誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    「春」

「春」

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 季節
類似テーマ: 「春」 
子テーマ: 初春 春一番 春休み 早春
テーマ「「春」」のブログを一覧表示!「「春」」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「「春」」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「「春」」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

5月最後の日曜日 5月28日日曜日【ごみゼロデー】午前8時集合、町会主催のごみゼロデー、町内清掃をおこないました。以前と比べるとポイ捨てなどのごみは減り、落ち葉などが目立ちました。終了後は、防災訓練の一環としての消火器とスタンドパイプによる初 ... » more
テーマ 日記 政治・議会

サラ&メル高原の林の中で
高原の林の中で 昨日は、以前から日曜日の一日を何も予定を入れないようにして、ララとハンナを高原か渓流で遊ばせようと考えていた計画に従って、休日の朝としては早く起きて家を出ました。依頼しておいたハンナのライフジャケットが到着しなかったため、渓流はまたの機 ... » more
テーマ ペット 自然

京王線主要駅行動  5月27日土曜日【運動会】午前8時45分スタート、世田谷区立玉川小学校の運動会、来賓として出席しました。玉川小学校は、我が母校、兄弟と子ども全員が卒業しました。今年は、孫が入学しました。午後から、社民党世田谷総支部街頭宣伝行 ... » more
テーマ 日記 政治・議会

サラ&メルセッカが飛んだ!
セッカが飛んだ! よく晴れた空にセッカが飛びました。散歩を終えてから時間もあったので、田が広がるフィールドへ寄ってアマサギがやってきていないか確認してから帰宅することにしました。田植えの邪魔にならないように車を止めてアシやチガヤが茂る農業用水沿いの道を歩 ... » more

サラ&メル晴れた、晴れた!
晴れた、晴れた! 2日続いた雨もようやく晴れて、今日は朝から爽やかな風の吹くよいお天気になりました。雨に閉じ込められて散歩に行くことができなかったララとハンナは、今日は2日分の運動不足を取り戻すかのように足早に公園の中を歩いたり駆けてきました。ハンナなど ... » more
テーマ ペット

色が変わったヤマボウシ * * * 太く見えるぞ!! 27日(土)、待望の週末がやってきました。が、午前中、少し仕事があります。天気の好転する午後に、あちこち動き回る予定です第二の職場のヤマボウシがやっと白くなってきまし ... » more
テーマ ネコ  コメント(8)

第2回定例会に向けて 世田谷区議会 5月26日金曜日【公共交通政策】午前10時より、世田谷区議会公共交通機関対策等特別委員会の招集です。区の公共交通政策、区内交通不便地域解消に向けた対応、自転車走行環境等の改善など、多岐にわたる報告がありあました。 終了後、世 ... » more
テーマ 日記 政治・議会

また散歩ができなかった・・・ 昨日は、お昼過ぎにはあがると思っていた雨が、やみ間はあるものの夕方まで降っていました。そのため、夕方ララとハンナを連れて海辺へ散歩に行こうと考えていた予定が流れてしまいました。ここしばらく夏のような暑さが続いていたため、暑さに弱いララや ... » more
テーマ ペット 自然

週刊藍上雄2017年5月26日刊A
2017年5月26日刊A 「春ももう終わりに近そうだね。」「6月からは、夏のテーマになりそうだニャア」「北海道でも、藤の花が、満開を迎えそうなんだよ。近場と言うか、ちょっと、行き難い場所に大きな藤棚を見つけたけれど、どうしようかと思っているんだよ、」「ニ ... » more

ひだ桃源郷くぐのホウチャクソウ
ホウチャクソウ アマドコロ、ナルコユリとよく似たホウチャクソウ。葉の形も生えている雰囲気もそっくりです。名前の由来は、花が仏閣の四隅に飾りとして吊り下がっている「宝鐸(ほうたく・ほうちゃく)」に似ていることから。花の先端に行くほ ... » more
テーマ 久々野

世田谷区公契約シンポ 今後の課題 5月25木曜日【公契約条例】朝は、小田急線成城学園前駅西口に立ちました。社民党東京政策局長・桜井純子前区議と共に、都政・区政の課題についてお話ししました。あいにくの雨模様でしたが、わざわざチラシを受け取ってくださる方が多くいらっしゃ ... » more
テーマ 日記 政治・議会

