誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    植物画

植物画

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「植物画」のブログを一覧表示!「植物画」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「植物画」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「植物画」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

相変わらず、過去日記ハナカタバミ
ハナカタバミ 晴れ・・て、ひんやり寒くなりました・・。さて、今日は植物画教室のある日、でした・・。蛇足のように一つ花を描き足したものの、その後、実物の花がなくなり、“後は、どこをどう?・・、”という知恵も持たぬ私は、観 ... » more

相変わらず、過去日記フジバカマ
フジバカマ 曇り・・。今日は、郊外へ配達に向かう日でした。・・なので、私は朝から淡い期待を抱きつつ、職場へと向かいました。・・午前中の分の仕事が済んだら、ヒガンバナで有名な場所が、程なくの所にあるので、其方に出向いて ... » more
テーマ 仕事 植物画

相変わらず、過去日記お昼寝スス。
お昼寝スス。 曇り、夕方より雨・・。・・雨の降り出しが早まらないうちに・・、と午前中、主人とウォーキングに出ました。本当は、「旅行のお疲れ休み。」にしたいところですが、“やる事済ませてから休む、”のが、主人のモットーのようです ... » more

背中を向ける スス。 冷たい雨の一日でした・・。今日は、午前中は、近くのコミュニティーセンターをお借りして、仲間の主催した、家庭教育座談会の保育スタッフとして、お手伝いに行って参りました。・・確かに、最初はお母さんと離れるのがイヤ ... » more

実物見ないと、ワ・カンナ・イ・・、(カンナ) 曇り・・。オフ・・。さて、今日は、来週に迫った市民ギャラリーの展示に向けての、最終ジタバタ(!)をする日なのでした・・。“何かが、欠けている・・、”(らしい、)ヒガンバナの絵に、何を、どう描き込めば良 ... » more
テーマ 植物画

相変わらず、過去日記ダリア
ダリア 晴れ時々曇り、午後は、にわか雨(!)も降ったりして・・、さて、今日は、植物画教室のある日、でした。今日の教室では、秋の市民文化祭に展示する作品を、各々仕上げて、額装して、(どんな塩梅か、)絵の先生に、講評して頂く ... » more
テーマ 植物画

ススとスケッチブック ・・冷たい雨の一日でした・・。土曜日、ですが、家族は皆用があって出かけ、昼間は、ススと二人きり(?)でした。・・それじゃあ、ゆっくり絵に取り組めますネ・・、ってんで、早速スケッチブックを取り出したのですが ... » more
テーマ 植物画 ネコ

芸術の秋 〈NOV〉 ボタニカル・アート展(公募展)に行ってきました。「主婦と生活社賞」を受賞された友人の作品です。彼女も京都時代の古い友達です。おめでとう!!!アルストロメリア今回の公募展で大賞に輝いた作品です。長野県の方でした ... » more
テーマ 精密絵 ボタニカル・アート 植物画  コメント(16)

相変わらず、過去日記アサガオの絵
アサガオの絵 雨の一日でした・。・・すっかり忘れていた事、その1。昨晩、『明日、大丈夫でしょう?、』と、友人から連絡が入り、一緒に絵を観に行く約束をしていた事を思い出したのでした。約束したのは、一ヶ月以上も前ですから、忘れ ... » more
テーマ 行事 植物画 ネコ

相変わらず、過去日記アゲハチョウ
アゲハチョウ 晴れ・・。『今日は、貴重な晴れ間がのぞくでしょう・・。』との予報士さんの言葉に、朝から、フトンを干し、家族全員の夏用タオルケットを総洗いデス。家族が元気で(健康で)いてくれるからこそ、私も、好きな事がこころおきな ... » more

相変わらず、過去日記オミナエシ
オミナエシ 中秋の名月。日中は晴れ、後曇り、夜半より雨・・。水曜日ですが、火曜日の振り替え仕事で、出勤デス。今日も、暑い一日でした。猛暑日までにはなりませんでしたが、32度が身に堪えます。『・・明日か ... » more
テーマ 仕事 植物画

アメリカンブルー 雨・・。・・自然の恵みの雨は、大地に生きる生き物たちの、命をつなぎ、潤いを与えてくれるので、感謝なのですが、・・それにしても、ちょっと、極端!?・・。台風9号が接近して来ていて、朝から、時折激しい雨が、断 ... » more
テーマ 植物画

相変わらず、過去日記オクラ
オクラ 晴れ・・。さて、恒例の日曜ウォーキングの日、ですが・・、またまた、今日も朝から暑っ!!。って、いったい何時頃に歩くのが良いのでしょうか?・・、“とりあえず、今から歩くか・・、”と、午前中に出発しましたが、 ... » more

相変わらず、過去日記ススとレジ袋
ススとレジ袋 晴れ・・。仲間との活動日。『・・今日、**で、(月例の)会合があるんだけど、出られそう?・・、』と、班長さんより、問い合わせ。『スミマセン、今、風邪引いちゃってて・・、皆んなに移すと、悪いし・・、コホッ・・、 ... » more
テーマ 植物画 ネコ

