誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    道頓堀

道頓堀

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「道頓堀」のブログを一覧表示!「道頓堀」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「道頓堀」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「道頓堀」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

道頓堀♪♪♪ 先日 10月22日 23日、大阪ミナミ 道頓堀川にて、リバーフェスティバルが行われました♪このイベント、去年 道頓堀開削400年を記念して第一回が催され今年か2回目♪♪ 山村流は、去年も参加さして貰い今年も22日に ... » more
テーマ 道頓堀 上方舞・地歌舞 山村友五郎

大阪/道頓堀・心斎橋でパックパクと食べ歩き「ほんまもんバル」 2016年10月26日大阪のおいしさを再発見!できちゃうグルメイベント「ほんまもんバル」が今年で5周年を向かえるそうで、5回目となる今回のエリアは道頓堀・心斎橋。11月4日〜6日の3日間開催されるんだけど、腕に覚えのある飲食店が多数 ... » more

大阪&京都へ行って来ました! その5・なんばグランド花月と道頓堀。。。 2016年9月23日(金曜日)今回の旅行の最大の目的は。。。なんばグランド花月で、よしもと新喜劇を見る事でした!わざわざ、鹿児島から大阪へ出て来て見なくてもテレビで見れるじゃ〜ん!何て ... » more
テーマ 大阪 道頓堀 旅行

道頓堀川の遊歩道でウキウキ楽しむ「大阪ミナミ夏祭り」! 2016年7月6日大阪ミナミ、戎橋そばの道頓堀川沿い、とんぼりリバーウォーク(道頓堀川遊歩道)で「大阪ミナミ夏祭り2016&にぎわいスクエア」が、7月16日・17日に開催されるんですって。2日間、朝11:00から夜20:00まで様々 ... » more

道頓堀ニュース ミナミ界隈の古地図 「道頓堀ニュース(昭和4年製)」道頓堀〜千日前・難波界隈の地図です。雑誌”大阪春秋”の付録として残されています。原本は中之島の図書館あたりかな?。”大阪人”や”大阪春秋”のような良質の雑誌が廃刊になったことは本当 ... » more
テーマ 大阪 千日前 道頓堀

《道頓堀》 食事に招いてくれる方があって、道頓堀の方に行ってご馳走になってきた。道頓堀の二丁目は初めて行くところ。大阪へ出るとつくづく都会だなと思う。雑多にいろんな人がいるから。京都はもっと「種」が少なくて、はるかに人が ... » more

ぐうたらママのひとりごと大阪
大阪 所要で大阪へその合間にちょっとぶらぶら。大阪城何十年ぶりに天守閣の中に入りました。大阪城公園は何度か行きますが公園は広くて梅・桜など四季折々良いところです。もうすぐイチョウが黄色く染めてくれるでしょう!定番の道頓 ... » more
テーマ 大阪 道頓堀

心斎橋や道頓堀は完全に香港化   HORIHORI 5月末の日曜日、コーラス仲間の方の作品展が長堀であり久しぶりに大阪ミナミへ出かけました。日頃あまり日曜日に繁華街へ出ることがないので先ずその人出の多いのに驚きました。そしてそこで交わされている言葉にほとんど日本語がないのにも ... » more
テーマ 道頓堀  コメント(7)

スポタカがビッグステップに移り、ビッグステップウエストに屋内スケボ場、本社ビルは6月1日にドンキに 2015年5月24日付けスポタカが3月1日にビッグステップのBIとB2に移転してさらにビッグステップウエストの地下に屋内スケボ場をオープン。賑わっているみたい.(※取材していません)で、前の本社ビルは、賃貸でドン ... » more
テーマ ニュース 道頓堀 アメリカ村

チヌの海道頓堀界隈の散歩 
道頓堀界隈の散歩  後輩が結婚しました。何と60歳で。それも夫婦揃って初婚で。今月末に定年退職するので、お目出度いことが2つも重なるのを記念して、祝う会が開催されました。小生たちも夫婦揃って招かれ、この機会を利用して5年ぶりとなる道頓堀界隈を散歩することに ... » more

