誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    GPSロガー

GPSロガー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「GPSロガー」のブログを一覧表示!「GPSロガー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「GPSロガー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「GPSロガー」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

アカコッコの調査のために八丈島に渡った帰りに、船上から海鳥の観察をしました。八丈島近辺はオオミズナギドリがパラパラといて、時に数十羽の群れも見たりしたのですが、島を出て1時間もするとほとんど海鳥は見られなくなり、一方で、船が大揺れで、甲 ... » more

GPSロガー試しました。なかなか良さそうです。 八丈島に滞在している日が、市議会選挙の投票日と重なってしまっているので、期日前投票をしに市役所へ…。その際、GPSロガーを携帯して、コースがどんなふうに記録されるか試してみました。記録間隔は5秒。建物に入ってしまうと精度が若干落ちてしまうよ ... » more
テーマ GPSロガー

GPSロガーを買ってみた。 今度、「日本野鳥の会東京」の有志で八丈島のアカコッコを調査しにいくことになりました。三宅島については「(公財)日本野鳥の会」が調査をしているので、ここで、八丈島での生息状況を把握すれば、ほぼ日本全体のアカコッコの生息状況を掌握できる…という ... » more

「GPSロガー」これを持っていくだけで旅のルートをWEB上のマップに記録!連動したデジカメを使えばWEB上のマップに貼り付けも出来ちゃいます。新しい旅の思い出の形を残せます。「GPSロガー」商品詳細ページ ... » more
テーマ GPSロガー

GPSトラッキング 富士宮編 マス釣りやミルクランドへ行った日の軌跡です。行きが緑で帰りが赤です。矢印が付いたカメラアイコンがマス釣りをした富士宮養鱒場。その右下の旗付きカメラアイコンが富士宮ミルクランドそして、下の方のカメラアイコンがダ ... » more
テーマ 帰省 GPSロガー ミルクランド

プチモデラーの浪費簿軽ツーリング
軽ツーリング 久しぶりの更新で、また模型とは関係なかったりして・・・先日、夏期休暇でようやくお休みがもらえたので、ちょっと軽くツーリングに出かけました。朝から・・・と思っていたのですが、急遽、職場に行く用事ができたので朝から1時間ほど仕事をし ... » more

〜駅弁紀行〜GPSトラッキング
GPSトラッキング 今回の帰省でもGPSロガーを使い、走行データをトラッキングしました。全部じゃないけどね〜これが、18日の夜に自宅まで走行したときのトラッキングデータです。東名→伊勢湾岸→東名阪→新名神→名神→京滋バイパス→名神→中国→阪神高 ... » more

続・GPSロガーの有効利用 さて前回の記事では、ezTourで軌跡データの編集をしてみたいという野望で終わってましたが、ezTourにログを取り込めないため別の方法を考えてみました。 まずは、ezTourで読み込める形式に変換してはどうか?ということでいろいろ ... » more

〜駅弁紀行〜GPSロガーの有効利用
GPSロガーの有効利用 ずいぶん前にGPSロガー(HOLUX m-241)を購入し、出かけるたびにログを取っては見たものの、実際にはあまり活用できているとはいえませんでした。せいぜい写真にGPS情報を埋め込んでみたり、軌跡を地図で見てニヤニヤしたりする ... » more

今年の坂道対策 去年に引き続き、今シーズン最初の大会は隣町の坂道のきついコースになる。去年初参加したときにあまりのきつさに思わず歩いてしまった所だ。このコースのきつさの最大の要因はやはり坂道にあると思う。去年もそう思って坂道対策として山 ... » more
テーマ ランニング 山登りランニング GPSロガー

スキーって一体どの位のスピードなんだろう? トップスキーヤーが80km以上、いや100km超え?みたいなスピードでかっとぶのは理解できる。が、普段俺らが滑ってるスピードってどれくらいなんだろう?そんな疑問の回答が今日出ました。今日のスキーにGPS持って行きました。 ... » more
テーマ スキー GPSロガー スキーのスピード

やってきました。初めての皇居1周ランニング。今の俺にとって、一種の憧れでもある皇居ランニング。なぜなら遠く離れていて、気軽に行ける程敷居は低くない。いろんな意味で。今日、万難を排しようやくそのチャンスにめぐりあえたのだが、一 ... » more
テーマ 皇居ランニング GPSロガー ジョギング

秋風の中のバイクの散歩 なぜ散歩なのか・・・今日は珍しくオフロードを走らなかったから。だからそこにあまり意味はない。今日の目的は3つ。1.いつもの東の山から湖に抜ける林道の走行。ここは舗装だからあまりいった事がなかった。2.そこを抜けると湖近くの町 ... » more

目標達成!・・・しかし 今年の目標であった地元の健康マラソン大会が終了した。75人中47位。24分19秒。これが今日の結果。今回の目標はもちろん去年より上回ること。去年は69人中54位で25分39秒。ずいぶんと上回っているではないですか!1分以上の短縮です ... » more
テーマ GPSロガー 健康マラソン大会 佐藤敦之