相変わらず、過去日記アサガオ
アサガオ 晴れ・・。・・もう、いくらノドが痛くても、身体がシンドくても、「展示の絵を描く日は、今日しかない。」と自分を追い込んで、早朝より取り組んだ絵でしたが、・・どうも、芳しくありません。・・アサガオの花の色が、 ... » more

相変わらず、過去日記ホウセンカ
ホウセンカ 9月1日。新学期のスタート、の学校も多いことでしょう。しかしながら、初日から、“行きたくない・・、”と思ってしまうような、強い日差しが、朝から降り注ぎ・・。〜息切れしないように、頑張りましょうネ・・。〜 ... » more
テーマ 植物画

朝は、何とかよく、買い物にも行けたのですが、午後から微熱が出てしまい寝ていました。まだ微熱が下がらないので、なんとなくだるいです。今日は植物画の教材が来ました。今度はわりと自由に描けるので、元気になったら取り組もうと ... » more

叔父の通夜と告別式に言っていた母が帰ってきました。叔父は、81歳だったそうで、あまり悲壮感は無かったと言うことです。4月から、入院していたそうで、母が一度、お見舞いに行って、母が生きている叔父さんに会ったのはその時が最後にな ... » more

気の向くままに。。。今日は留守番
昨日、訃報が届いて、母は、お通夜と告別式に行くため、泊まりで出かけました。父が亡くなって17年、今回亡くなったおじさんは80歳過ぎだけど、だんだん、私の子供のころを知っている人が亡くなっていくんだなと、ぼんやり思いました。お ... » more

ススと、ひんやりタオル 晴れ・・。さて、今日は、仕事オフの日です。そして、やっと、一人きり(と一匹)になりました。・・とにかく、絵を描かないと・・。でも、初めて挑戦する花を描く余裕も、気力もありません。・・で、切羽詰った私は ... » more
テーマ 植物画 ネコ オフ

好きな時に書いていきたいと思います。さっきまで、「仮面ライダーW」を見ていました。好きだったフィリップ君が先週なくなったことになっていたのですが、家族のおかげで、復活。最後は、相方と仮面ライダーWになって、なんとなく ... » more

相変わらず、過去日記ミソハギ
ミソハギ 晴れ、後曇り・・。・・お盆休みの、前倒しの仕事の日、です。私も、明日より休み、となるので、なるべく、仕事を残さないように、やり切るつもりで廻ったものですから・・、お世話になっている会社の配達の車、“い ... » more
テーマ 仕事 植物画

相変わらず、過去日記てまくらスス。
てまくらスス。 ・・今日も、猛暑日。ですが、今日は水曜日。植物画の勉強をする日、なので、私は、この夏休みに、描く花を求めて(・・って、まだ決まっていないのでした・・。)スケッチブックと、帽子と日傘と、その他防暑グッズを携えて ... » more
テーマ 植物画 ネコ

気の向くままに。。。植物画の修了証
昨日は書くのを忘れましたが、昨日、植物画入門の修了証が来ていました。4月生なので、9月いっぱいまで見てもらえるのですが、早く提出しまっくっていたので、もう修了してしまいました。今日は、京都も先ほどまで雨が降っていたりして、涼 ... » more

相変わらず、過去日記センニチコウ
センニチコウ 晴れ・・。今日は、植物画教室のある日、でしたが、何も手つかずのままの私。・・きっと私は、どうやっても、花の生命の移ろいの速さに、追いつく事は出来ない、と、半ば諦めの境地(自暴自棄?)でいたのですが、それで ... » more
テーマ 植物画

相変わらず、過去日記アガパンサス
アガパンサス 晴れ・・。・・これといって、雨の事では悩まされる事もなく過ごした今年の梅雨でしたが、どうやら、梅雨明けしたようです。・・そうですか・・。それじゃあ、私も、本格的に夏に向けて始動しなくては・・。・・で、 ... » more
テーマ 植物画

相変わらず、過去日記カスミソウ
カスミソウ 曇り、のち晴れ。暑くなりました。強い日差しに、目がかすみそう(!)・・。今日私は、午前中仲間と共に、日比谷公会堂まで、講演会(≒仲間の発表会)を聴きに行ったのですが、照明を落とした涼しいホールの中、 ... » more
テーマ 行事 植物画

気の向くままに。。。植物画
今日、植物画の添削が帰ってきました。デッサンはAだったけど、彩色はBだった。総合でB+だった。後は、最後の添削を出して終了です。もう描いてしまったので、今日早いかな?と思いつつ、出してきました。自信は ... » more

相変わらず、過去日記ハナビシソウ
ハナビシソウ 晴れ・・。今日は、仲間との活動日、でしたが、先日の文化会館での講演会の反省会と、それから、後半期に向けての取り組み、と云う事で、「会合で、カンヅメ。」の一日でした・・。ちょうど、一部組織の見直し、 ... » more

ベロペロネ(コエビソウ) ・・朝から本降りの雨。・・でしたが、夕方にはなんとか晴れ間に・・。今日は、植物画教室のある日でした。今日は、「色の塗り方講座。」の予定の日、でしたので、私も、“立ち止まったまま、先に進めていない、ツルバラ。”は、 ... » more
テーマ 植物画

 

最終更新日: 2016/11/27 16:27

「植物画」のブログ関連商品

» 「植物画」のブログレビュー をもっと探す

「植物画」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る