誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    年の瀬

年の瀬

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「年の瀬」のブログを一覧表示!「年の瀬」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「年の瀬」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「年の瀬」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

良い年をお迎えください! 今年も残すところ、あと2日。今はおせち作りに精を出していますが、昨夜、長男夫婦が大阪から帰省し、31日には次男も加わり、賑やかな元旦を迎えることができそうです。さて…。私の拙いブログにいつもコメントを頂く皆様には、楽しい話題 ... » more

お蔭さまの1年…有難うございました。 今年もあと僅かで新しい年へ移ろうとしています。お陰さまの1年…コメントを下さったブログフレンドの皆さまに力を頂き、学ぶことも多く、嬉しく、楽しく、喜びにあふれることが出来た1年でした。フレンドの皆さま、そしてブログを ... » more

酒と泪と男と女年の瀬に
年の瀬に もうすぐ2008年が終わろうとしています今年もいろんな飲み屋で呑んで酔って騒いだなぁ…多くの人との出会いがありましたいろんな想い出も創りましたイ ... » more

GPS機能付き携帯電話による配車システム 赤帽首都圏単組ではGPS機能付き携帯電話による配車システムを導入し、積み地に近い所に空車で待機している組合員さん(待機時間の長い)に配車することで集荷までの時間短縮や組合員の帰り荷が配車できるシステムです。今までは営業所や支部に待機して ... » more
テーマ 年の瀬 GPS配車システム 赤帽  コメント(2)

子たぬき? 先日の引越しのお客様から頂きました。子たぬき?です。以前いただいた大タヌキと一緒に我が家の庭に並んでいます。親子で福を呼んでくれる縁起ものになってほしいです。ニュースでは全国で大量の派遣切りやリストラ ... » more
テーマ 業績 年の瀬 赤帽業

還暦の繰言占い師の日常 563
いつの間にか12月も20日になってしまった。まだ、年賀状、一枚も書いてないぞ^^;;えらいこっちゃ。今日、暇になって、年賀状書けばよかったのに、新装リニューアル開店につられてパチンコに行ってしまった^^;だめですねえ ... » more

年の瀬を忘れて!心温まるお茶をどうぞ! 今年も師走!チョッとでも心に余裕を![着物] ブログ村キーワード台目(棚)を使用してお稽古!着物は大島に辻が花の後染め!(雰囲気あるでしょ!)台目は、夜咄の(冬の夜長を楽しむ)茶事が行われる茶室(小間)にはよ ... » more
テーマ 年の瀬 茶道 着物

赤帽業 赤帽組合員には毎月{赤帽新聞と赤帽首都圏新聞}が届けられます。埼玉県はその他に{あかぼうさいたま}というプリントが送られてきます。先日届いた中では、組合離脱者が多く、新規加入者が少ないこと、=組合員数の減少傾向に歯止めがかからない状 ... » more
テーマ 十二日町 年の瀬 赤帽業  コメント(2)

今に始まったことではないが、このところ1年が発つのは本当に早いと感じられる。師走になると、複数の忘年会や年賀状書き、庭の木々の剪定など、やっておくべきことも多々あってそれなりに忙しい。特にこの1週間は慌しい。年賀状は、例年よりも早め ... » more
テーマ 忘年会 年の瀬 株券

ウクレレもう一杯年賀状って…
ふと思ったんだけど、年賀状のような習慣、外国ではどれぐらいあるのでしょうA HAPPY NEW YEARとか書かれたGREETING CARDがあったりするので(あれ日本用?)、まあ多 ... » more

年の暮れは家族全員で食卓を囲むことができた。一年を振り返って、家族が全員が健康であったことは幸せだった。わたしは疲労を蓄積しないような行動を心がけるようにしたいものです。何年ぶりかで紅白歌合戦をみたけれど、選曲された歌のテー ... » more
テーマ 家族団らん 年の瀬 紅白

田舎が〜あ〜ったなら〜。渋滞の列に巻き込まれて〜イラついていた事だろう〜だけど〜ウチには田舎がない〜。だから〜毎年寝正月。起きてくるのは昼下がり〜。いつもやってるコトと一緒 ... » more
テーマ お正月・新年 年の瀬

なんなん!? アタシが第九聴いてたら、 背後のTVで、 紅白見取った筈の親もそっちに変えてる.................... まぁ、それは置いといて。 蕎麦アレルギーのアタシは、 年越し蕎麦の替わりの饂 ... » more
テーマ お正月・新年 年の瀬

こんなやりたい放題のブログに付き合っていただき、有難うございました。明日から2008年ですが、一発目の記事はもう書いてありマス。2008年も、くだらないこと ... » more
テーマ お正月・新年 年の瀬

朝から美容院に行ってきました。今日は近所のマルエツにオーダーした御節料理ば取りに行って、食休みのあと、コナミで一汗流してサッパリしてきマス。夜、お風呂用意する必要無いように。明 ... » more
テーマ お正月・新年 年の瀬

