誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    バーチャルコンソール

バーチャルコンソール

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「バーチャルコンソール」のブログを一覧表示!「バーチャルコンソール」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「バーチャルコンソール」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「バーチャルコンソール」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

道化の手記Fly me to the Mars
Fly me to the Mars 絶望した!!(゜Д゜)「Radio School Days」が今月いっぱいで終わってしまうことに絶望した!!川原木さんのスーパーおとうとタイムが聞けなくなってしまうのは残念ではありますが…それはさておき。「ネオ・ネク ... » more

そう、月面での戦いは前哨戦に過ぎなかった!!「ネオ・ネクタリス」、前半12ステージを終え、舞台は火星へと移ります。ステージ16から、とうとうガイチ帝国の最終兵器、「バイオ兵器」が登場します。この兵器、時間が経つごとに ... » more

道化の手記帝国ふたたび
帝国ふたたび コイツを待ってたぜ、やっぱりすごいぜバーチャルコンソール!!今日のお題は「ネオ・ネクタリス」。あの名作戦略SLG「ネクタリス」の続編です。前作のストイックさをそのままに、マップ一新、ユニットの追加等パワーアップを ... » more

2008年3月4日に、Wiiのバーチャルコンソールで、「メトロイド」と「スターラスター」が配信されるとの事。どちらもファミコン時代に遊んだソフトなので、キター!って感じ(笑)話は飛んで、わしが最近遊んでたソフトの話になるが、「ソニッ ... » more

道化の手記↑↑↓↓←→←→…
↑↑↓↓←→←→… 「School Days」の記事をいっぱい書いていたら、いつのまにかamazonの広告が言葉様抱き枕カバーになってました…今回はひさびさにバーチャルコンソールネタを。コナミの看板シューティングゲーム、「グラディウ ... » more

・・こちら外宇宙探査隊、…答ねがいます・・・ このタイトルだけでネタが何か分かったかたはかなりの通ですw。今回のネタは、バーチャルコンソールにて復活した「重装機兵レイノス」。メガドライブで発売されたロボットアクションの草分け的存在です。このゲーム、あ ... » more

とりあえず、KDDIのニュースリリースへリンクを貼っておくが、12月中旬より、au携帯電話でWiiポイントが購入できるようになるとの事。これでamazonなどの通販サイトで注文したり、ゲームショップやコンビニに行かずとも、簡単にWiiポイン ... » more

ヴァーチャルコンソールダウンロード 前回に引き続きクラシックコントローラーを購入して、いよいよヴァーチャルコンソールのダウンロードと言うところなんだけど・・・。もうね、いざダウンロードしようかと思うともう迷っちゃって迷っちゃって・・・。ハハハ(^o^*)ゞアレ ... » more

assassinのスペルをass/ass/inと覚える奴は絶対にホモだ 先月より、バーチャルコンソールにてPCエンジンCD-ROMのゲームがリリースされました。その第一弾は、稀代の名移植と名高い「イースI・II」。そして第二弾は…「超兄貴」。これは知る人ぞ知る超異色の横シューティ ... » more

26inch【Wii・VC】ドラゴンスピリット
久々にWiiのバーチャルコンソールでお買い物し、ドラゴンスピリットをダウンロードした。PCエンジン版らしく、相変わらず音がしょぼいし(笑)、主人公が人間からドラゴンに変身するシーンもカットされてる。ま、それでも、リアルタイム ... » more

道化の手記甦りし鋼の悲鳴
甦りし鋼の悲鳴 今日はバーチャルコンソールネタです。スーファミのアノ名作が、帰ってきましたよ!!「重装機兵ヴァルケン」。知る人ぞ知る、SFCのロボットアクションゲームです。リアルなメカの動き、飛び散る薬莢、ローラーダッシュでささ ... » more

道化の手記死に至る塔、そして
死に至る塔、そして また、バーチャルコンソールにて珠玉の名作が復活しました。ナムコの代表作のひとつでもあり、ファミコン黎明期の傑作、「ドルアーガの塔」です。黄金の鎧に身を包み、悪魔ドルアーガを倒し恋人カイを救う。コンシューマゲー ... » more

26inch【Wii/VC】沙羅曼蛇
今月は、Wiiのバーチャルコンソールでダウンロードしたいソフトが目白押し。まずその第一弾?、PCエンジン版「沙羅曼蛇」が、9月11日に配信されたので、早速ダウンロードして、軽く遊んだ。実は、PCエンジン版は初めて遊んだが、画 ... » more

