誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    植物画

植物画

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「植物画」のブログを一覧表示!「植物画」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「植物画」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「植物画」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

植物画のデッサンの彩色がやっと出来ました。どうしても、薄くなって表示されてしまっています。でも、まぁ、こんなものです。今度は、風景画を描いてみたいです。添削に出すのは、後一枚になりました。 ... » more
テーマ 植物画 うつ

植物画の、彩色に着手しました。彩色もなかなか難しいです。せっかく、デッサンで、Aをもらっているのに、彩色で駄目にしたらどうしようと思っています。でも、これもう提出するのでないからいいか、もうっちょっとまじめにしないと ... » more

この間、帰ってきた、添削のデッサンに彩色するのが、全く進みません。というか、用紙すら出していない、絵の具もしまったまま。さっき、ようやく、デッサンした用紙を出してきました。で、モデルの、ニューギニア・インパチェンスは ... » more

あまりの暑さに、夜中目が覚めてしまいました。なにこの蒸し暑さ、生まれて始めてぐらいな不快感。いまやっと、ましになりました。今日は、体力というか、精神的にも、きつくなってきたので、昼に寝ました。薬を使ったので、 ... » more
テーマ 植物画 うつ

えらく暑くなりすぎ。今日は、植物画の添削の課題を送りにゆうちょ銀行まで行ってきましたが、とても暑いというか、湿気があるので、ぬるい水の中を歩いているような感じでした。クーラーもしてるし、扇風機も働いています。だるくて ... » more
テーマ 植物画 うつ

事業所に行かなくてよくなって、半年、曜日が分からなくなることが多いです。楽しみにしているドラマもないのでよけいです。囲碁番組も見なくなったし、園芸は見ているけど、内容聞いてないし、だらだらした生活が続いています。体調 ... » more

相変わらず、過去日記ブルースター
ブルースター 朝、雨。・・のち晴れ、また夜雨・・。晴れた途端に暑くなりました。・・って、29度!。「夏。」はすぐそばまで来ているようですね・・。今日は、仕事はオフです。・・昨晩、子供たちまで丸め込んで、口裏を合わせている心 ... » more
テーマ 植物画 ネコ

相変わらず、過去日記ペチュニア
ペチュニア 曇り・・。今日は、植物画教室のある日でした・・。・・まったくの余談なのですが、我が家のガスオーブンは、火力が強いのか、「焼けすぎ、」になってしまう傾向があるので、注意が必要なのですが、たとえば、そういった ... » more

スロトレは上手くいっていますが、記入するところにカロリーを書かなくてはいけない。ネット上のカロリー計算ソフトでちょっと助かっているが、もう明日からは書かないでおこうと思っている。もう嫌なことはしないことにしたのです。 ... » more

気の向くままに。。。出来ました。
前記事から、また塗りました。龍馬伝は見ました。もっとほんとは、濃い色なんだけど、スキャンの関係で、色がかなり薄くなっていますが、何とか出来上がりました。これは添削対象ではないです。練習用と書かれていま ... » more

気の向くままに。。。植物画
今日は、絵を描いていました。やっと、課題の9番目、後一つで、修了ですが、これがいまいちの作品になってしまいました。まだ、仕上がってないのですが、自分で見ても、これは駄目だなと分かります。なんか、やけになって、やけアイ ... » more
テーマ 植物画 うつ

バラ(プリンセス・ダイアナ) ・・今日も快晴・・。もったいない程の良いお天気。朝ゴミ出しに外に出て、もうそのまま出かけたい気分デス。・・が、主婦としてのハタラキもせねば・・、で、結局、いつもの時間となってしまいましたが、私は、また ... » more

前記事から、ようやく、植物画の色を塗る気になって、塗り終わりました。朝、母とドラックストアに行ったのですが、それで母が疲れたようで、夜、食事もせず、寝ていました。今は、夕食食べて、また寝ています。いつもなら今頃は、寝 ... » more

暑いです。今京都は、30℃です。クーラーをつけています。扇風機も。植物画の4枚目の提出課題は、デッサンまでを昨日で出来上がったのですが、ここから進みません。やっと好きな色を塗れるのに、でも、モデルの花 ... » more

今日は、なぜかお疲れモードで、ゆるゆると部屋にいました。計るだけダイエット、再開しました。今日のところは、52.2`のままで終わりました。また、明日から減って行ってくれればいいなと思っていますが、どうかな?で ... » more

今日は、珍しく漫画を読んだ。「毎日がおひとりさま。」です。毎日がおひとりさま。―ゆるゆる独身三十路ライフ主婦の友社 フカザワ ナオコ ユーザレビュー:こういうゆるい日常っ ...つまらなかった本の厚 ...ゆる?っとした ... » more

