誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ラ行

ラ行

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ラ行」のブログを一覧表示!「ラ行」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ラ行」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ラ行」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ワオ!文字弁21.11.18弁当
21.11.18弁当 今日のセガーレ山田語。「ハートキャッチプリキュア」→「ハートカッチプリキュア」「きゃたつ」→「かたつ」「きゃ」が発音できない時期なんですねえ。言い方がかわいいので何回も「ハートキャッチって言って」と頼んでいたら囁き声で「ハートカ ... » more
テーマ ラ行

ワオ!文字弁21.11.13弁当
21.11.13弁当 ロト、海苔でなくてなんかの佃煮で書いてあります。なんか字がぼじょぼじょしています。お雛様を飾っている間できなかった鉄板焼き。お雛様を片づけたので早速、ウインナーやらサガリやら焼いて食べました。鉄板焼きやらお好み焼き、といったホットプ ... » more
テーマ ラ行

ワオ!文字弁21.10.28弁当
21.10.28弁当 昨日、やっと手で「ピース」の形が作れるようになったセガーレ山田。今までは、「何歳?」と聞かれても、親指を人差し指で押さえ、中指、薬指、小指を立てた形(5代目円楽師匠がそれでは3問目、と言って出す「3」)を出して本当は2歳なのに手は3歳に ... » more
テーマ ラ行

ワオ!文字弁21.10.27弁当
21.10.27弁当 うちの最寄りのコンビニ・ローソン。まあ、主婦には用事ないですけどね、コンビニ。近所のローソンよりも雨竜のセイコーマートの方がたくさん買い物していますから、なんでやねん。雨竜の実家に帰る際にそこでいつもお菓子買ってるからだよー。 ... » more
テーマ ラ行

ワオ!文字弁21.10.23弁当
21.10.23弁当 ラーメン日本一、上川町のことですね。あの、ちんこぼうやのキャラクターがかわいらしい。あのキャラクターには名前がないらしく、私が勝手にちんこぼうやと呼んでいるだけですのであしからず。ちなみにセガーレ山田も我が家ではあだ名がちんこぼうや ... » more
テーマ ラ行

ミーのカラオケ部屋ロマンス
これむじゅかしい^^; ... » more
テーマ ラ行  コメント(5)

ワオ!文字弁21.9.4弁当
21.9.4弁当 先日、旭川大学付属幼稚園の園解放でおみせやさんごっこを催してくれたので参加してきました。幼稚園で用意してくれたお財布にうさぎさんの千円札5枚を入れて早速お買い物。セガーレ山田はちゃんばらの刀やペロペロキャンディ、フランクフルトを購入、ド ... » more
テーマ ラ行

ワオ!文字弁21.8.24弁当
21.8.24弁当 すっかり寒くなり、日も短くなって公園に行ったり玄関前でチョーク遊びなどをしなくなってしまいました。もっぱら家では折り紙をしたりビーズ遊び、紙芝居や絵本を読んだり。私も子供も退屈になってしまうのでたまにお友達を呼んだり。そんなわけ ... » more
テーマ ラ行

韓国映画『ロニーを探して』(로니를 찾아서)出演:ユ・ジュンサン、ロビン ... » more
テーマ 韓国映画予告編 ラ行 2009

昨夜も流れ星みえませんでした。曇天のせいで。願い事考えていたのになぁ。世間ばかりじゃなく夜空までも冷たいですね。生きてる内に流れ星まだ見れるかしら?(涙)ブログも最近パッとしないし。イヤイヤそんな事言ってられない。今回はあ〜。何とし ... » more
テーマ 洋楽 85〜89年 ラ行  コメント(2)

Letのつく曲 ビートルズ、ストーンズ、クラプトン ビートルズ=Letitbe、ストーンズ=Letitloose、クラプトン=Letitrain。今回はこのライン・アップです。この三者が一同に顔を揃えるのは、これが最初で最期かも知れません。恐らく。三者三様の個性とサウンド。私は皆好き ... » more
テーマ 洋楽 ラ行 Beatles  コメント(4)

