誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    多摩市

多摩市

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「多摩市」のブログを一覧表示!「多摩市」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「多摩市」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「多摩市」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

4月2(土)よこやまの道:多摩市 IVVイヤーラウンドで、多摩センター駅のスポーツオーソリティー店にて地図に従ってウオーキングしました♪よこやまの道:多摩市https://www.city.tama.lg.jp/16852/14/1050/002154.html日本 ... » more
テーマ ウォーキング 多摩市 日本ウオーキング協会

リアル図書館戦争 at  TAMA CITY こちら(多摩市での図書館戦争)って、本(BOOK)が主でなく、ハコモノ(図書館)が閉鎖=なくなるっつーな話です。ホントなんだってば。(シャレで言ってるわけではない)しかし、ハコモノ(図書館)をつぶして、何をするんだか??高齢者介護施 ... » more

リアル図書館戦争!at TAMA CITY 今日の読売新聞の二つの記事は、「うわあ!」もんだった。人生案内⇒【息子の嫁に縁切られた】ワタシの実家と似たような状況だな・・・。(イヤ、人生案内の相談者の方が状況は酷いですけど)その次のページはくらし・健康の相談だったが ... » more
テーマ 多摩市 難病

【因縁のある企業】から、ASD息子の面接結果が来たが・・・×!! その【因縁のある企業】での嫌な記憶がASD(自閉症スペクトラム)息子の頭からすっぽり抜けていたから、敢えてエントリーシートを出して面接をしたのだが、土曜日に早速選考結果が来た。応募者多数のため線香選考を行った結果、残念ながらご希望に ... » more
テーマ 子供 多摩市

東京・多摩市 「わがまち学習講座」受講者募集中! 私も講師(ファシリテーター)のひとりとして参画させていただく、多摩市の講座をご案内します。絶賛、参加者募集中ですので、どしどしご応募くださいませ。募集サイトは、コチラ→多摩市HP ... » more
テーマ 多摩ニュータウン 多摩市 新しい公共

3月31日の出来事―さようなら高乃湯&立花浴泉! 高乃湯ー葛飾区35番&立花浴泉ー多摩市1番「絶対両方行くんだ!」とっ息巻いていたんだけれど、この日は送別会が急に入りました。どう考えても無理なのでお花お届けand立花浴泉さんは富士山撮らせて頂こうと頑張りました。送別会に遅刻しながらまず ... » more
テーマ 葛飾区 多摩市

号外ー聖蹟桜ヶ丘ー立花浴泉さんは今月いっぱいです!ー後篇 立花浴泉ー多摩市1番この日(3月8日・土曜日)はレモンのお湯でした。ラッキー!浴槽の蛇口の所にはレモンを半分に切ったのが沢山入ったネットが有りまして、近づくとそれは良い匂いなんだ!レモンのネット持って匂い嗅いでたら常連さんが話しかけてき ... » more
テーマ 号外 多摩市

号外ー聖蹟桜ヶ丘ー立花浴泉さんは今月いっぱいです!ー前篇 立花浴泉ー多摩市1番悲しいお知らせです!多摩市聖蹟桜ヶ丘に在る立花浴泉さんは今月いっぱいで50年の歴史にピリオドを撃たれるとのことでした(T ^ T)!こちらは思い出多きお風呂屋さんです!思い出話が長くって出来上がった原稿見たら今までで ... » more
テーマ 号外 多摩市

ライオンズ多摩センター ステーションブライト/多摩センター(東京都多摩市)の分譲マンション ★ 多摩市 多摩センター駅周辺の分譲マンション ★ライオンズ多摩センター ステーションブライト<平成24年7月完成>≪ お買い得分譲マンション 東京編 ≫--------------------------------- ... » more
テーマ 多摩市 ライオンズ 東京市部

レーベンハイム多摩永山パークサイドスイート/永山(東京都多摩市)の分譲マンション ★ 多摩市 永山駅周辺の分譲マンション ★レーベンハイム多摩永山パークサイドスイート<平成23年11月完成>≪ お買い得分譲マンション 東京編 ≫------------------------------------- ... » more
テーマ 多摩市 レーベン 東京市部

ライオンズ多摩永山マスターズフォレスト/永山(東京都多摩市)の分譲マンション ★ 多摩市 永山駅周辺の分譲マンション ★ライオンズ多摩永山マスターズフォレスト<平成24年3月完成>≪ お買い得分譲マンション 東京編 ≫---------------------------------------- ... » more
テーマ 住宅版エコポイント 多摩市 ライオンズ

Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン/永山(東京都多摩市)の分譲マンション ★ 多摩市 永山駅周辺の分譲マンション ★Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン<平成25年8月完成>≪ お買い得分譲マンション 東京編 ≫-------------------------------------- ... » more
テーマ ブリリア 多摩市 東京市部

重ねる日々の羽ばたき  市が調査へ
お昼のニュースで、多摩市が・・・高齢化が進む多摩ニュータウンの実態調査に、市が直接とりくむそうです。世帯構成や、買い物の状況など、住民の生活を把握し、今後の計画づくりに役立てるとのことです。三郷にも ... » more

学費が高い遠くのフリースクールよりも、近場の特別支援学校ですかい? タイトル長いな・・・。と、タイトルの事を考えたのは今月の多摩市の広報を読んだからなのですがね、【多摩市特別支援教育進路説明会】なんてのが9月末日にあるそうで、内容が【特別支援学校高等部及び就労期間の取り組みの紹介、個 ... » more

あんまし暑いので、ブログをさぼって・・・。 暑いと特に顔と頭に汗をかくワタシは、ほぼ24時間中扇風機を顔にあてている。もちろん、寝る時も。今の時期ははお化粧してUVケアしても、速攻で汗で流れてしまう。今週の猛暑日に息子とお出かけで外出したら、汗拭き小タオルが三枚ぐっちょりとな ... » more
テーマ 子供 多摩市