サラ&メルときどき一緒に座ります。
ときどき一緒に座ります。 寒さが厳しいとき以外は、別々の部屋にいることが多いマリーと小次郎ですが、家族が食事やお茶でリビングルームに集まると必ず2匹もやってきて、喉を鳴らしながら満足そうな様子で誰かの近くへ座り、家族団らんの仲間入りをします。それでも、隣り合って ... » more
テーマ ペット

サラ&メル雨になりました!
雨になりました! 今日は朝から雨が降る日になりました。降っている雨は小雨ながら、路面は十分水分を含みました。ララもハンナも散歩の時間になると私の動きを注目していましたが、天気予報では一日中雨の予報なので今日の散歩は取りやめになりました。どちらもつまらなさ ... » more
テーマ ペット

サラ&メルヒバリの巣立ち
ヒバリの巣立ち フィールドの中で子育てがなされていた3つのヒバリの巣の一つから、雛が巣立ちました。育雛中は親鳥を驚かせて巣を放棄させてはいけないと考え、遠くから観察するだけで近寄らないようにしていましたが、昨夕フィールドを歩くと、巣の近くで雛の声が聞こ ... » more
テーマ 野鳥 自然

しらくわ人物語ーその2 花の5月
 花の5月 5月5日去年亡くなった兄の命日は4月25日。もう1年が過ぎた。連休の5月5日に1周忌の法事をするというので行ってきました。親族と向こう3軒両隣りだけというささやかな法事でしたが人を呼んでの年忌法要はこれで最後ということだった ... » more
テーマ 法事

男女共同参画推進に関する条例制定へ 世田谷区 5月24日水曜日【朝の街頭】午前7時半、東急大井町線等々力駅頭に立ちました。社民党東京政策局長・桜井純子前区議とともに、区政・都政の課題について報告しました。地元の皆様の激励も頂き、元気の出る街頭宣伝行動でした。その後、午前 ... » more
テーマ 日記 政治・議会

ぶっとびバラ華やぐYEG その2
バラ華やぐYEG その2 5月21日、横浜イングリッシュガーデンにて撮影。良く晴れた日曜日、バラは魔力で人々を魅了します。これほど ... » more

吉野梅郷写真館ギンランを撮りに
ギンランを撮りに 引き続き薬用植物園から5/5撮影分です。前回来た時にはキンランは咲いていたのですが、ギンランを見かけなかったので、今回はもしやと探してみました。咲だしは若干キンランより遅いようですね。ギンランと共に咲 ... » more

サラ&メルミカンの花の香る道
ミカンの花の香る道 散歩をしていると、ミカンの花のよい香りが漂ってきました。以前にもブログに書いたことがあったと記憶していますが、私にとってミカンの花の香りは、遠い昔の子供時代の家の様子や、今ではもう会えなくなってしまった人たちの顔を思い出させてくれる懐か ... » more
テーマ ペット 自然

ここが好きなんだけど・・・ 旧宅のソファーで、どっかりと腰を据えて座り込んだララとハンナです。この頃頻繁に旧宅へ連れて行っていたところ、ハンナは写真のソファーが気に入ったのか、静かで落ち着いているので家の雰囲気が気に入ったのかは分かりませんが、帰ろうとしてもなかな ... » more
テーマ ペット

多肉日和実生苗のサボテン
実生苗のサボテン タネから育てたサボテンにやっと蕾がつきました。過去にもブログ記事にしたサボテンなので、遡っていつタネを蒔いたのか調べてみました。どうやら2008年に蒔いたようです。どんな花なのか見たことがないので、今からとてもワクワクしています。今 ... » more
テーマ サボテン科 多肉植物

センダンの花が咲いていました。 センダンの花が咲く季節になりました。里山の中の細い道を歩いていると、重なる木々の向こうで薄紫色の花が風に揺れている様子が目に留まりました。ララとハンナを促して後についてこさせ、林の中に入っていったところ、まだそれほどの大木に育ってはいな ... » more
テーマ 自然

