誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ラ行

ラ行

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ラ行」のブログを一覧表示!「ラ行」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ラ行」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ラ行」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

レディのたしなみ弁当(24.10.31、11.4、11.5、11.6) スーパーで見つけた納豆に炭鉱を思ふ↓北炭納豆だ!と思ってよく見ると「北の炭納豆」。美味しかったですよ、タレが海苔の佃煮の様なものでした。これが「炭」の由来なのかしら。納豆は炭鉱とは全く ... » more
テーマ ラ行

ラウンドアバウト弁当(26.9.9、9.10、9.11、9.12) ラウンドアバウト、ロータリーとは違うらしい。私にはYESのラウンドアバウトの方が身近です。セガーレ山田がスーパーマリオをゲームする時に登録していた名前が「ほうおうびでん」と聞いて大笑い。「鳳凰美田」 ... » more
テーマ ラ行

ワオ!文字弁リング弁当(26.6.6、6.9)
リング弁当(26.6.6、6.9) 今月に入って妙に探し物が多かったです。まずは、ジナン新谷の卒園イベントで使う「ようかい体操第一のCD」。引っ越しのどさくさで全くどこにしまったかわからなかったのですが、数日かけてやっと外の物置の中から発見。CDを発見 ... » more
テーマ ラ行

ライトシアン弁当(26.6.2、6.3、6.4) ライトシアン、プリンタのインクを6色セットで買っているとどんどんたまっていく色。ジナン新谷が将棋をしようと誘ってきたので、ちょっとめんどくさかった私は「兄ちゃん(セガーレ山田)と将棋すればいいしょ。」と言った ... » more
テーマ ラ行

レコンキスタ弁当(25.12.4、12.5、12.6、12.9、12.10、12.11) 今までブログの画面上からなぜか消えていた月別に検索できる項目を何とか復活することができました。これで、私が人生で初めて書いた記事も簡単に読めるようになりました。といっても誰も喜ばないか ... » more
テーマ ラ行  コメント(2)

ワオ!文字弁ルクセンブルク弁当
ルクセンブルク弁当 (25.11.14、11.15、11.18、11.20、11.21、11.22、11.25弁当)柔軟剤がなくなったので、ボトルに詰め替え用を入れようとして封を切ったらシャンプー ... » more
テーマ ラ行

老化現象弁当(25..4.15、4.16、4.17、4.18) 老化現象…、悲しい弁当ですね。先日、車を運転しながら西日がまぶしいので、100円ショップのメガネの上からかけられるサングラスを取ろうとしたら、ない。「あれ、サングラスどこやった?」と後ろに座っ ... » more
テーマ ラ行

ラミネート弁当(25.3.15、3.18、3.19、3.21) 巨人に2連敗…クー(泣)、ファイト、日ハム!何となく作ってみたアイロンビーズ作品がコチラ↓北海道の炭鉱、鉄道を語る上で絶対に欠かせない企業、“北海道炭鉱汽船株式会社”のマークなのであり ... » more
テーマ ラ行

ロータリー弁当(24.10.9、10.10) ロータリー、ああ恐ろしいロータリー。旭川にいた頃、子供らが「旭橋を見たい。」と言って来ても、「旭橋の前には恐ろしいロータリーがいるので行きたくない。」と断っていました。子供らはロータリーが道路の形状だとは知らず、入っ ... » more
テーマ ラ行

リーグ優勝弁当(24.10.3、10.4、10.5) 去年の今頃、私が作った文字弁の写真を見て震えました。「リーグ優勝」今見て、涙が出そうになりました。今年は日ハム最下位。ということは「最下位」という文字弁を作らなくてはならないということかー。と ... » more
テーマ ラ行

リボンナポリン弁当(24.9.5、9.6、9.7) 昨日の札幌ドーム、日ハム対楽天戦で、ドーター沢田が所属するダンスアカデミーの発表会がありました。ビデオカメラを持って踊るドーター沢田をはりきって撮影する私。試合結果は14対4で大敗をきしてしまいました ... » more
テーマ ラ行

