誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    MHP3

MHP3

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「MHP3」のブログを一覧表示!「MHP3」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「MHP3」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「MHP3」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ゆあ式MHP3 - その70 -
MHP3 - その70 - アマツマガツチが終わらない。うーん、5戦で龍玉2個は奇跡すぎたんでしょうか。結論からいくと、11匹目でやっと1個。トータルでは3個ですね。アカムやウカム、アルバあたりはばかすかと宝玉系は出てきたんですけどアマツは妙に出て ... » more
テーマ 日記 MHP3

ゆあ式MHP3 - その69 -
素材集め中@ライトボウガン。とりあえず木材に勇気の証、モンスターの濃汁あたりはなんとなく揃ってきました。真ユクモ装備で、最終強化はまだですがその手前までは作っておこうと作ったんですが・・・。しまったね。ま ... » more
テーマ 日記 MHP3

ゆあ式MHP3 - その68 -
金冠や武器作成をスタートしました。まずは武器作成から取り掛かろうと思ってますが予想以上に素材が足りない。特に、木材、モンスターの濃汁などどうでもいいわけじゃないんだけど、結構集めにくい素材が結構ネックになってる。 ... » more
テーマ 日記 MHP3

ゆあ式MHP3 - その67 -
MHP3 - その67 - 上位ジエン・モーラン数こなし中です。20分くらいで大体安定してくれますね。装備はガンキンUをベースに砲術王やボマー、高速採取をセットしています。スタミナ急速回復とガード性能+2がおまけについてくるのでランスのみな ... » more
テーマ 日記 MHP3

ゆあ式MHP3 - その66 -
MHP3 - その66 - 66回目。6といえばやっぱりアルバ系でしょうか。なんともいいタイミング。6といえば、666映画のオーメンで有名になったと思いますが新約聖書のヨハネの黙示録ですね。獣の数字とされており、平たく言えば、悪魔などを ... » more
テーマ 日記 MHP3

ゆあ式MHP3 - その65 -
まだまだアルバトリオン。いい加減慣れてきました。そろそろ10匹目ですからねぇ。しかもソロだけなので、相手の動きを理解するには十分ですがこいつ、ハメてくることがあるんだよね・・・。赤黒モード時、飛び上がった ... » more
テーマ 日記 MHP3

ゆあ式MHP3 - その64 -
次はガンナー用にアルバトリオンです。防具を作るために、砕けた天角が8本も必要なのですがなぜか私はこれがなっかなか出ない。頭の部位破壊でそこそこ出ると思ってたんですけどなぜだか、天をつらぬく角のほうがばかすか出てくる。 ... » more
テーマ 日記 MHP3

ゆあ式MHP3 - その63 -
MHP3 - その63 - 残りの素材をかき集めます。ついでに翼膜も。ガンナー作ったら、やっぱりカオスウィング欲しいよね。回避距離UPは、ライトでもヘビィでも意味があるんですけどヘビィへの恩恵は絶大すぎます。ヘビィは強力な火器を扱えますが、その ... » more
テーマ 日記 MHP3

ゆあ式MHP3 - その62 -
MHP3 - その62 - アルバトリオン中です。初めての相手なのでなかなか難儀中。武器を作る分には(ランスですけど)尻尾が6本いるのが大変ですが、それ以外はなんとか手に入るものばかり。で、防具には堅逆殻だとか逆鱗だとか山ほど必要ですが ... » more
テーマ 日記 MHP3  コメント(2)

ゆあ式MHP3 - その61 -
MHP3 - その61 - 最後を駆け抜けます。といっても、作るものも盛りだくさんですけど。アカムが終わったので、次はウカム。ウカムルバスはMHP2Gのラスボスですね。P2Gでは、アカムによく似たタイプでしたが、結構難儀する相手でした。でも ... » more
テーマ 日記 MHP3

とし(ういっち)の片手間日記新生PSP
新生PSP やっとPSPの保護シールが買えたつくばってそんなものさえ買えない・・・つらい・・・一週間も画面中央がほとんど見えない状態でよく頑張った落書きされた ... » more
テーマ MHP3

ゆあ式MHP3 - その60 -
MHP3 - その60 - もう60回目です。早いですねぇ。ドボルベルクの仙骨だけ手に入れれば全身アマツ装備が完成します。ドボルベルク厄介なんだよねぇ。あの尻尾。おとなしそうな風貌と明らかに違う凶暴性を秘めてる。しかも、あのでかい図体か ... » more
テーマ 日記 MHP3

ゆあ式MHP3 - その59 -
MHP3 - その59 - まだまだアマツ。でもそろそろ終わりそう。素材集めが目的なので、集まったらひとまず終了ですからねぇ。なによりもまずは防具を完成させたいところです。これで5戦目のアマツなんですがだいぶ要領がつかめるようになってきまし ... » more
テーマ 日記 MHP3

ゆあ式MHP3 - その58 -
40分が壁になってます。うまい人や、別の武器ならアマツに40分?ださすぎだろ。とか思われてそうなんですけどどうにも突破できない壁になりつつあります。クリアできるだけいいじゃん!みたいな開き直り ... » more
テーマ 日記 MHP3

ゆあ式MHP3 - その57 -
どんどんアマツに。とはいえ、ソロだと結構時間かかるので、平日は1回がいいところですけどどこまで高速に倒せるか。何より安定させたいんですよね。真空竜巻旋風脚の最初を喰らうと、即死級なダメージ。高高度からのブレス3連発に ... » more
テーマ 日記 MHP3

