誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アーチェリー

アーチェリー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アーチェリー」のブログを一覧表示!「アーチェリー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アーチェリー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アーチェリー」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

先週の反省から、インドア用のウルトラテックのチューニングをしました。サンデーアーチャー(正確にはウィークエンドアーチャー)としては、1週間あれこれと考えたことを週末に実行に移すわけですが、平日に練習できないのはつらいところです。 ... » more
テーマ アーチェリー

インドア開幕戦シリーズ いよいよインドアシーズンが始まりました。さて、結果ですが、24日夜の部277、283560(確かに暗かった為か私以外にも全体に低調)25日昼の部280、280560(的の明るさは問題なかったのですが、4立ちはリズムが ... » more
テーマ アーチェリー

今日は午前中、西京極での「スポーツフェスティバルアーチェリー体験」のお手伝いに行ってきました。10時の開始前から、既に親子連れが集まり、予定より早くスタートしました。午前中だけで200人ちかくアーチェリーを体験したと思います。こ ... » more
テーマ アーチェリー

今年最後(今年度は3月にもう1回ありますが)のフィールド記録会が、白梅スポーツでありました。朝から冬の京都らしく、どんよりとした空と氷雨。ときより冬の風。しかし、時々日がさすまさに冬の京都日よりでした。前半、背中が使えず、体 ... » more
テーマ アーチェリー

今日、大学でOB・現役親睦の競射会がありました。久しぶりに(コーチとしては失格ですが)現役と一緒に楽しみました。3月の合宿以来です。50M51,59,5530M57,58,59=339もう少し射ちたいところで終了となりました ... » more
テーマ アーチェリー

フィールド用の新しい矢 フィールド用の新しい矢を作って試してみました。矢は、EastonLightSpeed500CBポイント80グレイン羽根はMAX「Shield」ノックはピンノック写真の上2本がACEですから、LightSpeedの ... » more
テーマ アーチェリー

今日の練習中にアクシデントが起きました。今年のインドアをどの弓でうつか悩んだ末、今年全日インドアで好成績だったことを重要視してウルトラテックでうつことにしました。早速、レストを交換して、2312を出して練習を始めました。でも ... » more
テーマ アーチェリー

コロのガッツキグリップ交換
グリップ交換 前々から欲しかった木製のグリップを購入しました。これこれ!↓これが今持ってるハンドル↓六角レンチを使って交換。。。。。そしてこんな感じ↓微妙に押し手の感覚が変わったので、少し悩み中。。。。元に戻す ... » more
テーマ アーチェリー

今日、奈良の浅古レンジで今シーズン最後のシングル記録会があり、5時半起きで行ってきました。地元奈良はもちろん、大阪、三重、そして京都からも7名参加で、CPだけで30名近くの参加がありました。結果は、304,326,325,349=1 ... » more
テーマ アーチェリー

コロのガッツキ16年ぶりの50m
16年ぶりの50m 日曜日の朝、30mと50mのサイト付けに射場にいってきました。なんせ16年ぶりなもんですから〜!新しい弓ですから〜!サイトのメモリは何処なのかまったくわかりません。2ヶ月前ぐらいから10mの近射はしてたので、10→2 ... » more
テーマ アーチェリー

今日は審判講習会とスポーツ指導員義務研修がありました。いろいろ質問しましたが、フィールドについて興味深い話がありました。それは、種類の違う矢を誤って発射してしまった場合の採点の方法です。フィールドで、よく、3つ目的をライトス ... » more
テーマ アーチェリー

新しいX10に新しい羽根MAX ベイン「Shield」をはってうってみました。X10の550番、ポイントは100グレイン。先週は90グレインのポイントでしたが、100グレインにしてみました。まあ、いい感じですが、若干先週より ... » more
テーマ アーチェリー

コロのガッツキアーチェリー教えに
アーチェリー教えに アーチェリー講師を頼まれて中学校に行ってきました。本当はちょっと裏方としてサポートを頼まれて、お手伝いしてきただけなんですけどねしかしこんな機会でもないと中学校には入れませんからね。とても ... » more
テーマ アーチェリー

新しい羽根をテストしてみました。羽根の名前はMAX ベイン「Shield」トップアーチャーに感想を聞いたところ、大変良いということなので、早速試すことにしました。真似できることは真似しましょう。古いX10に6本分羽根 ... » more
テーマ アーチェリー

超変則5連戦が終了し、全日ターゲットが絶望となったPFSnowmanは、ひさびさ、のんびりの週末を迎えました。5連戦の結果としては、甘めに見て、2勝2敗1引き分けかなと思います。優勝したシングル、ねらい通り3位に入った全関西ター ... » more
テーマ アーチェリー

