誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アーチェリー

アーチェリー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アーチェリー」のブログを一覧表示!「アーチェリー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アーチェリー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アーチェリー」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

FUSEのスタビライザーCarbon Bladeを買いました。試合で早速使ってみました。インドアなので、本来の目的とはちがうのですが、買ったばかりはうれしいので使いました。風の感覚はアウトドアまで。シューティング感覚です ... » more
テーマ アーチェリー

四日市インドア、2年ぶりに行ってきました。京都から1時間30分、途中、朝マックしてもユウユウ。大阪とカワラン。新名神は早い。開会式の後、最初に、シブヤのお二人の模範演技、ウゥマイ!ブースで、シブヤの袋・シール・ボール ... » more

あけましておめでとうございます あけましておめでとうございます。みなさま、今年もよろしくお願いいたします。実家のある鳥取は大雪でたいへんみたいです。京都は大晦日は雪が降っていましたが、今日はくもり。昨年は頸の故障が悪化して、後半のシーズンは悲惨 ... » more

昨日、雪がちらほらする中、2時間ほど練習をしました。今日はいい天気ですが、練習できそうになく、心残りの中、今年のアーチェリーを終えることになりそう。年末年始は射場が閉鎖になるので、練習再開は1月8日から。2週間ほどお休み。 ... » more
テーマ アーチェリー

インドアの試合に出ました。結論試合モードはしばらくおやすみです。練習のために試合にはボツボツ出ますけど・・・。また、春のフィールドシーズンに復活します。 ... » more
テーマ アーチェリー

1週間(8日間)にフィールドの試合が3回。フィールド週間が終わりました。結果は、180点を超えたのはたった1回。最低記録を更新もしました。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・矢のトラブル、 ... » more
テーマ アーチェリー

近況 先日、左射を検討していることを書きました。知り合いから弓をちょっとお借りすることになりました。楽しみです。が・・、日曜日に、奈良でフィールドの試合があったのですが、試合中に周りのうまい人を見てちょっと気がつき ... » more
テーマ アーチェリー

先週からカゼをひきました。気をつけましょう。 ... » more
テーマ アーチェリー

故障などのいろんな原因から左射に転向している人がいます。今、身の回りでも何人か知っています。全日本クラスの人で、転向中の人も3人知っています。と・いう私も、左に正しく向けない病になったため、左射を迷っています。頸と肩が痛 ... » more
テーマ アーチェリー

全京都フィールドアーチェリー選手権大会 今日、鈴の山フィールドで全京都フィールドアーチェリー選手権大会がありました。まったくと言っていいほど練習できていませんでしたが、全日の申請点欲しさに出場しました。ここのところ30射を越えると練習でも射てなくなって、ダメになり ... » more
テーマ アーチェリー

全日社会人フィールドから帰って、すっかり休養・療養モードになりました。頸の調子もさらに悪く、困ったもんです。たのまれていたクラブのフィールド講習会は何とかクリア。そのあと、体育指導員義務研修、自衛隊駐屯地で戦車を見学、有 ... » more
テーマ アーチェリー

フィールド講習会とフラットフィールド記録会 京都アクアリーナアーチェリー場でフィールド講習会とフラットフィールド記録会を行いました。毎年、うちのクラブの新人さんを中心にフィールド講習会を実施しています。(昨年は全日インドアと重なったため、他の人に代行をお願いしました。) ... » more
テーマ アーチェリー

全日本社会人フィールドを終わって 全日本社会人フィールドを終わって、参加記録を・・・・。1日目前日からホテルに入っていたので、朝、とてもゆっくりしました。朝温泉にはいったりして・・。ゆっくりしすぎかも。10時ごろほとんどの人がホテルから会場へバス ... » more
テーマ アーチェリー

全日本社会人フィールド 全日本社会人フィールドから、今、帰ってきました。北海道の関係者の皆さん、お世話になりました。新そば、ジャガイモ、うまかったです。結果ですが、男子優勝はY田さん、7回目だそうです。女子優勝はH多さん。予選ぶっち ... » more

昨日、新ルールに関する伝達講習会がありました。ポイントはもちろんセット方式。しかし、6リングターゲットなんて初めて聞きました。やはり、今のマルチ的では青が小さく見栄えが悪いのでしょうね。これも含めて、CPのオリンピッ ... » more
テーマ アーチェリー

土・日とミニ国体(国民体育大会近畿ブロック戦)の審判に行きました。京都市の北にある日吉町(南丹市になりました)で試合は有りましたが、しかし暑かった!!。みんな熱中症に気をつけました。ミニ国体はRC時代以来久しぶり、審判は初め ... » more
テーマ アーチェリー

