誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    うつ

うつ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 病気
類似テーマ: うつ うつ病  鬱病
テーマ「うつ」のブログを一覧表示!「うつ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「うつ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「うつ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

50男の失業生活無気力
今日からまた3連休。バイト生活者にとっては無益な休みだ。母の退院が決定してから、自分も少し安堵したのだろう。ここ数日、ブログへの書き込みをさぼっていた。とりあえず、ここ数日の状況を記録しておきたい。母が退院したところ ... » more
テーマ 失業 人生 うつ

今日から無職そうそうウマイ話は無い…
12/22(木):|心療内科へ行ってきたのですが、そこで障害者枠の採用支援をしている団体の担当の方と話をする事ができました。当方の希望の月収を伝えたのですが、その人の話によると、 ... » more
テーマ 就活 うつ病

青空にてやっぱり 凄い
やっぱり 凄い 昨日は太極拳の日今年最後なので先生の模範演技を見せてもらったやっぱりすごいね私も少しでも近づきたいねなんて思ってたのはだいぶ前今じゃ寝たきりにならないように続けてるでもねまだ覚えることは何とかぼつぼつ ... » more

青空にて水曜日は孫の日
水曜日は孫の日 https://www.youtube.com/watch?v=4iGzQ5jxAPw昨日は今度6年生を送る会でこの歌を歌うんだって「ぬぅチャンが好きな歌だよね」と孫楽譜を持ってきてくれたオカリナで吹けるかな ... » more

昨日で、ブロッコリーの収穫が終わった。横芽を少し残すだけになった。白菜が大きくなってこない。年末の収穫は、諦めた。 ... » more

青空にて御ジーの爪に マヌキュアを
御ジーの爪に マヌキュアを 今日は何色がいいかしら?そうだなあピンクなんていいかななんてことではありません御ジーは爪が薄い最近またギターを始めた御ジー爪が割れちゃうんだって「だったらマニキュアを塗ってあげるよ」冗 ... » more

青空にて洗濯機が欲しい
洗濯機が欲しい 今使ってるのが7キロタイプの洗濯機今はタオル類(衣類の一部)を洗う日と衣類を洗う日が一日おき今までは衣類とタオル分けて毎日2回洗濯機を回してた我が家はタオルが多いなぜなら手を拭いてポイバスタオルも毎日洗濯 ... » more

2016年12月20日かあ・・・前回投稿してから7年もの歳月がたってるんだね。32歳になってしまったよ。派遣社員をテンテンとしつつ、現在は池袋で一人暮らしをしてる。派遣社員も今年の9月末で辞めて今現在まで無職貯金 ... » more
テーマ

青空にて木切り
木切り 日曜日は息子が参加して木切り屋根の上まで伸びた木を切ったオジーが50過ぎたころから少しずつやってるけど今は怖いって切るのは御ジー息子は切った木をロープで引っ張る私は下で枝を落とす今回は久しぶり ... » more

うつ病の有病率は6.5〜7.5%程度ですが、親の一方がうつである場合、有病率が10〜15%に上がります。遺伝の影響がある程度あるわけで、相加的遺伝率は30%程度、家庭環境(共有環境)の影響は2%程度で、家庭外環境(非共有環境)の影響が70% ... » more
テーマ うつ 回復支援施設 ギャンブリング障害

青空にて私は捨て子です
私は捨て子です 御ジーの何かの暗証番号が0537得意の覚え方でオーゴミナとかやってたらオー子見なが良いかとなったあれ?オー子って私が昔呼ばれてた名前じゃんで本題に入ります私は捨て子でしたこの話前にしたかも ... » more

青空にて昨日のお馬鹿 2件
は〜から久しぶりに電話があった私が前に「シダックスのすし屋は開店した?」ってメールを出したらしいそのすし屋はは〜の地域にありこちらにはチラシは来ない「カラオケ屋になんですし屋が開店するのよ」と突っ込まれもう今じゃ返す ... » more

青空にて残念! でも・・・
残念! でも・・・ 小田原のダイナシティに行ってきた沼津港っていう回転すし屋へここは回転すしなんだけど美味いけどちょっとお高いなのでたまに行くこの前行ったら改装中だって昨日行ったら改装どころか違う店が入ってたあちこちで見 ... » more

母の通院が金曜日にあって、朝起きたときは、頭がガンガンと痛かった。薬を飲んで少しましになり、母の病院へ行ってきました。診察が終わり、薬をもらいに薬局へ行って、タクシーを呼んで、帰ってきました。そのころには、頭痛は治っ ... » more
テーマ うつ  コメント(4)

