誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    「春」

「春」

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 季節
類似テーマ: 「春」 
子テーマ: 初春 春一番 春休み 早春
テーマ「「春」」のブログを一覧表示!「「春」」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「「春」」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「「春」」で閲覧数の多い注目記事をピックアップしています。

ぶっとび蔵王樹氷モンスターの復活
蔵王樹氷モンスターの復活 3月12日晴れ。本日も蔵王温泉スキー場へ。何時ものように大峠を越えると雪の壁がお出迎え。これでも例年よりは少ないのかな?9時過ぎ、大森駐車場から出発。本日は5時間券 ... » more

吉野梅郷写真館梅郷植栽梅祭り
梅郷植栽梅祭り 本来なら吉野梅郷は観梅シーズンで賑わっている時期なのだが・・・。プラムポックスウィルスの影響を受け、全面伐採の憂き目にあい・・・。ようやく、梅を植えてもいいことになった。とはいっても、苗木ばかりじゃ見に来るほ ... » more
テーマ 写真

いつもの植物園で花撮りラスト ムユージュも咲いています。温室内も少し撮影します。ここからはまた外ですおわり共通データNIKOND800TAMRON S ... » more
テーマ 写真

いつもの植物園で花撮り2 紅梅だって元気です。密集しているところをアップで撮ってみました。マンサクの黄色い花の背後に紅梅の赤をと思ったのですが、なかなか思うように色が出ません。レンズを変え絞りを変え撮ってみました。 ... » more
テーマ 写真

木の実でアクセサリー * ムラサキハナナ * クリスマスローズ 3月8日(水)がんサロン準備のため、お稲荷さんのお弁当を作ってお昼前病院へ。メンバーのNさんが作られたブローチ…この材料分ります?そうなんです!…椿の実が弾けて落ちたものなんです。 ... » more
テーマ 佛縁

馬酔木の花が見ごろに! 庭のベニバナアセビの花が、見ごろになりました。40年近く前にホームセンターで小さな苗を買ってきたものですが、今や我が家の庭のど真ん中で、存在感を示しています。高さも、とっくに私の身長を超えています。私の誕生日花でもあ ... » more
テーマ 花粉

いつもの植物園で花撮り マンサクやセリバオウレン、それにサンシュユなどいろんな春の花が咲きだしたようだ。いつもの植物園にいつものように。。。(2/26撮影)つづく ... » more
テーマ 写真

季語は・・・春朧飛行機は 春のおぼろの その先へ【去年の今日】師話§そうだ京都!〜びわ湖でマラソン〜 ... » more
テーマ 俳句 飛行機

ちいちゃんのブログ新婚旅行で日本へ
新婚旅行で日本へ 風邪気味らしく元気の出ない日曜日。元気のないフムを抱いて終日を過ごし、夜になってANに久し振りの国際電話。昨年の春に自身手術をし、今年1月に母親のパティが亡くなり、声の調子も落ちているAN。ところが「私だけど」のひと声に「ハロー、元気かい? ... » more
テーマ 良き友 美しい

ぶっとびYEG、春はもうちょい。
YEG、春はもうちょい。 3月9日、晴れ。南風が入って暖かな日。ちゃんと着込んでロードバイクで出かけたら、結構暑くて汗をかくほど。途中で耳あてとか外しました。横浜のオフィス周りを済ませてから、横浜イングリッシュガー ... » more

嵐の大野智が、毎週月〜木曜6時45分頃からパーソナリティーを務めるラジオ『大野智のARASHI DISCOVERY』(FMヨコハマ)が、3月31日の放送をもって終了することが16日の放送にて発表された。同番組は、2002年10月より『MOR ... » more
テーマ どんな季節 大野智

ちゃチャ茶桜の花 いっぱい
桜の花 いっぱい 大判の折り紙を5つ折りにしてハサミで切りました。何に3種類の桜の花があります。まだ、完成していません。写真の外の部分が未完成で、完成したら桜の花がいくつになるか まだ数えていません。完成しても大判のラ ... » more

季語は・・・春相撲春相撲 新横綱や 稀勢の里【去年の今日】週話§土曜些事〜定年退職から半年〜 ... » more
テーマ 俳句 相撲

週刊藍上雄2017年3月17日刊A
2017年3月17日刊A 「室蘭はすっかり春になったようだね。」「ニャニせ、積雪が0mだからニャア」「札幌近辺は、春らしくなってきているけれど、朝晩は氷点下が続いているから植物の芽が大きくならないね。」「日陰も、雪が解けずに残っている場所も多いニャア」 ... » more
テーマ 植物 昆虫

つくし発見です。 今日、空き地につくしが顔をのぞかせていました。つくしを発見すると、私はなぜか嬉しくなります。春ですねえ。数日前、カラオケに行ってきたけれど、おしゃべりばかりで、2曲きり歌えなかったわ。なんか心残り。また行こう ... » more

めんたいパーク・・・なオデ 先週の土曜日(11日)のこと。飼主のたっての願いで、めんたいパークに付き合ってやった。もちろん、オデにメリットはない。ワンコは入れない施設やから、オデは記念写真のみで車待機中。 ... » more
テーマ おでかけ

