誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    植物画

植物画

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「植物画」のブログを一覧表示!「植物画」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「植物画」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「植物画」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

相変わらず、過去日記アガパンサス
アガパンサス 晴れ・・。水曜日で、植物画を勉強する日。雨の季節に似合う六月の花たちは、もうすでに色あせてしまったし、さて、どうしよう?・・、と思って目についたのが、アガパンサスの花。ちょうど今、あちら ... » more

相変わらず、過去日記ホタルブクロ
ホタルブクロ 曇り・・。六月になりました。(この時期の、こんなうすぼんやりした日(!)は、ホタルが飛び交うようですネ・・。)さて・・。今日は、植物画の勉強をする日。まだ、かろうじて咲いてくれている庭のカ ... » more
テーマ 植物画

カキツバタ(?) 晴れ・・。今日は、植物画教室がありました・・。バラの季節にいまだ、バラに手がつけられない私。・・と、いうよりも、前回オオムラサキの彩色を教えて頂いたのに、雑用にまぎれて、勉強する機会を逸し、 ... » more

アゲハをゲットする スースー。 晴れ・・。多少の風はありましたが、良いお天気でした。さて、水曜日は植物画の勉強をする日、と決めているので、何か描き始めなくっちゃ・・、この五月の良い季節、見回せば花盛りですが、猫の額の我が ... » more

相変わらず、過去日記オオムラサキ
オオムラサキ 雨・・。台風接近による前線の活発化で、今日は雨が強まったり、弱まったり・・、今日で、震災から二か月経ちました。ちょうど一か月目に、余震の大きな揺れがあったので、もしかしたら今日も揺れるかと、身 ... » more
テーマ 植物画

相変わらず、過去日記三寸アヤメ
三寸アヤメ 曇り、のち雨・・。今日は、郊外へ配達の日。・・なので、こんな今にも泣きだしそう(!)なお天気の日であっても、山や木々の緑が深みを増して、かえって、しっとりと落ち着くカンジです。五月の初旬が ... » more
テーマ 仕事 植物画

相変わらず、過去日記サクランボ
サクランボ 晴れ、時々曇り・・。長〜い連休も終わって、さてこれからまたいつもの配達コースのリズムに戻るように、お客さんのルートを調整して行かないと・・。しかしながら、淀んでしまったものをスッキリさせるのは ... » more
テーマ 家族 植物画

相変わらず、過去日記サクラの絵
サクラの絵 曇り、時々雨・・。さて、今日は植物画をご指導いただいている先生の各教室の合同展の日でした。たった一枝と言えど、その淡い色合いに苦労したサクラでしたが、戴いた発色の良い高級水彩紙に助けられて、 ... » more
テーマ 行事 植物画

相変わらず、過去日記モッコウバラ
モッコウバラ さて、5月となりました。「5月の菖蒲。」に言葉をかけて、「5月は、勝負の月。」なんて言われますが、何をするにも爽やかなこの季節、私も、何かに勝負をかけてみましょうか!・・って、いつも口ばっかり・・。 ... » more
テーマ 植物画

相変わらず、過去日記レンゲソウ
レンゲソウ 晴れ・・。4月の最終日。今朝は超(!)早起きして、桜並木を散歩に行きました。・・って、健康増進のためじゃあなくって、まだソメイヨシノの花が枝先に残っている木はないだろうか、と・・。合 ... » more
テーマ 植物画

相変わらず、過去日記乙女椿
乙女椿 曇り・・。植物画教室の日でした・・。当初、今週は全部仕事を入れて、連休を続けて休む予定だったのですが、お客さんの都合等で、飛び石連休となったため、急きょ今日が休みとなった訳でして、“絵は ... » more
テーマ 植物画

トカゲの尻尾と スースー。 晴れ・・。さて、今日は絵の仕上げに向かって頑張らないと・・、と朝から自分を缶詰状態に追い込んで、(それでも、遅々としてはかどらない自分に苛立ちながら)ひがな一日を過ごしましたが、いよいよ飽きて、 ... » more
テーマ 植物画 ネコ

相変わらず、過去日記シダレ桜
シダレ桜 ・・晴れ・・。ではありましたが、今日は家人が出払ったのを良いことに、ざっと家の片づけと掃除を済ませると、私は「籠もり人。」となったのでした。先日手折ってきたサクラをモデルにしてのスケッチに取り組 ... » more
テーマ 植物画

ヒマラヤユキノシタ 晴れ・・て暖かくなりました。今日は植物画教室のある日でした。さて、三月は震災による諸事情から、まるまる一ヶ月教室はお休みだったのですが、その分自宅でしっかり勉強していたか、と言うと、相変わらず ... » more
テーマ 植物画

相変わらず、過去日記ラナンキュラス
ラナンキュラス 晴れ・・。水曜日なので、植物画を勉強する日、なのでしたが・・、・・今私は、見る人が元気になって欲しい、し自分も元気になりたいので、オレンジ色の「シナモン。」と云うバラを描いているのですが、 ... » more
テーマ 家族 植物画

相変わらず、過去日記シュンラン
シュンラン 曇り・・。水曜日、でしたが、昨日、植物画サークルの会長さんより、「今日も、中止とさせて頂きます。」との連絡が入ったようでした。(次女が電話を受けたので、詳しいことはわかりませんが。)・・ナンダ。 ... » more

