誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    発達障害

発達障害

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「発達障害」のブログを一覧表示!「発達障害」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「発達障害」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「発達障害」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

たからもの…みーつけた♪支援学級
支援学級 病院に行って、特にこれからどうしろって指導もなく。学校に報告して、こちらでも大きな変更をすることはなく、今まで通りの支援、そしてどうしてもパニックになった時には支援学級の教室でクールダウン。という形をとるようにしていました。http:/ ... » more

時間配分が苦手〜あと5分〜 こんにちは〜。時間配分が苦手これもまたADHDの特徴の一つだよね( ・ε・)私も苦手です…目標タイムが高すぎる笑本当 ... » more

最近の子供はみんなそうだと思うのですが、リクはゲームが大好きです。1年生のバースデイプレゼントにケーちゃん(旦那様)の両親から3DSを貰って以来、すっかりトリコ。ゲームをやる分にはいいのですが、約束した時間を守れなかったり、ゲームが ... » more

家電大好きパパと虹の橋日記分子標的薬
またまた日本人の快挙。中村教授が推進する第四の治療法「がんぺプチドワクチン」でがん細胞を狙い撃ち。理化学研究所・国立がん研究センター等に在籍され現在シカ ... » more

いつも何かに追われてる こんばんは〜ひゃーヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/最近、すごく追われてる〜 笑はっと思い出して焦る〜分からないけど焦る〜頭の中で必死 ... » more

今月もADHDの定期通院に行ってきました。毎月1回だけなのに、すぐ来てしまうのはナゼ?今回は新しい薬を使っての変化や、この先どの容量の薬を使っていくか、相談しました。リクは3年生になり、薬服用期間も半年近くになり、自分で ... » more

片付けられない人の大掃除〜やるしかない!〜 続きです☆前回の記事はこちら片付けられない人の大掃除〜いわくつき部屋〜片付けられない女の正体は私のおばぁちゃんでしたばあちゃんとはとっても仲良し♪(似たもの同士?)診断はしていないし本人の自覚 ... » more

片付けられない人の大掃除〜いわくつき部屋〜 5日前こんな事をツイッターでつぶやいていました。片付けられない人の部屋を大掃除しておりました。そこの部屋、ちょっといわくつきの部屋で、、、、、、、なんと、一度も片付いている ... » more

モヤってます! こんばんは、昨日は風邪でバタンキューでした。寒いのに薄着で寝ていたことが原因とみられます。(バカです…)昨日は朝からしんどくで…もう帰ったらすぐ寝よ ... » more

自分の耳目に触れるもの全てが、鬱につながってA このブログでは(レポート)という機能があり、ほぼ毎日「さて、今日はどのキーワードからワタシのブログにたどり着いた人がいるのかな〜。」という分析ができる。そして、そのレポートの9月の最終週に「あ!あの事件の詳細な判決内容が読めた!」東 ... » more
テーマ 子供 発達障害

安い女です どうも!安い女です!!私よく、美味しそうに食べるね〜って言われるんですけど笑だってほんとに幸せなんですもの〜なんだろうな〜わぁ〜って感じ(わかりにくいね、、、、)だから、何度も「グーグ ... » more

忘れ物がいーぱい! 今日はゆっくりめの更新です今日の自分はね、、、冴えてるーーーーーー!!って思ってたんだけど。ぜんぜんダメな日でした、、、、。笑 ... » more

わたしってどんな人? こんにちは〜はじめまして。いとこのともちゃんですきりことは歳の離れたいとこなんです。一緒に過ごしている時間が長いので姉妹みたいな感覚かな?私はきりこと違ってとっても落ちついています。ちょっぴりクールで ... » more

肝心な事はあとまわし 今日はADHDあるある〜(いえーい)これまたツッコミどころあるね〜(´ー` )大ありだね〜やらなくては行けないことが目の前にあるにもかかわら ... » more

※ながら歩きにはご注意を おはようございまーす!昨日はパソコン開いたものの、眠たくて寝てしまいましたので。今日は朝からブログです。笑皆さん、「ながら歩き」というと何を思い浮かべます?私はスマホ!!歩きスマホ!!これ本当にあ ... » more

