誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    植物画

植物画

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「植物画」のブログを一覧表示!「植物画」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「植物画」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「植物画」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ひっくり返るスースー 雨、のち曇り・・。今日は、植物画教室の日でした。・・が、相変わらず何も進んでいない私。・・と、云うか、モデルにと買って来たハイビスカスは、私が仕事の日には、綺麗に咲いて、私が休みの日には、 ... » more
テーマ 植物画

相変わらず、過去日記タマスダレ
タマスダレ くもり・・。・・今日は、九月度の植物画教室のスタートの日、だったのですが、それは、前から分かっていた事でしたが、キリギリスの私は、全く何も手を付けておらず、こりゃあ、困ったワイ・・、と庭に出ました ... » more
テーマ 植物画

赤いヒガンバナも♪ 白花より数日遅れて、赤花のヒガンバナも花開きました。遅刻、遅刻!!とすごい勢いで花茎をのばし、なんとかお彼岸に間に合わせたみたいです。写真を撮っていたら、こんな子がモデルに参加してくれました。真っ赤なヒガンバナに、白 ... » more

相変わらず、過去日記メドーセージ
メドーセージ 雨の一日・・。今日は、植物画教室の日でした。夏休み前の最終日、出来れば、夏休みに手がける(つもりの!)花のモデルを決めて、構図の事やら、アドバイス頂けたら良かったのですが、いつもの事ながら ... » more
テーマ 植物画

相変わらず、過去日記お寺さんのハス
お寺さんのハス 曇り・・、昨日は、病院通いで集中出来なかったので、今日は、絵の勉強しなくっちゃ。でも、何描こうかな・・。私は、原付に乗って、モデルの花を求めて、花屋さんまで出向く事にしたのでしたが、 ... » more
テーマ 植物画

相変わらず、過去日記パプリカの絵
パプリカの絵 晴れ・・。今日も真夏日のむし暑い日でした。今日は、植物画教室の日。『☆☆さん、お休みですね・・、』と会長さんに話かけると、『・・外に出たら、あんまり暑いので、具合が悪くなるといけないので、お休 ... » more
テーマ 絵画 植物画

相変わらず、過去日記パプリカ
パプリカ ・・小雨が降ったり、止んだり・・。さて、昨日は出かけてしまったので、というか、新しいパプリカが手に入ったので、さっそくモデルさんになってもらって、今日は一日、絵に取り組みましょうかね・・。 ... » more
テーマ 植物画

オリエンタル・リリー 雨が降ったり、止んだり・・。さて、今日は水曜日だったので、とりあえずは絵の勉強をしようかと、スケッチブックを拡げたのでしたが、先日描いたパプリカのデッサンは、その後修正は芳しくなく、ナンダカナア・・、 ... » more
テーマ 家族 植物画

相変わらず、過去日記アガパンサス
アガパンサス 晴れ・・。今日は、主人が居なかったので、ウォーキングはせずに、(体力を温存し!、)月末でもあるので、振込みやら、お届けものやら、あちらこちらの用足しに、東奔西走の一日でした。今、ア ... » more
テーマ 植物画

相変わらず、過去日記クチナシ
クチナシ 雨、の一日でした・・。朝ゴミ出しに行くと、その傍らの家に咲くクチナシが見頃になっていました。近づいて匂いをかぐと、なんとも甘く切ない香り。雨に打たれてうつむいて咲くアイボリーホワイトのその花は、 ... » more
テーマ 植物画

相変わらず、過去日記カラーの絵
カラーの絵 雨が降ったり止んだり・・。今日は、気になる事のあれこれから目を背けて、昨日の絵の続きに専念する事にしました。・・思ったよりも、カラーのデッサンに手間取り、やっと一本描き、さらに一本・・、で ... » more

相変わらず、過去日記カラー
カラー 今にも雨がふりそうな一日でした。・・でも、お天気なんて、まあいいや。今日は一日家に引きこもりを決めていたんだし・・。で、今日は水曜日。絵の勉強をする日なのですが、今日のモデルさんは、カラー ... » more
テーマ 植物画

相変わらず、過去日記ホタルブクロ
ホタルブクロ 雨が降ったり、止んだり・・。今日は、植物画教室の日でした。何も描けていなかったけれど、今日はもしかしたら新人さんがお見えの日?、かとウェルカムです〜、との思いで抹茶を入れたマドレーヌを焼い ... » more
テーマ 植物画

季節外れの葛の花 去年の秋に描き始めた葛の花がようやく完成しました。用紙:ラングトン 極細目 300g/m2、色鉛筆:ファーバーカステルこの絵を描き始めてから、お葬式、法事、ついでの四国お遍路、赤ちゃん(孫)誕生など、次々といろんな出来事 ... » more