大会直前の調整記録 本日のメニュー本番想定コースの試走。5kmちょうど・28分弱。ペースはこんな感じ多分今日が本番前の最後の試走になるね。明日は飲み会だし、明後日はもう本番前日だからね。昨日は半袖ハーフパンツだったけど、今日 ... » more
テーマ 健康 GPSロガー 健康マラソン大会

早くも7km走? 今度の大会は俺は当然、子供も出る。しかも出るのは元バスケ部兼駅伝部の長女ではなく吹奏楽部の5年の二女と、性格が「くれよんしんちゃん」の一年坊の長男である。二女は2度目、長男はもちろん初めての大会・・・練習させなきゃ・・・てな ... » more
テーマ GPSロガー 健康マラソン大会 ジョギング

心残りがあるからには・・・PART2 9日にGPS持って林道アタックしたらログ取れてなかったことがずっと引っかかってた。で、今日こそは、と再アタック。昨日まで雨だったので、路面はよくないであろう事は容易に想像できた。あまり酷かったら戻るつもりだった。予想通り酷か ... » more

心残りがあるからには・・・ 西南西に10km程のH山に林道がある。6月にふらりと出かけた所で、あまりの林道の酷さに笑っちゃったところ。この林道に6月に行った時の心残りが二つある。1つは舗装道路がいきなり止まってるところの写真を撮らなかったこと。せっかく ... » more
テーマ WSG-1000 林道 GPSロガー

林道で県境突破! 俺の家から北へ40kmほどの所にI山という山がある。ここは県境で連峰となっており、地元の山おたくでは有名な山で、地元の登山家は一度は上るところらしい。俺は登山をするわけではないので、その脇にある林道で県境越えを目指す。もちろん素人オ ... » more

林道から県境突破! オフロード仲間の友人から、「I山の林道行きませんか?」とのお誘いがあった。I山はこの辺りでは有名な県境の連峰。このあたりの山おたくは必ず目標にしている。そこに林道が?そう、実はあったのです。ただ、やっぱ山登りではないので、単に近くの ... » more

最新のGPSツールでマラソン大会のシミュレーションをしてみる といっても、たいしたコトではなく、いつもどおりGPSロガーを持って走るだけ。ただし、コースはできる限り忠実に、次回の大会のコースを走っている。試走では本番と違い、スタート・ゴールの陸上競技場のトラックが使えない。特にスタート時は ... » more
テーマ GPSロガー 健康マラソン大会 ジョギング

なんとなく、山あいのコースを走ったら、意外とペースが遅かった せっかくGPSロガー持って走るんだから、いつもと違うコース走りたいよね。そこで、今日は東側の山っぽいコースを走ることにした。あわよくば標高差も面白いデータ取れんじゃねぇか?ってのもアル。ただ問題は、日中の仕事の疲れが残ってる感じで、 ... » more

最近、ジョギングのお供にGPSロガーが定番になりつつある。今日も持って走ってみた。なんとなく体調もいまひとつの感じだったので、3kmくらいにしておこう、と思い、しかし、せっかくGPSロガー持ってるからいつもと違う道走ってみて、後で走 ... » more

軽く3km走るってコトで・・・ 今日は午前中のツーリングの疲れもあってので、軽く走ることにした。3kmジョギングのホームコースのお城内側コース。最初から3kmと決めてかかると、疲れていても割と気が楽になり、走りやすい。で、今日はこんな感じ。 ... » more

オフロードならではのダートコース付 3時間ツーリング 友人に誘われて、オフロードバイク2台で日帰りツーリングに行ってみた。東の山の奥深く、いつもの林道に行かずに、さらに奥へと進む。何故か今までこの道を行くと「工事中」で先に行けなかったんだよね。ようやく念願かなってその奥から別の村へ抜け ... » more

今日はイマヒトツ体が重い・・・ 実は昨日は久しぶりのジョギングだった。二週間ぶりくらい?おかげですっかり体が怠けていた気がする。そのせいか、なんだか今日は体が重い。きっと昨日のジョギングの疲れが残ってるんだろうね。でも、やっぱ、それでも今日も俺は走るのさ。 ... » more
テーマ WSG-1000 GPSロガー ジョギング

GPSロガーを買ってみた 最近の俺の趣味(?)はジョギングとオフロードバイク。さらに、地図をバリバリ使った仕事をしている。そんな俺にこのツールは必須なのでは?と思っていたのがGPSロガー。歩いた所を記録するモノで、そこに簡単な表示機能がついてるヤツがあればい ... » more
テーマ WSG-1000 GPSロガー ジョギング

 

最終更新日: 2017/01/16 09:39

「GPSロガー」のブログ関連商品

» 「GPSロガー」のブログレビュー をもっと探す

「GPSロガー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る