誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    植物画

植物画

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「植物画」のブログを一覧表示!「植物画」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「植物画」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「植物画」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

春の花・チューリップ&水仙 (花と絵) この時期はどこへ行っても花盛りでウォーキングが楽しくなりますねチューリップの花と絵チューリップを見ながら描いていますのに・・・実物に全 ... » more

季節遅れの梅の花 ご無沙汰していました。もう桜が咲いていますが、梅の花の絵が完成しました。2014年になった梅の実、2015年に咲いた花をスケッチしておいて、今年の梅の季節に色を乗せて完成させました。最近は生活の中心がパート仕事と ... » more
テーマ 植物画

アネモネとお人形 (オイルパステル) 今年初めてアネモネを咲かせました。とても愛らしいお花ですねアネモネとお人形さんと果物アネモネの愛らしさに惹かれ楽しく描けましたもう1度、加筆し ... » more

葉牡丹とビオラ (パステルと水彩) ベランダで育てている葉牡丹とビオラを絵にしました葉牡丹ベランダで咲いた葉牡丹を毎年描いていますがいつまで経っても難しいですね{%泣くwebry% ... » more

クリスマスローズ (花と絵) クリスマスローズが今年もベランダで咲いてくれましたクリスマスローズの鉢植え我が家のクリスマスローズは赤紫のクラシックな色調です。来年は緑色がかった白い花も育ててみたい ... » more

花々と私の好きなものお久しぶりです
お久しぶりです 黄花コスモスがあちこちで咲く季節になりましたね。みなさまお久しぶりです。7月初めに二番目の孫が生まれ、お手伝いに行ったり、泊まりに来たり、、、。暑かった夏が去り、気持ちの良い秋がやってきて、ようやく気持ちのゆとりがで ... » more
テーマ 雑記 植物画

レモンと赤ちゃん 2月に高松からもらってきたレモンせっかく枝つきなので、描いてみました。色鉛筆:ファーバーカステル、用紙:ラングトン300g/2先週末に開催されたチャリティ展覧会に、この絵を出展しました。絵を見てもらうことは、描くため ... » more
テーマ 雑記 植物画

バラの花 (水彩画) ベランダには5種類のバラが咲いています4種類のバラ力を抜いて軽いタッチでバラを描いてみました楽しく描けたバラの花でした(^_-)-☆ ... » more

そよ風とパステル南国の果物
南国の果物 南国・沖縄から果物の詰め合わせが届きました。早速・色鉛筆で軽く描いてみましたので御覧くださいませ沖縄フルーツパパイヤ大きな用紙に現物のパパイヤを重ねてみました。 ... » more

アマリリスその名はダンシング 我家には10年前から鎮座している華やかなアマリリスが今年も咲きましたので御覧下さいませアマリリス・ダンシング(F6/オイルパステル)ダンシングと言う ... » more

花々と私の好きなものお花見
お花見 うっかり足指を柱に引っかけてしまい、、、。痛みが長引くので我慢できずに医者に行ってみたら、レントゲンにぽっきり折れた骨が写っているではありませんか!!痛みが引くまでに1カ月だって(骨折からすでに2週間たっているのであと2週間)。満開 ... » more

クリスマスローズと福寿草 (水彩&色鉛筆) 春の花2種類を描きましたので笑って御覧くださいませクリスマスローズベランダではクリスマスローズが満開です。絵は下絵ですが、動きは出ていますよね。色鉛筆で ... » more

越前水仙 (水彩画) 友人からたくさんの越前水仙が送られてきました。記念に絵に残すことにしましたので御覧くださいませ越前水仙(F8/水彩)久しぶりに水彩で描きました。水彩用紙には裏打ちし ... » more

イングリッシュデージーとクリスマスローズ  ベランダで両方の花が咲いています。小さなキャンバス地にアクリルで描いてみましたイングリッシュデージー優しい雰囲気のお花です。室内に植木鉢を入れてデッサンしまし ... » more

葉牡丹とラナンキュラス (植物画) まだ〜寒いですね。元気になるお花の絵をご覧ください葉牡丹(アクリル・オイルパステル)水彩用紙F10号に用紙いっぱいに描いてみました。 ... » more

花々と私の好きなものローズヒップ
ローズヒップ 11月の終わりごろ、お絵かき仲間からとてもきれいなローズヒップ(バラの実)をいただきました。花はちょっとカクテルに似た、小さなつるバラです。葉っぱは、触るとはらりと落ちてしまいます。いつもは遅筆なのですが、あまりにも可愛かっ ... » more

