誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    うつ

うつ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 病気
類似テーマ: うつ うつ病  鬱病
テーマ「うつ」のブログを一覧表示!「うつ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「うつ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「うつ」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

青空にて憂歌団って ご存知かしら?
大阪のブルースバンドhttps://www.youtube.com/watch?v=IJGGieYpiv0「胸が痛い」とか「ぷかぷか」「お掃除おばちゃん」独特な雰囲気のグループでボーカルが摩訶不思議なおっちゃん ... » more

小さくなってます (なってるつもり) 最近大雨が降ったり揺れたり噴火したりなんか日本がにぎやかだ小心者の私はこの先どうなるんだろうとドキドキニュースは見たいけど辛くて見たくないこわいなぁ日本は大丈夫かなぁなんて小さくなってるつもり ... » more

もう夏です。何回も夏が来ました。もう、疲れてきました。朝弁当作って、7時に家出て、20時まで仕事して帰ってくる前に、明日の朝のパンと牛乳との他食材買って。帰ってきたら、子供の食事がないときは、食事を作って。自分の食事 ... » more
テーマ 生活 うつ

障害年金の手続きに行ってきました。もう、20年間貰っていることになる、障害年金、大変助かっています。難なく、診断書に持って行きましたが、その後、少し遊ぼうかな?と思っていたのですが、体から、汗がすごくて気持ち悪いので、早々に ... » more
テーマ うつ  コメント(2)

青空にて6000円の値打ち
6000円の値打ち 今月の水道料は前回より6000円多かったここは二か月に一度支払う下水道代も入ってるから水道代は3000円かあ(半々かどうかは?)でも6000円の出費大きいわあ水道代にしてはね原因は分かってる庭の水やり ... » more

ずーっと 間違えていたこと 天然っぽく ぽんねえ♪さんにコメントを書いていた時あることを思い出したそうだぽんねえ♪さんと二人で同行二人だと思った二人とは杖を人に例えてるんだとずーっと思ってた御ジーに同行二人は杖と一緒だからだよね?って聞いたら「 ... » more

いてもいいのか?
メガネを新しく作るためにメガネ屋さんに行ったけど、なんか視力がうまく調整・矯正ができないって言われたので、眼科へGOです。朝一番の10時から検眼等が始まって1時間半。結果、裸眼視力は0.01上がって「0.02」になり、乱 ... » more
テーマ うつ 生活とか 独り言

殺生から 一日が始まるのって どーよ わが家にはゴキブリがいる飼ってないよがゴキブリは増えない姿を見せない薬を置いたりしてるし見たら必ず殺す!キャーゴキブリ怖いーなんてこの家(古い家はすごかった)では言ってられなかったなので必ず殺す ... » more

早く ポッチフリーにならないかな 私はブラが嫌いすっぽんがだいすきなくらいだからねでも今の世の中洋服からポッチが見えるのは×アメリカでは結構自由らしい物が見えなきゃオケなんだって夏になるとこれがめんどくさい私みたいな扁平胸 ... » more

クラフトテープ作品 わりと、早く出来上がりました。難しいかな?と思っていたのですが、さほど難しくはなかったです。手芸というより、工作、のように感じました。これ、子供の夏休みの宿題とかにいいかも?と思いました。今後もまた作 ... » more
テーマ うつ  コメント(5)

青空にて今は 息子だけ
今は 息子だけ 年に二回息子がご馳走してくれるそボーナスが出たらしいもうわが家でボーナスをもらえるのは息子だけ美味かった!!!中玉を買ったのにでかいナスもそう今年の農協は間違いが多かっ ... » more

今回はトマト中くらいのトマトの苗を買ったつもりが残念でかいでも甘くておいしい最近やっと色がついて食べられるようになったそこで近所のおばちゃん二人に「お初ですぅ」って配る自慢とも言う82歳と75歳どちらも年相応 ... » more

青空にてひゃっほーィ
今日は御ジーは久々のアルバイト息子は休日出勤ってことは私一人私は一人が好き家の中どこを見ても誰もいないそれこそすっぽんで歩いてもオケーでもやらないよ今日の予定はまずこれから眠る ... » more

青空にていちいち 驚くなよ!
私は朝パジャマを脱ぎパンツも取り換えるので脱ぐそしてすっぽんで体重を計り顔を洗い化粧水をつけたり朝の準備それから洗濯物を洗濯機へあちこちで色々作業起きてきた御ジーが「おぉ!」とおどろく毎朝のこと「 ... » more

青空にて小田原へ
小田原へ 昨日は小田原漁港へ行ってきましたもちろん美味い魚を食べに気が付いたら半分以上食べてましたなので写真無しメニューは刺身と鯵とエビと魚?のフライと大根おろしとシラスここは刺身が大きくて ... » more

