誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アルピーヌ

アルピーヌ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アルピーヌ」のブログを一覧表示!「アルピーヌ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アルピーヌ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アルピーヌ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

洋書「Alpine Renault Ultimate Portfolio」アルピーヌ ルノー 書名:Alpine Renault Ultimate Portfolio 1958-1995出版社:Brooklands BooksISBN:978-1855207424参考価格:$21.95ページ数:208pサイズ(参 ... » more

SWADA's Hobby RoomAUTOMOBILE ART EXHIBITION
AUTOMOBILE ART EXHIBITION 2015年8月28日朝方、大須観音の骨董市に行ったことをご報告しました。[http://swada.at.webry.info/201508/article_31.html]同日午後、名古屋市内の「ノリタケの森ギャラリー」で開催されてい ... » more
テーマ ポリトイズ アルピーヌ ミニカー

ミニカー合成:A110-50コンセプトカー 公園で休憩 走り疲れたルノー アルピーヌ A110-50(エーワンテン フィフティー)コンセプトカーが公園でひと休み。公園の木々に囲まれて日向ぼっこ。気持ち良さそうですね。公園へ急ぎましょう。今ならまだ間に合うかもしれません。 ... » more
テーマ マジョレット(MAJORETTE) アルピーヌ ミニカー  コメント(2)

洋書「Alpine A110」Heel Verlag Gmbh 書名:Alpine A110著者:Enguerrand Lecesne出版社:Heel Verlag GmbHISBN:978-3-86852-696-7参考価格:EUR 29.95サイズ:26cm x 26cmペー ... » more
テーマ ルノー A110 アルピーヌ

自動車洋書「Alpine Renault」アルピーヌ ルノー A110  書名:Alpine Renault-The fabulous berlinettes著者:Roy Smith出版社:Veloce PublishingISBN:978-1845844042参考価格:£75.00ページ数: ... » more

タミヤ「アルピーヌ ルノー A110 モンテカルロ '71」1/24 品名:アルピーヌ ルノー A110 モンテカルロ '71スケール:1/24メーカー:タミヤ品番:No.278(スポーツカーシリーズ)1/24 スポーツカー No.278 1/24 アルピーヌ ルノー A110 モンテカルロ ... » more

洋書「アルピーヌ & ルノー スポーツプロトタイプ Vol.2 1973-78」 書名:Alpine & Renault - The Sports Prototypes Volume 2:1973-1978著者:Roy Smith出版社:VeloceISBN:978-1845842260参考価格:£34. ... » more

ミニカー:アルピーヌ V6 ターボ (NOREV 1/43) 久しぶりに1/43スケールのモデル、ルノー アルピーヌ V6 ターボ(RENAULT Alpine V6 turbo)です。何ヶ月か前に数百円で手に入れた中古品が部屋の隅にあるのを忘れていました。新品同様とてもきれいです。 ... » more

洋書「Alpine & Renault The Sports Prototypes Vol.1」 書名:Alpine & Renault - The Sports Prototypes Vol.1:1963-1969著者:Roy Smith出版社:VeloceISBN:978-1845841911参考価格:£34.99 ... » more

自動車洋書「Alpine & Renault」アルピーヌ&ルノー F1 書名:Alpine & Renault - The Development of theRevolutionary Turbo F1 Car:1968 to 1979著者:Roy Smith出版社:VeloceISBN:978- ... » more

昨日は 御殿場に行きました。第二秘密工場ってことではありません。昨夜、雪が降ったようで道路に雪が、、、夏タイヤの足車では引き返そうかと思いましたが無事つきました。今にも色を入れそうな感じでしたがもう少しデティールを整えるそうです。ガラス周りのフ ... » more

トロフューの欧州車 サーブ,BMW,アルピーヌ TrofeuSAAB,BMW,ALPINEトロフューの欧州車,本日は60年代のモデルを3台取り上げてみました。サーブ96,BMW1600-2,アルピーヌA110いずれも,当時活躍したラリーマシンのベースとなったモデルです。 ... » more
テーマ トロフュー サーブ アルピーヌ  コメント(4)

フランスのスポーツカー アルピーヌ ALPINE A110,A210,A310ソリドのあとはフランスつながりということで,アルピーヌを紹介しましょう。アルピーヌは56(昭和28)年,ルノー4CVベースのスポーツカーの製作に端を発するフランスのスポーツカー・スペシャリス ... » more

