誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ブーゲンビリア

ブーゲンビリア

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ブーゲンビリア」のブログを一覧表示!「ブーゲンビリア」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ブーゲンビリア」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ブーゲンビリア」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

横浜の翁近所の花
近所の花 2016年7月28日(木)晴れ早朝散策山芋オニドコロ(山いもの仲間)テッポウユリメタセキア木は大分剪定されている?カッコウアザミフヨウブーゲンビリアシュロチク ... » more
テーマ カッコウアザミ ブーゲンビリア メタセコイア  コメント(2)

花々は早くも初夏の賑わいです! 真っ白なウツギ! 紫色のブーゲンビリア!黄色のモッコウバラ! すっかりと春らしい日が続き、朝ランも寒さが遠のき、随分と楽になりました。日の出も横浜で5時01分です。5時には、朝ランも気持ち良くスタートできます。木々の新芽も目立ち、花々も色濃く賑わっています。花は、春から初夏の気配です。牡丹の花も最盛期 ... » more

寒くても元気なブーゲンビリア 寒くなってきた屋久島ですが意外と花は咲いているのです。特に南国をイメージするハイビスカスやブーゲンビリは寒くても頑張っています。我が家でも垣根のハイビスカスが咲いているところは先日ご紹介しました。今回はブーゲンビリアです。ブーゲンビ ... » more

一見すると造花を思わせる鉢植えのブーゲンビリアですが、紫色の綺麗な花はスゴイの一言です! 先に、我が家のブーゲンビリアの開花情報をお伝えしましたが、もっとスゴイ!驚きの素敵な情報です!長野県です。暖房が効いた部屋育ちと言え、3月に開花して、今なお咲き続けているからスゴイ!しかも綺麗な紫色の花です。これが、南国で見るブーゲンビ ... » more
テーマ ブーゲンビリア 家の花木

ブーゲンビリアの花が咲きました!ここは神奈川県です。なんとも素敵な不思議な現象です! ブーゲンビリアの花が咲きました!!驚きです!こんなこと初めてです。夏場に咲いたことはあるが、家の中では初めてです。しかもこの早春の寒い季節です。いくら家の中が暖房が効いているとはいえ、夜は冷え込みます。ブーゲンビリアは、熱帯性の低木 ... » more
テーマ ブーゲンビリア 家の花木

ブーゲンビリアが何とか生きている 父の日に長男夫婦からもらったブーゲンビリアが、寒さで何度か駄目になりそうになりながら、何とか生きています。早く春にならないかなあ。 ... » more

2009年 秋   素材:青パパイヤ 今回は食べ物では無く、庭に野ボタンと、ブーゲンビリアが咲いていたので花をのせて写真を撮りました。やっぱり本物の花は綺麗です。パパイヤを引き立たせてくれます?パパイヤが花を引き立たせる?もうどっちでも良 ... » more

ここは屋久島ブーゲンビリアの花
ブーゲンビリアの花 屋久島ではたいていの家に1本や2本ブーゲンビリアの木が植えてある。色も真紅、紫や白など色々なものがあります。我が家にも北側と南側に2本の紫色のブーゲンビリアが植えてあり、ほぼ1年中花を咲かせている。今年はあらゆる植物が花を咲かせ ... » more

豪雨の後のブーゲンビリア 6月2日に梅雨入りした屋久島3日は朝から豪雨で滝のような雨が降りました。流れた砂を修復したばかりの馬場も一面水浸し満開のブーゲンビリアも雨に打たれて折れそうです玄関を開けると道路が川になっていました。 ... » more
テーマ 屋久島 豪雨の後のブーゲンビリア ブーゲンビリア  コメント(2)

娘から母の日のプレゼント 12日屋久島は朝から雨窓際の満開のブーゲンビリアも雨に濡れて枝が折れそうな程しなっています。昨日11日は母の日午前中に埼玉の娘からプレゼントが届きました。毎年贈ってくれますが、 ... » more
テーマ 屋久島 娘から母の日のプレゼント ブーゲンビリア  コメント(4)

カーネーションとブーゲンビリア 全国の皆さんお母さんマザーの皆さん ナイスモーニングですね。 市川市内は、雲一つなく風もなく素晴らしい朝です。 マイマザーはこの世に居ませんので マイワイフにカーネーションを買いました。その名前がナイスだったので( ... » more

ブーゲンビリアと日本蜜蜂 屋久島の我が家は今ブーゲンビリアが見頃になっています。4日は朝から快晴、昼間は真夏の様な暖かさで青空にブーゲンビリアの花も一際引き立って見えました。 ... » more
テーマ 屋久島 ブーゲンビリア 日本蜜蜂の捕獲  コメント(2)

居座る寒波 体の芯まで冷える朝でした。積雪は10cm以内で通勤の足への影響はそれほどでもなかったです。来月いっぱいまで植物達にとっても辛い時期です。朝イチ、花苗達の様子を見に走ります。温室の温度はかろうじて10℃を保てた ... » more
テーマ 姫パイナップル ブーゲンビリア インパチェンス

今頃咲いてるブーゲンビリア 10月の半ばも過ぎてなぜか咲いてきたブーゲンビリア名古屋の蒸し暑い夏は苦手なのでしょうね。夜まで暑いのは人間もばてて花をさかせるどころではないですからね〜これから冬にかけて咲いて、室内に入れるとま咲くんで ... » more

