誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    LOHAS

LOHAS

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「LOHAS」のブログを一覧表示!「LOHAS」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「LOHAS」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「LOHAS」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

山猫館キラキラ着物絵日記
キラキラ着物絵日記キラキラ着物絵日記 (単行本)きくち いま (著) # 単行本: 150ページ# 出版社: リヨン社 (2006/3/15)# ISBN-10: 4576060422# ISBN-13: 978-4 ... » more
テーマ LOHAS 着物

書作品:ゆく河の流れは絶えずして・・・ ゆく河の流れは絶えずしてしかももとの水にあらずよどみにうかぶうたかたはかつ消えかつ結びて久しくとどまりたるためしなし世中にある人と栖とまたかくのごとし方丈記(抄)これはご存知、鴨長明の作です。先日、知 ... » more
テーマ LOHAS  コメント(2)

山猫館着物でわくわく12カ月
着物でわくわく12カ月着物でわくわく12カ月 (単行本)きくち いま (著) # 単行本: 150ページ# 出版社: リヨン社 (2004/11/30)# ISBN-10: 4576042289# ISBN-13: ... » more
テーマ LOHAS 着物

知識ゼロからの着物と暮らす入門知識ゼロからの着物と暮らす入門 (単行本)石橋 富士子 (著)# 単行本: 175ページ# 出版社: 幻冬舎 (2005/11)# ISBN-10: 4344900758# ISBN-1 ... » more
テーマ LOHAS 着物

勇気を出して、有機な紅茶 またまたご無沙汰です。もう最近あらゆる意味でbehindな私。今日も随分前のネタを。。。私の誕生日の話。去る4月15日は私の誕生日でした。ブログで何度も言ってるのでしつこいんですが、かのレオナルドダヴィンチと同じ日でして、、 ... » more

お目覚めにオーガニックパン もう数ヶ月前の事ですが、ついにブレッドメーカー(ホームベーカリー)を購入いたしました!今回買ったのはこちら。コンパクトで狭い我が家のキッチンにもぴったり。このブレッドメーカーを使ってオーガニックなパンを焼いてます。材料は…… ... » more

トップページの画像を変えました。LOHASというタイトルだったので。かなり思いつきですが、それに伴いこのブログでは私のオーガニックな生活をご紹介することにしました。LOHASとは英語でLifestyles Of Health A ... » more

2007 日本フラワー&ガーデンショー ここんとこお仕事が忙しくて、祝日も返上してステンドグラスの制作をしていた私(*~~;なので今日は一日お休みをいただくことにして、雨も降っていたということもありましたが、昨日のNHKニュースでも取り上げられていた、千葉市・美浜区にある幕張 ... » more

12月15日の晩ごはん ローストビーフのサラダに添えたクレソンの茎だけが残った。残りご飯もあったので、チャーハンにした。クレソンの青臭さがいい感じ。☆--晩ごはん--☆肉団子鍋ローストビーフのサラダかぼちゃの煮物クレソン ... » more

11月6日の晩ごはん ブロッコリーの茎、食べられることを知らない人が案外多いのに驚いている。写真のようにチーズ焼きにしてもいいし、えびと一緒にさっぱり塩炒めにしてもおいしいょ。☆--晩ごはん--☆しまほっけなすとしし唐の韓国風味噌炒め ... » more

10月25日の晩ごはん 本日もロハスなり。昨日ワタシが作った青梗菜の炒め物が少し残った。それが今日は中華風の煮込みハンバーグにヘンシン。食べ物を無駄なく使いまわす、これもロハスなんじゃないかな?☆--晩ごはん--☆中華風煮込みハンバーグ ... » more

10月20日の晩ごはん ロハスな一品。大根の葉の煮物。このごろは都心でも立派な葉っぱのついた大根が売られるようになった。これも無駄なくおいしく食べることもロハスだと思う。え?!ロハスって何?!あ、そうですね。知らない方もいるかな。wikip ... » more

ねえ、ねえ、ねえ、ジューンさんあのね、ジューンさん。。。Realogのメンバーのダ・ヴィンチさんから、あたくしが書いた『卑弥子でござ〜♪〜ます』という記事に次のようなコメントをもらったのでござ〜♪〜ますわよ。 ... » more
テーマ 卑弥子 LOHAS ジューン

