誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    シマフクロウ

シマフクロウ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「シマフクロウ」のブログを一覧表示!「シマフクロウ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「シマフクロウ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「シマフクロウ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

デジタルレンズオプティマイザによる補正2・・・シマフクロウ。 今回は夜間に餌を獲りに来るシマフクロウ。●撮影データ:EOS5DV、EF400o f2.8 L IS U USM、1/80、F3.2、-1と 1/3補正、ISO2500●比較した写真はどちらも、RAW現像、レベル補正、アンシャー ... » more

シマフクロウ「飛ぶ」編。 昨年の夏前に夜間照明の設備が変わり、SS1/80で撮れるようになりました。翼は止まりませんが、顔のブレはなくなりました。以前より暗くなったのに、ブレがなくなるという工夫された照明になっていました。 ... » more

シマフクロウ「翼を広げる」編。 今回はとりあえず翼を広げてくれたシーンを。◎3年目?若、顔を上げてくれません、残念。◎いままでに20数羽、子供を育ててくれたお父さん。 ... » more

目玉になる鳥が少ないので、急遽・・・。 シマフクロウの撮影を思いついて、即予約。観察者が多いところ、無理して入れていただきました。夏に行くのは3年ぶりなのと夜間照明が変わったのでちょっと楽しみ。環境省の難癖をクリアしつづけるこの宿は頑張っていますね。今年も子供 ... » more

自然の調べ道東の旅・シマフクロウ
道東の旅・シマフクロウ 道東の森林に留鳥として棲む希少種。日本のフクロウの中では一番大きい。羅臼の宿で、家の中から撮影した。ライトアップしているとはいえ、暗いのでISO感度を3200まで上げて撮影した。隣のD4の方はISO感度12800まで上げていまし ... » more

シマフクロウ。 今年ももうすぐ繁殖の季節。続きはこちらで。 ... » more

シマフクロウ属ではなくワシミミズク属 Blakiston's Fish OwlBubo blakistoni 3rd summer 131003 The Asahiyama Zoo.シマフクロウは従来Ketupa シマフクロウ属に分類されていた。『日本鳥類目録改訂第7版』( ... » more
テーマ フクロウ類 日本鳥類目録改訂第7版 シマフクロウ

シマフクロウ。 繁殖期に入ったシマフクロウ、ここからすでに17羽の子供が巣立ったそうです。続きはこちらで。ふくろう 木彫り 置物【匠の木彫り シマフクロウ 一位(イチイ)】木彫り 置物 のwood&life■商品名ふくろう 木彫り 置物【匠の木彫り ... » more

道東プチ遠征(シマフクロウ) アイヌ民族の言葉で(コタン・コロ・カムイ〜村を司る神様〜)と呼ばれているシマフクロウが現れるのを車の中で待つ。道東にしてはそれほど気温は低くなく(−7〜8℃)、風もないので、窓を開放にしていてもなんとかしのげるんですが、それにしても ... » more
テーマ 野鳥 フクロウの仲間 シマフクロウ

野鳥探索 ahaシマフクロウ(中標津)
シマフクロウ(中標津) 夜間撮影は初めてでしたので、こんなに難しいとは思いませんでした。とはいえ、初めてのシマフクロウは感激でした。とりあえず、証拠写真。もっと練習しておくべきでした。帰ってきて写真チェックしたら愕然 ... » more

鳥撮りの旅 その19 <シマフクロウ 2> 二日目は場所を被写体から近い前のライト付近に移動しました。ここですと正面向きが撮りやすく、ライト影が出にくいです。車内撮影ですので大きい三脚が立たず328の手持ち撮りもきついのでシグマセットで手持ち撮りしました。通常近くの木 ... » more

鳥撮りの旅 その18 <シマフクロウ 1> 目標のひとつの絶滅危惧種のシマフクロウを知床の羅臼に撮りにいきました。ここは管理されているのでほとんど撮れないことはないようですが少し規制があります。車内撮影(留置バスかマイカー)、フラッシュ禁止、午前1時まで(ライトは自動消灯 ... » more

