誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    たび

たび

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「たび」のブログを一覧表示!「たび」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「たび」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「たび」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

お友達に会いに行く この連休の初日は群馬に住んでいるお友達のお宅へお邪魔してきました。旦那は友人とかれこれ20年来の付き合いになります。そして私にとっても大学の先輩にあたります。7月に第2子が誕生し、可愛い赤ちゃんに会ってきました。せっかく ... » more
テーマ たび  コメント(2)

めがねの日常話題の。
話題の。 出雲大社。1ヶ月位前に歩こうという事で行きました。何度行っても厳かで気持ちの良い場所です。またほんの少しのお賽銭で、長々とお願い事をしてきました。住所から言わないと神様が誰のお願いなのか分かって下さらないとテレビで見たの ... » more
テーマ たび  コメント(2)

楽しい時間は… あっという間ですね。休みも今日で終わり。今、かいじに乗って東京へ向かっています。さっき、皆とお別れして、じぃじが甲府駅まで送ってくれました。タマちゃんは大きな声で「じぃじ、バイバ〜イ!バイバ〜イ!」と何度も繰り返していまし ... » more
テーマ たび

ろまんちの気まぐれ日記てっちゃん
てっちゃん せっかく山梨へ来たので大好物の「吉田のうどん」を食べに行きました。今回行ったお店は、富士浅間神社のすぐ近くにある「食事処てっちゃん」というお店。写真は期間限定の「梅冷やしうどん」です。オススメだけあって、さっぱりしていてとっても美 ... » more
テーマ たび

ろまんちの気まぐれ日記水遊び
水遊び 昨日はいとこのお姉ちゃん、お兄ちゃん達は本当はスイミングがあったらしく、一緒には遊べないかな〜と思っていたのですが。お姉ちゃんの方が、どうも体調が怪しかったらしく、小児科へ行ったらば溶連菌に感染していました(^_^;)というわ ... » more
テーマ たび

ろまんちの気まぐれ日記花火
花火 夕飯を食べ終わったあと。こども達皆で花火をしました。去年の夏はまだ花火を持てなかったけど、タマちゃん今年は自分で花火を持って楽しんでいましたよ(^_^)vつけるときは私が手伝いましたが…。ちなみに…やっぱり最後は線香花火で ... » more
テーマ たび

手作りぶらんこ 16日〜旦那の実家、甲府に帰省しています。じぃじが甲府駅にお迎えにきてくれていて、まず向かったのは、実家ではなくいとこのおうち(笑)こちらにはお兄ちゃん、お姉ちゃんがいるのでタマちゃんも大はしゃぎです。お庭にはじぃじ手作り ... » more
テーマ たび

月山と鳥海山へ 写真の上をクリックしてくださいね。三連休に山形県の月山と鳥海山に行ってきました。お天気を心配しましたが幸運にもバスの中とか夜には降られましたが、見学場所はすべて晴れ間が出てエメラルドグリーンのお釜も可愛い可愛いコ ... » more
テーマ たび

めがねの日常おじさん。
おじさん。 ガス抜きに出てきたおじさんたちは酒を飲み続ける…。楽しそうに笑うおばちゃん軍団の声がTVでも使えそうだなーとか、カロリー消費してるわーとかいらん事を考えながら。いつも思うのですが、酔いの気持ち良さは何にも変えられないですね ... » more
テーマ たび  コメント(4)

めがねの日常浮世絵。
浮世絵。 先日、山口市で浮世絵を見て来ましたの。かなりの作品数で、楽しく見る事ができました。色々な方の作品がありましたが、やはり心惹かれるのは葛飾北斎や喜多川歌麿などの教科書などでも有名な方の物でした。見た後はちょっと美術館内のカフェ ... » more
テーマ たび  コメント(4)

めがねの日常お墓参り。
先日父ちゃんご家族とおばあちゃんのお墓参りをする為に香川に行ってきました。かわいい盛りの甥っ子ちゃん達と過ごせて、父ちゃん一家と過ごせてとても楽しい時間でした。まぁ子育てしていらっしゃるママ達の凄さを痛感しましたわ。特に色々した ... » more
テーマ たび  コメント(2)

ろまんちの気まぐれ日記こどもの日
こどもの日 昨日一日、富士吉田の恩賜林庭園の遊具で遊んだタマちゃんは、やっぱりちょっと寒かったからか?鼻水が出始めてしました。熱が出なきゃいいんだけど…。この日は実家から車でちょっと行ったところにあるイオンモールに出かけました。 ... » more
テーマ おでかけ たび

ろまんちの気まぐれ日記恩賜林庭園
恩賜林庭園 【2014.05.04】今日は富士吉田市へ行ってみました。目的は「吉田のうどん」を食べることです。うどんの写真はありませんが、とっても美味しかったです!途中に通った富士河口湖町の河口湖大橋から撮った富士山の写真。綺麗 ... » more
テーマ おでかけ たび

ろまんちの気まぐれ日記三輪車
三輪車 【2014.05.03】連休後半は旦那の実家、山梨へ帰省します。実家へ帰ると、近所に住んでいる従妹のお兄ちゃんお姉ちゃんが一緒に遊んでくれるのでタマちゃんもとっても嬉しそうです。写真は従妹が昔使っていた三輪車。スイッチが ... » more
テーマ たび

めがねの日常アクティブ父の日。
アクティブ父の日。 先日とても早いのですが、父の日のお祝いをしてきました。父の希望で萩の美術館へ行くがてら漁協のおばちゃん達がやっているご飯屋さんへ。定食を頼むとどれもおいしくて感激。ウホウホ言いながら食べました。お刺身5種盛にあら汁、生ひじき ... » more
テーマ たび  コメント(2)