理想と現実の乖離・再びA(ワタシは心が狭いから) 静かにワタシは怒っていたのだった。まあ怒っている原因は、ワタシの心の狭さにもあるのだが。先週の夕方、買い物途中で「あ、余り込み入った話したくないな。」という人にばったり遭ってしまった。自閉症スペクトラム息子が去年まで ... » more

理想と現実の乖離・再び@(多摩市の特別支援教育) それは『TAMA市議会だより』を読んで「ああやはり・・・。」と思ったことから始まる。『市政に対する一般質問』で各市議が何を質問したかを文書化したのだが、N本K党の某市議の所にそれはあった。(一部抜粋)特別支援教育の実態を ... » more

『光とともに・・・〜自閉症児を抱えて〜』最終巻(15巻)発売の日に 娘の学校からのプリントで【平成22年度多摩市特別支援教育説明会】の案内用紙があった。「ふ〜ん夏休みの最初の方でやるのか。人がいっぱいくるようにとの配慮か?」と考える。最初の紹介の所で「ふ〜む。」と考える。(紹介文を抜 ... » more

続・ワタシが怒りっぽい訳 なまじ、自分の2人の子供の年齢が近すぎるから【今の中学校の色々な面(特別支援教育の現状と課題/色々な生徒(発達障害があろうがなかろうが)がいて、先生方も手が回らない】が見えすぎるから“やりばのない怒り”が湧いてしまうのか?以前読売新 ... » more

イッツ ア スモール アンド ビター ワールドA 『この、狭い、苦い世界A(ワシの職場について)』4月初めに求人募集案内を見て、面接を受けて、4/10からパート(週三日)勤務を始めた。内容は小さい生協関係会社(オーガニック系?有機系?無農薬系?とでも言っておこうか)で、様々 ... » more

けだるい三月も、もうすぐ終わる やっと、息子と親(父母)のパニックと激動と情緒不安定の一年が終わった。よって、只今虚脱感でダラダラしている。ダラダラしていても、これまた今現在マンションの大掛かりな修繕をしている最中なので、家でゴロゴロしていても、どーも落ち ... » more

シンクロニシティ(同時性)の三月 ★シンクロニシティ(synchronicity)・・・虫の知らせのような、意味のある偶然の一致。心理学者ユングが提唱した概念。共時性、同時性、同時発生。ブログのネタにした内容が、数日後新聞(我が家はY新聞のみ。オットが巨人ファンだか ... » more

2月13日(金)、多摩市役所そば『やまばとホール』にて 今更ながら「何故、息子が絶不調だったのか。」の原因をここに残しておきたい。タイトルの日に、多摩地区にある特別支援学級の内13校が集まって、『劇と音楽の会』をしたのだが、その発表会に向けての練習(11月下旬からやり始めた内容)が心身と ... » more

滅入っている迷える中年羊(=kisaragiのこと) 期末試験が終わった直後の娘が、『メイちゃんの執事』を観ていて、「え〜、来週(最終回)どうなっちゃうの〜?」なんて可愛い事を言っておったが、一緒にヘラヘラ笑いながらTVを観ていたkisaragiではあるが、・・・メンタル面は相変わらず不調であ ... » more

「パニックは軽減させて下さい。でないと・・・。」と母は担任にお願いした。 学校の先生に、マイノリティ(少数派/この場合自閉症児者)とマジョリティ(多数派/この場合一般の人達)の違いについてのミニミニ講義をするとは思わんなんだ・・・・のkisaragiであります。さて、前のブログで【特別支援学級の担任の、目 ... » more

続!!「S区じゃありえない、多摩市の特別支援学級」について 「社会に出れば、そう甘くないんですから。」という考えで障害児教育を実行しようとすると、「だから、敢えて厳しくしているんです。“障害があるから”って周りが甘やかしてはいけません。」って事かね?「だから、敢えて手助け(特別支援) ... » more

「S区じゃありえないよ、そんな特別支援学級って。」と息子の主治医に言われた。 久々に更新しようとモゾモゾ動いたけど、タイトルが長い!いや色々インパクトあるタイトルをツラツラ考えていたのだが、文学的にしようかとも思ったが、現場のリアルな言葉を使う事にした。ここ2〜3ヶ月、息子超絶不調で、⇒担任から何やら ... » more

続・これからどうなるのだろう・・・。 実家のイヌとネコの話といきたい所だが、今のワタシには前のブログで書いた【世田谷ホームレス襲撃の容疑者】の事が気になって仕方がない。その容疑者は、●多摩市在住の知的障害者(軽度〜中度位か?)●多摩市の小〜中学校で教育を受けて(当時 ... » more

これからどうなるのだろう・・・? 今日の夕方に【世田谷ホームレス襲撃・容疑者再逮捕】と出ていてTV画面をジッと見ていた。すぐそばでPCで鉄オタサイトを眺めていた息子に、「また出たね。」と言われた。時同じゅうして、以下の本を市の図書館から借りてパラパラ読んでい ... » more

インディファレント ワールド・3nd SEASON(そのD) 別タイトル:『酒かほうれん草かため息か・・・』一主婦の拙い知識によると・・・「単発的な酒の飲みすぎ」は、『二日酔い』になる。「長期的な酒の飲みすぎ」は、『アルコール依存症』になる。もし、アルコール依存症にまでいく危険性があるとし ... » more
テーマ 子供 多摩市 インディファレント

 

最終更新日: 2016/12/04 16:42

「多摩市」のブログ関連商品

» 「多摩市」のブログレビュー をもっと探す

「多摩市」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る