ワオ!文字弁らくだ弁当(24.9.2)
らくだ弁当(24.9.2) ドーター沢田が七夕だ、と言って家の中にいろいろ短冊を飾ったのですが、その中のひとつがショックだったのでご紹介↓「おかあさんのりょうりがうまくなりますように」と書かれています、ギャギャギャ、ギャフン!!! ... » more
テーマ ラ行  コメント(1)

ワオ!文字弁ライマン弁当(24.8.30、9.3)
ライマン弁当(24.8.30、9.3) ライマン!北海道の炭鉱の礎を築いた、と言っても過言ではない。北海道内の石炭・石油の地質を調査して歩いてくれたアメリカ人鉱山学者さんなのであります。 黄色い弁当箱が先日、小2のドーター沢田 ... » more
テーマ ラ行

レスリング弁当(24.8.9、8.10) 日中は殆ど北海道ローカル放送「HBCラジオ」を聞いていた私ですが、札幌へ引っ越してきて愕然。なんと、ラジオの受信が上手くできないのです。ほんのわずかな距離にあるスタジオで、桜井さんが、YASUさんが、しゃべってい ... » more
テーマ ラ行  コメント(1)

ラジオ体操弁当(24.8.1、8.2、8.3) セガーレ山田とジナン新谷が通う幼稚園はキリスト教の教会幼稚園なのですが、幼稚園の家庭訪問で初めて知った事実。それは、「神父」と「牧師」は違うということでした。ただ単に私が物知らずだっただけかと思い、夫・デュー ... » more
テーマ ラ行  コメント(2)

ロードショウ弁当(24.7.11、24.7.12) 最近ドーター沢田は苦手なおかずがあるといつまでも口の中で噛んでいて飲み込めない、ということがままあります。セガーレ山田やジナン新谷がもっと小さい頃はよく魚やら肉をずっと口の中でもぐもぐしていたこともありましたが、歯も ... » more
テーマ ラ行

レーザービーム弁当(24.7.3、7.4) 先週の土曜日・2月16日に、芦別市立図書館で行われた「映像で綴る芦別の歴史第9弾」を見てきました。上映されたのは昭和40年撮影・伸びゆく三井芦別と、昭和39年撮影・STV制作「芦別」でした。私は上映30分前に ... » more
テーマ ラ行  コメント(1)

ロンドンオリンピック弁当(24.6.26、6.27、6.28、6.29、7.2) おお、オリンピック。閉会式にはジョン・レノンやフレディ・マーキュリーなど亡くなったミュージシャンが映像で現れて、何でもありって感じでした。さすがロックの国。節分の時に食べるものといえば「豆 ... » more
テーマ ラ行  コメント(2)

ワオ!文字弁りす弁当(24.6.1)
りす弁当(24.6.1) 夫・ランバード藤田との会話で、私が「内地(本州)にいる○○さん一家は春になったらこっち(北海道)に移住するらしいよ。」と言うと、ランバードが「そうなんだ、じゃあ旦那さんはデューダするんだ。」と。デューダ!!!!っって今時言う ... » more
テーマ ラ行  コメント(4)

ワオ!文字弁24.3.15、3.16弁当
24.3.15、3.16弁当 ここ2、3日晴れて気温が高い旭川。昨日、絶好の水遊び日和だったので、「公園に行きたい」と騒ぐジナン新谷を近所の公園で遊ばせてやろうと計画。水着やら水遊び道具を支度して、まずはイオン永山で買い物。イオンの休憩所で買い物 ... » more
テーマ ラ行

ワオ!文字弁23.11.24、11.25、11.28弁当
23.11.24、11.25、11.28弁当 最近お菓子の「マシュマロ」が苦手なセガーレ山田。本人曰く、「布団の味がする。」とのこと。それを聞いたドーター沢田は「へえー、セガーレは布団食べたことあるんだー。」と鬼の首を取ったかの様な言い方。その発想、言い ... » more
テーマ ラ行  コメント(2)