ライオネル・リッチー「Say you say me」「All night Long」他・・・・ さて、そろそろ「ラ」行も終盤ですね。今回はライオネル・リッチーです。一時期全く姿を途絶えた彼、今は現役で活躍しています。彼の美しく甘いメロディは不変でしょう。曲から行ってみましょう。年代はまちまちですけど。「SayyouSayme」 ... » more
テーマ 80〜84年 ラ行 2000年代  コメント(2)

完璧懐メロ、シルビー・バルタン、クリスティー、ショッキング・ブルー、ジリオラ・チンクェッティ、 この所ずうっと古いのばかり。ご先祖様の墓参りを終えたのが、まだ引きずっている感じ。そんな訳で今回も懐メロです。今まで公開してなかった曲を思いつくままに。クリスティー「イエロー・リバー」軽やかななカントリー・ロック調の ... » more

今日から世間では、盆の入り。そう私もお墓参りしなくては。とは言っても市内なんですけど。下の画像見ればピーンときますね、訳詩付きですから。幸せの黄色いリボン:原題「Tieayellowribbonroundtheold ... » more
テーマ 洋楽 70〜74年 ラ行  コメント(8)

Lの付くもの Minnie Riperton「Loving You」Linda Ronstadt・・ このくそ暑い中、今回はチョっと爽やかな曲をすこしばかり。と言うのも、大原麗子さんの孤独死やのりピーの泥沼の逮捕劇も、気分をさらにブルーにしている為であります。早速曲に入ります。MinnieRipertonミニー・リパートンで「Lov ... » more
テーマ 洋楽 75〜79年 ラ行  コメント(6)

やっとストーンズが The Rolling Stones 「As Tears go by」他 登場できる事となります。別段気負いもなく進めましょう。このブログで公開するのも私にとっては、Stonesの単なる第一章にしか過ぎないのですから。それでは本題に。前回のワールド・ツアー(06年)で初の中国公演 ... » more

ラテン系の美女たち SPARX 「ラ・バンバ」「El de los ojos negros」 今回の主題曲は、ラ・バンバ(LaBamba)。従ってラテン・ミュージックの苦手な方は、スルーしてどうぞ。曲の説明は後にして、どうしてこのSPARXとやらなのか。正直に言うと、うっかりクリックが始まりでした。ラ・バンバを「ようつべ」で ... » more

ワオ!文字弁21.7.1弁当
21.7.1弁当 家の周りや公園・児童館などで一輪車が上手な子供達が多いのに驚いていますが、みんな女の子なんです。男の子は一輪車が好きでないのか、乗れるようになるまで根気よく練習ができないのか謎。 ... » more
テーマ ラ行  コメント(2)

ワオ!文字弁21.6.12弁当
21.6.12弁当 今日(7/8)は全道的に雨でした。私は、実家(雨竜町にある)にドーター沢田とセガーレ山田を連れて日帰りで遊びに行ってきました。実家は農家なので、雨の日でないとのーたん(私の父)とみみばあちゃん(私の母)はドーターやセガーレと遊んでくれな ... » more
テーマ ラ行

ワオ!文字弁21.6.10弁当
21.6.10弁当 セガーレ山田のいい所を一つご紹介。セガーレは昼寝のときでも夜寝るときでも眠くなるとくまのプーさんのぬいぐるみを持って勝手に寝室に行って毛布をかぶって寝てしまいます。眠くなると抱っこしろ、とぐずることがないのでこの点はとっても楽。2人 ... » more
テーマ ラ行

ワオ!文字弁21.6.8弁当
21.6.8弁当 7月1日に、ドーター沢田、セガーレ山田を連れて旭山動物園へ行ってきました。動物園に着いたのが午後3時半。来園者もそんなに多くなく、正門駐車場(無料)に車をとめることができました。最初は眠っていたセガーレ山田も目が覚めると白クマやらタ ... » more
テーマ ラ行  コメント(2)