’90年代のソリド製モデル アルピーヌA310,ルノーR8 SOLIDALPINE A310 & RENAULT R8再びソリドに。今日はショートバージョンでお送りします。旧いフランスの2台,アルピーヌA310とルノーR8をご覧ください。アルピーヌ A3101503 青A ... » more

アルピーヌA310にロールバー が付いてました。オーナーさんが追加でサイドバーを足してもらったようですが?気が付いてしまったようです。このロールケージ7点式が付いていたのですが取り付けポイントがFRPの床の上についてました。ま〜、海外物なのでこんなもんかと思ってま ... » more
テーマ 日常メンテ アルピーヌ  コメント(1)

すっかり涼しくなりましたね〜 9月も半ば、イベントシーズン、ドライブにもいい季節!こつこつやらせてもらいます。アルピーヌ310のリアハブ、ベアリングがガタガタでした。色を塗って取り付けます。外したベアリング、水が回ったのでしょうか、錆びが出てました。DUETTO ... » more
テーマ 日常メンテ アルピーヌ アルファロメオ

残暑!あつい〜〜 ビールが旨いぜ<きっとサンドブラストは以前から使ってましたがウォーターブラスト!これはすばらしい〜、ブレーキパーツやエンジンパーツ、アルミはつるつるピカピカになるし。さすがに高い投資でしたが買ってよかった!310のフロント側。も ... » more

凄い雨ですね〜 凄い雨が降ってます。各地で被害が出ているようです、MMも裏側が急な土手になっているので少し不安です。アルピーヌのキャブマウント欠品中の為アルミで作ってみました。ベークライトを間に入れるのでその分薄く作ってます。 ... » more
テーマ 日常メンテ アルピーヌ レストア

奮闘中! またまたきました、この季節。確定申告です。当ガレージは税理士さんにお願いできるほど余裕がありません、っていうか売上もさほど、、、、。誰もやってくれないので自分でやってます。約一週間は領収書と明細書やなんやらと格闘中です。したがって思うように ... » more
テーマ 日常メンテ アルピーヌ レストア

1600VB 久しぶりに登場です。ALPINEのヘッドパーツをそろそろそろり、分解します。排気ポート側バルブはノーマル、IN42MM、EX35.5MMでした。ポート研磨にビッグバルブ、ガイド交換に、シートリング、、、、、、あれ〜〜、これは・・・・・・ ... » more
テーマ 日常メンテ アルピーヌ レストア

まだまだですが アルピーヌのラジエターが出来ました。フランスから輸入とはしませんでした。ユーロがとにかく高いので国内で特注にて製作しました。よく冷えそうですね。しかしながらボディーはまだまだなのですが、個々の部品がレストアされていくのは楽しいですね。取り付 ... » more
テーマ 日常メンテ アルピーヌ レストア

やっぱりこうなったか! アルピーヌ、結局、外装をやり直そうと思います。そこそこきれいに塗られているのですがオールペンしてからの時間がたっていることと下地が悪いのかクラックがあちこち目立つので、このまま仕上げても気持ちが悪いので剥離してやり直します。そんなわけで、き ... » more
テーマ 日常メンテ アルピーヌ レストア

アルピーヌ、てごわそうです。 手始めに、ブレーキキャリパー分解しました。前オーナーさんがフロントキャリパーは新品を買って取り付けていたみたいですが、ずいぶん前に交換されてそのままだったのか、ピストンが固着して、シールは固くなってしまってました。実にもったいない!下廻りは ... » more
テーマ 日常メンテ アルピーヌ レストア

やってきました!アルピーヌ!! やってきました、1600VB!!シリアル番号から1971年1600VBのようです。外装はオールペンをしたみたいなのできれいですが、良く見ると小さなクラックなどがあります。ま〜このままでもいいかな〜ぐらいのコンデションでした、シリアル番号 ... » more
テーマ 日常メンテ アルピーヌ レストア  コメント(1)

わくわくです! 確定申告やら、何やらでちょっとさぼってました。ところでまえからちょっと欲しかった車が手に入りそうで、わくわくしているところです。赤じゃなくて青の車なんです。RR使い?(うそです)の私としてはおさえておきたい車です。アルピーヌA110なんです ... » more
テーマ 日常メンテ アルピーヌ レストア  コメント(1)

 

最終更新日: 2016/12/04 17:20

「アルピーヌ」のブログ関連商品

» 「アルピーヌ」のブログレビュー をもっと探す

「アルピーヌ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る