誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ブーゲンビリア

ブーゲンビリア

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ブーゲンビリア」のブログを一覧表示!「ブーゲンビリア」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ブーゲンビリア」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ブーゲンビリア」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ぼんちゃんの夜更かし冬でも。。。
冬でも。。。 我が家のブーゲンビリア。冬でも花がつくんだね。早くあったかくなーれ。 ... » more

小春日和のブーゲンビリア ブーゲンビリアもハイビスカスと並んで屋久島の代表的な花の一つである。我が家にもブーゲンビリアが、南側に1本と、東側に1本ある。南側の1本は、周りに伝う場所がないので、ヒョロヒョロと伸びているが、なかなか横には広がらない状態である。 ... » more

ぼんちゃんの夜更かし咲きました!
咲きました! 「一花咲かせました」のコメントとともに旦那さんから写真が届きました。(*´∀`*)白くて小さいブーゲンビリアの花です。今朝はさむいのによく咲いたねー。ありがとう。 ... » more

ぼんちゃんの夜更かしブーゲンビリア
ブーゲンビリア 旦那さんがブーゲンビリアの写真を送ってくれました。赤くなってきたよー。もう一枚の写真はニチニチソウです。 ... » more

ぼんちゃんの夜更かしベランダ便り。
ベランダ便り。 旦那さんが写真を送ってくれました。ベランダのお花。元気そうです。ニチニチソウよく咲いてるね。ブーゲンビリア色付いてきたかな。気持ちのいい日だね。 ... » more

ぼんちゃんの夜更かし秋の空。
秋の空。 我が家のブーゲンビリアは葉がおいしげってます。少し色づいてきました。ニチニチソウも、まだまだ花を咲かせてくれてます。秋まで楽しめるね。がじゅまる(中央)とプミラ(左下)も元気です。 ... » more

朝の光りの中で。 土曜日の朝はよく晴れた。ベランダのブーゲンビリアの新芽が伸びてきたので誘引(支柱にまきつける)をする。これが難しい。どの芽をどこへまきつけるか。もうちょっと伸びるのを待ってからにしようと思ったり。 ... » more

ブーゲンビリア。 ブーゲンビリアの花が咲きました。一時期葉っぱがほとんど落ちてしまったブーゲンビリア。植え替えしてからこんなに元気になりました。ニチニチソウもたくさん花を咲かせています。 ... » more

ブーゲンビリアの花/フルネームで自己紹介をする会 【ブーゲンビリアの花】今朝の宮崎は台風のような風雨で明けました。大淀川も濁流で水位が増しています。それでも昼前には小降りになりました。今日は会社関係の集会で宮崎観光ホテルに5時間ほど滞在。2月のWBC侍ジャパン合宿の宿舎になったホテ ... » more
テーマ フルネームで自己紹介 ブーゲンビリア WBC侍ジャパン合宿

ブーゲンビリア。 買ったときはきれいな苞(ほう)(ピンク色の部分)をたくさんつけていたブーゲンビリア。しばらくしたら、どんどん苞が落ちてしまった・・・!!大変だー。お水をあげても、肥料をあげても苞はどんどん落ちていく。ネットで ... » more

ブーゲンビリア。 ついに、ついに、買っちゃいました。ブーゲンビリア。東京の花屋さんにもあるんだね。かわいいね。多年草なんだそうです。育てましょ。 ... » more

ブーゲンビリア。 沖縄で買ったブーゲンビリアの挿し木。上下を少し切って、水につけますが変化がありません・・・。4月29日の様子。5月4日の様子。今日はベランダに出してみました。いやー、変化ないっすね。。。 ... » more

ぼんちゃんの夜更かし春になれば。
春になれば。 ブーゲンビリアの挿し木。沖縄で買った。春になったら植えようと思って。ポインセチアはどうしているかって?もちろん青々としています。ニチニチソウとワイルドストロベリーは。。。今度はタ ... » more

ブーゲンビリアの花が咲きました。 ブーゲンビリアの花が咲きました。ブーゲンビリアの花を良く観たことのない人が多いと思います。観たことのある人は次の写真のように花が一輪または二輪の物が多いと思います。花は三輪咲くのですが同時に三輪の花が咲くのを観ること ... » more

