誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    たび

たび

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「たび」のブログを一覧表示!「たび」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「たび」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「たび」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

カニ 蟹、かに 明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。 ... » more
テーマ たび

ろまんちの気まぐれ日記9時丁度の…
9時丁度の… 「あずさ9号」でこれから甲府へ帰ります。普段は特急「かいじ」を使って三鷹から乗るのですが、今日は「あずさ」なので新宿から乗りました。うちから新宿には出にくい(乗換が多い)ので、できたら「かいじ」に乗りたかったんだけど、今回は「 ... » more
テーマ たび

ろまんちの気まぐれ日記再び
ただいま羽田空港へ向かっています。今日、これから再び帰省します。つい3週間前に帰ったんだけどね(^_^;)また今回も、友人の結婚式へ出る目的の帰省です。この前はタマちゃんはうちの両親に人見知りしてしまって大泣きだったので ... » more
テーマ たび

あじたびオランダ到着
オランダ到着 14時間の長旅を終え、自転車ともども無事にオランダへ到着しましたー。今日は相方の知り合いの家に泊まらせてもらいます。しかし?、寒い ... » more
テーマ たび

あじたび日本出国しまーす
日本出国しまーす 出国審査でつかまるトラブルがありましたが、今から日本出国しまーす。いってきますー( ´ ▽ ` )ノ ... » more
テーマ たび  コメント(5)

あじたび愛農収穫祭
愛農収穫祭 出発前に相方の母校、愛農高校の習慣祭に行ってきました。朝早い出発だったのに、相方の同期生をはじめ、いろんな人たちが気持ちよく送り出してくれました。ありがとうございました? ... » more
テーマ たび

あじたび自転車試走
自転車試走 全ての装備をパッキングしたら、こんな感じなりました? ... » more
テーマ たび

ろまんちの気まぐれ日記温泉
温泉 帰省して3日目の今日は、家族で温泉に行ってきました。鹿児島の場合、いわゆる公衆浴場といわれるところは基本的に温泉です。うちから歩いて10分程のところにも温泉はあるのですが、今日は父が車を出してくれて約30分程走ったところにあるスパ ... » more
テーマ たび

みるママさんのひとり言三滝寺の紅葉
三滝寺の紅葉 (画像をクリックしていただいたらもう少し大きな画像が見られます。)紅葉の名所三滝寺家から車で10分余りの場所にある三滝寺春の桜秋の紅葉と楽しめる平日の3時過ぎなのにかなりの数の車が停めてある皆紅葉 ... » more
テーマ たび

ろまんちの気まぐれ日記大泣き(>_<)
昨日、羽田14時半発の飛行機に乗って鹿児島へ帰省しました。飛行機に搭乗すると直ぐにタマちゃんは眠ってくれました。眠ること約1時間強。鹿児島空港到着の約30分前に起きました。その間も全くぐずることなく、お利口さんでした(^^)空港 ... » more
テーマ たび

森山直太朗劇場公演 福岡公演に行ってきました。コンサートとは一味違う直太朗が見られて楽しかっなぁー。出演者5名の持ち味が生かされていた劇でした。ミュージカルでもなく舞台でもなく。歌も数曲入っていてアー良かった。帰りには福岡駅 ... » more
テーマ たび

ろまんちの気まぐれ日記久しぶりの帰省
久しぶりの帰省 ただいま羽田空港第2ターミナルにいます。今日はこれから飛行機に乗って鹿児島へ帰省します。今週末、高校時代の友人の結婚式にお呼ばれされているんです。里帰りでタマちゃんを生んでからまだ一度も帰省していません。実家へは約9ヶ月ぶ ... » more
テーマ たび

みるママさんのひとり言かわったラムネ
かわったラムネ 高速道路のサービスエリアでかわった味のラムネを発見Hちゃん用のおみやげに2本購入さっそくHちゃんに渡し冷蔵庫に。Hちゃんのお兄ちゃんが早速お味見。はじめの1口はリンゴジュースのようだけど後からもみじまんじ ... » more
テーマ たび

あじたび大胆に変えてみた!
本来の旅の計画では下関からフェリーをつかい韓国へ入国。そして中国から東南アジア諸国を経て、ゴールは二人の大好きなインド…という具合だった。だったことが出発目前に大胆にも予定変更!!一生行かないと思っていたヨーロッパからスター ... » more
テーマ たび  コメント(1)

ろまんちの気まぐれ日記元気です
元気です この三連休は甲府へ帰省しております。しばらくブログ更新が滞ってしまいましたが、特に何事かあったわけではありません。気まぐれ日記ですので…。タマちゃんはこのひと月でハイハイがずいぶん早くなりました!最近はローテーブルの回りを ... » more
テーマ たび

あじたびたびのはじまり
たびのはじまり 違う土地で生まれ育ち、全く違う環境の中で生きてきた私たち。そんな二人は25歳の時、パーマカルチャーの考えのもと暮らす家族の紹介で出会った。そんな二人が初めて自転車旅をしたのは屋久島。屋久島から思いが広がり、私たちはアジアを旅することに。将来 ... » more
テーマ たび

