誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    たび

たび

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「たび」のブログを一覧表示!「たび」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「たび」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「たび」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

九州2日目 おはようございます昨日熊本市内入りしましてここに泊まっておりますなかなか快適。昨日は開聞岳から野間岳へやたら欲張りすぎて時間使ってしまいこりゃいかんと慌 ... » more

防府の大平山と毛利氏庭園 旅行会社のツアーに大平山と毛利氏庭園を巡るツアーがあったので真似して自分たちでドライブがてら出かけて見た。大平山は今つつじ祭りの最中とのことであったが盛りは少し過ぎていたようだった。標高631メートルの山の頂上には沢山の ... » more
テーマ たび

きくにいのしゃれっけ ブログ旅。
旅。 九州来てます。今朝志布志に着いて、霧島神宮寄り桜島を見ながら指宿に着きました。砂に埋まりノンビリしちょります。さて、明日はどこへ行くべ(^_^) ... » more

2011 daisen tourist trophy 【 2 サク 】 2011年9月30.日投稿分僕は山下朔、9才、 今年の春からおじいちゃんちで住むことになってん おじいちゃんと言うのは僕のお父さんのお父さんのこと おじいちゃんはバイクに乗ってはるねん、 それもおっき ... » more

2011年9月29日投稿分今年も大山 Tourist Trophy (大山T.T.)に参戦します 今年も10月最初の土日、1日〜2日です さて、何からお話しましょうか、 やはり今年も彼やな^/^、 ... » more

教習所を出た俺たちは、市街地を通り抜けてしまう前に燃料補給をすることに、直後にゼッケンを着けた2人組が通過していくけど市街地を抜ければすぐに追いつくし余裕かましてた SSの兄ちゃんが給油口を覗きながら聞いて ... » more

浜田の三隅公園へ 4万本のさつきが見頃を向かえたと新聞で見たので出かけてみた。家を出てから高速道路を使い1時間半。公園の近くの河原が駐車場になっており川の土手もさつきの花が沢山植えられていて満開。華やかな色と花の香りがしてさつき祭りだね。 ... » more
テーマ たび

みるママさんのひとり言湧永庭園
湧永庭園 4/14日に訪れたけれど桜はまだ三分咲。チューリップもまだまだでした。花壇の寄せ植えはきれいでした。 ... » more
テーマ たび

ごっちゃん早く帰る
早く帰る 旅!!昨日のブログ休み御免なさい!年金会支部一泊バス旅行でした。飲み過ぎた?いいえ他人の面倒を見すぎで、それは何か?カラオケリクエストの面倒を見ていたため。今日は観光に徹しました。桜は満開、桃・菜の花も満開で絶好の観光日和でした ... » more
テーマ たび 写真

みるママさんのひとり言京都の桜
京都の桜 仁和寺と原谷苑で桜を満喫してきたよ仁和寺の御室桜はまだ咲きはじめたばかりだったけれどしだれ桜やつつじがとてもきれいだった。原谷苑は満開でそれはそれは綺麗で言葉ではあらわせない程です。しだれ桜、レン ... » more
テーマ たび

ごっちゃん雨でした
雨でした 旅!!朝から雨に降られ、日本海からの強風で千枚田では、傘が提灯傘になったりで大変でした。今能登空港で時間を潰しています、お客様の姿殆んどない状況です。写真の通り閑散としています。 ... » more
テーマ たび

ごっちゃん今能登です
今能登です 旅!!昨日はブログ休み御免なさい!飲み過ぎました。高山泊まりでした、山はまだ雪が残っていて、今朝は寒く大変でした。朝市見物も赤ガブの漬物を買いました。巌門を船で見物しました。波なく快調でした。今能登ロイヤルホテルです。明日の天気 ... » more
テーマ たび

桜満開の宮島へ ニュースで宮島の桜が満開だと聞き出かけた。暑い程の好天に恵まれて行楽客で賑わっていた。満開の桜と可愛い鹿さんに癒されて帰路に着いた。暖かだったので島内をじっくり歩き回ったので家に帰って万歩計をみたら10キロも歩い ... » more
テーマ たび

2012年3月17日(土)に、JRグループが大規模なダイヤ改正を行う。それに合わせて、私鉄でも改正が行われてね。毎年恒例の、「鉄」のイベント。そしてこの改正で、日本の鉄道風景が、少しずつ変わっていくんだ。新幹 ... » more
テーマ たび

篠さん、本の登場人物となる。 日常的な出来事はFacebookで発信しているため、ブログって何書けばいいのかしら…状態だけれどあんまり放置するのもみっともないので書こうっと。と、こういう言い訳は、実に見苦しい限りであるからやめたまえ。さて、昨 ... » more
テーマ たび

南方熊楠顕彰館〜湯浅保存地区 いつもありがとうございます南方熊楠顕彰館思いがけず見つけたのだけれどなかなかすてきな記念館でした影がきれいだったのででもちょっとしてからみると、もうスリットはなくなってた ... » more
テーマ たび

