誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    うつ

うつ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 病気
類似テーマ: うつ うつ病  鬱病
テーマ「うつ」のブログを一覧表示!「うつ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「うつ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「うつ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

人間は裏切る。病人が手に負えないとなると逃げ出す。結局ね、裏切らないのはカネだけなんですよ。いや、紙幣(=中央銀行の債券)は裏切るから、カネでなく富と言った方が良いな。身体が健康なうちに、稼げるだけ稼いでおく。 ... » more
テーマ

青空にて不思議な鬱
不思議な鬱 昨日ヨドバシへiPadを買いに行ったついでにスピーカーも前の四角いのは持ってたけど何処へ私は音楽が好き薬にもなるだから部屋ではスピーカーで外ではイヤホンで聞きたい今の流行はクラッシック ... » more

My First Angelfaint
faint 言われてみないと解らないことってあるよねそれを言われてこんな気持ちになるとは思わなかった不安...信じられないでも私がよく言うそれと私がさっき言われたそれとは状況が違うしなとひたすら自分を励ましてる愛も感心も条件付きなの ... » more
テーマ

いてもいいのか?? タイトルなし ?
最近の子どもは、子どもに限らずかもしれないけど、モノを大事にしなさすぎる。扱いが乱暴、自分本位、いい加減。図書館で、雑誌のクーポン券が破り取られていたり落書きがされていたりとニュースになるくらい。気づけばもっとあるわけで、身近な ... » more
テーマ うつ 生活とか

っせーー  (うるさい)  (心の中で) 孫と話をしててふと単語を調べようとググったマイクですると孫が「なんでもネットで調べて信じるのは良くないって学校の廊下に貼ってあったよ」だとっせーーー私は65歳あんたと一緒にするな孫は私を友達レベルで考 ... » more

今日、お風呂の窓に、カエルがいて、逃がそうとしたら、なぜか、浴室の方に入ってしまった。子供のころなら、素手で捕まえて、庭に投げることができたのですが、今は、触ることが怖くて、捕まえることが出来なかった。子供のころは、大きいカ ... » more
テーマ うつ  コメント(1)

青空にてこの暑さで
この暑さで 毎年夏になると麦茶を水筒に入れ飲んでるコップだとめんどくさいから今年はとうとう1Lの水筒を購入500mlだとすぐになくなっちゃう息子の2Lの水筒を使ったら重い大きいなので1L麦 ... » more

青空にてなんだろうなあ?
具合が良くなったから落ち方も少ないのかもしれないだから?寝込むほどでもなく普通に暮らしてるゴロゴロと医者は原因がなくても落ちるって言ってたなぁでもこの中途半端な落ち方めんどくさいが無い ... » more

青空にて遊びっぱなし
遊びっぱなし 昨日は孫デー昨日は給食がなかったのでわが家でお昼海鮮丼を買ってきた孫はマグロ丼食が細い孫が「おなかがすいたぁ」ってもくもくと食べるうれしいなあ孫が夢中でご飯を食べる姿はめったに見られな ... » more

青空にてこれは エビフライです!
これは エビフライです! 私はエビフライを見せたかったのだから盛り付けは気にしないでねこれエビフライなのアマゾンでただで動画が見られるじゃんあれで栗原はるみさんが作ってたものを面白いって作ってみました作 ... » more

takaクローンのブログ妻はいない
もう私に妻はいない。そういう生活をする。保護者会も行かせない。私が行く。もう関わりたくない。妻に関わりたくない。家に帰ると腹立たしくなる自分を感じる。妻を見ると怒りがこみ上げてくる。これが心の病気。家族の大変 ... » more
テーマ 生活 うつ

私の場合は心食欲は普通眠れる生活に大きな問題はないと言っておくタダ夕方になると負のループがグルグル今週の初め頃からかなどうでもよい昔のことや許せないあいつらのことやもろもろの嫌なことが頭に浮かんで ... » more

ほんと、引きこもって闘病してたらすっかり忘れ去られたよね。大半の連中は連絡も寄越してくれない。気にかけてくれる人が2、3人残っているからそれだけでもありがたいと思わないといけない。勿論、薄情な連中は、ぼくにとってもう ... » more
テーマ

なるようになるさ鬱状態がひどい
鬱がひどいです身体が動かない疲れが取れないやる気が起きない趣味をやる気にもならない会社に行くのがつらい上司の姿を見るのがつらい眠れない食欲がない自分は駄目だと思ってしまう。人の言う事がうまく理解できな ... » more
テーマ 日記 うつ病

祇園祭と梅雨明け 今日は、京都は祇園祭で、だいたい祇園祭が終わると、京都は梅雨明けになります。今、雨が降っているんですが、明日ぐらい梅雨明けかな?と思っています。いつも、祇園祭中に、雨が降ることが多いですが、今年は祭り中は、降らなくてよかった ... » more
テーマ うつ  コメント(1)