花々と私の好きなもの津久井湖へ
津久井湖へ 先週の土曜日に、津久井湖に遊びに行ってきました。我が家は、夫が高松へ単身赴任中のため車がないので、姉夫婦の車に乗せてもらいました。小さなケイトウの花がいっぱい、いっぱい咲いていました。ケイトウの後ろに、写っているのが津久井湖 ... » more

タカクマホトトギス 昨年、夫の実家のある高松に行った時、地元の農協の直売所で、タカクマホトトギスの苗を買ってきました。夏の間にすっかり葉っぱがこげたようになり、枯れちゃうのかなぁ、、、と思っていたら咲いたんですよぉ♪♪花の背景には、茶色く縮れた ... » more

花々と私の好きなもの今年の収穫
今年の収穫 暑中お見舞い申し上げます。また、大雨による被害にあわれた方々、心よりお見舞い申し上げます。うだるような夏の日差しを浴びて、サルスベリが咲いています。去年咲いた花から種をとった、つるなしアサガオ。夫がまいた水をまとって、気持ち ... » more

花見山の小さい花たち だいぶ季節がずれてしまいましたが、せっかく撮った写真なので、見ていただこうかなと思って。。。オオバベニガシワ山のあちこちに赤い花が咲いていると思いました。近づいてみると、葉っぱなんです。で、本物の花は、こんなに小さい ... » more

ルピナスが咲いたよ♪ なかなか花を見ることができなかったルピナスですが、ようやく咲きました。1番最初に咲いたのはオレンジの花(5月8日)1週間でこんなに咲き進みました(5月15日)同じ日に、ピンクもだいぶ開いています(5月15日) ... » more

室内からベランダ景色&リトアニア人形・アメリカ人形 この寒空に葉牡丹がたくさん咲きました。室内からベランダのお花たちを御覧くださいませ室内からベランダ葉牡丹は種類が多いですね。プランターに彩り豊かな葉牡丹をたくさん植 ... » more

椿の花 (アクリル画)  この時期に公園を散歩しますと寒空の下で椿の花が健気に咲いていますね椿の花(F4・アクリル画)お花の少ない時期に真っ赤な椿を見ると明るい気持ちになりますね{%チョキw ... » more

シャコバサボテン 昨年の暮れに満開を迎えた、シャコバサボテンです。10年以上前に小さい植木鉢を買い、その後何回か植えかえながら維持しています。毎年けっこう咲いてくれるんですよ。今日のお絵かき教室で、小さい絵を完成させました。用紙:ハー ... » more

盛花2点 (アクリル画) 昨年の1月と今年の1月同じようにブルーの花瓶と盛花を描いてみました向かって左・今年の盛り花です(F4)右は昨年の盛り花です、(F3)相変わらず難しいのですが ... » more

花々と私の好きなものクサイチゴ
クサイチゴ 2012年の4月、新宿御苑で巨木ラクウショウの群生地に行きました。根元にたくさんの気根が伸びていて、森の小動物たちがおしゃべりをしているようじゃない?面白くてその写真ばかり撮り、巨木のラクウショウ全体を撮り忘れました。 ... » more

眠りこける スースー 曇り。今日は、植物画教室の日でした。相変わらず、家で何も手がつけられず、仕方がないので、お菓子でも焼いて誤魔化しちゃおうか知らん・・、でも、その前に・・、『スーちゃんは、二階に行こうネ ... » more
テーマ 植物画

ご近所さんの 黄色のバラ 曇り、のち雨・・。さて、今日も連休。ちょうど、秋のバラの季節になったし、今日こそは、絵の勉強しようかな・・と、近所のバラの花を思い浮かべたのでしたが、でもその前に、まず机の上を整理 ... » more
テーマ 植物画

アメジストセージ 曇り・・。今日は、植物画教室の日でした。・・相変わらず、家ではスケッチブックを広げて絵に取り組もう、という余裕は持てず、(・・と云うか、こま切れの時間で上手に気持ちを切り替えて絵に没頭出 ... » more

花々と私の好きなものジュズサンゴの実
ジュズサンゴの実 9月21日の記事に載せたジュズサンゴの花。気がついてみれば、もうポトリポトリと落ち始めています。真っ赤なキラキラの実がなっていたのだけど。。。季節は、どんどん進んでいきますね。ジュズサンゴの隣には、多肉植物の ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 16:39

「植物画」のブログ関連商品

» 「植物画」のブログレビュー をもっと探す

「植物画」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る