誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アーチェリー

アーチェリー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アーチェリー」のブログを一覧表示!「アーチェリー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アーチェリー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アーチェリー」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

全日本社会人フィールド選手権 帰ってきました。北九州から。全日本社会人フィールドアーチェリー選手権大会。場所は北九州フィールドアーチェリーランド。楽しかったです。結果ですが、1日目皿倉コース。噂どおり足場が不安定。2度すべってこけました。 ... » more

王様の耳はロバの耳練習あるのみ
昨日と本日午前中はアーチェリーの練習に行きました。30Mはそこそこなんですが、50Mは・・・。問題は分っています。押し手です。すべて9時〜7時の方向でグルーピング。力が抜けいてる時は中心方向に向いています。しかし、難しい!まだまだ迷路か ... » more
テーマ アーチェリー

なんとかなってきた。 先週の金曜日に復帰してから1週間たちました。金曜日 50射日曜日 50射水曜日 100射木曜日 100射金曜日 72射30mがほとんどだけど今週は70も50も射っている。ただ、ほんの少し ... » more
テーマ アーチェリー

王様の耳はロバの耳矢が抜けない
本日、夕方より近くの射場で50Mの練習をしました。と言うのは昨日サイトを合わせて打ち込みがあまり出来ていなかったので取りあえず36射ほど、所がその途中で色んな所へグルーピングするのでサイトの上下を色々と触っている途中でMを打ってしまい。コン ... » more
テーマ アーチェリー

全関西アーチェリー選手権 今日、滋賀県秦荘グランドで「全関西アーチェリー選手権大会」があり、参加してきました。負傷の事もあり、矢数もこなしていないので不安でしたが、予選を通過しましたので出ました。予選通過点は、男子CPで1312点、女子1324点と結構レベル ... » more

本日よりまた弓をお借りして50Mのサイトを調整。何ん本か撃ってグルーピングが出来たのでサイト取り完了です。後は練習あるのみ。シングル目指して頑張ろう!ついでに今日から北京パラリンピンック開幕です。4年後ひょっとして・・・。なんで出るのなんか ... » more
テーマ アーチェリー

全関西フィールドアーチェリー選手権 痛めていた肩の方が少しずつ回復してきましたので、全日社会人フィールドの為の予行演習として全関西フィールド選手権大会に出る事にしました。肩がひどくなる前にエントリーしましたが、少し心配していましたが、少しずつ自分のイメージ通りにうてるようにな ... » more

本日ちょっと会社を休み朝から50Mのサイトを合わせにセンターへ行ってきました。30Mより何かいい予感がします。気合を入れて打ち込めば30Mより・・・。調整後の4射中最後の1射がXへ。気持ちの問題?なんとなくいい予感です。 ... » more
テーマ アーチェリー

明日は、近くのお祭りでアーチェリーの大会があり、そこへ初めてエントリーしました。大会に出ることも初めてなので、本日は調整練習をしました。と言っても結局納得いかずにいつもと同じ分だけやっちゃたけど。此処からがスタート!ファイト一発 ... » more

よくお邪魔するブログが閉鎖されました。楽しみにしていたのに、残念です。ブログは閉鎖されても、こちらにも時々覗きに来てください。そういえば、このブログをはじめたきっかけは、「京都のアーチャーのお役に立てば!」でした。なのに ... » more
テーマ アーチェリー

京都のアーチェリー界に多大な貢献をされた、北浦啓吉さんが昨日亡くなられました。北浦さんはSnowManが所属している西京極アーチェリークラブの会長であり、京都府の国体監督であり、京都市アーチェリー協会の重鎮でありました。体調がす ... » more

ちょっと戻ってきました。府の連盟から連絡がありました。九州の全日本社会人フィールド、通過したとのこと。ただ、通過点がとても低く、男子が310点ぐらい、女子が322点ぐらいとのこと。(間違ってたらごめんなさい)おそらく ... » more

だめでした 今日、太陽が丘で上田杯(京都選手権)がありました。SnowManは昨日の心配が的中しました。今日の太陽が丘は、気温は思ったほどでないのですが、最初から風がありました。昨日の治療の甲斐があり、午前中は何とかごまかし ... » more

ミニファン 夏の必須アイテムその2−ミニファン−だいたい1000円までで買えます。スコープに付けて、パラソルと併せて使うと結構イケます。(そこまでするかって?)連盟の役員の方に、念のため、あくまで念のため聞きました。「試合中に使って ... » more
テーマ アーチェリー

パラソル 今日の横大路レンジはプールサイドの様にパラソルの花が咲きました。露出オーバーの写真から、外気温度オーバーを感じられますか?連日レンジ温度40度越えでは、パラソル無しで練習する事は出来ません。みんな工夫して日陰を確保して、 ... » more

