誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アーチェリー

アーチェリー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アーチェリー」のブログを一覧表示!「アーチェリー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アーチェリー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アーチェリー」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

今日奈良県桜井市で開催されたインドア記録会に参加しました。関西では全日インドア最後のインドア試合になるので、本番前の調整ということで、関西のCP岡山出場者は全員参加していました。(毎年のことですが)さてSnowManの結果ですが ... » more
テーマ アーチェリー

賞状 今日、府連の役員さんから、全ア連の賞状をいただきました。昨年参加した通信マスターズの賞状なのですが、思い出してみると、羽根の取れかけた矢を射ってMを射つは、40Mは大的にも係わらず全然あたらんわで大変な試合でした。し ... » more
テーマ アーチェリー

今日は母校の創部45周年記念のレセプションがあったため、午前中1時間だけ練習をしました。昨日3時間、ダラダラと練習をして、肩と頸はパンパン。そして今日、2ポンドだけポンドアップして、33射。最初は結構良い感じで射てていました ... » more
テーマ アーチェリー

今日は大阪市の舞洲でインドア大会がありました。全日インドアまで約1ヶ月。少しずつ射ち方を思い出さなきゃと思い、試合に出ています。結果は562点。。4立ちの試合はなが〜い。だけど・・後半、どうすれば安定した得点になるか ... » more

今日、サン・アビリティ城陽でサンアビリティ杯がありました。そこで、4枚羽根デビューとなりましたが・・・。いろんな事があり、4枚羽根の性能を体感することができませんでした。4枚羽根を使うには、もっとレスト&ランチャーをチュ ... » more
テーマ アーチェリー

4枚羽根の矢を射ってみました。前日の仕事が遅く、いつもの鍼灸院へ行けないまま、練習となりました。頚に疲れがたまっているのか、イマイチのコンデション。綺麗に射つと10点へ、当たり前ですがうまく射てないと9点へ。大きくは ... » more

4枚羽根 インドア用として4枚羽根の矢を作っています。今週は所用で練習はできませんでしたが、インドアで一度使ってみようと思って、作っています。ロープロフィールという羽根を使って作りましたが、はたして性能はいかに?次の休みが楽し ... » more

昨日と今日、2日続けてインドア記録会に出ました。16日は大阪長居公園練習場で大阪インドア記録会。17日は桜井市体育館で奈良県インドア記録会です。両日とも午後にもう1つずつ試合があり、フルエントリーなら2日で4試合でしたが、Sno ... » more
テーマ アーチェリー

今日横大路レンジで練習をしました。昨夜考えた原因を確認し、修正する為に。やはり、グリップでした。昨日のシュートオフ3回目のはずれ方でわかりました。何年やっててもアーチェリーって、ムズカシイ。練習しか解決法はないと思う ... » more
テーマ アーチェリー

今日、本来は正月休業中の京都アクアリーナレンジをクラブで借り切り、久しぶりにアーチェリーをしました。みんな、うずうずしていたようで、結構たくさんの参加でした。SnowManは今日はリカーブを左で射ちました。間違いではなく ... » more
テーマ アーチェリー

2009年、残すところ36時間あまり。今年も、皆さん、お世話になりました。来年もよろしくお願いします。今年は夏ぐらいからどうも頸の調子が思わしくなく、それに比例して成績も低下。3月の全日本インドアはまずまずでしたが、夏以 ... » more

城陽市のサンアビリティ城陽で全京都室内アーチェリー記録会がありました。1部、2部、3部の3部構成で開催されました。SnowManの結果は、ひさびさに570点を記録しました。4日前の全関西インドア選手権から10点以上アップしま ... » more

昨日、岸和田総合体育館で全関西インドア選手権大会がありました。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・しばらく、冬眠にはいるべきかな?残り15射で2位争いから、6位に落ちました。しかも、得点は最悪 ... » more
テーマ アーチェリー

事情により岐阜インドアの4試合を休みました。四日市インドアも無理みたいで、頸ももひとつだし、今年はちょっとしんどいな・・。まあ、京都と大阪であと何試合かあるし、何とかなるだろう。と・言いながら、全日インドアの申請書を3月 ... » more
テーマ アーチェリー

京都市長杯インドア大会 城陽市のサンアビリティ城陽で京都市長杯インドア大会がありました。ほぼ10ヶ月ぶりにこの体育館へ来ましたが、まず感じたことは、「くっ暗いぃぃ」。しかも黄色みがかった暗さで、的がぼんやりとしか見えない。年とともに目が悪くなっ ... » more
テーマ アーチェリー