青空にて40年弁当と・・・
40年弁当と・・・ 何を思ったのか最近日曜日はステーキ夕飯息子は平日は外食たいしたものを食べてないだろうからせめて日曜日はの親心と平日はジジババ二人食だから地味ーーせめて日曜日は栄養を付けてと ... » more

↓は、12万人以上の医学生のデータ(世界43か国の約180の研究)をメタ解析した研究。結果、うつ、または、うつ症状を有する医学生は27%で、この有病率は1982〜2015年のあいだほぼ一貫していたそうです。さらに実際、治療を行ったのは16% ... » more
テーマ 自殺念慮 医学生 うつ

青空にて車にひかれそうになった
はいやっぱり御爺さんでした左折を待ってるおじいさんが道路が空いたので出ようとした私はおじいさんの車の左側にいたそしておじいさんの車の前歩道をマイちゃりで渡ろうとしてたおじいさん見てよね私が渡るよ不安が過る ... » more

青空にて「食べたら餃子」 失敗
昨日は久しぶりに餃子を焼こうと思ったがメンドクサイどうしたら簡単にできるか考えた(創作ともいう)息子は1袋(30個)をぺろりと食べてしまうで私と御ジーで一袋計60個作る予定だった閃いた! ... » more

青空にて最低なやつ
あるご主人様が病気で看病しながらブログを書いてる方のコメントにいいかげんにして下さい。貴方がた、どんだけ国民の血税を貪れば気が済むんですか?投稿: 猫ばかおばさん | 2016年12月 9日 (金) 20時05分 ... » more

青空にて気分は V
気分は V 赤色2号で買い物に行くとついつい寄り道天気が良いし気分もよしよし髪が多いから結構難儀してます ... » more

火曜に、手すりの工事があって、昨日は通院、今日はゴミと訪問看護、明日は母を神経内科に連れて行くという、スケジュールで、今日は、軽いめまいがしていました。ちょっと、眠れたので、めまいは消えてくれました。とにかく、明日が済めば、 ... » more
テーマ うつ  コメント(2)

青空にて怖いから 確かめに行けない
昨日郵便局から電話があった一昨日の件のことかと思ったら違った年賀状を予約してるけど買いに来ないって一昨日は年賀状の件を何もおっしゃらなかったってはぁ(語尾上がる)年賀状の予約?してませんよでも ... » more

青空にて水曜日の孫
水曜日の孫 毎週同じ写真で済む ... » more

青空にて野菜不足解消に
野菜不足解消に この前行ったホテルで出た夕食に一人用のせいろが野菜とアワビが蒸してあったこれ良いねと早速径20cmのセイロを買ったこれで色んな野菜を蒸して食べれば野菜不足解消になるかも御ジーはシュウマイが良いって ... » more

なるようになるさぼけてきた?
ここしばらく、福祉用具専門相談員の講習を受けたり勉強をしたりで休日に全く休養を取ることができないでいました。先日の日曜日に講習の最終日を迎えテストを受けてきました。たぶん合格しているはず。閑話休題薬のせいのようで記憶 ... » more
テーマ 日記 うつ病

青空にてしゃちほことシャチハタ
朝息子が「おかあ印鑑貸して」といってきたああ年末調整かあ?「引き出しに入ってるよ色んな名前があるから間違えないでね」何故か実家や友達などの印鑑もある「おかあしゃちほこでもよいのかなあ」と息子私は何にも ... » more

長く書いてなかったようです。一か月ぐらいかな?取り立てて、何もなかったという感じです。まぁ、言い出せばいろいろありましたけど、ブログに書く内容のものは、ありませんでした。明日は、お風呂に母のための、手すりを付 ... » more

青空にて寝袋
迷ってる買おうかな?前にブログ「ミソジノジスイ」サンで寝袋を夜使ってる暖かいって試しに安いのを買ってみた良かったよー足元も占めてあるのであったかい私は足元はファスナーを開けちゃうけどね封筒 ... » more

霊感 霊視 いじめ マイナス感情 精神障害 うつ病 MEDIUM体験談:アドバイスを実行 …<女性> 2016/12/3相談HP子供のころから人間関係で上手くいかない。悩んでいる。ファイル東京都から来店。父親からの性的虐待、いじめなど過去の強いマイナス感情が、現在の成長の妨げとなっている。これは病気ではないので薬 ... » more
テーマ いじめ うつ病 お客様アンケート

50男の失業生活病院に行ってきた
ついに病院に行ってきた。散々迷ったのだが・・・どういう結果が出たとしても、自分の人生、運命は変わらない。でも、自分の現状を理解する上では、と思ったからだ。電話をしてアポ、14時に来てくれとのこと。病院では、はじめ ... » more
テーマ 人生 生活 うつ病

 

最終更新日: 2017/02/18 09:46

「うつ」のブログ関連商品

» 「うつ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る