☆テーブルウェアフェスティバルP^^☆彡 今日はテーブルウェアフェスティバルの写真の続きをUPさせて頂きたいと思います^^2月24日で止まってましたが^^;実はまだまだ写真がありまして。。きょうから再びテーブルウェアフェスティバルにお付き合い下さいませ^ ... » more
テーマ テーブルフォト テーブルウェアフェスティバル  コメント(1)

季語は・・・春菜春の菜は 緑浅めで ほろ苦く【去年の今日】師話§そうだ京都!〜久々の新幹線で〜 ... » more
テーマ 俳句 野菜

散りゆくウメとシジュウカラ 公園の散歩を終えようとして、両側にウメが植えられた遊歩道を駐車場へ向かっていると、すぐ近くでシジュウカラが鳴く声がしました。辺りを見回したところ、散り始めたウメの枝で3羽のシジュウカラが蕾や花の蕊をついばみながら賑やかに鳴き交わしていま ... » more
テーマ 野鳥 自然

季語は・・・春光朝刊や 春光の下 眼を細め【去年の今日】搖話§2011年3月11日も金曜日だった[下] ... » more
テーマ 俳句 新聞

サラ&メルバラの花
バラの花 150本を超える数のバラの花をいただきました。家中の花瓶を動員して飾りましたが、それでも活けきれないので、知人にもおすそわけをしました。私たちが花が好きで特にバラは好きだとふと口にしたところ、毎年この季節になるとたくさんのバラの花を届け ... » more

サラ&メル散歩道を外れて
散歩道を外れて 公園へ散歩に出かけましたが、今日は土曜日でお天気も暖かかったためいつもより散策している人たちの数が多めでした。そのためララやハンナに声をかける人も多く、中にはスリランカから来ているという夫婦連れのように2匹と長い時間遊んで写真まで何枚も ... » more
テーマ ペット

サラ&メル遊ぼうよ!
遊ぼうよ! 確定申告がひと段落してリビングルームのテーブルに広げていた書類を片付けると、数日間あまり遊び相手にもなってやれず、おまけにテーブル周辺から排除していた小次郎が早速やってきて、何度も遊ぼうと声をかけてきました。一通り遊んでやると今度は抱き ... » more
テーマ ペット

週刊藍上雄2017年3月17日刊@
2017年3月17日刊@ 「今年の長都沼は、不調だね。」「鳥たちにがとても警戒しているみたいだニャア」「最低気温も、千歳近辺では、−10度位の時もあるから、雪解けが進まないね。」「それも一つの原因かもしれニャニャア」「すこしづつ、暖かくなってきている ... » more
テーマ 昆虫

white-boots-walker林さんちのお雛様
林さんちのお雛様 これ誰の??、、ユカのお雛様〜〜♪立派な広い廊下に飾られたピカピカおひなさまは40年川田のあの梅の木の花が少し増えたようです、、で、、撮り直しの貼り増し帰りの大村湖のカワウ朝太郎さん ... » more
テーマ ひな祭り

サラ&メルまだかなぁ・・・
まだかなぁ・・・ 晩ご飯の後、本を読んだり仕事の残りを片付けるため、みんなが二階にあるそれぞれの部屋に入ってしまいました。2時間ほどしてそろそろお茶の時間にしようと家族に声をかけて階下へ下りていき、ララとハンナにもそういうと、ご飯や、お茶という言葉にはす ... » more
テーマ ペット

ひだ桃源郷くぐのタンポポ咲く
タンポポ咲く このところ、日中は穏やかな気候です。久々野公民館の敷地内で1輪、タンポポが咲いていました。春ですね。渚のマンサクは咲いているのでしょうか?↓↓ランキングに参加しています。ポッチっとクリックお願いします ... » more
テーマ 久々野

啓蟄の末候“菜虫化蝶(なむしちょうとなる)”である。47年前の昨日、大阪万博(EXPO70)が開幕した日は中学校の卒業式だった。地元の市立小学校以来、9年間の同級生が違う高校に進んで行く……大げさでも何でもなく、まさに旅立ち ... » more
テーマ 七十二候

きんぎょやちいさなひな祭り
ちいさなひな祭り 毎年作っているお手玉うさぎの雛飾りに五人囃子が仲間入りしました。まだなんか〜足りないな〜?屏風や桃の花もないし・・・・ ... » more
テーマ ちりめん小物 手作り

五月人形段飾り ・ 馬見丘陵公園 カワズザクラ ・ 3月4日(土)ひまわり定例会病院側、看護副部長、緩和師長、事務局担当者出席。3月、4月の予定等確認。お花の定期便をくださるお方より連絡が入る。「桃のお花とお庭のスイセンなど用意し ... » more
テーマ 自然

 

最終更新日: 2017/03/21 04:22

「「春」」のブログ関連商品

» 「「春」」のブログレビュー をもっと探す

「「春」」ブログのユーザランキング

yamaki 3 位.
yamaki
A contre-jour 5 位.
A contre-jour
きんぎょや 10 位.
きんぎょや
倫敦巴里 11 位.
倫敦巴里
週刊藍上雄 15 位.
週刊藍上雄
断舌亭日乗 28 位.
断舌亭日乗
sometimes 40 位.
sometimes
日本の風景 46 位.
日本の風景
yorozu 47 位.
yorozu

テーマのトップに戻る