誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アーチェリー

アーチェリー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アーチェリー」のブログを一覧表示!「アーチェリー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アーチェリー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アーチェリー」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

また、更新がとびました。まず、先週。18,19,20と3連休でしたが、18日に練習をしました。まだまだ感触は・・・。19日は、府連の公認記録会でしたが、お休みにしました。いつもお世話になっている方にほんの少しだけ差し ... » more
テーマ アーチェリー

ひさびさの更新です。ターゲットリハビリ中でしたので、さぼってました。今までの日記を思いだしながら・・・・。まず、ターゲットのリハビリ。なぜ、リハビリかというと、例の頸の痛みによりちゃんとねらい込めません。したがって、 ... » more
テーマ アーチェリー

王様の耳はロバの耳ビギナーズラック
ビギナーズラック 70M本日のベストショット。2回目の練習でなんとか300点台の手ごたえを見つけた感じです。あとは打ち込みあるのみ!この感覚を忘れな内に・・・。90Mも近いうちに調整開始! ... » more

山本博先生、19年ぶりの日本記録更新<アーチェリー> 山本先生19年ぶり日本新更新アーチェリーの山本博選手が70mシングルで345点、70mラウンドでも687点と、2つの日本新記録を達成したそうです。46歳で日本新記録、まだまだ進化を続けているのですね。すご ... » more

今日は試合へ行かなかったので、所属するクラブの新人歓迎会へ出かけました。定期的に初心者教室が開催され、その卒業生がいつも何人かクラブへ入会します。雨の予報でしたが、午後からは曇りのち晴れ。暑い、暑い。歓迎会の種目は、10Mの ... » more
テーマ アーチェリー

すべて左へずれています。たまーーーに10点へ行くんですが、やっぱ集中して練習しないと当たらないですね。サボててはだめ!暑さに負けず撃つべし!しかし、まだ6月なのに35度は暑すぎです。梅雨があげたら40度?さあ筋トレとアーチェ ... » more
テーマ アーチェリー

今日は国体予選に参加しました。といっても「赤いシャツ」での参加でした。「赤いシャツ」=「審判」で参加をしました。年に何回かの審判ですが、リカーブの人を見ていると結構参考になることがあります。リリースの瞬間の押しての動き。 ... » more

ついに自前のサイトとスコープを購入!やっぱ値段の分あります。くっきり見えます。これで外すのは腕が悪いせいでしょう。今週より練習の再開です。本日はとりあえず小手調べで30M。調整もバッチリで気分良く36射終了です。325点では、ま ... » more
テーマ アーチェリー

風神と雷神 メインで使っているウルトラエリートには風神様がいらっしゃいます。この度、バックアップ用に手に入れたウルトラエリートに雷神様をお迎えしました。風神様には、試合中はいい風をお願いしていましたが、雷神様には試合中はご遠慮願うようお ... » more
テーマ アーチェリー

今、絶不調です。一時、上向きかと思っていましたが、ダメです。1)狙い込めない、2)集中力もなくとんでもない初歩的なミスをする、3)時間がない等々なんとかせにゃ!ということで、しばらく復活めざして取り組みます。今年 ... » more
テーマ アーチェリー

王様の耳はロバの耳県体終了
ちょっと更新が遅れましたが、日曜日に県体が終了しました。自己記録更新!これはひょっとしたらなーーーんって思ったりして国体いけるかな?こんだけ頑張ったのに・・・。取りあえず借りていたサイトなどはお返しして現在はお気に入りのサイ ... » more
テーマ アーチェリー

久しぶりの更新になりました。いろんな事が有り、公私とも忙しくなってしまいました。ずいぶん前になりますが、連休中はアーチェリーから離れていました。そして、10日に奈良県の記録会に参加。試合の前日に8ヶ月ぶりに90Mと70M ... » more

今日は白梅スポーツクラブで行われた「白梅杯」に参加しました。この試合は、以前はレディースフィールドという女性の為の大会でしたが、近年、男性も参加出来るようになり、「白梅杯」と名前が変わったそうです。マークドとアンマークドがある全日フィー ... » more
テーマ アーチェリー

今日は、強風と小雨の中、奈良県春季フィールドに出てきました。とても疲れましたが、結果SnowManは、「超ヘタ」でした。しかし、強風でほとんどの人が点数を落とす中でも、370点以上出す人もいました。要は、うまけりゃどんなコン ... » more
テーマ アーチェリー

アーチェリーの練習で、30Mではグルーピングばっちり?ノックが割れるくらいで・・・。しかし、50Mでは進歩が・・・。前回の大会以来点数が伸びず。一人での練習の限界?いや!精神的なものでは。やっぱ集中力でカバーするしかないよね。国体予選まで一 ... » more
テーマ アーチェリー