相変わらず、過去日記ジンチョウゲ
ジンチョウゲ 曇り、後晴れ・・。・・それにしても、今日の強い風は、「春2番!。」ではなかったのか知らん?、荒れ狂う強風は、土ボコリと花粉を撒き散らして、晴れたので屋外へ干した洗濯物も、すっかりホコリっぽい色となり・・。 ... » more

中トトロみたいな スス。 曇り・・。昨日の麗らかな陽気は長続きせず、今日はまた寒い冬日に一転しました。私は家の中に居る予定だったので、特に何という事もないのですが、外に居るものにとっては、お日様の光が有ると無しではねエ・・。今日は ... » more
テーマ 植物画 ネコ

相変わらず、過去日記ハボタン
ハボタン 晴れ・・。さて、今日は植物画教室のある日でした。が、今年最初のモデルさんの、チューリップの花に四苦八苦している私。動きの早い花のカタチを追う事もそうですが、どうもね、ノウテンキな私が描くと、構図も“ナンカ ... » more
テーマ 植物画

相変わらず、過去日記対峙する スス。
対峙する スス。 晴れ。今日は、仕事はオフ。引き続き今日も良いお天気でしたが、今日は、陽射しの誘惑には目もくれず、絵を描くための引き籠もりの一日、と決めていたのでした・・。今年最初のモデルさんは、チューリップの花。 ... » more
テーマ 植物画 ネコ

相変わらず、過去日記マンリョウ
マンリョウ 晴れ・・。今年最初の植物画教室の日でした・・。・・今年は、主な教室として使用させてもらっている公民館が、老朽化の為改修工事をすることになり、ほぼ一年ちかくあちこちの場所をお借りしながらの勉強となるのでしたが、 ... » more
テーマ 植物画

相変わらず、過去日記アルストロメリア
アルストロメリア 晴れ・・てはおりましたが、風の冷たい日でした・・。先週に引き続き、今週も、植物画教室の日。・・と言うか、今年最後の教室があったのでしたが、ほとんど進んでおらず。“先輩さんに、”と思って描き始めた絵でしたが ... » more
テーマ 植物画

相変わらず、過去日記カランコエ
カランコエ 曇り、後晴れ・・。・・さて、今日は、朝家族が皆出払ったあと、私は、部屋の片付けと、お昼ご飯作りに、大忙しデス。と言うのは、今月で退社する先輩さんに、一度ススが大きくなった姿を見てもらっておかないと、と思い ... » more
テーマ 植物画 ネコ

鈴なりのアケビ?、 師走に入ったので、少しはしょって書きます・・。晴れ。12月のスタートは、穏やかな晴れの日でした。今日は、仕事がオフだったので、私は、まだちょっと元気のないススを気遣って、一日、家に居りました。 ... » more
テーマ 植物画 ネコ

相変わらず、過去日記皇帝ダリア
皇帝ダリア 晴れ。穏やかな、小春日和の一日でした・・。水曜日は、植物画の勉強をする日、と決めているので、さてと、描きかけのコスモスを先に進めなくっちゃ・・、と思いつつも、すっかり、失速してしまっている私。理由は、 ... » more
テーマ 植物画 オフ

いまだに・・、ムラサキツユクサ。 ・・冷たい雨の一日でした・・。・・今日は、植物画教室の日、でした。教室をお借りしている、公民館が、来週休館日に当たるので、繰り上げて、今日が教室の日となったのでしたが、(なので、ふと、今日休んだ、サークルのメ ... » more
テーマ 植物画

ススのヌード(?)  晴れ・・。植物画教室の日・・。・・すっかり花の季節は、次のステージにと舞台を移し、サザンカやら、ツワブキやら、皇帝ダリアなどの初冬の花へと切り替わっていますが、私は、スッタモンダの挙句、結局今年いっぱ ... » more

相変わらず、過去日記ハローウィン
ハローウィン 曇り,・・夜また雨・・。昨日は、一日台風接近で大騒ぎでしたが、どうにか日本から反れていってくれ、大きな災害が出なかった事は何よりでした・・。今日は、市民文化祭最終日。・・昨日行事の全てが中止になってし ... » more
テーマ 行事 植物画 ネコ

相変わらず、過去日記ヒガンバナの絵
ヒガンバナの絵 ・・台風14号が接近・・。今日出勤の主人は、朝からの台風情報を見て、“屋外の、飛びそうなものは全部格納しとけ、”だの、“急に雨が吹き込んで来るから、雨戸は全部閉めとけ、”だの、とアレコレと諸注意を私に言い渡して、仕事 ... » more
テーマ 行事 植物画

相変わらず、過去日記ゼラニューム
ゼラニューム ・・雨・・。朝から、雨ですか、やっぱし。・・で、私は例のように、アッシー君となり、主人を駅まで送り、次男を学校まで送っていったのでしたが・・、♪行きは良い良い、帰りは怖い・・、♪帰り道の対向斜線は ... » more
テーマ 家族 植物画

 

最終更新日: 2016/12/04 16:39

「植物画」のブログ関連商品

» 「植物画」のブログレビュー をもっと探す

「植物画」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る