皆さんへ こんばんは〜。今日は私から皆さんにメッセージです!(^^)!ありがたいことに!ブログの閲覧数がだんだんアップアップ↑↑してきました〜ほんとにうれしい〜コメントもねもらってとっても嬉しい♪いつも見てくだ ... » more

【悲報】カードが使えなくなりました。 はぁ…。また、暗証番号を間違えて、間違えて間違えて、、、、。カードが使えなくなってしまいました。再再発行これで再がまた一つ増えました(×がつくみたいに) ... » more

努力しても出来ない!だがそれでいい! こんばんは!今日すごく冷えてるね〜。.:*:・’゚ヽ(゚●_゚,,ヽ)≡(ノ,,゚_●゚)ノ*:・’゚。皆さん体調には気を付けてくださいね。(そろそろ朝起きれなくなる時期だ、、、、。)たしか、これくらいの時期だったと ... » more

ADHD体験はじめました。 今日はもしも…話「ADHD体験はじめました。」----------------------------------------------------ADHDの当事者でないと理解が難しい部分ってやっぱりあるよ ... » more

名前なんだっけなぁ。 昨日は、わいわい鍋パーティー面白かったし、お鍋おいしかったし幸せ♡だったんだけど、ほとんどが初対面の人で名前全然覚えられなかった笑、、、、、、、、┐(´ー`)┌ マイッタネ♪友達にね( Vノω ... » more

現在進行中? コロニー再編計画へ向けGo〜。何処まで工事が進んでいるのか{%!?webry%。。。}皆目見当もつきませんが{%はてなwebry%}進捗しているのやら。現在より床面積が縮小して完成し ... » more

溢れて溢れ出て こんにちは〜!自分のやりたい事をやりたいようにして時を過ごせる、、、、それが休日THE休日!皆さんは休日はなにして過ごしますか?待ちに待った休みだぁああああわぁああああ〜い!!!!!何しよー?何するー ... » more

電車内は何かと起こりやすい☆ こんばんは〜!花金ナイト楽しんでますか?私は、細々とブログを更新しております。笑、、、、、、、、、、、、、ってか台風18号、、、、こわい非常に強い台風っていうから心配だなぁ、、皆様、気を付けてくださいね! ... » more

置きっぱなし 今日は一日パソコンとにらめっこしてました。おかげで目が痛〜い(´-`) (´。`) (´。`)・・・。明日目薬買いにいこ〜と♪今日の出来事なんだけどね、、、、、 ... » more

とにかく待てない! 今日は私の小さい頃の思い出話をします!母から情報☆★☆とにかくじっとしていられない子だった と 笑ははははっ!何歳くらいだったかな、まぁ今より小さかった!(正確な年齢はおぼえてないです)こんなこと ... » more

リクは2年3学期から通級指導教室に通っています。自校にあるので自分で歩いて移動。先生と怒りのコントロールなど、遊びながら学んでます。夏休み前の面接通り、先週から通級が週2時間になりました。1時間は今まで通り、個別指導。 ... » more

完璧主義なりの工夫 前回の記事の続きです読んでない方はこちらから↓一つのダメは全部ダメADHDって完璧主義なんです。これ一つ一つ予定じゃなくてこの丸ごと一つで予定なんです。だから、一つの予定がダメになると ... » more

一つのダメは全部ダメ こんばんは。今日は早めの更新ですよ〜ん!(^^)!今日のテーマは「予定を立てる」です。ADHDの私にとって予定を立てるという事はとても大切!こうやって細か〜く予定を立てます。 ... » more

反応しちゃうの 今日は、お友達と写真を撮りにいってきました。一日中外を歩き回っていたからもうつゆだく、、、、、、(^_^;)でもでも、楽しかったな!歩いていると、その町の犬や猫に会うんですよね。私、動物が大好きで見る ... » more

きまぐれスイッチ 突然ですが、、、、、、、、、あなたのやる気スイッチは何処にありますか!?私のスイッチは、、、、、、、、、、、、、、、すごく気まぐれなんです普段はスイッチが常にOFFの様な状態で、、、頭 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 03:23

「発達障害」のブログ関連商品

» 「発達障害」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る