道化の手記虚弱と沈黙
虚弱と沈黙 ついに、伝説のあの男が…バーチャルコンソールにて帰って来ました。それは…そう、ゲーム史上最弱の名をほしいままにしたあの「スペランカー」がバーチャルコンソールで遊べるようになりました。これは ... » more

道化の手記脳筋、進入
脳筋、進入 タイトル画面にながれる戦太鼓の音は否応なしに戦闘意欲を掻き立てられます。「戦斧」とかいて「ゴールデンアックス」と読むこのゲームをバーチャルコンソールでダウンロードしました。いまではすっかり廃れてしまったフ ... » more

道化の手記勝利の価値は
とうとう「聖戦の系譜」をクリアしました。いやはや、最後の敵よりもイシュタル率いるペガサス、もといファルコン3姉妹のが恐ろしく梃子摺りました。武器がだいちの剣とか、恐ろしく高い回避値とか…レスターが返り討ちに遭ったのはタマ ... » more

道化の手記咆哮した闇の竜の前で
バーチャルコンソールでプレイ中の「聖戦の系譜」もいよいよ終章までたどり着きました。激戦をくぐりぬけた親との間に生まれてきた子供は、ごく一部をのぞき皆強く逞しく成長しました。特に、平然とHPが2上がるので体力はぜんぜん違い ... » more

道化の手記閑話:アクアダイバー
閑話:アクアダイバー 事件です。あの知る人ぞ知る名作アクションゲーム、「超絶倫人ベラボーマン」がバーチャルコンソールに参戦しました。子供の頃大好きだったこのゲームをダウンロードしないわけありません。サラリーマン中村が1 ... » more

道化の手記閑話:アイラ、来訪
「きゅらり〜ん」と光ると戦闘がおわる、アイラの強さは異常でありますw。この娘だけ妙にスキル発動率が高いのは気のせいでしょうか…w。第2章が終わるか終わらないかといった進行状況ですが、ユニットの使える使えないが分かれ始めて ... » more

道化の手記閑話:人とつくしりもの
教団員の熱烈な布教活動もあり…「ファイヤーエムブレム聖戦の系譜」をダウンロードしました。1996年に発売されたシリーズ3作目です。前作より大々的なアレンジが施された聖戦の系譜ですが…1面(序章)からマップの広さと敵の多さ ... » more

閑話:決戦!東京っぽい都市 レンタヒーローの舞台となる街です。某所の地名をモジってあるんです。その後も武器密売の阻止からペットの捜索まで街の人のいろいろな依頼をこなしていきます。そんなさなか明らかになる、暗躍する悪の組織の存在。そして迎 ... » more

閑話:ヒーロー、お金のむこうに ヴァーチャルコンソールで、4月に配信されたこのタイトルをダウンロードしてしまいました。「レンタヒーロー」。知る人ぞ知る、メガドライブの隠れた名作の呼び声高いゲーム。昔プレイしたくてもプレイできなかったゲームを ... » more

道化の手記閑話:月、ハマリ出した後
ネクタリス裏面を攻略しはじめて・・・とうとう裏面の最終マップをもクリアしました。裏面は表面を遥かに凌ぐ難易度。あまりのマゾさにうなされそうなほど(ぉぃ。それでも戦略と耐え忍ぶ心さえあればクリアできる絶妙な難易 ... » more

道化の手記閑話:鳴らない、最終兵器
閑話:鳴らない、最終兵器 ネクタリス最終ステージ、「NECTOR」に挑戦です。初期配置された敵軍の野砲「モノケロス」のおかげで、こちらから戦闘を仕掛けることはまず不可能。圧倒的物量差で攻めて来るガイチ軍を、いかに防ぐか…敵の野砲の射程をマメに ... » more

道化の手記閑話:見知った、戦場
閑話:見知った、戦場 やヴぁいよバーチャルコンソール…ネクタリスにどっぷりハマる。かつてこれをプレイしてたのは私が中学生のとき。今プレイしてもなお色褪せない面白さ。こいつには戦略SLGのエッセンスが特濃凝縮400%くらいされているとい ... » more

道化の手記閑話:Wii、襲来
閑話:Wii、襲来 ネットオークションで偶然Wiiを2台入手した友人から、Wiiを譲ってもらいました。Wiiといえば現在入手困難な、任天堂の最新ゲームハード機。ゲームキューブを買わなかった私にとっては64以来の任天堂ハードになります。そ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 16:37

「バーチャルコンソール」のブログ関連商品

» 「バーチャルコンソール」のブログレビュー をもっと探す

「バーチャルコンソール」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る