喜ぶべきなんだろうね、いつもといっしょで、何事もなく一日が終わるのって。今日も買い物に行って、料理しました。昨日は、レンジを使って作るなべみたいなのを使って、作ったけど。前みたいにガスで、炊いて作るほうが、暖かく感じ ... » more

カキツバタ(?) ・・曇り、午後雨・・。低気圧が近づいてきているせいか、昨日痛めた腰の調子は芳しくありません・・。・・さて、今日は植物画教室のある日でした。バラの公園のバラのスケッチも、中途半端なところが、気になるところで ... » more
テーマ 植物画

つるバラ(ピエール・ドゥ・ロンサール) ・・今日は、また運良く(?)家族が出払い、明日からお天気は下り坂、との予報に、私は迷わずバラの公園にと出向いて行きました・・。こうして、何度となく足を運んでいると、道中の道から全てがお馴染みさんになってゆくようで、 ... » more

相変わらず、過去日記ピース・バラ
ピース・バラ 曇り、午後雨・・。さて、今日は水曜日、植物画の勉強をする日デス。今日は、屋外でスケッチしてみる日、と決めていたのですが、空模様はとても怪しく、朝から時折ポツポツと雨粒が・・。そう、何かを始めるにあたっては、必 ... » more

相変わらず、過去日記ピンクのバラ
ピンクのバラ 晴れ・・。・・土曜日は、ネットの安息日(?)として、その日の内容についても、触れない事が多いのですが、今日は、ちょっとした記念日になったので・・、いえ、近くの薔薇がキレイな事で有名な公園に、一人で出向いて行き ... » more

オオムラサキ・ツツジ 朝雨、後晴れ・・。・・昨日の雨で、身体を冷やしてしまったのか、と云うより、面倒くさがって咳止め薬を飲まなかったせいか、と云うより、薬飲むよりお酒を呑むのを優先してしまった(!)罰か、夜中に咳込み、また ... » more
テーマ 植物画

相変わらず、過去日記クンシラン
クンシラン ・・曇り、夕方より雨・・。今日は、植物画教室の合同展示の最終日、で搬出の日でもありました。けれど、私は、仕事でしたので、サークルの会長さんに一任してしまいました。最後の〆に立ち会わないと、自分自身の物語(行事)が ... » more
テーマ 仕事 植物画

相変わらず、過去日記カーネーション
カーネーション 母の日・・。何とも爽やかな快晴となりました。日曜日ですが、主人は仕事、次女も仕事、次男はバスケの練習試合です。・・で、私は午前中カーネーションの花かごと、お菓子を持って、藤沢の母のもとへ行き、しばし歓談の ... » more
テーマ 行事 植物画

相変わらず、過去日記ミヤコワスレ
ミヤコワスレ ・・今日も、良いお天気だったのデシタ・・。午前中は、植物画教室の合同展示会への絵の搬入で、私は、二俣川まで電車に乗って行ったのですが、意気揚々と家を出て、駅に着くと、アレ、何か変な違和感のある静けさ?・・ ... » more
テーマ 行事 植物画

相変わらず、過去日記コデマリ
コデマリ ・・晴れていたようでしたが・・、今日は、一日家の中に居りました。先日購入したきり、勉強しそびれていた混色の本を拡げ、ひがな一日、絵の具の理解にと費やしたのでした。(でも、まだ、三分の一程度しか進みませんでした ... » more
テーマ 植物画

相変わらず、過去日記ダッチアイリス
ダッチアイリス ・・今日も、晴れでした・・。それでもって、今日は、植物画教室がある日でした。会長・副会長のポストも次の方に替わって、今年度のスタートです。新しい方たちは今日も全員顔を揃えて出席され、活気のある教室でした。 ... » more
テーマ 植物画

相変わらず、過去日記バイモ
バイモ 曇り、午後から雨・・。また、冷たい雨が降り始めました。「春に、三日の晴れなし。」とは言うけれど、本当に、ころころと気分が変わる人のように、お天気が変わって、なんだか、振り回されてしまって、疲れます。今 ... » more

相変わらず、過去日記ジンチョウゲ
ジンチョウゲ ・・一日、冷たい雨が降り続きました・・。今日は、植物画教室のある日、でした。今回は、新人さんたちは、絵の先生にご教授頂きながら、混色の実習です。水で薄めたり、補色等を考慮しながら、他の色を混ぜたり・・と、 ... » more

相変わらず、過去日記リナリア
リナリア 曇り。・・また、寒くなりました・・。水曜日は、植物画の勉強をする日、と、決めているのですが、公民館の展示も終わって、それじゃあ、次に向かうものを・・と、近所を散歩してみました。う〜ん・・、では ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 16:39

「植物画」のブログ関連商品

» 「植物画」のブログレビュー をもっと探す

「植物画」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る