お彼岸には隣のおばあさんがいつもおはぎを作って持ってきてくれます。 このおはぎは素朴なつくりなのですが格別の味なのです。 どこの有名店のおはぎより絶対美味しいと思っています。 仏壇にあげてからいただきます。 今年は反対側のお ... » more
テーマ 文化 LOHAS 伝統

【イベント】蘇えるわたの文化Part3―わた摘みからふとん作りまで― 江東区木場公園の和棉畑でわた摘みをして、伝統の技法で〜わた繰り、わた打ち、糸紡ぎ、ふとん作りまでのコースを再現いたします!〜参加者募集中!〜***********************************開催日 :10 ... » more
テーマ 和棉 LOHAS わた

平和堂さんでは売り上げのことを「ご奉仕高」と言うことになっているそうす。「奉仕」という日本語が「ボランティア」と言い換えられてから、何だかしっくりしなかったのですが、このお話を聞いてちょっと合点がいきました!。ボランティアは罪滅 ... » more

リフォームしてみませんか?かつて、日本人は“ウサギ小屋に住んでいる”と言われましたよね。ちょっと言いすぎだと思うのですが、。。。でもね、例えば、広大な国であるカナダとか、アメリカなどの家から比べれば、 ... » more

リサイクルして、あなたも地球に優しくなりませんか?パソコンが古くなったり、使い物にならなくなって捨てなければならない時、あなたはどうしますか?ええっ?そんなの決まっている。捨てるの ... » more

spirituel cafeキャンドルナイト
カラダにいいことした後は、カラダにいいもの食べて帰りたいと思って、ニールズヤード内にあるカフェ・ブラウンライスへ。お米のサラダをたっぷり、食後にハイビスカス×ローズヒップの赤いお茶をすすっていたら、8時からキャンドルナイトが始まりました ... » more
テーマ 日記 LOHAS

続・おれの足〜フットカルジェル・おトク情報♪ カルジェルについて補足。カルとスカルプは確かにパッと見とか似てますが−今日ネサフしてて知ったんですが−アクリルパウダーで作るスカルプは水分を発散出来ない=スカルプと地爪の間にカビが生えてしまい、爪が緑色になる危険 ... » more

LOHAS from Biwako Lake 〜 真依子、ウタコトの世界 「LOHAS as Chinese Style ? 〜 Amin & Chen Min」について⇒⇒⇒⇒⇒⇒ ... » more
テーマ 音楽 LOHAS

spirituel cafe癒しフェア2006⇔LOHASTA2005 
癒しフェア2006⇔LOHASTA2005  どうちよう。行きたいイベントが重なった。ビッグサイトで開催される癒しフェア2006と、東銀座で開催されるLOHASTA2005。どっちも行きたい!どっちも行こう!と決めて、こーして、さくの「癒しに必死」の一日が始まっ ... » more
テーマ 日記 LOHAS スピ系  コメント(1)

LOHAS as Chinese Style ?  〜 Amin & Chen Min このところ誰もが口にする"LOHAS" 〜 すなわちLifestyles of Health and Sustainabilityであるが、このことを妙に論理ぶったりおおげさに意味づけるようなことはあまり好きではない。しかし、このよ ... » more

あきの日めくり。LOHAS
最近LOHASという言葉を目にします。LOHASとはLifestyleofHealthyandSustainabilityの略で、環境にも身体にも優しい暮らしを送る人たちもしくはそのライフスタイルのことを言うよう。 ... » more

南風LOHAS 竹マット
暑い夏の夜に安眠したいと思い、以前から気になっていた竹マットを通販で買いました。孟宗竹を2x3.5センチ角くらいに切った駒を、ビニール紐で繋ぎ合わせて、ベッドシートにしたものです。妻の表現を借りると、麻雀パイをベッドに敷き詰めたような感 ... » more
テーマ LOHAS

多数に埋もれる日記最近気になる言葉
最近、環境保護ネタのブログをよく見ています。その中にLOHAS(ロハスまたはローハス)という言葉が出てきています。検索すると、LOHAS CLUBというページを見つけました。Lifestyles of Health and Su ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 16:46

「LOHAS」のブログ関連商品

» 「LOHAS」のブログレビュー をもっと探す

「LOHAS」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る