誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    年の瀬

年の瀬

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「年の瀬」のブログを一覧表示!「年の瀬」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「年の瀬」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「年の瀬」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

独り言インドネシア(^_-)-☆年が越せる
(^_-)-☆年が越せる 2720イスラム暦の年末ですね。いよいよ、最終週、デリバリーは既に終了している。休み明けの14日の納入や受け取りまで、サプライヤーやカスタマーとの行き来は無くなる。パルセルを渡しに行くだけである。連休中のゴルフ、7日間、スタート時間が決まっ ... » more
テーマ ドリアン 年の瀬 プルサ

さよなら3期生…1年後の卒業生は今?! 早いもので今年度も最後の月になりました…この月は別れの月… ... » more
テーマ すべべん 卒業式 年の瀬

きまま有閑びと二八ならぬ三七蕎麦で
年越しソバには蕎麦粉七割の生蕎麦をほの温かぃつけ汁と共に[熱・盛り]で少々(^^)口にした瞬間その風味が、昔懐かしぃあの[蕎麦掻き]にも似ていて、郷愁を得るワタシ…ですが除夜の鐘が鳴り渡る夜とはいっても、普段と大 ... » more
テーマ 年の瀬

きまま有閑びとGgood-bye & Welcome 
大晦日は時の流れを見送ったり、待ち受けたり振り返るとアッと言うほどに早いと思えたりでもその時どきにはまるで淀んでると思えたりそれでもやっぱり時間は留まることなく流れつづけて今夜また、一年の入れ ... » more
テーマ 年の瀬

ウクレレもう一杯あっという間に大晦日
事務所の掃除して、少しだけ作業して、今年のお仕事終了。だけど、明日も元旦も仕事という人、世の中にはたくさんいるんですよね。ほんとがんばってるなあと思う。最近YouTubeで見るのは、もっぱら80年 ... » more

山田年末スケッチ
農協へ引き出しに行った。しばらく待っていたら、「26番のカードをお持ちの方2番窓口におこしください」という放送があった。隣の女性が、「28番を呼んでいるよ」と教えてくれた。「あれは26番ですよ」と答えてしばらく待っていたら、「28番の…6番 ... » more
テーマ 農協の窓口 年の瀬

いらいらSTの2015年 ブログ以外にこんなことやっていました〜 お久し振りです〜年の瀬ですね〜いかがお過ごしでしょうか紅白の ... » more

きまま有閑びと三十日も日没後・・・
一夜飾りは縁起よろしからずや、お屠蘇の味もしかり?(いゃ?? コチラは一夜漬けか?? ていぅと、意味が違うネェ (^^ゞ )ほかには??ってコト等を思いつつの一日であった今日帰省の列車は軒並み高い乗車 ... » more
テーマ 年の瀬

徹夜もどき〜泳ぎ納め迄+α 今日29日に付が替わって間もなくから≒4.5h の間:am5時前までズーッと【72h・アンコール:リクエストBest9作品】に、見入ってしまったワタシ…(3年前にお初・札幌旅行中に1人探索した)あの北大キャンパスの ... » more
テーマ 年の瀬

いょいょ佳境にさし掛かろうか!?って夢の途中で一瞬、めざめかけたオツムが何とか持ち堪えながら、スゥスゥゥ〜〜っとふたたびの眠りへ入ろうとしたその瞬間に、携帯アラームが鳴って現実世界の朝に目覚めたワタシ ( ... » more
テーマ 年の瀬

きまま有閑びとホッとする定番は
Radio【日曜喫茶室】:毎月最終日曜放送(時に例外もアルけど(^_-)ゝ)今年最後の放送はタイミングよく本日、27日…この時期、多くのTVやRadio Program は年末特番(その前宣伝も含む)や過去モノの再放 ... » more
テーマ 年の瀬

こころの文庫年の瀬のおせち論議
年の瀬のおせち論議いつも同じ結論に今年も、あと少しで終わりだ。正月が近づいてくると、わたしと妻の間にカンカンガクガクの論議が始まるのが、ここ数年、恒例になっている。テーマは一貫して“おせち料理”である。「今年はやっぱり作らなきゃ ... » more

楽しく煎茶良いお年を!!
良いお年を!! 今日は久しぶりに暖かかったですね。 こうなると、私のソトサマエンジン全開です。 宅急便出して、干潟をちょっと覗いて、郵便局で葉書の調 達、ゴルフ練習場で打ち修め、年賀の品を買い、食料の調 達と、2時ごろまでウロウロして、良い気分ですよ。 気 ... » more

さむ〜!12/29。カウントダウンはまだだけど、大掃除もだいたい終わったし(まぁっ、適当だけど)、のんびりできるかな。。。でも、後、3日あるし、あちこち、散歩しよ! ... » more
テーマ 年の瀬

「会津清酒」で乾杯セレモニーに欠席 原因はまたしても雪 12月26日は、役所の仕事納めでした。午前中は、割りと穏やかな天候でしたが、午後から夕方にかけては本格的な降雪!写真は、この日の朝の石ケ森集落の風景そんな中、「しんぶん赤旗」日曜版の配達集金を汗だくになって行なっていましたが ... » more
テーマ 年の瀬 乾杯条例