たまに会いに〜南部ロイヤル 乗ってきましたきっぷ会えましたが寝てました一応ね、いちご電車西本組っていう古いビルを利用したギャラリーその近くでこの子も ... » more
テーマ たび

ろまんちの気まぐれ日記部屋からの景色
部屋からの景色 昨夜は湯疲れ(湯あたり)してしまったのか、かえって熟睡できませんでした。床に就いて2時間位してから暑くて目が覚めてしまい、それからはうっすらではあるけれど記憶がずっとありました。それでもせっかくなので朝風呂には入りに行きました ... » more
テーマ たび

滝散策と硫黄泉と食事 宿には15時過ぎに着きました。チェックインして一通りの説明を受けると部屋へ案内されました。ちょっとだけゆっくりした後、まだ明るかったので周辺を散策しに出かけました。宿からは片道15分位の散策コースが作られており、山道を登っ ... » more
テーマ たび  コメント(2)

ろまんちの気まぐれ日記家族一泊旅行
これから家族で霧島へ一泊旅行に行ってきます(^^)宿は「旅行人山荘」というところ。以前から気になったいた旅館です。霧島といえば新燃岳の噴火が気になるところですが、ここ数ヶ月は噴火していないみたいです。(むしろ、桜島の方がかな ... » more
テーマ たび

東京デザイナーズウィーク 久しぶりのことりっぷずっとネットで見ていて、行ってみたかったお店オリーブの木でできたバターナイフを買う(バターナイフがまた増える)六本木ヒルズもクリスマスモード満開(このあとあきちゃんと晩ご飯)2 ... » more
テーマ たび

2011.10.23. りんご狩り 今回の旅のひとつの目的でもあった「りんご狩り」に群馬県玉原までやってきました。至るところにりんごがたわわに実っていましたよ。この日は昨日まででは想像できない最高気温は26℃だとのこと。群馬北部は寒いからと思ってヒートテックを着てい ... » more
テーマ たび

ろまんちの気まぐれ日記宿の朝
昨夜は腹12分以上に宿の夕飯を食べてしまい、部屋に戻ってからは苦し過ぎてしばらくは横になることもできなかった(^_^;)そして日をまたごうというころに寝つき、疲れていたはずなのに、またしてもあまり長くは眠れなかったかな…。最近はお腹 ... » more
テーマ たび

2011,10,22 −今日1日 お昼ご飯に水沢うどんを食べてから、「おもちゃと車の博物館」へ行ってみた。今日が晴れていれば、本当はマザー牧場に行くつもりでいたのだけど、残念ながら生憎の雨。というより、どしゃ降りに近い程の雨で、室内見学できるところは…と考えたのが博 ... » more
テーマ たび  コメント(2)

白い蒸気と黒い煙 只今、高崎です。これからD51(SL水上)に乗って渋川まで行きますよ(^O^)SLには初めて乗ります!!子供のようにはしゃいでいる ろまんち でした(笑) ... » more
テーマ たび  コメント(2)

ろまんちの気まぐれ日記小旅行
小旅行 今朝は朝5時半起きし、今すでに上野にいる。たった今、高崎線に乗ったところだ。今回は特急や新幹線を使わずに地道に普通電車に乗り、その代わりグリーン車を使うことにした。土休日だからグリーン車割引があるからね(^.^)群馬へ ... » more
テーマ たび

関門海峡花火大会 13日の昼に広島をでて一路北九州の門司港へ案じていた渋滞にも巻き込まれず予定通り4時前に会場へ花火の打ち上げ時間の7時50分迄時間があるので関門海峡ミュージアムへ外は暑いから暑さをしのぐため多くの花火見物の人達でにぎ ... » more
テーマ たび

神戸に単身赴任で行っていた時から、ほぼ10年近く「新幹線エキスプレス予約」を使ってきた。当初は、JR東海の範囲だけだったので、新横浜から新大阪だけだった。その後、山陽新幹線にまで範囲が広がり、新神戸までパソコンで予約することができた。また携 ... » more

糸括 最近、そういえば、糸括ってないな〜。絣の柄を出すとき、染めないところに、糸を束にしてくくります。といっても、私は性格的?に絣作業は苦手なのでもうしないような気が。。。はい、たぶん。少し前の日記に、糸括という桜 ... » more
テーマ たび  コメント(2)

出張で三重県津市へ行った。初めて津へ来たのは、もう20年くらい前だろうか。「ここが、県庁所在地、なのか?!」あんまり駅前が寂しかったので、ちょっと唖然とした。津も、当時に比べると、ずいぶんあか抜けた、ような。 ... » more
テーマ たび 詩とことば

 

最終更新日: 2016/12/04 16:49

「たび」のブログ関連商品

» 「たび」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る