喜多方より愛を込めて392 今朝、早朝に小山を出発して、大阪で仕事をして、喜多方へ戻ってきた。今日は、富士山がきれいに見えました。帰りもきれいに見えて、かなり得した気分でした。大阪での仕事は、いまいちながら、尊敬する先輩と一緒だったので、心斎橋から難波 ... » more
テーマ 道頓堀 郡山駅 喜多方

ワンコイン・以下ランチシリーズ 2014年10月17日道頓堀通1本北の宗右衛門町(ソエモンチョウ)の堺筋に面した,大阪なのに堂々と東京の名の付いた食べ物やさん「東京チカラめし」が東京味で勝負しています。チカラ=モチなんですがもちが入った丼やうどんは、もちろんな ... » more
テーマ 道頓堀 グルメ ワンコイン・以下  トラックバック(2)

ワンコイン・以下ランチシリーズ 2014年9月29日ランチタイムはない!お店紹介は,初めてですが,削除使用と思ったけど500円(税別)という魅力があるので、紹介することに。ピザ30種あってオール500円(税別)は,やっぱり安い。CONA 道頓堀 ... » more
テーマ 道頓堀 グルメ ワンコイン・以下  トラックバック(2)

スポーツ&etc漫遊記大阪旅行 2日目
大阪旅行 2日目 2日目です。大阪の夜明。朝陽はコテコテでなく爽やかでした朝食バイキングさっそく百舌鳥駅へ。これでもずと読むんですね。。堀を横目にずいっと歩くと仁徳天皇 ... » more
テーマ 大阪 吉本 道頓堀

大阪旅行 1日目 その2 続きです。お待ちかね新世界大阪府大阪市浪速区恵美須東に位置する繁華街。中央やや北寄りに通天閣が建ち、南東部にジャンジャン横丁があります。戦前から庶民的な繁華街として親しまれてきた新世界だが、大手 ... » more
テーマ 大阪 吉本 道頓堀

大阪旅行 1日目 その1 大阪に行ってきました。出張では結構訪れているのですがいつもホテルだけ。あらためて大阪を体感したいと思います。大阪パワー、楽しみです新大阪駅に到着。駅の真上を飛行機が通っ ... » more
テーマ 大阪 吉本 道頓堀

まだ完成してない道頓堀グリコ看板で、こんなんはやってます。片足ゴールアーム 2014年9月5日当初グリコ看板は8月17日最後の点灯で撤去今秋完成とけっこうアバウトなスケジュールになっている。わざわざ大阪似に来てグリコを見ないなんて画龍てんせいみたいなもんです。そこで、綾瀬春香さんの真似て「片足ゴール ... » more
テーマ 大阪 施設 道頓堀

道頓堀 グリコの看板(綾瀬はるか版) 昨日は月1回の受診日。2カ所のクリニックのはしごです。まずは心斎橋にある柿木クリニックで下肢静脈瘤手術の術後検診。順調との事次は2か月後の受診です。次は上本町6丁目の内藤クリニックで毎月1回の受診です。いつもはそのまま地 ... » more
テーマ グリコ看板 道頓堀 写真  コメント(6)

松竹芸人と一緒に、地球侵略を企てる宇宙人から角座広場を守る”謎解きゲーム” 8月1日〜3日 2014年7月20日付け松竹芸能と謎解きゲームを手がける株式会社人間がコラボしたイベント・爆笑連発謎解きゲーム「松竹芸人と笑わない侵略者〜伝説のネタ帳を探せ〜」が、8月1日〜3日、道頓堀一帯で開催されるんですって。”笑いアレルギーを ... » more

