誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    白黒

白黒

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「白黒」のブログを一覧表示!「白黒」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「白黒」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「白黒」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

悠悠閑閑家庭菜園東京へ
東京へ お仕事関係で行ってきました。コンデジ(GRU)を内ポケットに入れてハイコンストラクト白黒のエフェクトモードで撮ってきました。名古屋駅新幹線ホーム富士山渋 ... » more
テーマ 白黒 写真

吉野梅郷写真館築地市場にてラスト
築地市場にてラスト 豪快に魚をさばいていると外国人の観光客が寄って来て携帯で写真か動画を撮っています。この辺の事情はどこの国でもたいして変わらないんですね。さていよいよラストです、最後までお付き合いいただき有難うございました。 ... » more

吉野梅郷写真館築地市場にて7
築地市場にて7 場内のお仕事もほぼかたがつく時間なのでしょう。見学者ばかりであまり商売にはならないでしょうけれど、関係者の皆さん頑張ってますね。つづく ... » more
テーマ 白黒 写真 東京

吉野梅郷写真館築地市場にて6
築地市場にて6 後少し場外市場にお付き合いください。もうすぐ場内に入れますから。。この日の撮影はα7にキットズームです。実はスナップ用にもっと小さなレンズを検討中。この日はいいのがあったら売り飛ばそうかと持って来ました。。で ... » more
テーマ 白黒 写真 東京

吉野梅郷写真館築地市場にて5
築地市場にて5 北米産のマツタケは↑ひと箱1200円で、中国産は7500円国産は↓ひと箱2万円するのも有るんですね!つづく ... » more

吉野梅郷写真館築地市場にて4
築地市場にて4 市場が移転しても、この場外市場は移転しないそうですね。この雰囲気は、何処かお祭りの露店に通じるような気がします。つづく ... » more

吉野梅郷写真館築地市場にて3
築地市場にて3 築地場内の小さな神社なのですが、参拝者はほとんど観光の外国人。日本的な雰囲気が人気なのでしょうね。つづく ... » more
テーマ 白黒 写真 東京

悠悠閑閑家庭菜園白黒と赤
白黒と赤 車で移動中に公園に寄り道カメラを車に積んでおくと便利ですね白黒赤写真にしてみました (*^-^)(祝)200mmまで届くようになりました ... » more

吉野梅郷写真館築地市場にて2
築地市場にて2 市場内の見学は10時からなので、前半は、場内の一般の人が入れるスペースや場外市場での風景です。いや、相変わらず外国の方が多いです。。つづ ... » more

吉野梅郷写真館築地市場にて
築地市場にて 移転問題渦巻く渦中の、築地の卸売市場を撮影してみました。なんて、この日は通院日で、検査の待ち時間に撮影したまでですが、それでも、マイブームの白黒で、シリーズ8まで引っ張ります。。適当に飛ばしながらご覧いただけ ... » more
テーマ 白黒 写真 東京

玄光社のワークショップ3 撮ってきた写真は2枚だけ選んでA4に印刷してもらえます。選ぶ作業が難しかったですねー。普段は画像の確認はPCの大画面ですし、RAWで撮ってかなり調整します。トリミングなんかもしちゃいますのでJPEG撮って出し ... » more

吉野梅郷写真館玄光社のワークショップ
玄光社のワークショップ 最近白黒の面白さを再確認中の私は、以下のワークショップに行ってきました。ワークショップvol.5「オリンパス PEN-Fでつくるモノクロファインプリント」講師:赤城耕一さん熱血指導中!(指導されている方は電信柱の ... » more

吉野梅郷写真館中野北口飲み屋街ラスト
中野北口飲み屋街ラスト 今回の撮影はソニーのα7無印にアダプターを介して、ニッコールNオート24mmF2.8での撮影です。昔のレンズはコーティングが弱いからフレアやゴーストが良く出ますが、夜の街撮りならそれほど気にせずとも使えます。 ... » more

吉野梅郷写真館中野北口飲み屋街6
中野北口飲み屋街6 飲み屋さんの雰囲気は実にバラエティーにとんでいます。赤ちょうちんが多いと思ったら、しゃれたバーも有り、かと思うとチャイナドレスのお姉さんがいたりして。。かとおもえば、廃墟のビルの中だったり、アニソン・・・。なかなかデ ... » more

吉野梅郷写真館中野北口飲み屋街5
中野北口飲み屋街5 このレトロっぷりはすごいでしょう!我が街、青梅と違ってちゃんと流行ってるし。。つづく ... » more

吉野梅郷写真館中野北口飲み屋街4
中野北口飲み屋街4 中野ブロードウェイサブカルチャーの聖地と言われてますが、まじめに歩いたことが無いので、普通のアーケード街に見えます。周辺の飲み屋さんがいは、何ともレトロな雰囲気で、大好きなんです。 ... » more
テーマ 街並み 白黒 写真

