誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    バイク用品

バイク用品

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「バイク用品」のブログを一覧表示!「バイク用品」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「バイク用品」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「バイク用品」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

さらば・・・シェルパ初乗り・・・
初乗り・・・ 今日は何となくドンヨリトした空模様。風も少し合って、バイクに乗る気分にはなれなかった・・・午前中から、午後に掛けて、野暮用が合って、車で出かけたが、夕方になってから少し風も弱まって、ポカポカ陽気になってきたので、バイ ... » more

ツールBOXの取り付け ステンレスで作った、自作のツールBOXを、やっと取り付ける事が出来ます。本体に固定用の穴が開いていないので、車体にフィッティングさせて穴位置を決めて、ドリルで穴を開けて、取り付け作業開始。BOX自体の奥行きが少ない為 ... » more

独り言New Helmet!
New Helmet! 奥様からタンデム要望が出て以来新しいメットをと考えてきたが、ようやく(早くも?)決着が着いた。手前は去年夏に購入したベクターの箱。一回り大きいけど中身はヘルメットなので、よいしょっと持ち上げて拍子抜けしてしまったw ... » more

チョイ乗り インジケータに点灯したスパナマーク(点検マーク)を消してもらうために預けてあったバイクが今日の夕方ようやく戻ってきた。最近ずっと天気の悪い日が続いていたのと自分のタイミングも合わないという2重苦で、予定してらよりもかなり長い期間バイ ... » more

独り言奥様とタンデム
奥様とタンデム 12Rを購入してからは、週末の度に一人で12Rに乗って出掛けてきた。奥様と2人で遊びに出掛けるのは雨が降った時や降りそうな時に車を出したのみで3回位しかない。ということで、そろそろタンデムで出掛けたいというリクエストが何度かある度、こ〜んな ... » more

アルマックス スクリーンゲット♪ 12Rに乗り始めてから半年、以前の愛車ZX-10とのウインドプロテクション性能の差を何とかしたいと色々なスクリーンを長きに渡って検討した結果、ERMAX(アルマックス)のエアロマックスに決定。カラーはブルーバイオレットとグレークリア ... » more

バイク用ウェアは素晴らしい!! 冬は寒い。当たり前なんですがバイクに乗ると痛感します。ただ、今年はバイク用ジャケットを買いました。それまでは「ダウンジャケットでいいんじゃね。」なんて思ってましたし、寒くて当然とも思っていました。しかし、はっきり言ってバイク ... » more
テーマ バイク用品

山とJEEPとワンコ...時々バイク必需品
必需品 NEWヘルメットを購入したついでに新しくヘルメッロックも購入した。過去にツーリング先でヘルメットを盗まれた経験から、バイクから離れる場合は必ずヘルメットをロックするよう徹底しているので、言わば自分にとっては必需品...ハイパ ... » more

電光石火 ようやくNEWヘルメット到着!現在メインで使ってるヘルメットは、「シューベルトプレミアムスポーツS1Pro ホワイトスタイル(限定100個モデル)」 で、これは物凄く気に入ってるのだが、ハイパーモタードに乗りかえてからD ... » more

ヘルメットスピーカーの取付 ヘルメットにスピーカーを取り付けました実はGIVIスクリーンが届いたときに既に取付は終了していました。ちょっと時間差となりますが、UPします。付属のマジックテープをヘルメットのインナーに貼り付けます後はマジックテープ ... » more

独り言スクリーン検討中
スクリーン検討中 過去記事で考え始めたスクリーン、あれからもいろいろと情報を集めつつ検討を進めていっていて、費用からすると1.Puigレーシングスクリーン2.マジカルレーシングカーボントリム3..ERMAXAEROMAXの順、見た ... » more
テーマ ZX-12R バイク用品 バイク

独り言お買い物
MPVでの大福ドライブから1週間、やっと12Rに乗れる日が来た。ETC割引を利用してロングツーに出掛けるか、冬将軍との格闘を警戒してプチツーにしておくか迷っていたのに、仕事中に普段着用しているメガネのフレームが折れてしまった。 ... » more

SW ソロツー(21)【埼玉:所沢市】  カミさんと所沢までミニツーですカミさん知人の美容室が所沢にあり、大抵は電車で出かけていますが 「たまにはタンデムしたい」 と言うので連れて行きました。ツーリングというには短か過ぎますけど、一応UPしておきます(笑)【行程】* ... » more
テーマ SWソロツーリング バイク用品  コメント(16)

独り言はっさく大福ドライブ
仕事初めから7日目、ようやく休日がやってきた。一日しかない休日でやることがいろいろあるので効率良く動こうといつもの休日より早起きした(ちょっとだけだけどw)まずはETCの防塵・防振対策。100円ショップで買っておいたチャック付の ... » more

オーディオミクスチャー ワイヤレスインカムのB+COMを販売しているサインハウスから小型のオーディオミキサーが発売されました。http://www.bolt.co.jp/news/news_b-com_mixture.asp電源を必要としないパ ... » more
テーマ バイク用品 F800  コメント(2)

