誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    「春」

「春」

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 季節
類似テーマ: 「春」 
子テーマ: 初春 春一番 春休み 早春
テーマ「「春」」のブログを一覧表示!「「春」」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「「春」」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「「春」」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

センダンの花が咲いていました。 センダンの花が咲く季節になりました。里山の中の細い道を歩いていると、重なる木々の向こうで薄紫色の花が風に揺れている様子が目に留まりました。ララとハンナを促して後についてこさせ、林の中に入っていったところ、まだそれほどの大木に育ってはいな ... » more
テーマ 自然

アルコピアでひまわりの種まき 今年もアルコピアひまわり園を夏に開園します。ただ今その準備をしています。昨日は、ひまわりの種まきをしました。例年より若干早いですが、天気が良すぎて土が乾いてしまっています。そのため、芽が出るのが遅くなるのでは ... » more
テーマ ひまわり園 久々野

区民生活 世田谷区議会 5月23日火曜日【区民生活常任委員会】午前10時、世田谷区議会正副委員長会議の招集、今期後半の2年間、区民生活常任委員会副委員長の任に就きます。区民生活所管は、文字通り区民生活全般にわたる領域です。男女共同参画をはじめ、産業 ... » more
テーマ 日記 政治・議会

一緒に座ることが多くなりました。 この頃の小次郎は、ララとは一緒にソファーに座ることが多くなりました。まだ亡くなったルナとのように、くっつきあって眠りこけることはありませんが、写真のように適度な距離を置いて並んで座っています。これがハンナとなると、体の大きさに圧倒されて ... » more
テーマ ペット

フジ、なんじゃもんじゃ他 引き続き都立薬用植物園からフジは薬用?まあ、薬用以外の花も展示してありますから。。GWということも有ってけっこう混んでました。青空になんじゃもんじゃの白の花が目立っていました。 ... » more

サラ&メル青葉の中で
青葉の中で 葉が茂り、たくさんの実がついてきた梅林の中で、数羽のスズメが賑やかに鳴きながら鮮やかな緑で覆われた枝の間を飛び交っていました。どうもこの春生まれて大きく成長した子スズメと、その親のようです。そのスズメたちにレンズを向けて撮影しようとして ... » more
テーマ 野鳥 自然

ふるさとくぐの会春のつどい 日曜日は、ふるさとくぐの会春のつどいでした。アルコピアスキー場を特別に開放していただき、山菜摘みをしました。レジ袋にいっぱい山菜を採ってこられました。お昼は、山菜ごはんと採りたての山菜を天ぷら。大自然の中で食べる ... » more
テーマ ふるさとくぐの会 久々野

6月第2回定例会へ 世田谷区議会 5月22日月曜日【議会運営委員会】午前7時半、小田急線喜多見駅に立ちました。社民党東京政策局長・桜井純子前区議とともに、街頭演説をおこないました。その後、世田谷区議会へ、広報小委員会・議会運営委員会、6月の第2回定例会会期日 ... » more
テーマ 日記 政治・議会

サラ&メルデアが咲いた!
デアが咲いた! 道に面して植えてある蔓バラのデアが、今年もたくさんの花を咲かせました。5月初旬からたくさんの蕾を枝先につけてちらほらと咲いていたものが、10日ほど前から一斉に花を開くようになり、今が満開で見ごろになっています。一時蕾にアブラムシがついた ... » more

サラ&メル久しぶりの出会い
久しぶりの出会い 昨日の散歩では、思わぬ人と出会えました。以前ルナと公園を散歩しているよく出会い、何度も挨拶をするうちに親しくなってよく話をするようになったおじいさんと、柴犬のリューちゃんです。ルナが亡くなった2年前の6月からしばらく私が公園に行かなくな ... » more
テーマ ペット

花めぐり 〜旧古河庭園に寄りました(^−^) 今日も朝から快晴です。久しぶりに「旧古河庭園」に寄りました(^−^)こちらでも今月末まで「春のバラフェスティバル」が開催されています。そろそろ終わりが近づいている感じですが、まだ見頃と思います。ど ... » more
テーマ 公園

ぶっとびバラ華やぐYEG
バラ華やぐYEG 5月21日晴れ。朝のうちは清々しかったけど、段々と気温上昇。横浜へ向けてサイクリング。春バラでにぎわうYEG。駐車場もいっぱいなら、 ... » more

吉野梅郷写真館栽培禁止のケシ他
栽培禁止のケシ他 GWの5/5日、栽培禁止のケシが公開されているはずと、(それでも鉄のフェンス越しに見学)都立薬用植物園へ行ってきました。まずは栽培禁止のケシの花色合いがちょっとくすんでいて、茎に毛が無く、葉っぱが茎を ... » more

サラ&メル涼風
涼風 今日も気温の高い暑い一日でしたが、夕方から風が出てきました。気温は27℃ほどあっても、風は湿度が低く乾いた快い風で適度な強さもあります。その風に吹かれていれば暑さを感じないどころか快さを感じます。先ほど散歩をしてきたララとハンナも、動い ... » more
テーマ ペット 自然

サラ&メルキジの数が増えました。
キジの数が増えました。 今年は春先から、自然観察やバードウオッチングをしているフィールドを歩くとよくキジに出会います。住宅地開発などで自然破壊が進んでいた10年ほど前までは、ほとんどキジの姿を見ない年もあり、このあたりに生息する個体数は激減したと感じていました ... » more
テーマ 野鳥 自然