アルコピアでひまわりの種まき 今年もアルコピアひまわり園を夏に開園します。ただ今その準備をしています。昨日は、ひまわりの種まきをしました。例年より若干早いですが、天気が良すぎて土が乾いてしまっています。そのため、芽が出るのが遅くなるのでは ... » more
テーマ ひまわり園 久々野

区民生活 世田谷区議会 5月23日火曜日【区民生活常任委員会】午前10時、世田谷区議会正副委員長会議の招集、今期後半の2年間、区民生活常任委員会副委員長の任に就きます。区民生活所管は、文字通り区民生活全般にわたる領域です。男女共同参画をはじめ、産業 ... » more
テーマ 日記 政治・議会

一緒に座ることが多くなりました。 この頃の小次郎は、ララとは一緒にソファーに座ることが多くなりました。まだ亡くなったルナとのように、くっつきあって眠りこけることはありませんが、写真のように適度な距離を置いて並んで座っています。これがハンナとなると、体の大きさに圧倒されて ... » more
テーマ ペット

フジ、なんじゃもんじゃ他 引き続き都立薬用植物園からフジは薬用?まあ、薬用以外の花も展示してありますから。。GWということも有ってけっこう混んでました。青空になんじゃもんじゃの白の花が目立っていました。 ... » more

サラ&メル青葉の中で
青葉の中で 葉が茂り、たくさんの実がついてきた梅林の中で、数羽のスズメが賑やかに鳴きながら鮮やかな緑で覆われた枝の間を飛び交っていました。どうもこの春生まれて大きく成長した子スズメと、その親のようです。そのスズメたちにレンズを向けて撮影しようとして ... » more
テーマ 野鳥 自然

ふるさとくぐの会春のつどい 日曜日は、ふるさとくぐの会春のつどいでした。アルコピアスキー場を特別に開放していただき、山菜摘みをしました。レジ袋にいっぱい山菜を採ってこられました。お昼は、山菜ごはんと採りたての山菜を天ぷら。大自然の中で食べる ... » more
テーマ ふるさとくぐの会 久々野

6月第2回定例会へ 世田谷区議会 5月22日月曜日【議会運営委員会】午前7時半、小田急線喜多見駅に立ちました。社民党東京政策局長・桜井純子前区議とともに、街頭演説をおこないました。その後、世田谷区議会へ、広報小委員会・議会運営委員会、6月の第2回定例会会期日 ... » more
テーマ 日記 政治・議会

サラ&メルデアが咲いた!
デアが咲いた! 道に面して植えてある蔓バラのデアが、今年もたくさんの花を咲かせました。5月初旬からたくさんの蕾を枝先につけてちらほらと咲いていたものが、10日ほど前から一斉に花を開くようになり、今が満開で見ごろになっています。一時蕾にアブラムシがついた ... » more

 

最終更新日: 2017/06/21 03:44

「「春」」のブログ関連商品

» 「「春」」のブログレビュー をもっと探す

「「春」」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

コンバース(Converse) スニーカー(AS リバティ PT R HI)2016秋モデル【ブルー/24.0】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル コンバース(Converse) スニーカー(AS リバティ PT R HI)2016秋モデル【ブルー/24.0】


OLYMPUS ミラーレス一眼 PEN Lite E-PL3 レンズキット シルバー E-PL3 LKIT SLV の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル OLYMPUS ミラーレス一眼 PEN Lite E-PL3 レンズキット シルバー E-PL3 LKIT SLV
オリンパス

天使の歌声 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 天使の歌声
Sony Music Direct アート・ガーファンクル

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「「春」」ブログのユーザランキング

多肉日和 6 位.
多肉日和
ぶっとび 7 位.
ぶっとび
倫敦巴里 12 位.
倫敦巴里
週刊藍上雄 15 位.
週刊藍上雄
自由空間 19 位.
自由空間
yamaki 20 位.
yamaki
花織ちゃぶ 21 位.
花織ちゃぶ
きんぎょや 26 位.
きんぎょや
YokohamaniA 29 位.
YokohamaniA
断舌亭日乗 36 位.
断舌亭日乗
sometimes 42 位.
sometimes
日本の風景 47 位.
日本の風景
A contre-jour 50 位.
A contre-jour

テーマのトップに戻る