奄美のブーゲンビリアは、さすが育ち方が違い勢いがある。綺麗な花が咲いていました♪ ビルの2Fと3Fのベランダでブーゲンビリアが大きく成長して、花盛りです♪さすが奄美大島ですね!ちょうど、大島支庁に入る手前のビルです。この正面の先の交差点から入って来ます。つまり、おがみ山への入り口です。 ... » more
テーマ 大島支社 おがみ山 ブーゲンビリア

 ブーゲンビリア さん 長い間楽しませていただきほんとうにありがとうございました。さきほど開けた窓からの風のせいでしょう鉢を置いている出窓の前のフロアカーペットの上に花びら七枚落ちているのに気が付きましたそのときの写真です。 かつてのBBさ ... » more

今年はブーゲンビリアが美しい 今年は屋久島のブーゲンビリアの当たり年らしい。どこの家のブーゲンビリアも見事に咲いている。まあ、今年は他の花ばなもよく咲いているから、植物にとっては良い環境なのだろう。やっぱりいつになく屋久島の冬(特に12月、1月)の気温が引きかっ ... » more

屋久島で馬と暮らす帰郷延期しました
帰郷延期しました 5月の中旬に埼玉に帰郷する予定でしたが、2月から治療していた左の奥歯が治らないうちに右の奥歯が悪くなり満足に食べ物が噛めない状態になってしまいました。こんな状態で帰郷しても食べたい物が食べられないので、治療が終わる ... » more

ハイテク技術・・・? 大きな箱が、宅急便で届きました。見事な「胡蝶蘭」です。ブルーがかった紫・・・紫がかった蒼・・・とても美しい!いままで、胡蝶蘭では見たことがない憂いのある色です。エレガントカラーと言うそうですが・・・説 ... » more
テーマ 胡蝶蘭 ブーゲンビリア ハイテク技術  コメント(21)

とことこ歩く   ブーゲンビリア
ブーゲンビリア てなわけで・・・モスラちゃんのあとはお口直しにライトアップしたブーゲンビリアをどうぞ〜♪でも・・・あっという間に色づいてた葉と花が落ちちゃったのです。これからがシーズン ... » more

鳥取花回廊、ブーゲンビリアC ブーゲンビリアオシロイバナ科ブーゲンビリア属温室の中で咲いていました。蛍の木がありました。 ... » more

ここは屋久島復活したブーゲンビリア
復活したブーゲンビリア 南側の花壇の中にあるブーゲンビリア、以前は枝があっちこっちに伸びて形も悪く花のつきももう一つであった。かあさんが外に出た無駄な枝を切って切って切りまくっていたのは知っていたが、だいぶ前の事なのですっかり忘れていた。ひょっと思い出したよう ... » more

ブーゲンビリアが満開(?)です こんにちは。夏も終わりになって、ベランダのブーゲンビリアが満開です。満開っていうのが正しいのかな?あの花びらみたいなところは、確か・・苞(ほう)とか言って本当の花はその中の小さな黄色とか白い部分だって ... » more

花・はなたまごブーゲンビリア
ブーゲンビリア 夏に向けて、夏らしい花も鉢植えなので、毎年このサイズで。冬には室内に入れるからあまり大きくないほうが良いのです室内に入れる時に切り詰めるため、そのまま咲いて、小さいです{%謝(ヒタヒ ... » more

ぼんちゃんの夜更かし満開です。
満開です。 ブーゲンビリアが満開です。ブーゲンビリアって、支柱に巻きつけておかないとどうやらトゲが生えてきちゃうみたいです。たいへんたいへん。きれいだなー。 ... » more

ぼんちゃんの夜更かし海の日。
海の日。 ブーゲンビリアがきれいに咲きました。 ... » more

ブーゲンビリア。 葉っぱが伸び放題だったブーゲンビリア。支柱にまきつけてすっきり。ちょっと色づいてきました。楽しみです。今年は手いっぱいでニチニチソウまで手が回らないかな。夏に強い花で大好きなんですが。歩い ... » more

生死不明のブーゲンビリア 5月も終わりと言うのに、全く新芽が出てこないブーゲンビリア。この冬はいたずら盛りのちび達が、ちょっと目を離すと、植木鉢の土で室内砂遊びをはじめたりしたので、途中で取り込むのをやめてしまったのが原因でしょう。5月29日こちらが現在 ... » more

母の日 届きましたよ〜優しい色のブーゲンビリア♪〜有難う!以前は、さまざまなカーネーションの鉢植えを送ってくれていましたが、何年か前から、その時々の美しい花を選んでプレゼントしてくれています。「今年はどんな花かしら・・・?」と楽 ... » more

ぼんちゃんの夜更かし植え替え
植え替え ブーゲンビリアの植え替えをやりました。上が植え替え前で、真中が植え替え後。見た目あんまり変わらないね。(笑)ずっとやりたかったからよかったー。一番下の写真はクローバー。毎年芽が出ます。もう3年目。冬を越して春になったら水をあげ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 17:23

「ブーゲンビリア」のブログ関連商品

» 「ブーゲンビリア」のブログレビュー をもっと探す

「ブーゲンビリア」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る