道東〜道北鳥見旅4日目・・・シマフクロウ。 こちらの方面に鳥見をすると、いつも寄ってしまう宿。この鳥の魅力はもちろんですが、宿のお母さんの本音の話が楽しい。今回は早々に3回も♂、♀と昨年生まれた子供が姿を見せてくれました。冬に来たときは出がよくなくて苦労したのですが。6月26日、北海 ... » more

オオカミの愛称決定(6月7日) 動物園ホームページに愛称が決まったとありました。白い子が♀「カント」アイヌ語で「天」または「空」、黒い子が♀「ノンノ」アイヌ語で「花」だそうです。放飼場に出てくるのも間近のようです。こども牧場でも生まれていました。娘娘も ... » more
テーマ オオカミ愛称決定 旭山動物園 シマフクロウ  トラックバック(1)

夏期開園・桜開花状況(5月3日) 旭山の桜が開花し7分咲き。シマフクロウ舎今日の予報は雨・・・・残念 ... » more
テーマ 旭山動物園 シマフクロウ 旭山桜開花

シマフクロウ若。 自分で餌が獲れるのですが、この子は甘ったれ屋さんという評判です。この日は見られませんでしたが、数日前は♂親に付き添われて餌をもらっていたそうです。2月29日、北海道。●シマフクロウ⇒翼を広げて飛ぶのかと思ったら、この後、雪の上を歩い ... » more

シマフクロウ…です。 今回は描いていたシーンが撮れませんでした。鳴き交わす声は聞こえてきても、姿を現したのは2個体が1回づつで、止まってほしい場所には来てくれませんでした。2月29日、北海道。 ... » more

飛べ、シマフクロウ。 ここ数日、震度4〜5の揺れ、茨城県北部や千葉県東方沖で、さすがに揺れます。余震はまだ収まりそうもありません。でも、普通に生活するように努めなくては。当分、古い在庫処分が続きそうですが、おつきあいください。餌をもって飛び立つシマフクロ ... » more

シマフクロウ雪景色。 昨年の夏に見てから、どうしても雪の中のシマフクロウが見たくて…。この日は夜12時までに成鳥♂と昨年生まれた若鳥1羽が出てくれました。2月17日、北海道。●シマフクロウ♂⇒繁殖期が近いせいか、食事の後は雌のために魚を運んでいきます。雌 ... » more

今年のimpression…シマフクロウとノハラツグミ。 年内は鳥見に行けそうもないので、今日からは恒例の年末手抜きシリーズでご容赦のほど。●今までは見るだけで諦めていた日本で最大のフクロウを撮影するチャンスがありました。夏の北海道を走り回っていた時、昼間は雨や霧に悩まされ、思った鳥見がで ... » more

カケ51のトリ日記シマフクロウ
シマフクロウ シマフクロウとエトピリカ期待で道東バードウォッチングツァーに参加してきました。シマフクロウはしっかり見ることはできたのですが、投光器下での撮影では証拠写真がやっとでした。エトピリカは双眼鏡で数羽確認できましたが写真には遠過ぎでした。この他は ... » more

北海道その3 「シマフクロウ」 ブログランキングに参加しています。どうかクリックお願い致します。EOS 7D EF70-200mm F4.0L IS USM Flash550EX ISO200 F4 1/250sec SILKYPIX Developer ... » more

シマフクロウ。 日本には北海道にしかいないシマフクロウ、知床を中心にその数は300羽とも400羽とも言われています。中標津にある宿にはイケスの魚を狙ってシマフクロウが現れます。餌の獲りにくい冬にはその回数が増えるようです。その一つ、昔、宿泊したことがある「 ... » more

第118話 太公さんちの怪談 昨日は久しぶりの雨の日で風も強く気温は平年並みにもどりました。多少肌寒いけど私にはこちらの方が快適です。咲きかけの桜もこれで長持ちしそうです。さて、今回のお話は2000年8月9日付けで掲載のシマフクロウのお話。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 17:23

「シマフクロウ」のブログ関連商品

» 「シマフクロウ」のブログレビュー をもっと探す

「シマフクロウ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る