誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    たび

たび

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「たび」のブログを一覧表示!「たび」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「たび」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「たび」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

'11.05.03 - 城めぐり 熊本で途中下車して向かったのは熊本城です。2007年に築城400年で本丸改修工事が施され去年完成しました。全体的に全ての大改修が終わるのはまだ10年くらいかかるみたいです。私は中学校の修学旅行で行ったことがあるんだけど、旦 ... » more
テーマ たび

九州新幹線『さくら』800系 5月3日の新幹線での帰省。博多まで『のぞみ』で行き、九州新幹線『さくら』に乗り換えました。乗り換えは降りたホーム向かい側だったのでとてもスムーズにいきました。旦那さんにとっての初めての九州新幹線は『のぞみ』と同じN700系でした ... » more
テーマ たび

九州新幹線『さくら』N700系 さすが、JR九州!内装が立派ですわ(^o^)私は九州新幹線部分開通していた頃に何度か新幹線『つばめ』には乗ったことがあったのだけど、もちろん『さくら』は初めてです。画は『さくら』のN700系です。車両は『のぞみ』と同じな ... » more
テーマ たび

りゅうって。 龍・竜って、ほんとにむかしむかしいたのかな?龍と蛇ってちがうのかな?なんて〜ふと。私が好きな小説テンペスト(琉球王朝の小説です)最初の部分、主人公が産まれるの日のことから始まるのですがそこで、龍のことが書いてあります ... » more
テーマ たび

今年の帰省。 GW終わりましたね。うれしたのしい〜関係なくおしごとの方もいろいろおつかれさまです。うちは後半は出張というので前半にオット実家に数日帰省しました。帰宅後、めずらしく熱をだして寝込みました。(めったに風邪ひきません ... » more

みるママさんのひとり言八幡湿原
八幡湿原 北広島にある八幡湿原西の尾瀬といわれているようだけれど尾瀬にいったことのある人にとっては少し違い過ぎるかなって感じだけれ・・・・・のんびりできて空気が綺麗で都会の喧騒とはかけ離れていて好きな場所ではあります。今は ... » more
テーマ たび

ろまんちの気まぐれ日記これから…
これから… ただいま鹿児島空港です。今日はこれから飛行機に乗って東京へ戻ります。今回は本当に充実した帰省になりました。お父さん、お母さん、友達の皆に感謝です(^^)どうもありがとう!今回の帰省、まずは鹿児島入りするのに新幹線を ... » more
テーマ たび

途中下車は何処!? とりあえず、ここまでやって来ました。えっ!?途中下車してないじゃん!!って思うかもしれませんね。そうなんです。結局『のぞみ』で終点『博多』までやって来ました。これからいよいよ念願の九州新幹線『さくら』に乗 ... » more
テーマ たび

『のぞみ1号』博多行き いよいよこの日が来ました。東京駅を始発の朝6時発『のぞみ1号』に乗っています。既に朝ご飯に買った駅弁も食べ終わり、もうすぐ浜松を通過するところです。今のところ浮き浮き気分だけど、果たしてどの辺まで行ったら疲労感が出てくるの ... » more
テーマ たび  コメント(2)

意味もなく歩くことの意味。 5月1日、いい感じに曇りだったので、友人である作家・宮田珠己のマネをして、意味なくずんずん歩くことにした。■なかなか歩き出さない話もともと、歩くことは好きだ。ヒマはあるけどカネはなかった若かりし頃、歩くことは ... » more
テーマ たび  コメント(1)

1:北国の人たちが無口で我慢強い理由を見た話弟が一時期、青森でサラリーマンをやっていたこともあって、青森はこれまでに10回ほど訪れています。特に印象的だったのは、すみません、季節外れなのですがーーー雪に埋もれた冬 ... » more
テーマ たび

海外から日本を訪れる人々に向けた情報サイト、ジャパンガイドを主催する友人夫婦が、今、東北を旅しています。http://www.japan-guide.com/(サイトは外国語です)「観光業に携わる者として、なんとか東北の ... » more
テーマ たび  コメント(1)

ごっちゃん良い天気でした
良い天気でした 東富士五胡有料道路(今無料)から武田神社見晴らし台から富士急ハイランドと富士山昨28日は、年金会日帰りバス旅行でした。当日丑三つ時の午前2時過ぎ頃、雨戸を叩く雨風の音で目が覚めました、こんな天候では出発時刻を、1 ... » more
テーマ 富士山 たび 写真

ちいさな旅。 ご無沙汰しております。もう、書く言葉もみつからないのでこのまま、やめてしまおうと思っていたのですがほそぼそとはじめる気がしてきました。そう、きままに。ほそぼそ。等身大でいいんですから。有意義な情報をとか、 ... » more

ごっちゃん昨日18度今日雪降り!
昨日18度今日雪降り! 写真は先週4日(金)の、箱根神社の残雪風景です、今日もコンナンかな?<天候>昨日は南風が吹き、18度まで上がった気温でしたが、今朝は昨夜半からの雨が、気温が下がると共に8時半頃には、雪へと変わり暫く自動車の屋根に積 ... » more
テーマ 雑記 たび 写真

