誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    バイク用品

バイク用品

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「バイク用品」のブログを一覧表示!「バイク用品」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「バイク用品」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「バイク用品」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

【ZRX DAEG ダエグ】5年ぶりにタンクバックを新調 以前はラフロのタンクバックを使ってたんですけど、使いにくいなーって思いながらもそれなりに高いんで、躊躇してました。いよいよ、磁石がさびてきたり、タンクとの接着部分に穴が開いてきたり、そのせいでタンクにキズついたりといいかげんダメかな〜と ... » more
テーマ カワサキ ZRX DAEG ダエグ バイク用品 HONDAホーネットhornet

金策が尽きたので…(ER-6f 高効率バルブ取り付け) これまでライトの「黄色い光」が気に食わずがHID化を考えておりましたが… 先般からの「バイク部品の衝動買い」が祟って金策が尽きました。 という訳で、これからは「衝動買い」を悔い改めようと思います。 まずはヘッドライトとポジシ ... » more
テーマ バイク用品

素晴らしいぞ「プラリペア」 年末にコンピューター入れ替えの修理を受け、我が家に戻ってきた愛車AE111。 年式が高くなってくると、流石にあちこちにガタがでてくるというもの。 一昨日の仕事帰り、エアコンの風力が強すぎるので調整ツマミをひねると…。 音もな ... » more
テーマ バイク用品

【ZRX DAEG ダエグ】グリップヒータ買っちゃった そしてさっそく買ってみる。HONDA ホンダ/グリップヒーター CB750スイッチブラケットも入ってた。ただし、カワサキ車にはつかないだろうけど。・・・ヒューズがデカすぎ。少し防水とか考慮してくれれりゃーいいのにとも思う ... » more
テーマ カワサキ ZRX DAEG ダエグ バイク用品  コメント(6)

【ZRX DAEG ダエグ】ナビGorilla NV-SB541DT〜VICSについて考える〜 だんだん使い方もわかってきたところで、欲もでてきます。一応FM多重VICSには対応しているらしい。ならば有効に活用してやろうではないかと。→Gorilla製品仕様そこで一つの障害。VICSを使用するには二つの条件が必要。 ... » more
テーマ カワサキ ZRX DAEG ダエグ バイク用品 HONDAホーネットhornet

【ZRX DAEG ダエグ】グリップヒータを調査 もうなんというか、寒くてね。ヘタレと言われようが何と言われようが、グリップヒータがほしいのですよ。なんだかんだ言ったって、春だって突然寒くなるかもしれないし、山に行ったら寒いもんだし、その都度グローブを替えるのも難儀だし、第一いくつ ... » more
テーマ カワサキ ZRX DAEG ダエグ バイク用品 HONDAホーネットhornet

【ZRX DAEG ダエグ】ナビGorilla NV-SB541DT〜ナビ側のマウント〜 問題であるナビ側のマウントAパーツ。Gorilla541D用はA-27になる模様。ただ、、、サイトの写真を見る限り、どうやって取り付けるかまったく想像がつかない・・・まぁ取り合えず買ってみた。届いてみて見てみると・・・ひ ... » more
テーマ カワサキ ZRX DAEG ダエグ バイク用品 HONDAホーネットhornet

ツーリングの友B+COM SB213 (追記あり)  ツーリングで困ること…それは仲間との連絡手段。気の知れた友人ならゼスチャーでも十分に意思が伝わる。また、一緒にツーリング計画を立てた仲間なら意思疎通もスムーズだが…合流した他府県の仲間との連絡は、大声で叫ぶかバイクを止めなければ ... » more
テーマ バイク用品

独り言お買い物
お買い物 とうとう買っちゃいました♪ナビの取付けには一工夫いれてオリジナリティを出そうと考えていたものの、12Rの各計器類視認を邪魔せず、かつ運転中の見易さを考えて結局ステムホールにマウントすることに決定。RAMマウントシステ ... » more