プランジャーのバネ交換 アーチェリーで必要な部品プランジャー。矢を射った瞬間に発生する矢のたわみを吸収するための部品・・・・確か・・・・ちょっと押しが柔らかいので一番硬いバネに交換です。さーて分解そして付属している中で一番硬 ... » more
テーマ アーチェリー

全日本社会人フィールドアーチェリー選手権から、今、戻りました。結果は、11位/21人中スコアはXとても苦しく辛い2日間でした。予選通過、申請点アップするどころか、いろいろな課題が見つかりました。しかし、課題をクリアすれば、得 ... » more
テーマ アーチェリー

明日から鳴門で全日本社会人フィールドです。こちらを朝6時30分に出発予定です。おおよそ2時間から3時間で到着予定。11時30分から受付ですからたぶん余裕で着くと思います。みなさん、会場でお目にかかります。ではでは。 ... » more
テーマ アーチェリー

ぶっつけ本番のシングル。今年の全日チャレンジが終わりました。昨日、車で名古屋往復、夜遅く帰って、京都市体育協会長杯シングルに参加しました。照り焼き状態の猛烈な日差し+台風の様な突然の風雨+ベストコンデション曇天無風÷3のコンデシ ... » more
テーマ アーチェリー

今週も練習出来そうにありません。土曜日にも所用が入り、日曜日のシングルは“ぶっつけ本番”。前回のフィールドから帰って、ケースもそのままになっています。また、シングルはフィールドのACEからX10に矢を変えますから、記録してある各 ... » more
テーマ アーチェリー

全関西フィールド 全関西フィールド選手権に参加しました。場所は兵庫県淡路島“津名フィールドアーチェリー”。とても綺麗で楽しいコースでした。朝からの雨も、集合時間にはあがりましたが、その分午前中は猛烈な蒸し暑さでした。試合成績は×。午前 ... » more

全関西アーチェリー選手権大会 今日、和歌山県御坊南山グランドで全関西ターゲット選手権が有りました。結果はまあまあと思います。この試合の目標は2つ有りました。1つ目の目標はもちろん点数。できれば1350点。結果は1283点。点数だけ見ると目標も何もあっ ... » more
テーマ アーチェリー

マイ日傘 この夏活躍の「マイ日傘」を紹介します。構造は、シャフト部分と傘の部分に分かれています。写真ではわかりにくいと思いますが、シャフトは一部ステンレス製、地面に突き刺して使います。もちろんその下で練習できます。傘は取り外し可能で、矢取りの ... » more
テーマ アーチェリー

横浜市のホームページで、日本新記録の記録見ました。10点90本。うらやましい。やはり90本ぐらいうたないとこんな記録は出ないのでしょうね。「1400点へ是非行って欲しい。」そう思う点数です。19歳とは・・・・。私の19歳:35年前は ... » more
テーマ アーチェリー

今日、事務局から連絡があって「全日社会人フィールド」通過したとのこと。うちのメンバー5名全員通過とのことで、大変嬉しい。同じクラブから5名参加は珍しいのではないでしょうか。ただ、エントリー希望がどの種目も少ない様に思います。開催 ... » more
テーマ アーチェリー

今日は鈴の山フィールドコースで、先日台風のため中止となったフィールド記録会の代替試合でした。さすがに山の中は木陰があり、炎天下の横大路で練習するより楽な感じでした。が、調子は、今・3ぐらいで、前半169(3点2発)後半165(2 ... » more
テーマ アーチェリー

“暑い”以外に言葉が見つからないと言っていいと思います。どう考えても、こんな気候はおかしいでしょう。今日は所属するクラブの月例会でしたが、朝起きて、あまりの暑さに欠席することにしました。この気温で、試合形式の月例会は無理です ... » more
テーマ アーチェリー

猛烈な暑さの中、横大路で少しだけ練習しました。(昨日と同じ書き出し・・。)日傘を立ててその下でうちましたが、気温が体温より高い様な状態で、ボーとして体も矢も集中しません。とりあえず、今月フィールドの試合が有るので、50M、40M、2 ... » more
テーマ アーチェリー

猛烈な暑さの中、少しだけ横大路へ練習に行きました。センターショットが気になって調整をしようと思いたったからです。今、主に使っているのはHOYTのVectrixですが、どうもセンターがうまく出ません。ウィンドウから3/4インチにしてい ... » more
テーマ アーチェリー

今日、上田杯兼全関西選手権予選がありました。上田杯は京都で一番権威のある試合です。全関西選手権の京都府予選も兼ねていて、特にコンパウンドは、関西の各府県で行われる予選の得点順(男子12人、女子4人:昨年)で決勝に進出できます。この試 ... » more
テーマ アーチェリー

 

最終更新日: 2016/12/05 02:31

「アーチェリー」のブログ関連商品

» 「アーチェリー」のブログレビュー をもっと探す

「アーチェリー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る