相変わらず、過去日記ミヤコワスレ
ミヤコワスレ 曇り・・。・・今日は、仲間と共に行動かな・・、と思っていたのですが、連絡が来なかったので、(私、見捨てられちゃったか知らん?、とそれはまたそれでちょっと寂しく思いつつも、)それじゃあ、気ままに過ごしま ... » more
テーマ 植物画

ジャーマンアイリス (オイルパステル&水彩画) ジャーマンアイリスはドイツ生まれの豪華なお花ですがオイルパステルと水彩で描いてみましたジャーマンアイリス(F4・オイルパステル)花弁が複雑で見た目よりも難しかったです。 ... » more

相変わらず、過去日記ピース(バラ)
ピース(バラ) 曇り。植物画教室の日。先日バラの公園で描きかけたバラの絵は、結局それから先に進まず・・。多分、もう諦めて、別のものに取り組んだほうが良いのでしょう・・。 ... » more
テーマ 植物画

ダンスパーティ・紫陽花3点(アクリル画・オイルパステル) 今年はダンスパーティっていう可愛い名の紫陽花が人気がありますねダンスパーティ(アクリル画)今年の人気bPの紫陽花の鉢植えです。花のひとつひとつが大きくて ... » more

相変わらず、過去日記バラ園の先客
バラ園の先客 晴れ・・。本当に、五月はそれが晴れであっても、曇っていてもまして雨が降っているとしても、その景色の中にバラが映り込むと、途端にその景色がさまになってしまう・・。そんなバラたちがあちらこちらで咲 ... » more
テーマ 植物画

ナデシコテルスター&オダマキクレメンタイン (絵と写真) ベランダに咲いている2種類の花を絵と写真でUPしますので見比べて下さいませナデシコテルスター(アクリル画)本日の午後に描きまして、只今描き終えてすぐにUPしまし ... » more

何処に集うかは・・、 晴れ・・。今日は、水彩植物画教室の合同展の当番の日でした。しかしながら、思い立って、朝からマドレーヌなどを焼き始めて、当然のごとく遅刻してしまった私。会館のオープンを待って観に来て下さった方も ... » more

オオシマザクラの絵 雨、のち曇り・・。今日は、植物画教室の日でした。・・と云うか、教室合同展示会の前日!。明日搬入予定なのに、いまだ、オオシマザクラの絵は、芳しくなく、もう、出品を見合わせたい、とも思 ... » more
テーマ 植物画

とりあえず、シュンランの絵 雨。・・なんだか後手後手で、何から片付けていったら良いのか悩みますが、とりあえず、絵を額に入れてかたちにしていかないと・・、という事で、その前に、今日は一枚ずつ水張りをしました。 ... » more
テーマ 植物画

花々と私の好きなものバラのしずく
バラのしずく 昨日の雨が上がり、露を残したはまみらいが日差しを浴びて輝いていました。これはバラのしずくに挑戦しなくては!ちょっとアップにしてみました。花びらから滴り落ちる。。。しずくの中に、後ろの景色がちょっと入ってくれましたよ。 ... » more

春の絵(桜・水仙)・オイルパステル画 ルーマニアの記事に入る前に春の絵(桜・水仙)を御覧くださいませ国分寺薬師堂自宅から歩いて10分くらいの所に薬師堂があります。散りゆく桜を見ながら短期間でのスケッチを ... » more

相変わらず、過去日記スノーフレーク
スノーフレーク 曇り・・。さて・・、今日は、植物画教室の合同展に出品する予定の絵の額装をすべく、画材屋さんに行って参りました。・・って、絵が描きあがっている訳ではなく、どれもこれも中途半端な状態ではあ ... » more
テーマ 植物画

クリスマスローズ (アクリル画) ベランダにかなり長い間クリスマスローズが咲いていましたのでアクリルで描いてみる事にしましたクリスマスローズお花は下向きですのに・・・無理やり花瓶に活 ... » more

相変わらず、過去日記八重桜
八重桜 曇り・・。風の強い一日でした。・・今日は、植物画教室の日でした。そしてまた今日は、月末に開催される、植物画教室の合同発表会の展示作品の題名を提出する日だったのですが、何もかも中途半端な出来 ... » more
テーマ 植物画

花々と私の好きなものスミレ
スミレ スミレ、あちこちで咲きだしましたようですね。見に行けてないので、我が家の庭で咲いているスミレです。どこにでも咲いているタチツボスミレですね。種が飛んできて増えました。庭のあちこちで咲くので、毎年1か所に集めて楽しみます。今年 ... » more

相変わらず、過去日記シンビジューム
シンビジューム 晴れ・・。今日は植物画教室の日でした。・・で、先日花屋さんを覗き、カトレア「三本目。」を購入しに行ったのでしたが、どうも、この花びらの形から、私は美しさを感じ取るよりも、別のものを連想して ... » more
テーマ 植物画

 

最終更新日: 2016/12/04 16:39

「植物画」のブログ関連商品

» 「植物画」のブログレビュー をもっと探す

「植物画」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る