独り言ETC装着!
念願のETCをとある方法で入手できたので、今日装着作業を行った。電源(+)はテールランプの配線に割り込み、アースは小物入れをとめるボルトに共締め。アンテナはメーター裏付近でスクリーンがカーボントリムになっても影響なさそうな所にセ ... » more

さらば・・・シェルパそういえば・・・
そういえば・・・ シェルパの車載工具を入れるツールボックスのブラスト作業が完了したのであった。しかし・・・BOX前側の上部の合わせ面にある隙間を塞ぐ作業が終わっていない・・・休み明けにTIG溶接で各部の溶かし込み作業をする際に一緒にヤッツケテしま ... » more

毎日雪が降る・・・ 最近、毎日雪が降る・・・どか雪ではないが、毎日地道に・・・確実に・・・積雪が増す!毎日除雪が必要だ・・・除雪は嫌いではないし、良い運動になるので運動不足の私には丁度良い。完全に真冬・・・雪道になってしまったので、バイクは ... » more

独り言お買い物
土曜日は朝起きると一面雪景色、こりゃだめだと12Rでのお出かけを延期。昼すぎには雪が完全になくなったが、完全ドライではなかったので日曜日に変更した。替わって日曜日、少し雲があるものの日差しが暖かく感じるいい天気の中、前から気になって ... » more

独り言ZX-12R スクリーン選定
ZX-12R スクリーン選定 今回は近い将来購入予定のスクリーン特集です♪ZX-10純正スクリーン(某中古バイク写真より抜粋)以前乗っていたZX-10(当時の写真ではありません。)この巨大なスクリーンのお陰で東京−広島間のロングツーリングもさほど疲れ ... » more

ステンレス製 ワイドフットペグ作製・・・最終段階に入る!  ステップの材料確保、図面引き、裁断、加工、組み立てと、溶接作業を残した状態で数日経ちました。今日残っていた溶接作業を行いました。ステンレスやアルミも溶接できるTIG溶接機を使って溶接します。 ... » more

デジカメホルダー進化版 入手! 以前、ステンレス素材の端材を利用して、デジカメホルダーを作ったのですが、完成間際の時点で、ずっしりと重く愛用するには如何なものかと愚痴っていたところ、職場?の同僚が、空き時間を利用してアルミ素材を用いて軽量バージョンのホルダーを作ってくれる ... » more

独り言お買い物
お買い物 金曜日まで、日曜日の天気予報が雨だったのに当日になって曇りに変わったが、結構な雨が降った。。12Rで出かけなくてよかった〜。というわけで先週末12Rで走行できたのはリヤタイヤ交換のための自宅〜ショップ往復だけ。ぜんぜん物足りなさ ... » more

青白い光で、5,000kを超える・・・交換直後に既に、暗いと感じていたのだが・・・嫁さんから駄目出しをくらい、元のバルブと交換!!!明るい!凄く明るく感じます。やっぱり青色は駄目ですね〜白色系でないと・・・ ... » more
テーマ バイク用品

甘過ぎた構想・・・ 今回、ステンレスのワイドフットペグの製作に取り掛かっているが、純正品の構造をある程度参考にしながらも、社外品で出回っているワイドフットペグの写真などを見て真似て作っている。何とか今日までにパーツパーツを完成させて、バラバラのパーツを ... » more

ステンレス製、ワイドフットペグ製作進行中 パート3 今日も、空き時間を、強引に作り、フットペグの作製に取り掛かる。今日一日で、ある程度の形に持っていきたい・・・そういう意気込みで・・・今日は、以前に作っておいたパーツの作り直しと、新たなパーツの加工などを行いました。自 ... » more
テーマ バイク用品

ステンレス製、ワイドフットペグ製作進行中 パート2 今日も空いた時間を利用して、ワイドフットペグの作製を行いました。ゆっくりと作業を進めるという時間が無いので、完成度がどんどん低くなってしまう。今日予定していた作業は何とかクリアー出来ました。しかしながら、曲げ加工や穴 ... » more
テーマ バイク用品

ステンレス製、ワイドフットペグ製作進行中・・・ 以前から、計画していた、シェルパのワイドフットペグの作成・・・事前に図面を作り、手の空いた時を見計らって、材料の調達と、卦引きと切断を行った。現在はフットペグの座面を作っています。これが完成したら、バイクの車体の取り付け部分 ... » more
テーマ バイク用品

チャチャチャ〜っと作ってみたよ! 前に適当に作成しておいた図面をもとに、バイク用のチェーンガードを作ってみました。素材は厚さ約2mmのアルミ板。標準で付いている樹脂製のガードの形状とほぼ同じ。板の状態でも普通に軽いアルミなので、軽量化の為に肉抜きをす ... » more

 【ホーネットhornet】レイン装備を一新 あんまり激しい雨に降られることはないんですけど、先般のドシャ降りで、もう少し装備が必要かなと。今までのレイン装備は、レインウェアとレイングローブのみ。レイングローブはロングタイプなんで浸水しにくいんですが、つけたりはずしたりがかなり ... » more
テーマ バイク用品

 

最終更新日: 2016/12/04 16:47

「バイク用品」のブログ関連商品

» 「バイク用品」のブログレビュー をもっと探す

「バイク用品」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る