2009年 ブーゲンビリア 1月16日すっかり葉が落ちて、何とも寒そうなブーゲンビリアです。毎年冬越しのためにこんな感じに切り詰めてしまっているのですが、もっと大きく立派にするにはどうしたら良いのでしょうね?「木もの」といって木に育てている方もいるようですが…。 ... » more

ここは屋久島ブーゲンビリアが元気だ
ブーゲンビリアが元気だ 今の時期さすがに屋久島も寒い。早朝の外気温はここ屋久島の南でも6〜7℃になることがある。そんな寒さをものともせず元気に咲いているのがブーゲンビリアだ。もともと中南米や南米の熱帯地が原産なので寒さには弱いと思いきや以外である。我が家の南側 ... » more

南国植物の冬支度 「南の島」が大好きな私は、植物もやはり南国のものに無条件に惹かれてしまいます。という訳で、我が家にはブーゲンビリア3鉢とハカラメ、パッションフルーツがあります。他にもガジュマルやパパイヤ、マンゴーなど、種を植えたりして育てた事があります ... » more
テーマ ガーデニング ハカラメ ブーゲンビリア

みどりのおやゆび土曜日のベランダ
土曜日のベランダ 土曜日のベランダは大忙し。週に一度の液肥の日。平日に忙しくてなかなかたっぷりの水やりが出来ない分の罪滅ぼし。ふだんはお水をあげない全部の鉢に、水が底から抜けるまで、液肥入りの水を、た〜ぷりあげる。♯毎日あげるのは、水持ちの悪 ... » more

みどりのおやゆび夏をあきらめて
夏をあきらめて もじゃもじゃの緑を背景に、ブーゲンビリアが真っ赤に咲いています。ここだけ見るとプチ熱帯雨林。でも。夜になると、うるさいくらいの虫の大合唱。どんなにブーゲンビリアが咲いても、朝顔が咲いても、夏は留まったりしないのね。花びら ... » more

みどりのおやゆび朝顔日記 8/29
朝顔日記 8/29 憧れの花のひとつ、ブーゲンビリアです。南国気分になれる、大好きな花なのですが、なかなか買えずにいました。今年の夏、よく行くスーパーのお花コーナーで、おそらく母の日商戦の売れ残りが、なんと2鉢で500円になってるのを見て、即買い。 ... » more

笑いのつぼねブーゲンビリア
ブーゲンビリア 昨日とは打って変わって涼しい1日でしたね。3時過ぎから雨が降り出しましたが、テニスはしっかり5時まで出来ました(やりました)。かなり不恰好ではありましたが今日はトスも上げることができたし、後は両手のバックハンド。こっちはまだ ... » more

Mostly Flowers伊豆の花篇
伊豆の花篇 2007年7月16日この週末、14日(土)から15日(日)にかけて伊豆の下田に行ってきました。こんな台風の来ている時期に何故、とお思いでしょうが、以前から会社の保養所を予約していたので、それをキャンセルするに忍びなくて、荒天をついて ... » more

ポインセチアとブーゲンビリア 私は今までポインセチアは鉢植えでしか見たことがありませんでした。日本にいると毎年12月のクリスマスシーズンが近づくと街中いたるところで見かける花です。したがって、鉢植えでのポインセチアは知っていましたが露地栽培されているところをタイで始めて ... » more

屋久島で馬と暮らす初走り
初走り 今回は、前回予告の犬と山羊の紹介は延期させていただきました。今日午後から晴れたので馬を馬場に出して走らせました(^□^)☆我が家の馬は仲良く並んで走ります。今、屋久島はブーゲンビリアが満開 ... » more

マリンスペース普段通り
普段通り 海へ行く途中、普段からいつも通りなれた道なのだが今日は道端に咲いているブーゲンビリアがとても赤く色づいていて気になったので車をチョッとだけ止めて写真撮りました。実はこのブーゲンビリア赤く色づいているのに花ではありません。花はとても小さく白っ ... » more
テーマ アカバナー ブーゲンビリア

南紀白浜で見つけた、ブーゲンビリアです。 さすがですね。普通は温室とかでしかみることが出来ないのですが、あちこちの家の前に可愛く色とりどりに咲いていました。さっぱりとしていて、この季節に爽やかさをかもし出してくれて、気持ちがいいものですね。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/27 17:17

「ブーゲンビリア」のブログ関連商品

» 「ブーゲンビリア」のブログレビュー をもっと探す

「ブーゲンビリア」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る