誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    0ヶ月

0ヶ月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「0ヶ月」のブログを一覧表示!「0ヶ月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「0ヶ月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「0ヶ月」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

piyopiyo blog0ヶ月ダイジェスト
0ヶ月ダイジェスト 今日できよちゃんは生後1ヶ月。明け方に産まれたので、もうすぐちょうどその時間。(写真みながら書いていたらあっという間に過ぎていましたが…)分娩台で初めて抱いたとき、きちんと呼吸して、眩しそうに目を開け ... » more
テーマ 0ヶ月

piyopiyo blog一ヶ月検診
一ヶ月検診 今日は一ヶ月検診で久しぶりに産院へ。母の車を借りていったので行き帰りはとても快適。チャイルドシートも泣きませんでした。「なんかいつもと違う?この揺れ方なに?」ってゆうような顔してました。 ... » more
テーマ 0ヶ月

みゆきにっきお祝い
お祝い のりの上司からお祝いの品が届いた。姫ちゃんのときもベビー服をいただいたんだよね。ミキハウスのかわいらしいピンクのロンパース☆とソックス。ありがとうございます!そしてメッセージカードに「バッグはお姉ちゃんに」と書かれて ... » more

みゆきにっきお祝い膳
お祝い膳 産院からお祝いの膳がプレゼントされる。姫ちゃんのときは退院した夜に洋食のコースをいただいたけど今回はちょっと日を置いて、姫ちゃんの発表会の後に、お昼に和食膳をお願いした。ベビちゃんも病院のベッドを借りて隣で寝せながらみんなで食事 ... » more
テーマ 0ヶ月

みゆきにっき再開
退院して2週間が経った。そろそろ執筆活動を再開しよう(笑)。産まれるまではすごーく長く感じた月日がベビちゃんが産まれてからは本当に日々あっという間!お手伝いに来てくれていた日立の母も昨日帰ってしまったし。今日からがん ... » more

++ Notting Hill ++生後25日目
ずいぶん育児になれてきた気がします。気のせいかもしれませんが・・・最初は「お腹がすいた」「オムツ替えて」の要求さえ満たせば静かに寝ていましたが、最近は「だっこして」「眠れない」などすんなり寝てくれないことも結構あります。 ... » more
テーマ 日記 育児 0ヶ月

++ Notting Hill ++生後11日目
出産して11日目となりました。入院期間も短く感じましたが退院してからの1日のスピードはハンパないです。「仕事より大変だよ〜」とは聞いてましたが…大変です。なにせ、休み時間がなく24時間育児ですからね〜。今のところ ... » more
テーマ 日記 育児 0ヶ月

++ Notting Hill ++やっと産まれました〜
予定日より5日遅れですが、本日16:46、3684gの女の子を出産しました。母子共に健康です。体重も驚きでしたが、性別はびっくりしました。土曜、日曜と少しお腹が痛かったんですが、今朝5時頃に破水をして、急遽入院し ... » more

痛いんです( ; _ ; ) 母乳の量を計測しています。授乳前と授乳後を計測して、差し引きします。いやん、オムツがチラ見えしてる(^^;;産院で最初の一ヶ月は記録するといいですといわれたので、レンタルしました。昨日、初めて三桁いきまし ... » more

抱っこが気持ちいいみたいです 甥っ子と姪っ子が家に来たとき、赤ちゃんが珍しいのか、それはもう可愛がって・・・「抱っこさせて〜」「僕も〜!」「じゃあ、私ももう一回!」「じゃああと二回ずつ抱っこしよっか」といって落ち着いたと思ったら、 ... » more
テーマ 0ヶ月  コメント(8)

名前に込めた想い・・・・ 名付けをするときに、候補を何個か上げました。女の子だったら、めいっぱい女の子らしい名前がいいなと思って、考えているうちにどんな風に育って欲しいかなぁ・・と、考えました。親の勝手な願いなんですけどねf^_^;)かわ ... » more
テーマ 0ヶ月  コメント(6)

布オムツと母乳について 布オムツについて退院してから、布オムツを開始しました。やっぱりコスト面からするとプラスになると思います。今はおしっこ、ウンチで一日に12〜15回程度オムツ替をしています。布オムツの上に、オムツライナー(不織布のシ ... » more

笑顔の初対面?! 産後の体調ですが、退院して、実家に戻ってきて、少し経ったら、気が緩んだのか、急に疲れがドーッと出てしまい、倦怠感と割れるような頭痛が襲ってきたりします。昔から親に気を使うところがあって、自分のペースを作れなくて思う様に過ごせなかった ... » more
テーマ 0ヶ月  コメント(8)

ぴーちく☆ぱーちく1ヶ月健診
1ヶ月健診 今日の午後は1ヶ月健診のため、ゆうせいとパパとママとで病院へ出かけました退院の時を除いて、ゆうせいは初めての外出になります慣れない外出だから、何を持って行くべきかパ ... » more
テーマ 育児 0ヶ月