ワオ!文字弁21.6.4弁当
21.6.4弁当 昨年、恥ずかしがって子供盆踊りになかなか混じらなかったドーター沢田を勇気づけるため、タピオカ鈴木君から借りた「北海道こども盆踊り唄」のカセットテープをMDにダビングし、お盆に向けて今から車の中で聞いています。ドーター沢田もセガーレ山 ... » more
テーマ ラ行  コメント(2)

ワオ!文字弁21.6.3弁当
21.6.3弁当 「虫コナーズ」のCMが好きでテレビやラジオでそれが入ると子供達も大注目。私も最近の鼻歌はほとんど虫コナーズ・ぶーらぶらーさげてぶらさげてー虫コナーズー見えないあみーどー、です。おばさんが、玄関先でゴミ出しの袋を持ったまま往年のアイドルW ... » more
テーマ ラ行

ワオ!文字弁21.6.2弁当
21.6.2弁当 今日は午前中は「永山公園(家から来るまで5分程の所にある)」で遊び、午後からはお弁当を持って「永山中央公園(家の前・ほぼ毎日遊んでいる公園)」に出かけました。1日中公園にいる私はバテバテ。同じ様に永山公園と永山中央公園をはしごしてい ... » more
テーマ ラ行

ワオ!文字弁21.5.27弁当
21.5.27弁当 犬を見てもねこを見ても「ワンワン」というセガーレ山田。最近、たんぽぽを指差して「ポッポ」と言う様になりました。深川のばあちゃん(夫・ランバード藤田の母)は「だいぶ口がほどけてきたわ。」と表現。ところが、近所の公園も家の周りも、深川の ... » more
テーマ ラ行  コメント(2)

ワオ!文字弁21.5.26弁当
21.5.26弁当 5/18から急に5/26の弁当になってしまいましたが、その間弁当を作らなかったのかデータを紛失してしまったのか思い出せません。あれ〜、ちゃんと弁当作ったような気がするのにな〜。携帯電話にデータ保存用のカードの機能がないので、いつも携帯電 ... » more
テーマ ラ行

メジャーな曲よりも…それがJohnクオリティ みなさんおこんち〜(^^)/前回は初のDJ形式でお送りしましたが、3曲は結構しんどいなぁ〜笑でも基本的に1〜3曲ペースで更新して行くことにしましょう今回も3曲のご紹介になりますがよろしくお付き合い下さい^^それでは今 ... » more

日本でしか売れてない? 洋楽の中には日本でしか話題にならないものも結構あるんですよね今回ご紹介する曲もそんな中の1曲かな?映画『汚れた英雄』のメインテーマソングだったものです昭和の超イケメン俳優草刈正雄さんの代表作でもありますね〜さて、歌ってい ... » more
テーマ 洋楽 ラ行 1982年  コメント(2)

台湾ドラマ『ろまんす五段活用〜小主小妹〜』 2007年の台湾ドラマ『ろまんす五段活用〜小主小妹〜』観ました。日本のコミック原作の台湾ドラマ。私の中で現在世界一イイ男ランキングbPのウーズン主演。それも王子様役。そして、『KO One〜終極一班〜』をまだ見てない私の初ケルビ ... » more
テーマ 2007 ラ行 台湾ドラマ(コミック原作)

よろしくお願い申し上げます。さて、一段落した所で、今回のお題アルファベットのLです。真っ先に浮かぶのは、LedZeppelinロック界の巨星とまで言えるかも。これを避けて通るのは勇気がいるなあ。う〜ん、でもヤッパ違うのにしよう。 ... » more
テーマ 洋楽 ラ行 レイナード・スキナード

 

最終更新日: 2016/12/05 02:28

「ラ行」のブログ関連商品

» 「ラ行」のブログレビュー をもっと探す

「ラ行」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る