ごっちゃんまた、仕切ちゃった!
また、仕切ちゃった! <日記>2日間ブログ更新をお休みし御免なさい!バス旅行でした。年金会(神年協)支部主催「保土ヶ谷支部親睦一泊カラオケバスツアー」に参加して来ました。4日(金):箱根神社に参拝、御殿場市内で昼食後高速道路を ... » more
テーマ 雑記 たび 写真

ごっちゃん行って来ました
行って来ました 早く帰宅したので、急遽更新を行います!<天候>今晴れて居ますが、北から強風が吹いて居ます。午前中から時々雨が降って居たようです。<日記>同窓生新年会を、熱海温泉のホテルで実施しました。昨日15時熱 ... » more
テーマ 雑記 たび 写真

ぷかぷかと。 立春の日に、江ノ島にひとり遠足に行ってきました。この日は、すごくあったかかった日。少し汗ばみながら、江ノ島神社の階段をのぼり御参りして、いざ、目的地新江の水へ。http://www.enosui.com/海月に逢いに ... » more
テーマ たび  コメント(7)

旅のはじまりは… やっぱ駅弁でしょ!「深川めし」にしてみました。写真ではあんまり美味しそうに見えないけど…お腹いっぱい(^_^)になりましたよ! ... » more
テーマ たび

しんかんせ〜ん! たった今、東京駅を発車した。定刻から1分遅れだ。よりにもよってこの3連休は大荒れだという。せっかく関西へ旅をするというのに…。今回は11月末に大阪へ引っ越しした友人に会いに行くのだ。食い倒れてくるぞ! ... » more
テーマ たび

みるママさんのひとり言家族旅行
家族旅行 年末に娘と母と私達夫婦の3世代で道後温泉に出かけました。今治のタオル美術館にもより楽しかったです。道後温泉本館のお風呂にも入り身体の芯まで温まりました。あぁ良い湯だね-。 ... » more
テーマ たび

ごっちゃん後3日!
後3日! <天候>良い天気が続いて居ます、気温も平年並み前後かな?<雑記>たびエピソード4今日は切符の話、帰り名古屋駅で指定席の切符を買った時、先輩が先達て乗った時は1万円でお釣りがきた、と言い10,150円は高い ... » more
テーマ たび 写真

ごっちゃん押し詰まって来ました
押し詰まって来ました ガマの綿毛の旅立ち <天候>冬型の天候で、太平洋側の横浜は朝から良く晴れて居ます。風も昨日より弱くて陽射しが暖かく感じます。<雑記>旅行エピソード3元勤務していた会社の川崎工場に勤務した三重県人に依 ... » more
テーマ たび 写真

雪。 週末、雪国に行ってきました。雪の白さをみるとつめたいのにこころのどこかがあったまるようなきもちになります。住むとしたら、また別だけど(苦笑)いいとこどりで。両親が雪国育ちなので、大変さ ... » more
テーマ たび  コメント(4)

い魚とみどりのお家瀬戸内国際芸術祭B
瀬戸内国際芸術祭B 犬島に行くためになんと朝5:40のフェリーで宇野港へ!その後直島経由で犬島へ予想外の直島銭湯の中をのぞいてみたやっと犬島かつてここに人が居たんだすごい最後は豊島でねこちゃん ... » more
テーマ おでかけ たび

ごっちゃん暖かいですね
暖かいですね <天候>一日良く晴れて気温も上がって居り、年末とは思えない暖かさです。<雑記>「たび」の逸話(1)21日のエピソード(逸話):元勤務会社の県人会(三重県)の仲間5人で懇親忘年会旅行、宿泊先が富山県南砺市の ... » more
テーマ たび 写真

い魚とみどりのお家瀬戸内国際芸術祭A
瀬戸内国際芸術祭A 男木島海と空と石垣の街すごく繊細シルエットも繊細高松と同じ感じ出合ったねこちゃんうしろの合板がへんな顔女木島福武ハウスふたたび高松建物の存在がほんとに消えてた高松で ... » more
テーマ おでかけ たび

い魚とみどりのお家瀬戸内国際芸術祭@
瀬戸内国際芸術祭@ 高松港小豆島湖ではないのに湖が見えた高松に帰るフェリーの上で月がきれい高松の商店街のアーケード ... » more
テーマ おでかけ たび

ごっちゃん新幹線車内から
新幹線車内から 相倉合掌・白川郷合掌の世界遺産を見物して、飛騨古川に寄り、名古屋駅から新幹線で帰宅途中です。 ... » more
テーマ たび 写真

ごっちゃん合掌家屋泊
合掌家屋泊 五箇山相倉集落に宿泊します。到着か゛遅くなったので、生写真が撮れなくて、民宿玄関に有ったものです。 ... » more
テーマ たび 写真

 

最終更新日: 2016/12/04 16:49

「たび」のブログ関連商品

» 「たび」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る