【ZRX DAEG ダエグ】ナビGorilla NV-SB541DTを取り付け〜その三〜 さて、ものもそろったことで、取り付けを吟味してみます。バイク側マウントC-13。これは問題なし。場所と、ハンドルの養生をすれば特に取り付けに困ることはない。ただ、それほど径に余裕がないので、厚い養生材では閉まらなくなるでしょう。セロ ... » more
テーマ カワサキ ZRX DAEG ダエグ バイク用品 HONDAホーネットhornet

【ZRX DAEG ダエグ】ナビGorilla NV-SB541DTを取り付け〜その二〜 とりあえず、使い方がわかってきたところで、いよいよマウントします。いろいろ考えたけども、安いものを買ってがっかりするのもイヤだし、ケータイをマウントするときのマウンタは壊れちゃったしね。安物買いの銭失いにならないように今回は奮発 ... » more
テーマ カワサキ ZRX DAEG ダエグ バイク用品 HONDAホーネットhornet

 【ZRX DAEG ダエグ】ナビGorilla NV-SB541DTを取り付け〜その一〜 なにせ暑いのでまったくモチベーションが上がらないです。新たにナビを買うか悩み、結局家にあったナビサンヨーゴリラGorilla NV-SB541DTを取り付けることに。取り付けるったって、マウンタだなんだってけっこうお金がかか ... » more
テーマ カワサキ ZRX DAEG ダエグ バイク用品 HONDAホーネットhornet

【ZRX DAEG ダエグ】不満点を”とりあえず”解消 基本的に気に入っているダエグだけれども、メータ周りは不満が多い。たとえばアバウトな燃料系から始まり、時計とか。メータのモードボタンを押すと、ODO→トリップA→トリップB→時計と表示が切り替わるんですけど、やっぱ距離と時間は同時に見 ... » more
テーマ カワサキ ZRX DAEG ダエグ バイク用品 HONDAホーネットhornet

【ZRX DAEG ダエグ】KOMINE コミネSB-8 ライディングシューズ(ハイカット)を買う コミネのシューズを使っていて、さすがに5年も使っていてヤレてきたので、リプレイスを考えていました。コミネ製品がなかなかよかったので今回も購入しました。かなりタフな状況下でも使用できるのが一番のメリット。バイクシューズとしての基本性能、脱 ... » more
テーマ カワサキ ZRX DAEG ダエグ バイク用品 HONDAホーネットhornet

【ZRX DAEG ダエグ】GOLDWIN GSM17909 スポーティサイドバッグ30を買う シート下の収納が大きいダエグだけれども、ちょっとしたツーリングではやはり収納が足らない…キャリアがあればバックをくくりつけるのも容易なんですが、残念ながら未発売です。タンデムの考慮とトップの補助ということで、ホネのときアップマフラー ... » more
テーマ カワサキ ZRX DAEG ダエグ バイク用品 HONDAホーネットhornet

独り言シート張替え?!
シート張替え?! 前回シートを外した際、シートの表皮を固定するタッカーが5〜6箇所なくなっていることに気付いた。外観もタッカー外れにより、シートの表皮にたるみが発生しているのが分かる。このまま放置してお ... » more

【ZRX DAEG ダエグ】サービスマニュアルを買ってみた まぁたいして整備もしないとおもうんですけど、ホーネットの時もかったしー買おうかなーと悩んでたんですね〜。でもねー高いんですよ。なんかホネと倍近く違うんですよ。まぁでも買うなら早いほうがということで、買ってみました。。届き ... » more
テーマ カワサキ ZRX DAEG ダエグ バイク用品

独り言8000Kと10000K
8000Kと10000K 12RのHID化で取り付けた55W8000K、スペアとして10000Kのバーナー(H4Hi/Lo切替)をぽちってみた^^。4輪用の55WD2C8000Kと、12Rのスペアを同時に購入出来る所を探して楽天から”ベストスクエア”を見つけ ... » more

インサイトに乗ったよ バイクのパーツを売却するにあたってはレンタカーを借りてパーツを店まで運びました。軽自動車で十分だったんだけど、事前予約とかまったくしなくてレンタカー屋に行ったら、今すぐ乗れるのはホンダのインサイトしかありませんといわれてしまいました ... » more
テーマ バイク用品 何気なく  コメント(2)