現役・OB親睦大会 紅葉狩りの写真ではありません。我が校のレンジはこんな山の中にあります。今日、現役とOBの親睦を目的に競射会が行われました。結構たくさんのOBが集まってくれて、コーチを仰せつかっている身としてはとても嬉しく思いました。 ... » more
テーマ アーチェリー

長居公園で大阪府インドア記録会1,2の2試合があり、参加しました。4立ちの2試合は、とても長かったです。バックアップ用に購入したウルトラエリートが使わないままになっていたので、このままではいかんと言うことで、インドアはこちらの弓 ... » more

今日は白梅スポーツで今年最後(今年度は3月にありますが・・)のフィールド記録会がありました。若干、他府県からの参加者が少なく、残念でしたが、午前中はやや寒いものの、好天に恵まれました。開会式で府連から、東京の事故について話がありまし ... » more
テーマ アーチェリー

各地で開催されているマスターズ大会。今日、京都でも開催されました。先週のフィールドの後半が良かったので、期待して参加しましたが・・・・・・。全然ダメでした。60Mで羽根を確認せず射った矢が下のMへ。やっぱり3本射 ... » more
テーマ アーチェリー

インドア用のポイント 使ってみました。ピンポイント。**お問い合わせいただきましたコメント欄を再開しました**たしかにまっすぐささります。得点は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。インドアの楽しみが増えました ... » more

奈良県浅古アーチェリー場であった、奈良県フィールド記録会に参加しました。本当は、午前が記録会、午後が奈良県選手権でしたが、1日144射はやはり無理みたいで、午前中の奈良県フィールド記録会だけの参加にしました。(午後は棄権しました) ... » more

今日は白梅スポーツクラブで京都フィールド選手権がありました。もちろんCPで参加しました。昨日、ほどんどまともにうつことができませんでしたので、今日の参加も迷いましたが、ダメ元ででました。結果はダメでしたが・・・。収穫 ... » more
テーマ アーチェリー

全日本社会人フィールドアーチェリー選手権が終わって、はやくも2週間がたってしまいました。あいかわらず、リハビリ中のSnowManは、いろいろな人が試合で好成績を上げているのをうらやましく思っています。練習量が減って、あきらかに筋 ... » more
テーマ アーチェリー

新潟国体 アーチェリー 続いては、隣町の燕市へ{%車webry%}。ここではアーチェリーの競技をしてました。タイミング悪く、競技は一旦、休憩ということで、観戦するこ ... » more

全日本社会人フィールドアーチェリー選手権 京都の白梅スポーツクラブで開催された「第30回全日本社会人フィールドアーチェリー選手権大会」に21日、22日と参加しました。結果ですが、BB女子1位は三重県のT野さん、BB男子1位は東京のN川さん。RC男子1位は広島のK下さ ... » more
テーマ アーチェリー

8th Sep, 2009 【男子団体 MEN'S TEAM】1 KOR - Korea IM Dong-Hyun, LEE Chang-Hwan, OH Jin Hyek2 FRA - France AUBERT Thomas, ... » more
テーマ Archery アーチェリー

公認試合にしばらく出ていません。ごぶさたです。頸の調子、はっきり言って悪いです。痛みを体が覚えていて、ねらいこみにいくと、うまくいきません。まあ、36射ぐらいなら何とかなりそうですが、困りました。全日社会人フィー ... » more
テーマ アーチェリー

昨日久しぶりの仕事帰りの練習。思わず50Mを2ラウンドでも結果は・・・。やっぱ打ち込みしていないと、結果もついてこないですよね!今年はシングルデビューを目指してがんばるつもりが・・・・。これでは、とほほです。いや、遅くは無い ... » more
テーマ アーチェリー

サービングとノッキングポイントもろもろ交換 サービングともろもろ交換しました。と言うより交換してもらいました。ベテランアーチェーたゆたふさんにありがとう!!交換後のサイト取りで好調持続です。本日70Mと50Mの練習もまあまあ。あとはセンスのみ!打ち ... » more
テーマ アーチェリー

上田杯が・・・。 今日は太陽ヶ丘という名前からして暑い場所で開催されたハズ。朝から降っていた雨も、開会式のころには止み、その後は連年どおりの猛暑ダッタトオモウ。写真のような空、梅雨明けは間近か?と・いうのも今年は上田杯にエントリーしなかった。 ... » more
テーマ アーチェリー

 

最終更新日: 2016/12/05 02:31

「アーチェリー」のブログ関連商品

» 「アーチェリー」のブログレビュー をもっと探す

「アーチェリー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る