皆さんご無沙汰しております。暑い中、トップレベルの合宿など有り、頑張っておられますね!SnowManは9月の全日社会人フィールドに向かって頑張ってます。といいたいところですが・・。なかなか頸がうまくありません。週末、 ... » more
テーマ アーチェリー

久しぶりにシングルの記録会に参加しました。参加しただけになりましたが・・。今回、会場の関係で2日に分けて記録会が実施されました。天候は言わずとしれず、「暑い」。しっかり夏でした。結果は・・・・・・・・参加しただけです ... » more
テーマ アーチェリー

今日、白梅スポーツで府連の平成22年度第1回フィールド記録会がありました。大阪の関西コンパウンドと重なっていた為、CPの参加者は少なく、やや寂しい感じでした。ほんと、なんか久々に試合に出た感じ。5月の佐伯以来だから、2ヶ月。 ... » more

練習を再開しました。あまり良くはなっていないけど・・。でも、今日は暑かった!特に午前中はからだ中汗でベトベト。ズブズブ。全身。ズボンまで・・(しつこい?)午後から少しましだったけど、やはり梅雨時は湿度が高い。それ ... » more
テーマ アーチェリー

今日は国体予選に参加しました。もちろん審判です。ラッキーなことに、雨も10分程度来ただけで、問題なく競技進行出来ました。先日行われた第1回の国体予選はひどい雨だったそうで、この時期にしては今日はほんとにラッキーでした。選 ... » more
テーマ アーチェリー

今日、フィールドに使っているスコープ1脚(見た人はご存じ)の重量を軽くしようとパーツを買いに行く途中、「もち豚しゃぶしゃぶ食べほうだい」の店の前を通ったら、口蹄疫の関係もなく駐車場は満車でした。九州南部の皆さんは大変だと思う。と ... » more
テーマ アーチェリー

頸と肩の調子がよくないため、半休養状態です。練習しても1週間に30射程度です。違和感を感じたらすぐにストップ。そうなると、なんと土日の時間が多いことか!アーチェリーの占める割合の多さを再認識しました。何とか秋までに完 ... » more
テーマ アーチェリー

全日フィールドが終わってしまいました。木島平へはいけません。昨年、シングルには出ていませんから・・。次は、北広島です。今の持ち点でいけるかな?その次は来年の社会人ターゲット。その為に、秋からシングル復活したい。 ... » more
テーマ アーチェリー

第39回全日本フィールドアーチェリー選手権 行ってきました。第39回全日本フィールドアーチェリー選手権。会場は広島県佐伯国際アーチェリーランド。とても素晴らしい会場。広い、きれい、整備されている、そしてちょっとだけ難しい。競技中コース内携帯持ち込み禁止のため、 ... » more

諸般の事情により、ただいま休養中です。まともに練習が出来ません。ただし、アーチェリーだけのことです。深刻なものではありませんが・・。計画していた佐伯合宿と広島県の記録会も欠席。残念!5月の全日フィールド。あせ ... » more

金的 全日インドアが早く終わってしまったので、瀬戸大橋を渡り金刀比羅さんへ行ってきました。写真は金刀比羅さんのお守りなのですが・・・・。黒地に「金」の文字と赤地に「金」の文字。何かを連想しませんか?そう、黒いフィールド的の ... » more
テーマ アーチェリー

全日本室内アーチェリー選手権参戦記 試合の雰囲気がわかればと・・・・。会場は岡山県備前市日生町。何年か前、全日本社会人ターゲットでお邪魔した会場の中にある体育館。その時は、決勝2回戦で、その年の優勝者と対戦。最終回までリードしていましたが、最後に58点 ... » more

岡山県日生での第19回全日本室内アーチェリー選手権に行ってきました。行っただけになってしまいました。完全に調整失敗。トレーニングもチューニングも。でも、最大の原因は自分自身だと思う。試合の途中で弓を交換して良い結果が ... » more

合宿 今日は大学の合宿に岡山県の湯郷(ゆのごう)へ行って来ました。一応大学のコーチですので、たまにはおしごと・おしごと。午前中、残念ながら雨でしたので、前日撮ったビデオを見て、午後から雨が上がったのでレンジで練習。まあ、思っていた ... » more
テーマ アーチェリー

 

最終更新日: 2016/12/05 02:31

「アーチェリー」のブログ関連商品

» 「アーチェリー」のブログレビュー をもっと探す

「アーチェリー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る