ゆあ式MHP3 - その56 -
MHP3としては、ラスボス的な存在でしょうか。ようやくここまでたどり着きました。アマツマガツチです。ジエン・モーランはラオみたいな扱いですけど大豊の象徴でもあるようですがこいつは天災そのもの。どんな相 ... » more
テーマ 日記 MHP3

トトリに時間を食われながらもMHP3もちょっとずつ頑張ってる初心者ハンターです週末アキバにいったときに某店で4人狩りしてたところ四面楚歌をやることになったでこのクエ受注時の討伐モ ... » more
テーマ MHP3

ゆあ式MHP3 - その55 -
最後の追い上げです。残っているのは、ドリンククエスト制覇。あとはわざと残してある、レイアレウスの同時@孤島ドリンククエストは、結構下位(というか村)でも揃うんですが上位じゃないとだめなものの中でも、3つが特に条件 ... » more
テーマ 日記 MHP3  コメント(2)

ユーリの徒然日記嵐の先へ
モンスターハンターポータブル3rdもいよいよ大詰め。地道に装備の強化を進め、キークエストも徐々にクリアしていきました。上位のジエン・モーランも何とか勝利し、最後の緊急クエストに挑戦です。相手は嵐龍こと、アマツマガツチ。初めて戦う相手 ... » more
テーマ MHP3

ゆあ式MHP3 - その54 -
MHP3 - その54 - 2匹に連続狩猟と大量に狩猟中。数的にどんどん稼げるのでいいっちゃいいですかね。2匹も連続狩猟も体力が低めなのでいいですがやっぱり時間かかるよね。特に連続狩猟。最高難易度の相手が勢ぞろいなので、かなり厳しいのは ... » more
テーマ 日記 MHP3

[MHP3]第五回 クルペッコ=のび太の方程式 …暑い…こんにちは、李王麗亜…暑い。今回の…依頼はこちら。〜ちょっと前〜「今回の依頼は、ちょっと面白かったので受諾してみた」MASTER「ほう…一体どんな依頼なのだね?」「依頼自体はどうで ... » more
テーマ MHP3

ゆあ式MHP3 - その53 -
MHP3 - その53 - だいぶ進みました。素材集めを殆どせずに済んでいるのがいい。黒ティガの素材もあるにはありますがアギトを集めなくていいので、割とすぐに揃うと踏んでました。実際すぐに終わりましたね。3戦で揃ってます。黒ティガは、原 ... » more
テーマ 日記 MHP3

モンハン劇場第7話「ユクモ温泉入浴剤疑惑!原因はこやし玉!?」 まいど(。・ω・)ノ゙フン集めてますか。↑はMGSクエのハプルボッカ、デカイです。なお今回の内容とタイトルは全く関係なりません。あしからず(´Д`) 先日やっと村クエ最後の「終焉を食らう者」をクリアしました。その ... » more

ゆあ式MHP3 - その52 -
MHP3 - その52 - ティガで出にくいのはアギト。顎って書いてあるね。あご。そうだよね。やっぱりティガを象徴するのって、あの頭部だよね。でも、P2なんかだと、ティガの鉤爪のあとがデザインに採用されていたりと爪のほうがピックアップされている ... » more
テーマ 日記 MHP3  コメント(2)

ゆあ式MHP3 - その51 -
黒ディアが絡む2匹クエを終わらせます。原種と亜種。そしてなぜかベリオ亜種とディア亜種。2匹クエは体力が少なめなので、まだいいですかね。でも、部位破壊が結構間に合わないことも。どちらも氷属性で挑むと楽な気がしますが ... » more
テーマ 日記 MHP3

ゆあ式MHP3 - その50 -
3度目の黒ディア。素材結構出るねぇ。種類が少ないのかなんなのか。下位ディアは結構やったと思ったんですが上位になって、武器も2種類用意しているというのに素材あまり要らないというのも変な感じです。堅殻と堅甲はでに ... » more
テーマ 日記 MHP3  コメント(2)

ゆあ式MHP3 - その49 -
黒ディア中。でも、さくっと素材が1回目でどばどば出てくれたのでそんなに苦労してません。堅殻が出てないくらいで、後は全部出ましたからね。角も、上質の黒巻き角 か ただのねじれた角 のいずれかなので上質が出てくれ ... » more
テーマ 日記 MHP3

ゆあ式MHP3 - その48 -
だいぶ進展がありました。基本的には武器用の素材集めになるので、割と揃ってくれる。レア素材も一部ありますけどね。ただ、防具を作るよりはマシじゃないかな。一式でそろえると、必ず1部位はレア素材が必要だし他の素材も結構 ... » more
テーマ 日記 MHP3

ゲーム溺愛人見た目用
見た目用 ・MHP3スレ参考に見た目装備。ユアミは全体の色変わって楽しいな。このままだと攻撃−小と麻痺無効()なので珠とお守りで状態異常+2、回避+1の麻痺or毒剣斧用。ブハナ装備にスキルいじればいいじゃんって気もするが。 ... » more
テーマ アルカナハート3 MHP3  コメント(2)

ゆあ式MHP3 - その47 -
アグナコトルがさくっと終わったので、次は亜種。炎槍アグナコトルまでさくっといけるのかと思ったら最後の最後に、覇竜の宝玉が必要とか・・・。えーアカムやらないとダメとかひどい・・・。アカム素材を使ったからといっても ... » more
テーマ 日記 MHP3

 

最終更新日: 2016/12/05 02:33

「MHP3」のブログ関連商品

» 「MHP3」のブログレビュー をもっと探す

「MHP3」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る