めがねの日常久し振りの旅行。
久し振りの旅行。 節約モードを継続しなければならないのですが、あまりにも良い陽気に誘われて久し振りに旅行に行ってきました。朝風呂に入り、大好きな阿蘇の景色を見て…。まだ綺麗な緑ではないのだけれど、足元を見るとかわいい花が沢山。そし ... » more
テーマ たび  コメント(2)

出掛けてきました。吉野山 写真の上をクリックしてください。大きな画像がご覧いただけます。満開の吉野山の桜を見てきました。遥々奈良まで行って来ました。その甲斐あってすばらしい景色を見ることが出来て幸せでした。花見は満開に合わせていく ... » more
テーマ たび

手のひらの上でたび 1
職場の旅行で、松江&出雲大社へ行ってきました。雪の影響で新幹線が遅れているという状況の中この旅は始まりました。予定していた”のぞみ”を待っていたのでは、次の”やくも”に間に合わないため、先の新幹線に乗ったまで ... » more
テーマ たび

ろまんちの気まぐれ日記これから
これから 東京へ戻ります。使用機遅れの為、10分出発が遅れるみたいです。今回は私とタマちゃんだけは5泊6日と長い帰省できました。ゆっくりすることができたし、何よりも少しずつ言葉が出始めてきた孫の顔を両親に見せることができて、少しは親 ... » more
テーマ たび

ろまんちの気まぐれ日記ななつぼし
ななつぼし 今日はお昼過ぎに高校時代の友人がうちに車でお迎えに来てくれて、その足でランチに出かけました。友人は2児のママさん。下の子がタマちゃんより一才年上の男の子で、今年の4月から幼稚園に通うんだとか。ランチの後は友人のお宅へお邪魔しました ... » more
テーマ たび

昨日、朝いち便で鹿児島に着いたのは定刻どおり8時半。空港にはじぃじがお迎えに来てくれていました。空港から我が家は30分ほどなので、9時過ぎには実家に着きました。午前中はゆっくりして、14時にお墓参りに出かけました。お参りの後はそ ... » more
テーマ たび

ただいま羽田空港 今朝は4時起きしてすでに羽田空港にいます。昨夜寝るときにタマちゃんに、「明日は朝早い飛行機に乗ってじぃじに会いに行くからすっごい早起きになるよ!」と言っていたら、タマちゃんが一番に起きました。これから飛行機に乗って、鹿児島 ... » more
テーマ たび

あじたびただいま帰りました。
みなさん、ご無沙汰です。突然ですが、2日前広島にゴールしました。なんのブログ更新もせず、みなさんにご心配をおかけしましたが、二人とも無事に仲良くゴールできました。見慣れた坂本家にゴールすると、庭に手書きの大きな横断幕が掲げてあり ... » more
テーマ たび  コメント(1)

ろまんちの気まぐれ日記空とぶ団子
空とぶ団子 「2013.10.14」たび3日目。朝ごはんもお部屋食で、朝から豪勢なお料理をいただきました。身支度をして、チェックアウト。レンタカーはそのまま宿に置かせてもらって、まず宿近くの厳美渓へ行ってみました。紅葉はまだほん ... » more
テーマ たび

ろまんちの気まぐれ日記たび2日目
たび2日目 「2013.10.13」昨夜は松島の旅館に泊まりました。正直言って、あまり良い旅館じゃなかった。(もともと旅を決めたのが遅かったから選ぶ余地はなかったのよね…)二度目は絶対ないな。チェックアウト後まず向かったのは東松島 ... » more
テーマ たび  コメント(2)

ろまんちの気まぐれ日記E5系はやて
E5系はやて 只今、宮城県は仙台市におります。この三連休は家族旅行に東北へ出かけています。朝は5時おき。6時過ぎに自宅を出て、7時32分の新幹線「はやて」に乗りました。ラッキーなことにこの新幹線、E5系だったのよ(^^)盛岡で秋田行 ... » more
テーマ たび

みるママさんのひとり言栗ひろい
連休の3日目、廿日市市津田方面の栗園に出かけた。テレビでも紹介されていたからか駐車場には沢山の車があった。せっかく行ったのに昼過ぎ゛頃着いたから栗は多くのお客さんに拾われて無いそうだ。仕方がないから焼き栗と栗あん入り ... » more
テーマ たび

のんびりと近場の温泉へ 久し振りに夫婦で1日中時間がフリーだったから近場の温泉に出かけました。広島市内から約2時間弱の湯来温泉です。目的地は国民宿舎湯来ロッジ。3年程前に綺麗に建て替えられてから人気が出たようです。建て替え直 ... » more
テーマ たび

博多屋台考 博多出張の楽しみは、私の場合「屋台でラーメンを食べる」である。屋台といっても、中州の川沿いに並ぶ観光屋台、あれは除外したい。もちろん良い店もなくはないのだろうが、あそこで食べておいしかった経験が、私にはない。それ ... » more
テーマ たび

みるママさんのひとり言上高地
上高地 上高地は3時間あったのでゆっくりと廻ることが出来ました。空の青さが梓川の清んだ水にうつりうっとりするほど綺麗でした。穂高連峰の山々も綺麗にみえて感激でした。広島の35度と違い20度超え位と思われる温度に生き返った気分 ... » more
テーマ たび

 

最終更新日: 2017/08/21 13:38

「たび」のブログ関連商品

» 「たび」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る