世田谷区議 羽田圭二のブログ真夏日
真夏日 5月21日日曜日【フル回転】午前8時集合、近隣町会ソフトボール大会開会式に来賓として出席し、第1試合代打で出場しましたが、我がチームは惜敗となり、会場から離れました。その後、地元町会の高齢者クラブの総会・誕生会、子ども会と続 ... » more
テーマ 日記 政治・議会

サラ&メルナワシロイチゴの花
ナワシロイチゴの花 里山へ入っていく道の脇で、ナワシロイチゴがピンクの花をつけていました。ここは毎年ナワシロイチゴがたくさん見られるところですが、今年は三週間ほど前に道の脇の草全体がきれいに刈り取られてしまい、例年のように小さなピンクの花が道端を飾る様子を ... » more
テーマ 自然

サラ&メル池のほとりで一休み
池のほとりで一休み 週末は2日連続して30℃を超える真夏日になりました。暑さに弱いハンナは、家の中にいても少し動いたり興奮すると息が弾んで長い舌が出てくるようになったため、いよいよエアコンの冷房機能の出番です。昨日も一日中リビングルームのエアコンを稼働させ ... » more
テーマ ペット 自然

瑞穂耕心館の山野草5/5編 前回の撮影からしばらく経過したので、まだ撮ってないのが出てないかなと行ってみました。残念ながら特に目新しい花は有りませんでしたが、折角なので目に付いた花を撮りました。 ... » more

浜松カメラ通信ばらの都苑
ばらの都苑 今というと、手では書けないけど薔薇のシーズンですね。浜松カメラ通信的におすすめなのがやっぱりここ。昔は探偵ナイトスクープに出てきそうな感じだったのですが、今ではすっかり浜松市の観光地となってしまった感があります。あ、いい意味です ... » more
テーマ 2017年 静岡県

サラ&メルたくさんいるなあ・・・
たくさんいるなあ・・・ 森の中へ入っていくと、人影がないこともあって野鳥たちの数も多く、梢のあちこちからいろいろな種類の鳴き声が降るように響いてきます。大きな木が立ち並び枝が高い位置にあるうえに若葉がたくさん重なるようになり、野鳥の姿を見ることが難しくなったた ... » more
テーマ ペット 自然

夏日、銀沙子宝の花芽、挿し木作業 ガステリアの銀沙子宝に初めての花芽が付きました。ガステリアはこの種類と、子宝しかもっていませんが、たくさん子株をつけるのでどんどん鉢増しするか、株分けするかしないといけないのですが、昨年少し株分けしたのですが、今年もやらなければいけない雰 ... » more

YokohamaniA万座・草津の旅 その2
万座・草津の旅 その2 早朝に起きてまた温泉に入り、ご飯を食べて、出発。万座温泉の谷からヘアピンカーブを登りつめたところが国道292号、通称「草津・白根ルート」。この道は群馬県の草津温泉から長野県の志賀高原に抜けていて、その途中に「日本国道最高地点 ... » more
テーマ ドライブ 旅行

共謀罪強行採決に抗議 緊急街宣を実施 5月20日土曜日【緊急行動】午前中から社民党世田谷総支部、明日21日のずんずん隊行動、地域回りなどを終えて、夕方は三軒茶屋キャロット前に立ちました。18日、衆議院法務委員会の共謀罪強行採決に抗議し、緊急街頭宣伝行動を実施しま ... » more
テーマ 日記 政治・議会

サラ&メルさあ、散歩だ!
さあ、散歩だ! 昨日は天気予報通りに暑い日になり、車の温度計での計測ですが、木陰に置いたのにデジタル表示は30℃を超えて31℃を示し、このあたりでも今年初めての真夏日になりました。夏以外には、私が家にいるときには午後1時から2時ころララとハンナを散歩に ... » more
テーマ ペット

とちぎ花センターへラスト とちぎ花センターは佐野藤岡インターにも近く行きやすいところがいいですね。欲を言えば屋外の花ももう少し種類が有ればいいのですけれど。園芸の振興が目的なのでしょうね。月下美人のビンズメ!やたらと細い花 ... » more

多肉日和ブロンズ姫と霜の朝
ブロンズ姫と霜の朝 一昨日、多肉の切り戻りをしました。もちろん、切り取った方はさし穂にします。今まで、あまり切り戻しを行ってこなかったせいで、ヒョロヒョロと長くなってしまったものがたくさんです。画像のブロンズ姫と霜の朝は切り戻しを迷った末、結局そのまま ... » more

ベトナム料理のおもてなし 春ですね〜花を植えたり、窓を開けて風を通したり洗濯物も気持ちよく乾きますanneの散歩も楽しい季節 ゴールデンウィークに ... » more

YokohamaniA万座・草津の旅 その1
万座・草津の旅 その1 連休谷間の平日、ガスパールで北に向かう。目的地は関越方向だけど、単純往復ではつまらないから、とりあえず東北道方面へ。我が家から東北道に向かうには色々ルートがあり、そのうちのカーナビおすすめ「綱島街道→中原街道→首都高中央 ... » more
テーマ ドライブ 旅行

真夏日がやってきそうです。 昨日から天気予報では、今日は各地で真夏日が続出するといっていたとおり、確かに日が高くなるとともに暑さが増してきました。昨日は車の温度計では外気温が29℃になっていましたが、今日はさらに上がり、このあたりでも真夏日になるかもしれません。い ... » more
テーマ ペット 自然

 

最終更新日: 2017/09/21 03:42

「「春」」のブログ関連商品

» 「「春」」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る