誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    バーチャルコンソール

バーチャルコンソール

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「バーチャルコンソール」のブログを一覧表示!「バーチャルコンソール」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「バーチャルコンソール」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「バーチャルコンソール」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

PC-だいすきニンテンドー3DSを買った
ニンテンドー3DSを買った 今頃になってだけど、「Newニンテンドー3DS」を買いました。いつも散々迷って買うので、ぼくが買うとすぐに新しいのが出たり、大幅値下げしたりしますが、今回はどうでしょうか・・・ 買った理由は、昔のゲームがずっとしたくて、 ... » more

PC-だいすき任天堂について
ファミコンやスーパーファミコン、メガドライブやPCエンジン、昔やってたゲームがやりたいけど、ほとんど売ってしまったし、いくつか気に入ったゲームを残してるけど、押入れにしまい込んでるからいちいち出すのめんどくさいし。出しっぱなし ... » more

女神転生外伝 ラストバイブル ■GBC:「女神転生外伝 ラストバイブル」 ATLUS女神転生(メガテン)というシリーズが、元は同名の小説を原作に持つゲームであるということは、知られているようで知られていない事実でありまして。コンピューターを介して神や悪魔を召 ... » more

ちょっと異質なお手軽マリオ。「スーパーマリオランド」 ■GB:「スーパーマリオランド」 任天堂初代ゲームボーイと同時発売されたゲーム。宇宙怪人タタンガに誘拐された、サラサ・ランドのデイジー姫を助け出そう。ゲームボーイでマリオをやるのは大変だったようだ。ノ ... » more

俺は好きだけどなっ。「ダブルドラゴン」 ■GB:「ダブルドラゴン」 テクノスジャパンゲームセンターで人気を博したテクノスジャパンのアクションゲーム、「ダブルドラゴン」がゲームボーイに堂々移植。悪の組織に連れ去られた恋人を救い出すため、ダブルドラゴン兄弟の双截拳(そうせ ... » more

ポケットサイズの大冒険!「ゼルダの伝説 夢をみる島 DX」 ■GBC:「ゼルダの伝説 夢をみる島 DX」 任天堂ゲームボーイで発売された「ゼルダの伝説 夢をみる島」が、色鮮やかにゲームボーイカラーで甦った!謎の島コホリントから脱出するため、リンクの大冒険が始まる。白黒だっ ... » more

アクション ■SFC:「聖剣伝説2」 スクウェアゲームボーイで好評を博した「聖剣伝説」の続編がスーパーファミコンで登場。伝説の聖剣を抜いてしまった少年とその仲間たちが、世界の危機を救うべく旅に出るアクション・ロールプレイングゲームだ。 ... » more

道化の手記あの脇役が大抜擢
あの脇役が大抜擢 今回はひさしぶりにバーチャルコンソールネタです。ものすごく昔に気になってたゲームをダウンロードしてみました。「グロブダー」。1984年にナムコがリリースしたシューティングゲームです。グロブダーというのは、往年の名 ... » more

やや敷居は高いが長く遊べるゲーム。「いけいけ!熱血ホッケー部 すべってころんで大乱闘」 ■FC:「いけいけ!熱血ホッケー部 すべってころんで大乱闘」 テクノスジャパンテクノスが送る、くにおスポーツ第4弾。学校から三行半を突きつけられた弱小・熱血ホッケー部。彼らを廃部の危機から救うべく、くにおのお節介が再び始 ... » more

くにおアクション、これに極まる。「くにおくんの時代劇だよ全員集合!」 ■FC:「ダウンタウンスペシャル くにおくんの時代劇だよ全員集合!」 テクノスジャパン「ダウンタウン熱血物語」に続く、くにおアクション第3弾。次なる戦いの舞台は、なんと時代劇だ!これは、僕のくにお仲間が予約を ... » more

パーティゲームの大定番。「ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会」 ■FC:「ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会」 テクノスジャパン正義の不良くにおくんの次なる戦いの舞台は、なんと運動会!熱血、花園、冷峰、そして各校連合から好きなチームを選び、ルール無用のはちゃめちゃ競技を制覇しろ ... » more

ひたすら地味なイメージ。「熱血高校ドッジボール部 サッカー編」 ■FC:「熱血高校ドッジボール部 サッカー編」 テクノスジャパン全国大会を目前に控えたサッカー部員が謎の食中毒に襲われた。仲間のピンチを救うべく、くにお達ドッジボール部が立ち上がる!見事優勝を果たし、マネージャーみさこの ... » more

偉大なるスタンダード。「ダウンタウン熱血物語」 ■FC:「ダウンタウン熱血物語」 テクノスジャパン「ダウンタウン熱血物語」は、数ある熱血シリーズの中でもトップクラスに位置する作品であり、これ以降のシリーズでは、このゲームの基本設定を元に制作されていくことになるなど ... » more

移植ゲームのお手本。「熱血高校ドッジボール部」 ■FC:「熱血高校ドッジボール部」 テクノスジャパンアーケードで人気を博した「熱血高校ドッジボール部」が、ファミリーコンピューターで遊べるようになった。熱血チームを操作して、世界の強豪を打ち負かせ!名前の ... » more

