誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    フォーサーズ

フォーサーズ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「フォーサーズ」のブログを一覧表示!「フォーサーズ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「フォーサーズ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「フォーサーズ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

今、オリンパスの手振れ補正技術が、業界を震撼させていることをご存知でしょうか。最近のデジカメは、手振れ補正技術が強力になってきていますが、メーカー各社の補正技術それらを圧倒的にリードする技術を発表しています。それが五軸対応手振れ ... » more
テーマ 五軸手振れ補正 フォーサーズ オリンパス

フルーツ公園 Panasonic LUMIX DMC-L10 カメラの台数もだいぶ増えてしまったので、所有している中でご無沙汰になっているものが最近多いです。(;一_一)全てを使いたいと思っても、廻すのに何カ月もかかってしまいますね。でも保管してあるカメラは気に入って手に入れたものですから、サ ... » more
テーマ パナライカ フォーサーズ 公園

Heart 〜心を写す〜スクウェアな気分
スクウェアな気分 朝起きるとやはり雨。トレーニングはあきらめてプラプラしてきました。小雨になってきたので活動開始。しっとりとね。こういうアングルはコンデジが使いやすい。たいそうなマクロレンズ付けた一眼じゃおおげさでね。 ... » more
テーマ フォーサーズ pentax スクウェア・フォーマット

また週末雨ですか・・・ 土曜日はトレーニング。日曜日は軽い暴風雨。ここのところ週末の雨が一勝一敗。ウィークデイに降らんかいっ、という気持ちで一杯です。今日はPCいじってました。ストックから1枚。 ... » more
テーマ フォーサーズ

Heart 〜心を写す〜デイドリーム
デイドリーム Olympusの画像処理はすごいです。 ... » more
テーマ フォーサーズ スクウェア・フォーマット

オブジェ by ZUIKO DIGITAL 11-22mm F2.8-3.5 サントリー美術館に行ったついでにスナップしてきました。ミッドタウンはお洒落な空間ですね。構造物がでかすぎて広角といえども絵にしにくい。オブジェに絞ってまとめてみました。40Dと ... » more
テーマ フォーサーズ E-520 ZUIKO DIGITAL 11-22m

Heart 〜心を写す〜E-520
E-520 今日は暑かったですね。さわやかな一枚を。E-520を使ってみての感想を思うままに挙げてみます。いいところ程よいグリップ感スーパーコンパネが使いやすい発色が好みレンズがいい(外れがないですね)軽 ... » more

Heart 〜心を写す〜ラフモノクローム風
ラフモノクローム風 逆光でコントラストが高く、色彩のあまりない写真が撮れたので加工してみました。意外と難しかった。オリンパスの画像処理は絶妙ですね。ファインダー対策が行われて、10万を切ってきたらE-30欲しいです。 ... » more
テーマ フォーサーズ

Heart 〜心を写す〜夢か現か幻か
夢か現か幻か この時期よく見かける花です。なんて名前なのかな?FFに出てくる青い蝶々みたいで幻想的です。話が飛びますが、「うつつ」は「現」なんですね。「うつつを抜かす」=「夢ではない現実世界や正気が抜けてしまう程に熱中してしまう」 ... » more
テーマ フォーサーズ

Heart 〜心を写す〜土筆
土筆 土筆が生えてました。暖かかったり寒かったりで、植物も大変でしょうね。本当はハクモクレンを撮りにいったんですが、盛りを過ぎてました。綺麗なのは一瞬なんですよね。桜より全然短いです。運悪く台風並みの低気圧が通ったので、どこへ行っ ... » more

Heart 〜心を写す〜デイドリーム
デイドリーム E-620が3/20に発売されます。これはかなり良いですが、フリーアングルモニタとアートフィルター、マルチアスペクト以外はE-520とかぶるんですよね。E-30を触ってみた限り、アートフィルターは自由度低くいので使うかどうか微妙。と ... » more

Heart 〜心を写す〜ED 50mm F2.0 Macro
ED 50mm F2.0 Macro 鎌倉では牡丹がベストタイミングだったのですが、その時の写真は後ほど。今日はデジタル時代の銘玉 ED 50mm F2.0 Macro です。思えば去年の春、D40/85F1.4Dと139Q/D35F2.8で桜を撮ってたんですね ... » more
テーマ ED 50mm F2.0 Macro フォーサーズ E-520

Heart 〜心を写す〜圧縮効果
圧縮効果 今日はオリンパスプラザに行ってきました。電話やメールでの問い合わせに紳士的に対応していただいてすごく好印象でした。某メーカーとは大違いです。今回はピント調整。量販店のデモ機も含めて色々試してみましたが、AFに関してはちょっと弱いとこ ... » more
テーマ 望遠ズーム フォーサーズ

Heart 〜心を写す〜フ○○○ズ
フ○○○ズ Nikonの機材を全て売却しました。F3やニッコールの銘玉を使えてよかったです。思い残すことはありません。さて、売却で得られた軍資金の使い道ですが、5Dにするのか、5D MarkIIにするのか。色々考えましたが、フルサイズには行かな ... » more
テーマ フォーサーズ

フォーサーズの共同カタログ カメラマニアでは常識かもしれませんが、オリンパス、パナソニック、シグマといったフォーサーズ陣営は共同でレンズカタログを作成しています。これまでは一眼レフカメラのカメラマウントはそれぞれのメーカーで異なり、その結果として当然レンズカタログ ... » more

オリンパスE-3がうらやましい・・ 11月23日はオリンパスE-3やニコンD300の発売日。ニコンD3は来週11月30日の発売のようです。マニアは旅先にいてもカメラ屋をのぞきにいくのです。海外にいてもそうですが、日本なら大きな街で量販店やカメラ屋さんのないところはありませ ... » more

PIE2007においてそのモックアップが発表されていたオリンパスの新しいデジタル一眼レフカメラ。現行のオリンパスE-1の後継機種として、11月23日から発売されます。その名もオリンパスE-3。あれっ、オリンパスE-2じゃあないんでしょうか・ ... » more

PIE2007特集:モックアップの期待感 まずはこのオリンパスのデザインモックアップです。モックアップとは製品の開発途中で作るデザイン用の木型のことで、操作性やデザインの基礎となります。近いうちに発売が予定されるモデルにおいては各種のショーでまずモックアップがお披露目になること ... » more

PIE2007特集:今年開花するメーカーは? いよいよ本日からフォトイメージングエキスポ2007が東京ビッグサイトで始まりました。いってみたいなー。東京では桜の開花宣言がでましたが、都心では珍しいこの一本桜の開花はまだ先のようです。さて、今年開花するカメラメーカーはどこでしょうか・ ... » more

ニイニッパ(80-200mmF2.8)ズーム 2005.6、オリンパスのデジタル一眼、E-300を中古購入した。レンズは、Zuiko14-45mmF3.5-5.6と、Sigma55-200mmF4-5.6、を揃え、暗いながらも、35mm換算で、28〜400mmをカヴァー出来るように ... » more
テーマ 近代インターナショナル フォーサーズ ニコン

 

最終更新日: 2016/12/05 02:28

「フォーサーズ」のブログ関連商品

» 「フォーサーズ」のブログレビュー をもっと探す

「フォーサーズ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る