ワンコイン・以下ランチシリーズ なんば道頓堀 「かぼちゃの馬車」 移転本町へワンコインでなくなってい 2014年2月22日 かぼちゃの馬車/かぼちゃのばしゃ (法善寺横町一筋北の通り/居酒屋)http://tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27001282/ 東京では、テキと言えば何も書かなくとも豚なん ... » more
テーマ 道頓堀 グルメ ワンコイン・以下  トラックバック(2)

彼是道頓堀 成増
道頓堀 成増 もう何年もご無沙汰していました。店主さんも元気そうです。まずは、ラーメン大盛煮干しの香りがいいですね。一見魚介系が強そうに見えるのですが、実は動物系が良く出ているスープです。厚み、コクがありま ... » more

三鷹の一日道頓堀を歩く
道頓堀を歩く 森ノ宮駅からなんば駅へ。御堂筋に出て、道頓堀周辺を歩きました。道頓堀川に架かる戎橋や心斎橋筋商店街の通りは、日曜日の夕方ということもあって、多くの人出で賑わっていました。夕食は、「千房」道頓堀支店に入り、 ... » more
テーマ 風景 散策 道頓堀

ゆっくりと 年開けるのを 待ってます こんばんは☆ただいま、大阪の伯母宅で、最後の更新中♪そば食べて、紅白見て…なんかもう眠いっすわ(´д⊂)‥今朝の新幹線は、駅弁も食べずに爆睡。でも、途中で道頓堀に寄って、ラーメン食べて来ました!じゃん♪神座の ... » more
テーマ 神座 道頓堀 ラーメン

「道頓堀」について道頓堀の食い倒れ人形懐かしいです。生まれ育ったのが大阪なもんで。よく見ると人形であって表情豊かなんですよね。今度行ったらかに道楽の蟹もお願いします。 ... » more
テーマ 大阪 道頓堀 旅行

大阪に行ってきました! 昔の仲間と大阪で飲むことになり、「どうせ行くなら」と4泊5日の大阪観光を企画。いつもの役割分担、移動と宿泊の手配、大まかなスケジュールは私が、具体的な訪問場所と詳細な情報はタコさんが。お手のものです。お互い鍛えてますから。大 ... » more

おっちゃんの・・・グリコ
グリコ 久しぶりに、道頓堀に来ました! ... » more

新年オフ会2009(道頓堀極楽商店街・その6) さて、長らく連載を続けてまいりました新年オフ会のシリーズですが、いよいよ今回が最終回となりました。最終回も、今はなき道頓堀極楽商店街のスナップですが、これが最後ということで、一挙に大量アップとなってしまいました、 ... » more
テーマ 道頓堀 2009.1.28 新年オフ会 写真  コメント(20)

新年オフ会2009(道頓堀極楽商店街・その5) 今日から6月です。早いもので、ついこないだ年が明けたと思ったらもう1年の折り返し地点に差し掛かろうとしているのですね。年を取るのも早いわけだ(^o^ゞさて、今回はそんな年明けに開催された新年オフ会のシリー ... » more
テーマ 道頓堀 2009.1.28 新年オフ会 写真  コメント(16)

新年オフ会2009(道頓堀極楽商店街・その4) 新年オフ会のシリーズもいよいよ終盤に近づいてきました。ここからは極楽商店街の街並みのスナップばかりになりますが、今回を含めてあと2,3回で終了する予定でございます。連載に半年近くもかかってしまった・・・(^o^; ... » more
テーマ 道頓堀 2009.1.28 新年オフ会 写真  コメント(20)

新年オフ会2009(道頓堀極楽商店街・その3) この週末はのんびりと過ごしています。昨日はお天気も良く、絶好の撮影日和でもありましたが、近所でいつもの仲間とテニスを楽しみ、今日は一日まったりと家で過ごしていました。そんなわけで今日はもまた、せっせと写真 ... » more
テーマ 道頓堀 2009.1.28 新年オフ会 写真  コメント(20)

 

最終更新日: 2016/11/28 02:19

「道頓堀」のブログ関連商品

» 「道頓堀」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る