最もシンプルで難しい最高傑作!「シムシティー」 ■SFC:「シムシティー / SIM CITY」 任天堂/MAXISこのゲームを始めてプレイしたのは、確か小学生のときだ。自由に街を作れるゲームが出た、ということを何かで知り、お年玉を握り締めて百貨店のゲームコーナーで買 ... » more

もともとは戦闘機が飛ぶゲームだったらしい… 子供の頃スキだったあのタイトルが、バーチャルコンソールにて配信されました。「スペースハリアー」。3Dシューティングゲームの金字塔ともいえる作品です。ドラゴンランドの危機を救うため、超能力戦士ハリアーが戦いに挑む! ... » more

復活しなかったほうがよかったかもしれない… 3月末ころに、バーチャルコンソールに、アーケードタイトルが追加されるようになりました。そんなわけで、子供の頃死ぬほどプレイしたかったゲームをダウンロードしてみました。「イシターの復活」。これは子供の頃大好きだ ... » more

ステージクリアのBGMに歌詞が付けられ… ニコニコ動画のおかげで、すっかり「ロッテリア」が定着してしまったあのゲームが今日のお題です。「ロックマン3」。有名アクションゲームの第3弾が、バーチャルコンソールで登場です。この作品から、ロックマンはスライディン ... » more

精霊戦士…とつながりはあるのか? きょうはひさかたぶりのバーチャルコンソールネタ。知る人ぞ知るアノゲームを紹介。「スプリガンmark2」。1992年にPCエンジンで発売された横スクロールシューティングゲームです。発売当初興味はあったものの、購入は ... » more

もちろん「任天堂」や「MS」のタイトルは不可能でしょうが、それ以外の過去の旧作をバーチャルコンソール化し、PSストアで配信する計画が具体的に動いているようです。記事参考:Sony Wants To Enable Legal PSP ... » more

膳は急げと、早速ロックマン9で突っ込んでおいた5000ポイントの残り4000で、3種類のゲームをダウンロード。1ファイアープロレスリング3レジェンドバウト600pIとIIもありましたが、IIIには大仁田厚のデフォルメキャラの ... » more

後世に遺すべき傑作。「ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者」 ■GBA:「ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者」 任天堂/TOSEディスクシステムで発売されたミステリーアドベンチャー。ファミコンミニとしてゲームボーイアドバンスへ移植されたほか、過去の名作ソフトがダウンロードして楽しめ ... » more
テーマ GAMEBOY ADVANCE バーチャルコンソール

古いけど古くない名作AVG。「ファミコン探偵倶楽部PARTII うしろに立つ少女」 ■GBA:「ファミコンミニ ファミコン探偵倶楽部PARTII うしろに立つ少女」 任天堂/チームしかまるファミコンのディスクシステムで発売された推理アドベンチャー、「ファミコン探偵倶楽部」が、揃ってファミコンミニとしてGBA ... » more
テーマ GAMEBOY ADVANCE バーチャルコンソール

確かにファミコン風だけどさ・・・ (Wii用)レトコン ブルーホワイトデイテル・ジャパン 2008-10-12 Amazonアソシエイト by ウェブリブログファミコン風バーチャルコンソール用コントローラ「レトコン」を反射買いしてしまったんですが、やはり見た目通 ... » more
テーマ ジョイスティック バーチャルコンソール

道化の手記これぞ少年の日の思い出
これぞ少年の日の思い出 先月末にバーチャルコンソールに追加されたばかりの作品です。「ロックマン2」。ロックマンシリーズのなかで、わたしが始めてプレイした作品です。しかも、子供のころこのゲームをそれこそサルのようにやりこんだ記憶があります。 ... » more

道化の手記スコアがある!!
スコアがある!! 光回線開通を待ってる間に、バーチャルコンソールにこのゲームが追加されてました。高難易度を誇るカプコンの名作「ロックマン」。ナンバリングタイトルからX、エグゼ等30タイトルがリリースされている有名ゲームの初代作品で ... » more

バーチャルコンソールでスーパーマリオRPGが配信されるんですってね。アクションゲームばっかりやってた他色々のRPG人生はここから始まったのでした。といってもDQは全くノータッチ、FFはXのみというだいぶ偏ったRPG人生ですけれども。 ... » more

26inch【VC】アクスレイ
【VC】アクスレイ スーファミカセットや取説を未だに持ってる「アクスレイ」をダウンロードした。スーファミはビデオ端子接続だったが、WiiはD端子接続してるせいか、画面が結構きれい。難易度ノーマルは、過去にさんざん遊んでいたので、今回はいきなり ... » more

Wii スーパーファミコン クラシックコントローラ クラブニンテンドーの2007年度プラチナ会員特典のひとつ、Wiiスーパーファミコンクラシックコントローラが、やっとこさ届いた。写真左がクラコンで、写真右が本物のスーパーファミコンのコントローラ。色と形はほぼ同じ。 ... » more

道化の手記Return me to the Mars!!
Return me to the Mars!! 耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍び…裏ネオ・ネクタリス攻略を達成しました!!裏面といっても、中には表のステージ1より簡単に勝てるステージもあったりで、思ったよりも厳しい攻略ではありませんでした。…でも火星ステージ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/27 16:24

「バーチャルコンソール」のブログ関連商品

» 「バーチャルコンソール」のブログレビュー をもっと探す

「バーチャルコンソール」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る