この2週間、試合にエントリーしませんでしたので、日記もお休みさせていただきました。まもなくGWですね。去年はGWに2日続けてシングルに出ました。今年はGW前の26日と29日にフィールドがあり、その後はお休みにしようと思ってい ... » more

magnoria中年の星
今ふと見たら、時々拝見する掛川の武寿司さんのブログに、アテネオリンピックのアーチェリーの銀メダリスト山本博さんのことが紹介されていました。そういえば、アーチェリーも弓だから山本さんもシヴァ神?大学の先生をされているそうですし、きっと学問と商 ... » more

風で遊び始める11回目、アーチェリー
9 9 8 2610 7 7 248 6 4 188 6 1 158 8 6 229 8 8 258 7 6 219 8 5 229 8 8 2510 8 7 258 7 4 197 7 7 21 ... » more
テーマ アーチェリー

京都の白梅スポーツで行われた、兵庫県春季フィールドに参加しました。結果は、184,172前半、スタートポストだったうち上げ45Mのサイトの記録をいい加減に取っていて、4,4,4(下にグルーピング)からはじまりましたが、あとはまず ... » more

風で遊び始める10回目、アーチェリー
25ポンドでとおして引いてみる。セットアップを変えてみる。肩甲骨が締まり、肩が上がらないことが目的。下から上げずに、上から下ろすタイプに変更。 ... » more
テーマ アーチェリー

昨日、岐阜県フィールド選手権へ参加しました。京都から岐阜県までの高速料金が片道1,500円。通常4,250円。早速恩恵を受けました。心配した混雑もなく、2時間ちょっとで到着。でも、連休の京都行きは、インター付近で大渋滞で ... » more
テーマ アーチェリー

風で遊び始める9回目、アーチェリー
20ポンドと25ポンドを引き比べる。勝手に離れてしまうためか、25の方が矢の飛び筋がよい。上達の妨げに成っていなければ良いが、気分が良いので次回は最初から25にする ... » more
テーマ アーチェリー

インドアの予定が終了して、いよいよアウトドアに突入しました。今日は今年の全日社会人フィールドの会場の白梅スポーツで京都府のフィールド記録会がありました。さて、今日の天気予報は全国的に雨、しかも大荒れの予報。どうなる事かと心配 ... » more

王様の耳はロバの耳50mも好調?
50mも好調? 50mも好調を維持?神様がいたような気が・・・。やっぱ練習をする人には降りてくる。練習はウソつかない!あと2か月好調を維持せねば!しかし、ちょっと暗雲が・・・。今年のボーナス半減?道具を揃える資金が・・・。 ... » more
テーマ アーチェリー

全日インドア参戦記 前の日記とダブルとこもありますが、全日インドア参戦記です。前日、新幹線で東京へ。東京駅から山手線→東京メトロ(地下鉄?)と乗り継いでホテルへ到着。ラッシュの時間で、大混雑でした。ホテルは会場から歩いていける距離。多くの選 ... » more
テーマ アーチェリー

王様の耳はロバの耳30Mには天使がいた
30Mには天使がいた 初めて約半年やっと天使が見えました。長くは居ませんでしたが。少しだけ微笑んでくれました。2回目の大会まで約2か月!さー50Mの天使を探しに練習練習! ... » more
テーマ アーチェリー

全日本室内アーチェリー選手権 全日インドアへ出場しました。そして、今帰ってきました。はっやっ!!早朝からの強風の中(ホテルの前に止まっていた自転車は軒並み倒れていました。)、それでも雨は小雨で、傘無しで(正確に言うと、傘は風でさせませんでした)東 ... » more
テーマ アーチェリー

今日は奈良県桜井市で行われた、奈良県3月インドア記録会に参加しました。全日インドアを控え、全日に出場予定の選手が多く参加していました。外の気温も高く、いつも寒い体育館も今日はいいコンデションでした。本番まであと2週間となり、 ... » more

フィールドの練習 全日インドアまで3週間になりましたが、インドアの練習だけでは矢数が増えず(チョット飽きてきました)フィールドの練習をしました。(インドアの18M練習もアウトドアでしています。寒いですよ。)この時期、他の弓でたくさん練習する事は避けたいと ... » more

風で遊び始める8回目、アーチェリー
2時間。20ポンド。矢がまっすぐ飛ばない。25ポンドを一度引かせてもらった。勝手に手が離れた。また検討。18m==8871066985876664986996998988 ... » more
テーマ アーチェリー

 

最終更新日: 2017/09/21 09:47

「アーチェリー」のブログ関連商品

» 「アーチェリー」のブログレビュー をもっと探す

「アーチェリー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る