ワオ!文字弁23.8.11、8.12、8.16弁当
23.8.11、8.12、8.16弁当 もう放送が終わってしまった「仮面ライダーオーズ000」。このオーズが更にいろんな形に変身して敵と戦うのですが、その1つが「ラトラーターコンボ」。スーパーサイヤ人みたいな髪型の仮面ライダーなのですが、私はてっき ... » more
テーマ ラ行  コメント(5)

23.7.11、7.12、7.13、7.14弁当 何でもすぐ植物を枯らす私ですが、この春もらったおじぎ草が意外にも大きく育って今朝お花を咲かせました。薄い紫色の丸い可愛いらしい花です。ちなみに我が家のアロエが枯れつつあって何とかならんかねえ、 ... » more
テーマ ラ行  コメント(2)

ワオ!文字弁23.7.4、7.5弁当
23.7.4、7.5弁当 ひっかかっちゃいました、ジナン新谷。1歳6ヶ月健診ですよ。セガーレ山田の時と同じで「言葉が遅い」というもの。確かに1最6ヶ月頃のドーター沢田や、ジナン新谷と同い年のいとこ・バジルペース子に比べるとまあ、しゃべらん。というか発 ... » more
テーマ ラ行  コメント(6)

ワオ!文字弁23.5.23、5.24、5.25弁当
23.5.23、5.24、5.25弁当 5月29日(日)、夫・ランバード藤田が用事で一人で出かけてしまったため、子供3人と家にいた私。ドーター沢田もセガーレ山田も退屈してしまって「どこかつれて行って」コールが激しくなってきました。天気もよかったので ... » more
テーマ ラ行  コメント(4)

ワオ!文字弁22.9.7、9.8、9.9弁当
22.9.7、9.8、9.9弁当 マスタープラン、ちょっとかっこいいなあ、と思って弁当にしてみました。昨日深川市で行われた「留萌本線開通100周年記念事業」に行ってきました。沿線市町村の地場産品コーナーでは深川のウロコダンゴや留萌の浜鍋、増毛 ... » more
テーマ マ行 ラ行 タ行

ワオ!文字弁22.8.5、8.6、8.9弁当
22.8.5、8.6、8.9弁当 毎朝HBCラジオを聞いているのですが、そこに出てくる中継車がトピッカーといいます。この7日(日)インフルエンザを発病したセガーレ山田。お陰様で今は薬を飲んで熱も下がり、絶好調。熱が下がってから2日間は保育所を休む ... » more
テーマ ラ行 ア行 タ行

ワオ!文字弁22.6.23、24弁当
22.6.23、24弁当 旭川から中川町を目指す旅の途中、名寄市風連の道の駅で一服した後、また北へ向かいました。今度はJR美深駅に寄ります。この駅の2階には「美幸線記念館」を見せてもらいました。この記念館は常時開いているわけではなく、1階のキ ... » more
テーマ サ行 ラ行

ワオ!文字弁22.5.6、5.7、5.10、5.11弁当
22.5.6、5.7、5.10、5.11弁当 ドーター沢田が5月のこの時期、よく歌っていたのがにんにく卵黄のCMソングで、ああ〜、ばあちゃんにはかなわない〜、うーがい手荒い、にんにく卵黄、あ〜あ〜てな具合。ランバード藤田には5月6日の晩に「ウガイ弁当 ... » more
テーマ ナ行 ラ行 タ行

ワオ!文字弁22.4.26、27弁当
22.4.26、27弁当 以前、このブログのコメントでお馴染みの山本モナ子さんからリクエスト頂いていた「露鵬弁当」です。大麻所持で逮捕された元力士です。ところで本家の山本モナが結婚しましたね。芸能界引退って言ってましたが最近は謹慎しててテレビでは ... » more
テーマ ラ行  コメント(1)

 

最終更新日: 2016/12/05 02:28

「ラ行」のブログ関連商品

» 「ラ行」のブログレビュー をもっと探す

「ラ行」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る