暴走旅行、後編。 銚子電気鉄道は、まあもうすんばらしいローカル線だ。今にも朽ち果てて無くなるような、ローカル線である。あしかじま。アシカ島。水族館をつくりたくなる駅名だなぁ。そして外せないのが、ドンツキの映像。 ... » more
テーマ たび

ちばフリーパスで乗り鉄全開! だった話。 2012年夏、JR東日本の千葉支社が、とんでもない切符を発売した。「パワフル×スマイルちばフリーパス」。千葉県内のJR線に加え、銚子電鉄、小湊鉄道、いすみ鉄道まで乗り降り自由、そしてなんと、1800円!!!という、ま ... » more
テーマ たび  コメント(2)

ごっちゃん大雨洪水警報?
大雨洪水警報? <天候>朝から晴れたり、突然雨が降ったりです。午前中に大雨洪水注意報が、川崎・横浜市方面に出ましたが、警報を出す様な大雨にならず、時々パラパラと降る程度で、渇水対策にはならないのでは?気温はお陰さまで30度以下ではないかな? ... » more

テレビ番組、火野正平のチャリンコにより”にっぽん縦断、こころ旅”を録画しているので、盆休みは朝から、北海道の映像をみています。洞爺湖や富良野、釧路湿原の方々をチャリオ君とスタッフ5名とワンボックスカーで、日本中の視聴者よりの手紙によ ... » more
テーマ たび

ろまんちの気まぐれ日記帰省します
帰省します 今日から日曜日まで甲府に帰省します。タマちゃん連れて特急に乗ったのは初めてです。赤ちゃん連れだととにかく荷物が多くなるので昨日のうちにスーツケース1個分の荷物を送りました。そして今日は旦那さんが抱っこ紐でタマちゃんを抱っこ ... » more
テーマ たび

神戸とちょこっと奈良の旅(2) もう、神戸や奈良に行ったのがずっ〜と前のよう。昨日、東京、梅雨明けしたようで。九州、奄美、雨や台風が心配ですね。文章が浮かんでこないのだけど、記憶がどんどん遠くにいってしまうので・・・オットが出勤した後、あま ... » more
テーマ たび  コメント(2)

手のひらの上で西へ・・・小旅行2
西へ・・・小旅行2 寝る前に露天風呂に入りに行きました。湯船に浸かろうとしたら、どんどん雨がひどくなってきました。どうせ濡れるからいいやと思いましたが、ついに土砂降りになってしまい、早々にあがりました。ちょっ ... » more
テーマ たび

手のひらの上で西へ・・・小旅行 1
西へ・・・小旅行 1 悪天候の中、西へ向かいました。こんなお天気になろうとは、予約の段階では思いもしませんでした。新幹線は予定どおり着き、お弁当を買って特急みどりに乗り換え。西に進むにつれ少しずつ列車が遅れ、接続 ... » more
テーマ たび

神戸と、ちょこっと奈良の旅(1) 日にちが過ぎるのが、あっという間過ぎて・・・びっくりしてしまいます(笑)もう一週間も前のことになりますが、3泊で神戸に行ってきました。二度目の神戸だけど、観光するのははじめて。オットが日曜を含む8日間位神戸出張になり、 ... » more
テーマ たび

大相撲名古屋場所 初めて相撲観戦をした早く出かけて10両の取り組みから見た。テレビで見るのは取組が大方主体だけれど会場で観ると会場の雰囲気とか活気が伝わりやっぱり面白いのですね。グッズ売り場ものぞいたけれで相撲ならでは商品が並んでいて楽し ... » more
テーマ たび

みるママさんのひとり言スカイツリー
スカイツリー スカイツリースカイツリー下空街東京に住む娘夫婦がマンションを購入したからおじゃましてきました。スカイツリーにも案内していただき空街でお買い物昼食も31階から景色を眺めながら。視界も良く遠くまで見られ最高でした。 ... » more
テーマ たび

4/28〜6/17までの週末に個人のお家のお庭が公開されています。ガイドブックを手に入れて5/26(土に)6件のお宅を訪れてきました。日本庭園やメルヘンガーデン、ナチュラルガーデン、森林浴の庭とそれぞれに特徴あり広大 ... » more
テーマ たび

ひと昔まえからのおもい こんにちは先週はちと九州へ出かけておりまして旅先からのブログアップはうまく行きませんなあ、ちゅうことで九州の話はまたゆっくりさて、帰ってきて早々にツーリング誘われましてそのお話からやっちゃいましょ、短いし(^_^ ... » more

2012ゴールデンウィーク 今年のGWは前半で勝負してきました。大山〜蒜山〜米子 ... » more
テーマ スナップ EF24-105mmF4L IS USM たび

 

最終更新日: 2016/12/04 16:49

「たび」のブログ関連商品

» 「たび」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る