スクッラッチで、作るゲームがやっと、思い通りに動き、最後まで作ることができました。一息ついています。明日は、病院に行くので、本でも読んでいようかな?と思っています。ずっと、ダイエットをやっていたので、2キロぐらい落ち ... » more
テーマ うつ  コメント(4)

青空にてあつはなついのだ!
あつはなついのだ! 言い間違い夏は暑いのだ夫は暑くなると暑い暑い寒くなると寒い寒い賑やかな夫なのであきらめてる私は夏は暑い冬は寒いと思ってるから言葉に出さない出したからって変わるわけじゃなしだから夫がうっとお ... » more

感情のコントロールがうまくいかない この前のように朝思いっきりテンションをあげちゃったら夕方ズコーンと落ちたそして安定剤のお世話に具合はだいぶ良くなってるのだがまだテンションの調整がうまくいかない昨日は「鼓童と玉三郎さんのドキュメンタリー」を見た ... » more

また、プログラミングをやっているのですが、昨日解らなかったところが、なぜ思い通りいかないのかが解り、書き替えたら、うまくいきました。でももう一つのところが、本の通りになっているのに、思っていたようには動かない。これは、解るま ... » more
テーマ うつ  コメント(2)

いてもいいのか?警察さん、考えて
ここで書いても決して相手に届かないし、実際に文句・クレームを入れたとしてもまともには扱ってくれないだろうんぁ。相手は警察。職場近くで、ちょっと面倒な交差点がある。交差点は面倒じゃなくて、交差点に入る前にある小さな十字路( ... » more
テーマ うつ 独り言

青空にて娘台風が来た
娘台風が来た 娘が婿殿が出張なので泊まりに来るって半年ぶりかな最近は娘は忙しくて年に数回しか遊びに来ない孫は毎週来てる(御ジジ)の日ジジババに会いたくてではなく御ジジのiPadで遊ぶのを楽しみに来るだから会話もない ... » more

うつ病などで用いられる脳深部刺激(DBS)を脳の表層からの1000HZ超の高周波電気刺激で行いうることがCellで示されたが(http://higeoyaji.at.webry.info/201706/article_10.html)、単極 ... » more
テーマ うつ tDCS

青空にて箸の行方
箸の行方 朝食の後片付け中箸が一本カウンターから落ちたそれが見つからないどこを探してもそしたら笑ったわわが家はゴミ箱を置かないスーパーの袋を🚮代わりに吊るしてる ... » more

青空にて昼御飯
昼御飯 昨日は御ジーのごちそうでこちらでお昼おいしゅうございました。気分は少しUPしました単純なワタクシで・ ... » more

青空にてチョー可愛い ダンス
NHKみんなのうたhttps://www.youtube.com/watch?v=HMunQCChT5g。いーねーかわいーねー ... » more

はやぶさの恋人くすり
くすり 躁うつ病っていう病名なんだけど、このところ鬱がひどくて躁にはなってない。主に飲んでいるのはデプロメールとその他諸々飲んでます。。。特にこれがないと私の平常心が保てないんです。そう、パニック ... » more
テーマ 病気 生活 うつ病

雨が降らないと思ったら、急に大雨になって、昨日は地震、地震は怖かったです。京都にもとうとう来たかと思いましたが、長野の方が、震度5だったらしく、地震ってやっぱりどこでも起きるんだなと痛感しました。今日は、買い物に行きたかった ... » more
テーマ うつ  コメント(4)

明日が良い日になりますように! なんちゃって 「19時の空」昨日は辛いことがあった一日中モヤモヤ御ジーが「今日は何にもしないでゴロゴロしてろ」って病気を心配してる安定剤のお世話になった夜は19時にベッドへはやっ起きてても楽しくないんだ ... » more

なるようになるさ本当に困っています
本当に困っています 鬱状態がかなりひどくて困っています。薬を飲んでも効いてる気が全くしません。気持ちが沈んでやる気が出てこないし気分が落ちていて仕事にも影響が出てくるし・・・主治医の先生には休職しろと言われていますが休職するわけにもいかず・ ... » more

青空にてわかったよー。
わかったよー。 私の大好きなこの椅子が「魔の椅子」または「人間をダメにする椅子」だと分かった午前中は朝寝をしたり買い物に行ったりしてこの椅子に座ることはまずない昼食後この椅子に座る前は午後も昼寝をしていたが最近は ... » more

 

最終更新日: 2017/09/21 08:49

「うつ」のブログ関連商品

» 「うつ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る