吉野梅郷写真館中野北口飲み屋街3
中野北口飲み屋街3 今回は何も考えないで、編集しちゃいましたので(してないっていうことか)カラーも白黒も混在です。両方の現像ができるのがデジタルの良さなんですが、、どうも部屋に引きこもってPC三昧になっちゃうので、家族からは評判 ... » more
テーマ 街並み 白黒 写真

吉野梅郷写真館中野北口飲み屋街 2
中野北口飲み屋街 2 路上スナップにはうってつけの小雨模様の夜です。ちょっと光が道に反射して、白黒向きかなー。最近白黒の写真にハマってます。何処かでちゃんと勉強しなくっちゃ。 ... » more

悠悠閑閑家庭菜園伊勢神宮参拝
伊勢神宮参拝 車で約1時間半、伊勢神宮を参拝してきました。もちろんカメラ持参ですよ。よろしかったらご覧ください。外宮おかげ横丁へ ... » more

吉野梅郷写真館中野北口飲み屋街
中野北口飲み屋街 カメラ好きのおじさん達にとっても中野北口は有名だが、サブカルチャーの街、飲み屋街が多い街、歓楽街、そんなイメージの中野をいつものように徘徊しながら撮ってみました。ちょっと長くなりますので適当に見て下さいませ。 ... » more
テーマ 街並み 白黒 写真

悠悠閑閑家庭菜園また雨、また雨。
また雨、また雨。 長雨で秋野菜のスタートが出来ず吊るした玉ねぎ腐って落ちるまた雨 また雨 台風のおまけ付き畑ネタがないので白黒をどうぞ (?)彼岸花チェリ ... » more

吉野梅郷写真館中野B&Wラスト
中野B&Wラスト 新宿辺でご紹介したようにウェストレベルで撮る利点はこんな写真がひょいと撮れるから。ちゃんと構えて撮ってたら変なやつということで胡散臭がれる。事実胡散臭いが。。ただ、階段やエスカレーターの登りでこんな持ち方でカメラを構 ... » more

吉野梅郷写真館中野B&W4
中野B&W4 中野の街は面白い。以前にもサブカルチャーの街と書いた覚えがあるが、飲み屋さんが林立する路地の奥の方は何とも東洋的な空間が広がっている。カメラはこの辺りからコンデジ(RX100)です。 ... » more
テーマ 白黒 写真 東京

吉野梅郷写真館中野B&W3
中野B&W3 夜の街の徘徊写真が多いから飲兵衛なんだろうと思われたりしますが、初めての飲み屋さんに一人で入れないほどの、ビビりなので。。もっとも今は、胃が少ししか無い人造人間なので、少しのアルコールでも、高校生のように効い ... » more
テーマ 白黒 写真 東京

吉野梅郷写真館中野B&W2
中野B&W2 最近はどうも白黒の方がしっくりくるような気がする。気分や体調などでも変わるのかな、良く分からないけれど、バリエーションは増えるので、いいか。つづ ... » more

吉野梅郷写真館中野B&W
中野B&W 何とも安易なタイトルで申し訳ない。新宿の次は中野へ。僕らの味方、中古カメラの聖地xxxカメラがあり、良くここでジャンク品あさりをする。ニコンのマウントアダプターしか持ってないから今のところ購買意欲はないが、つい覗いて ... » more

吉野梅郷写真館新宿B&W
新宿B&W タイトルが長いので縮めてしまった。つづく ... » more
テーマ 白黒 写真 東京

吉野梅郷写真館新宿B&W2
新宿B&W2 私の撮影スタイルは上の写真のような感じ。真ん中の鏡に映っているのが実は私なのだ。。ノーファインダーでさっと撮っちゃうのであまり気づかれない。高感度耐性の高いデジタルだからこその撮り方ではある。 ... » more
テーマ 白黒 写真 東京

吉野梅郷写真館新宿の街角で白黒編
新宿の街角で白黒編 実は今回の撮影では大失敗をやらかした。α7にマウントアダプターをかませてニコン用の魚眼を付けているのでAFは効かない。絞りも電子制御が効かないからマウントアダプターのリングを適当に回して操作する。今回絞り込み ... » more
テーマ 白黒 写真 東京

吉野梅郷写真館窓辺2
窓辺2 窓辺なんてタイトルつけたけれど、ただのこじつけ写真なのは言うまでもない(笑) ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 16:48

楽天市場のおすすめ商品

「白黒」のブログ関連商品

» 「白黒」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る