暑かった! 暑かった!今日の浜寺レンジ、全関西CP選手権。文字通りCP関西No1を決める試合。男子は、白バッチャー3名を含む28名、女子は、同じく白バッチャー2名を含む12名で争われました。男子は、その3名が、1,2,3、女子も、や ... » more

平成20年度京都府第1回フィールド記録会 今日、白梅スポーツクラブで平成20年度京都府第1回フィールド記録会がありました。参加の皆さん、お疲れさまでした。今回、全日本社会人申請点最後のチャンスとあって、多くの参加者がありました。普通は川のコースを2回まわることが ... » more

岐阜県夏季フィールド 岐阜県夏季フィールドから先ほど帰ってきました。岐阜県アーチェリー協会の皆さん、大変お世話になりました。しかし、暑かった。そして、決勝ラウンドの突然の雷雨は驚きました。雷にうたれて、新聞に載るかと思いましたヨ。凄かった。 ... » more

雨の日曜日 PART2 また日曜日に雨が降りました。今日は京都市長杯があるのですが、昨日の雨の勢いではきっと中止だろうと思っていました。朝起きてみると、小雨。こりゃいけないと急いで家を出ました。到着して役員に「今日、やるの?」と聞くと、「当然です!」と ... » more

雨の日曜日 なんだか歌のタイトルの様になりましたが、「雨がしとしと日曜日」です。全日社会人TAが終わって、芽室をエントリーしませんでしたので、ひさしぶりに2週間も試合のない週末を過ごしました。たまっていた所用を片付け、クラブの月例記録会にも参加 ... » more

全日本社会人ターゲット山口へ行く直前の練習中に起きたスコープのアクシデントについては書きました。 スコープがうつたび回ってしまうことです。これが、またもや、試合当日の公開練習で発生してしまいました。試合前日に、家に買い置きし ... » more

コロのガッツキ昔の感覚
昔の感覚 2週間ぶりのアーチェリー。50・30の点をとってみた50m:267(45、49、39、45、46、43)30m:309(56、52、44、49、56、52)50+30=576欠点はいろいろある ... » more
テーマ アーチェリー

第41回全日本社会人ターゲットアーチェリー選手権大会 山口県であった第41回全日本社会人ターゲットアーチェリー選手権大会に出場して、今帰ってきました。(帰りにチョット呉に寄り道してきて遅くなりましたが・・。)CP男子優勝は、福島県のN田さん。いや〜、決勝戦は強かったです。70Mの日 ... » more

昨日のサンデーアーチェリー日記を書くのを忘れました。というか、じつは昨日の練習の最後にトラブル発生で、日記を書く余裕がなくなってしまった。トラブルというのは、SnowManはラスベガスという、プラスチック製のちょっとリーズナ ... » more

フィールド 今日は、芽室に出場するmadamの練習につき合って白梅スポーツへ行ってきました。あまり、アンマークドを経験していない人ですから、距離読みを重点的にレクチャーして欲しいとの希望で行きましたが、逆にSnowManがいい練習になりました。(S ... » more
テーマ アーチェリー

アーチェリー教室&クラブ練習会 今日は久しぶりに公認試合が無く、クラブ主催のアーチェリー教室&クラブ練習会へ参加しました。毎週のように試合に参加しているため、なかなかクラブ主催の行事に参加できませんが、逆に試合のない日はクラブの行事になるだけ参加する事にしています。 ... » more
テーマ アーチェリー

全日社会人ターゲット、滑り込みました。というか抽選勝ちしました。今まで何回か同点抽選負けがありましたが、今回は珍しく・・・。今年は、いける試合(札幌の全日室内、芽室の全日フィールド)に行かず、いけない試合にエントリーすることにな ... » more

奈良県春季大会 今日は先週に引き続き、浅古アーチェリー場で「奈良県春季大会」に参加しました。朝からの小雨は午後にも引き継ぎ、久しぶりにレインウェアをしっかり着ての競技となりました。気温も低く、雨が上がってからもレインウェアでちょうど良い体感温度 ... » more

奈良県桜井協会カップ 今日も、4日目の相棒を連れて、奈良県の桜井協会カップへ出てきました。4日目になってようやくウルトラエリートも落ち着きが出てきましたが、今度はSnowManの身体がついて行きませんでした。結果は、308,329,328,352 ... » more

大阪府記録会 今日、大阪浜寺でシングル記録会に出てきました。天候的には小雨、向かい風でしたが、全体的な記録はそこそこでしょうか。SnowManは少々無謀なことをしてしまいましたが、それなりに楽しめました。それは、我が家へ来て今日で3日 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 02:31

「アーチェリー」のブログ関連商品

» 「アーチェリー」のブログレビュー をもっと探す

「アーチェリー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る