ぴーちく☆ぱーちくよく眠る
よく眠る ゆうせいは毎晩ママのベッドで一緒に寝ています毎朝、だいたい7〜8時前後に、ママのベッドからベビーベッドに移動しますここ2〜3日は、移動した後、しばらく手足をバタバタさせてひとりで遊んで({% ... » more

ぴーちく☆ぱーちく彼女来宅
彼女来宅 今日は生後28日目、新生児も卒業しましたそんなゆうせいに、早くも彼女ができました1歳になったばかりの年上の彼女ですおめめがパッチリで、まつ毛はくるん ... » more
テーマ 育児 0ヶ月

ぴーちく☆ぱーちくおっぱい??
おっぱい?? またまたパパとママでお出かけしてきちゃいました今日は、デパートデートです出かける前に、たっぷりおっぱいをあげていかないとね ... » more
テーマ 育児 0ヶ月

ぴーちく☆ぱーちくご立派!?
ご立派!? 助産師さんの家庭訪問で、ゆうせいの体重の増え方にはびっくりしたけど、ちょっとしたことで、ゆうせいの成長(巨大化)を実感します週末しか会えないパパは、 ... » more

ぴーちく☆ぱーちく守ってあげる
守ってあげる みずき兄ちゃんが遊びに来ましたお七夜で会った時には、ベッドで寝ているゆうせいに、ちょこっと触れただけだったけれど、今日は抱っこしてもらっちゃいましたみずき兄ちゃんは、「ちっち ... » more
テーマ 育児 0ヶ月

ぴーちく☆ぱーちくスリングすっぽり
スリングすっぽり 入院中に数回使って以来、全く活用されていなかったスリング午前中、眠りそうで眠らないので、試しに使ってみました入院中はスリングに入っても、大泣きして、眠ってくれなかったけれど、今日はど ... » more
テーマ 育児 0ヶ月

ぴーちく☆ぱーちく家庭訪問
家庭訪問 今日は、出産した病院の助産師さんが、家庭訪問に来てくれました帝王切開の時に、手術室に一緒に入ってくれた、キレイな助産師さんですおっぱい飲んでしばらくしてからの訪 ... » more
テーマ 育児 0ヶ月

ぴーちく☆ぱーちく泣く理由
泣く理由 昨日はとっても眠りが浅かったゆうせい物音もたててないのに、ふんぎゃ〜っと、急に大声で泣き出したり、おっぱいあげても、抱っこしても、なかなかグッスリ眠ってくれませんでした{ ... » more
テーマ 育児 0ヶ月

ぴーちく☆ぱーちくひとり遊び
ひとり遊び お風呂が終わって、ママがおむつを洗っていると、りん・りん・りんどこからともなくスズの音が・・・ゆうせいの腕に、おもちゃは着けてなかったはずなんだけどな{%顔文字?hdec ... » more
テーマ 育児 0ヶ月

ぴーちく☆ぱーちく初めての・・・
初めての・・・ ゆうせいは、ママばぁばと2回目のお留守番パパとママは2人で2時間ほどのデートを楽しみました・・・と言っても、行ったところはやっぱり赤ちゃん用品店 ... » more
テーマ 育児 0ヶ月

ぴーちく☆ぱーちくけ・け・毛!!
け・け・毛!! 「髪の毛ふさふさだねぇ〜」ゆうせいを見た人たちは、そう褒めて()くれます確かに、髪の毛はしっかり生えてこの世に誕生しました{%ハート(ポヨン ... » more
テーマ 育児 0ヶ月

ぴーちく☆ぱーちく色んなお顔
色んなお顔 赤ちゃんって、ずーっと見てても、本当に飽きないものそれが我が子なら、なおさら寝ているだけなのに、色んな表情を見せてくれますうんちなのか、おならなのか ... » more
テーマ 育児 0ヶ月

ぴーちく☆ぱーちくハナが咲いた
ハナが咲いた ママばぁばが育てている朝顔が、ちらほら咲き始めました今日はちょっとだけベランダに出て、朝顔と記念撮影{%音符A(キラキラ)hdeco%}お外は暑いねぇ〜{%あせ ... » more
テーマ 育児 0ヶ月

ぴーちく☆ぱーちく手がた・足がた
手がた・足がた お七夜の時、パパばぁばが命名書を書いてくれましたそれに、手形と足形をとる紙が付いていましたなかなかやらなかったけれど、今日やっと手形・足形とりました早く ... » more

ぴーちく☆ぱーちく魔乳
魔乳 一昨日、ゆうせいのおっぱいがちょっと気になりましたもしかして・・・と思い、つまんでみると・・・出ました魔乳です出てきた白い液体は、正真正銘 ... » more
テーマ 育児 0ヶ月

ぴーちく☆ぱーちく生後2週間
生後2週間 日齢14・・・ゆうせいが生まれてから、今日でちょうど2週間が経ちましたおっぱいを飲んでは眠って、泣いたり手足をバタバタさせたり・・・あっという間の2週間日に日に重くなっていく ... » more
テーマ 育児 0ヶ月

 

最終更新日: 2016/11/27 17:21

「0ヶ月」のブログ関連商品

» 「0ヶ月」のブログレビュー をもっと探す

「0ヶ月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る