青空にて御ジーが変わっていく
ま多分私も変わっているんだろうね(加齢)最近夫の答えが読めない今までだったらこういう話をしたらこういう返事が来るだろうと分かっていたが最近違う答えが返ってくるでムッとしたり二人だけの生活って楽しいだけじゃ ... » more

引きこもる。忘れられる。SNSにも顔を出さなくなる。忘れられる。世界に独りぼっち。病んだ動物は誰からも忘れられて静かに最期の時を待つ。それがこの世の摂理。 ... » more
テーマ

光で目覚めスッキリ! LED目覚まし「おはようライト」 LEDARMP8 ※日本語マニュアル付き   光で目覚めスッキリ! LED目覚まし「おはようライト」LEDARMP8※日本語マニュアル付き サンコーレアモノショップサンコー Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ 健康 うつ病 商品

青空にて憂歌団って ご存知かしら?
大阪のブルースバンドhttps://www.youtube.com/watch?v=IJGGieYpiv0「胸が痛い」とか「ぷかぷか」「お掃除おばちゃん」独特な雰囲気のグループでボーカルが摩訶不思議なおっちゃん ... » more

この前市の健診に行ったら身長が3ミリ伸びてたやっぱり髪を伸ばしてるから?髪多いのよ長い髪は気に入ってるけど主張が多くて思い通りにならなくて・・・・・でも切らないよ!で本題最近大雨が降ったり揺れたり ... » more

もう夏です。何回も夏が来ました。もう、疲れてきました。朝弁当作って、7時に家出て、20時まで仕事して帰ってくる前に、明日の朝のパンと牛乳との他食材買って。帰ってきたら、子供の食事がないときは、食事を作って。自分の食事 ... » more
テーマ 生活 うつ

障害年金の手続きに行ってきました。もう、20年間貰っていることになる、障害年金、大変助かっています。難なく、診断書に持って行きましたが、その後、少し遊ぼうかな?と思っていたのですが、体から、汗がすごくて気持ち悪いので、早々に ... » more
テーマ うつ  コメント(2)

青空にて6000円の値打ち
6000円の値打ち 今月の水道料は前回より6000円多かったここは二か月に一度支払う下水道代も入ってるから水道代は3000円かあ(半々かどうかは?)でも6000円の出費大きいわあ水道代にしてはね原因は分かってる庭の水やり ... » more

ずーっと 間違えていたこと 天然っぽく ぽんねえ♪さんにコメントを書いていた時あることを思い出したそうだぽんねえ♪さんと二人で同行二人だと思った二人とは杖を人に例えてるんだとずーっと思ってた御ジーに同行二人は杖と一緒だからだよね?って聞いたら「 ... » more

いてもいいのか?
メガネを新しく作るためにメガネ屋さんに行ったけど、なんか視力がうまく調整・矯正ができないって言われたので、眼科へGOです。朝一番の10時から検眼等が始まって1時間半。結果、裸眼視力は0.01上がって「0.02」になり、乱 ... » more
テーマ うつ 生活とか 独り言

殺生から 一日が始まるのって どーよ わが家にはゴキブリがいる飼ってないよがゴキブリは増えない姿を見せない薬を置いたりしてるし見たら必ず殺す!キャーゴキブリ怖いーなんてこの家(古い家はすごかった)では言ってられなかったなので必ず殺す ... » more

早く ポッチフリーにならないかな 私はブラが嫌いすっぽんがだいすきなくらいだからねでも今の世の中洋服からポッチが見えるのは×アメリカでは結構自由らしい物が見えなきゃオケなんだって夏になるとこれがめんどくさい私みたいな扁平胸 ... » more

クラフトテープ作品 わりと、早く出来上がりました。難しいかな?と思っていたのですが、さほど難しくはなかったです。手芸というより、工作、のように感じました。これ、子供の夏休みの宿題とかにいいかも?と思いました。今後もまた作 ... » more
テーマ うつ  コメント(5)

青空にて今は 息子だけ
今は 息子だけ 年に二回息子がご馳走してくれるそボーナスが出たらしいもうわが家でボーナスをもらえるのは息子だけ美味かった!!!中玉を買ったのにでかいナスもそう今年の農協は間違いが多かっ ... » more

今回はトマト中くらいのトマトの苗を買ったつもりが残念でかいでも甘くておいしい最近やっと色がついて食べられるようになったそこで近所のおばちゃん二人に「お初ですぅ」って配る自慢とも言う82歳と75歳どちらも年相応 ... » more

 

最終更新日: 2017/07/25 12:01

「うつ」のブログ関連商品

» 「うつ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る