星空寄り道散歩道星月夜
星月夜 昨夜遅く(26時ころ)寝ようと思って、外を見たら綺麗な星月夜になっていました。夜半前、そう、ホームズ君やタットル君たちを撮っている時は、時々雲が流れたりするちょっとスッキリしない空だったのです。が。そのかわりすごく寒くなっていて、地 ... » more
テーマ 年の瀬 星月夜  コメント(5)

いよいよ大晦日!=ホームズ彗星(28) いよいよ今日は大晦日!昨日(30日)は雷の音で眼を覚まし、雨の止み間を狙って買い物に出たら突然霰が降ってくるし、とにかくこれでもか!ってくらい大荒れの天気でした。それが夕方からウソみたいに雲が取れて快晴の星空。目当てのホームズ彗 ... » more
テーマ 年の瀬 ホームズ彗星 タットル彗星  コメント(4) トラックバック(1)

そして私の38歳という年も去り、 明日にはまた一つ歳を取り、 39歳となりマス。喜ぶべきか、悲しむべきか、ビミョー。 兎に角、三十路終了まであと1年。 クーックックック。 ... » more
テーマ お正月・新年 年の瀬

女女力いよいよ
いよいよ・・・2007年も終わろうとしていますね。早いな。年末になると、いつもこのセリフ今年はどんな年だった??年明けはとても「いい気分」で迎えれた。上半期は国家試験で結構、情緒に波があっ ... » more

午後2時を周った頃やってん。洗濯モンみぃーんな濡れてもうたとよ。しゃーないから、もいっぺん洗濯し直し。帰宅時は晴れてしまったから、陽が陰るまでの1時間干して、 ... » more
テーマ お正月・新年 年の瀬

2箇所目の西多摩聖地霊園に行く途中、突然の。ゆっくり出来んかったとデス。堪忍してや。来年はちゃんとするばってん。 ... » more
テーマ お正月・新年 年の瀬

朝9時に起きて、朝飯食べたら、墓参にしゅっぱ〜つ!今日は暖かくて、墓参日和デス。2箇所あるから、大変デス。ごくせんも見たかったケド。なので、買ったばかりのベートーベンのCD ... » more
テーマ お正月・新年 年の瀬

2007年が暮れていく 今日、12月30日。日中、中掃除をやって(いわゆる普段やらないとこ中心の掃除)、元日恒例の「にごり酒」を酒屋で仕入れてきて、ついでに煙草「KENTEXTRA3」を1カートン買って{%norma ... » more

やすじいさんのブログ年の瀬
年の瀬 マイファームで収穫した大根を、年の瀬に正月用として近所にいる親戚に配ることを恒例にしている。毎年続けて配っていると催促され当てにされちゃって、うれしいやらなんやら・・・・・・・。今年の出来は、ちょっと小ぶりだがまずまずだが、店頭に並べても負 ... » more
テーマ 雑記 大根 年の瀬

今日はなにをしたんだろ? きょうはいちにちじゅう雨。家で何にもしないでテレビを見たり、ごろごろしたり・・・。夕方になって、先週買ってきたプリンターの設定をしましたっけ。今年の年賀状を作っているときから色がおかしくなって、以後白黒専用機みたいな使い方で過ご ... » more
テーマ 燃える木星雲 年の瀬  コメント(7)

ウクレレもう一杯2007年仕事終了
今年の仕事は、以上終了〜。今日土曜も出なくちゃダメかな、って思ってた…。会社でその仕事のファイルを開けたら、なんとけっこうやっていた忙しくて、忘れていたんだ(笑)。しかしエラ ... » more

読響の第九を聴いてました。民放には珍しく、CMナシ。でも、TBSのハガレンも気になるから、ザッピングしてたケド。電波状況によって入りが違う。ケータイの角度を変え ... » more
テーマ 年の瀬 テレビ

星空寄り道散歩道雨の夜
雨の夜 ボスからパートさんたちに至るまで、職場にいる全員に「良いお年を」の挨拶をして回って、明日から年末年始の休暇です。帰宅して、犬の散歩から帰ってきたら雨が降り出しました。(グットタイミング!)明日は大雨の予報。でもその後はまた冬晴れ ... » more
テーマ 年の瀬

暮れの多忙な時期に、毎日新聞販売店から勧誘рェ。こういうのって歩合制なのか?рオて○○(各種景品名)をつけマス、と言われ、それに釣られて契約しマス、と相手が言えば、 ... » more
テーマ 年の瀬

普段放置してる分、汚れまくり。が、やりだしたら徹底的にやらないと気が済まない性質で、窓拭きの鬼と化し、徹底的にやりました。でも、これってストレス解消にもなるんじゃないかな? ... » more
テーマ お正月・新年 年の瀬

 

最終更新日: 2016/12/05 02:28

「年の瀬」のブログ関連商品

» 「年の瀬」のブログレビュー をもっと探す

「年の瀬」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る