【ZRX DAEG ダエグ】メンテナンススタンド用のフックボルトを買う これもまた必須のパーツ。ダエグのスイングアーム形状だと、スタンド側がL受けではダメ。Y受けが必要になります。スイングアームの断面が長方形なホーネットならLでいいんですけどね。ダエグのスイングアーム側にはフックを取り付けられるようネジ穴が ... » more
テーマ カワサキ ZRX DAEG ダエグ バイク用品

独り言タンデム用品インプレ
以前の記事に書いた”タンデムコミュニケーター”と、”タンデムグリップ”を装着して、GW前に往復1時間程の距離にある道の駅へ行って来た。奥様にとって初の12Rリヤシート、今まで自分が着用していたウェアを着て頂き(メットのサイズだけでなくウェア ... » more

【ZRX DAEG ダエグ】MOTO FIZZ:タナックス/キャリングコード3-Vを買う 今まではネットを多用してたんですけど、ネットって収納時わりとかさばるし、絡まるし、でもないと不安ではありました。でもちょっとした物とかバックを固定するならコードのほうが断然使いやすさが違います。絡みにくく小スペースなのはもちろんのこと、取り ... » more
テーマ カワサキ ZRX DAEG ダエグ バイク用品 HONDAホーネットhornet

バイクに乗りたい!客の心理
店員「いらっしゃいませ、今日はヘルメットをお探しですか?」僕(心境:あ〜店員来ちゃったよ・・・どうしよう)「ええと、ちょっと見させてもらってます」店員「新しいのを買われるということですか?」僕(心 ... » more
テーマ バイク素人の体験談 バイク用品  コメント(2)

【ZRX DAEG ダエグ】プレクサスを買ってみたよ かなりのベストセラーっぽく、売れてますよね。しけたホムセンにも置いてあるくらい。便利なのは汚れ落としができることと、樹脂塗装、金属塗装問わず使えるってこと。値段は正直言って高価ではある。内容量のちがいで三種類。一番小さいのは試供品み ... » more
テーマ バイク用品

ホイールクリーナー購入! ようやく自由な時間が得られるようになってきました。ということでバイク用品店をぶらついて、ホイールクリーナーを買ってみましたよ。そもそもホイール換えてから満足に長距離走っていないんですが、それでもバイクって停めてるだけでも汚れてくるも ... » more
テーマ バイク素人の体験談 バイク用品  コメント(2)

独り言Arai VS SHOEI シールド比較
Arai VS SHOEI シールド比較 前回のブログでシールド外観の相違をアップしたので、今回はヘルメットの中にカメラを入れ、撮影条件を固定して各シールドの見え方を比較してみた。撮影対象は近々奥様が購入を検討されているデジカメのカタログw使用カメラ:CANON Pow ... » more

X-TWELVE用シールド クリアミラー 前回のお買い物のついでに、SHOEIX-TWELVEMARTYRでの夜間走行用として純正クリアミラーシールド+ピンロックシートを購入wX-TWELVE標準装備のシールドはソフトスモーク。とはいえ夜間走行でもバックミラーに映った自 ... » more

独り言続・奥様とタンデム
続・奥様とタンデム 奥様とタンデムに向け、2つのお買い物。メットさえあればタンデムできると思っていたが、ネットでタンデム情報をググッているうちに欲しくなったのが、まずこれ。タンデムを体 ... » more

nucleusのブログジェッヘルを買ってみた
ジェッヘルを買ってみた 自分はメガネしてるもんでフルフェイスヘルメットだと着脱が面倒なんですよね〜まぁ安全のためと冬は暖かいってことでフルフェイスを使ってます。でも夏の暑い日とか、近所用にってことでジェッヘルを買いました。値段的には安くてそこそこのブランドって ... » more
テーマ バイク用品

独り言MARTYR VS VECTOR
去年購入したAraiVECTOR(グラスブルー東単オリジナル)は機能・価格・色共に気に入っていたのだが、奥様のタンデム要望によりもう一個ヘルメットが必要になった。先のブログの通りX12を入手してから、今日まで約1,000km(7〜8割は高 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 16:47

「バイク用品」のブログ関連商品

» 「バイク用品」のブログレビュー をもっと探す

「バイク用品」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る