「Outlook Expressが行方不明」について何だか慌ただしい年の瀬になった。買い物に行っても、どの店もコソコソと正月の準備に余念がない。今から買っても仕方のないものが多く、余り買わずに帰ってきた。昔と違 ... » more
テーマ パソコン 年の瀬 Outlook Express

盆栽耕ちゃんもうすぐクリスマス
もうすぐクリスマス 昨日から雨模様。今日は朝からさわやかな晴れの天気です。我が家のクリスマス飾りです。玄関に入るとお客を迎えます。最後がレインボー南天。花と実が混在し,葉は紅葉しています。いかがです。 ... » more
テーマ 我が家の盆栽 盆栽日記 年の瀬

マリンスペース今日から11月!
今日から11月! 今日から11月、年の瀬も迫りそろそろ年賀状用の写真も準備しなくてはならない時期・・・チョッと焦りが出てきた!!人生も後半に差し掛かると一年々が加速しているような速さであっという間に ... » more
テーマ 年末 年の瀬 浜比嘉島ダイビング

年の瀬、築地へ行ってきました。 我が家の恒例、年の瀬、年暮れの早朝の築地市場の買い出し!明日、市場が休日のため、本年最後の場内を見てきました。景気も上向いた?ためか、大混雑でした。毎度ですが、マグロ、カニ、タコ、イクラを勢いで買ってしまいました。築地が ... » more
テーマ 築地 年の瀬

真田のよもやま話年末のお散歩
年末のお散歩 例年ですとこの時期は、大河の総集編とか、特別ドラマ坂の上の雲とかで、二毛作の大賑わいだったわけですけど・・・今年はめっきり穏やか健やかな年末となりまして候。でもちょおおおっとは何かアップしたいと思ってお散歩してまいりました〜〜! ... » more
テーマ 街角 年の瀬 写真

歳時記恋する街角
恋する街角 田舎暮らしも4年を過ぎた。ご近所さんのお力添えで少しずつこの地に馴染んで、いまのところ満足な日々を送っている。しかし、無いものねだりというか、欲張りというべきか、無性に街が恋しくなることがあって東京や横浜などへ出かけたりする。年の瀬を迎えて ... » more
テーマ カメラ散歩 第九コンサート 年の瀬  コメント(2)

息を吐いて年の瀬だから?
この頃、想う。以前、眼科病院に行った。加齢性黄斑変性症との診断。飲み薬を処方されて半年強。先日「ほぼ治癒しました。」と言われた。ところが同時に、「若干、白内障があります。」と新病名。今度は、目薬を処方され ... » more

絵本作家 春和花幸 Season's Greetings
Season's Greetings 第九を唱う ワ わ WA 和〜*** みなさま、よいお年をおむかえください *** ... » more

今年一年ありがとうございました。 本来なら今日からお休みの予定でしたが、来年より新築の家をお建てになるお客様との打ち合わせで、店に出てきております。昨日は雨の中大掃除で事務所内のソファーや応接用テーブルをすべて外に掘り ... » more
テーマ 年の瀬 大掃除 注連縄

御堂筋のイルミネーション ここに載せるのは遅いけど今日急に思い出したように、久しぶりにここに来ました!^^;例年通り市役所から御堂筋を車で南下しました。車で走りながらですから、ピンボケが多くて{%表情苦手dek ... » more
テーマ 年の瀬

すこしずつ、期待しています。 1.落ち着いた年末です。2.NAOSHA-DO雑感:すこしずつ、期待しています。3.本にまつわる話:話の話************************************************1.落ち着いた ... » more
テーマ 企業戦士のAmazon古書店経営 年の瀬 落ち着き

気ままにブログ パートV羽子板市
羽子板市 あと2週間で2012年もお・し・ま・いですみなさんにとってどんな一年でしたか?アラゴー(atom)は同じ年代の写真友達3名様ゲット(笑)これが一番の今年の収穫〜ゥ(^_-)-☆ですもちろんこうやってブ ... » more

2011年もあと6時間ちょっとで終りですね。今年michiと遊んでくれた人たち、そして日記やブログを見てくれた人たち、すべての人々にお礼を言います。ありがとうございました。来年はもっといい年になることを祈ってます。( ̄人 ̄)オ・ ... » more

大晦日の名護市営市場: 2011年 三日前から名護市営市場は賑っています。豚肉を買うお客さんが列をなしています。他にも魚や野菜売り場がありますが、そこにも普段よりはずっとお ... » more
テーマ 年の瀬

オペラ座の外人 お小言集昨晩は
昨晩は ニコッとタウンをはじめよう!★みんなのアバターをみる★「ショムニ」を一挙放送。子分たちも昼寝をした関係からすっかり鑑賞。でも、「アンパンマンがあそこに…」と言っても子分たちは「えっ?」と言うだけでわからない。 ... » more
テーマ 日記 育児 年の瀬

 

最終更新日: 2016/12/05 02:28

「年の瀬」のブログ関連商品

» 「年の瀬」のブログレビュー をもっと探す

「年の瀬」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る