UKロック

KeaneのHPをみてたら7月7日に全世界同時でLive Earthなるコンサートが行われるらしい。気になる出演者だがKeaneはもちろんのこと、ポリス、ジェネシス、デイブ・マシューズ・バンド、ロジャー・ウォータースなども出演するらしい。こ ... » more
テーマ 音楽 UKロック

やっと紹介できる!タイムリーなアルバム≪the view≫  今日はここ2ヶ月近く聴きまくっているtheview(ビュー)【hatsofftothebuskers】をやっと紹介しま〜す。やったー!!遂にこの日が来た!もう今の自分の生活背景にはいつもこのアルバムがあるといっていい位、 ... » more
テーマ 音楽 UKロック

あめに関するひとりごと あなたは口が寂しい時あめorガムどっちでまぎらわしますか?ぼくは断然あめッスね。このアイテムだけはライフスタイル的に外せません!実際どっちが売れてるんですかね?ガムはすぐ味が無くなっちゃうしいつまでも口の中で未練タラタラ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 02:35

「UKロック」のブログ関連商品

» 「UKロック」のブログレビュー をもっと探す

「UKロック」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る