誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    さだまさし

さだまさし

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アーティスト
テーマ「さだまさし」のブログを一覧表示!「さだまさし」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「さだまさし」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「さだまさし」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

童話作家になればよかった全?夏生
全?夏生 朝から雨模様、空の天井が低く重い。そのためか、小鳥たちが飛び回る高さも低い。コゲラが私の目線ほどの幹に取り付いて、一心不乱。別カップルがなにやらイチャイチャしていて、シジュウカラ。エナガ、メジロもやって来て。冬の混群のよ ... » more

さだまさしさん40周年記念コンサート第二夜は、後夜祭と称して前夜とはうって変わった歌いまくる晩になりました。何よりも久しぶりに石川鷹彦さんと宅間久善さんが復帰していたのはうれしい限りでした。特に、さだまさしさんの楽曲に一層深みを与える宅間さ ... » more

さだまさしさんの2夜連続しての40周年コンサート、東京会場が開幕しました。第一夜はひたすらしゃべり、第二夜はひたすら歌うという前触れのこのコンサート、本当にそうするのかと半ば疑いを持ちつつ、東京国際フォーラムに足を運びました。思い出 ... » more

<MCの内容や曲目は伏せます。曲数は書きます。>7/3 さだまさし40周年記念コンサート前夜祭東京国際フォーラムに行ってきました。38列目9番10番。今日は歌わない日、と言いながら、第1部4曲、第2部4曲、アンコール ... » more

このツアーは、宇都宮に行くことにしましたが、前夜祭だけ東京にも行くことになりました。さだまさし40周年記念コンサート前夜祭東京国際フォーラム7/3MC・曲目予想です。MC 新幹線の車掌さん『退職の日』MC 無 ... » more

夢鏡一年の1/2
一年の半分が終わり、いよいよ7月。梅雨が明ければ、本格的な夏になります。が、私は夏がちょい苦手・・・暑さ、湿気、虫の類・・・と苦手なものばかりでね。だから私の場合、夏を乗り切るには、あと3か月我慢すれば、大好きな秋が ... » more

童話作家になればよかった歌枕訪ねて
歌枕訪ねて 土曜の夜の最終に乗って日月火と東京で仕事。緑が恋しくなったが、人恋しさが勝って水曜まで滞在。歌枕を訪ねて中野の百観音明治寺を訪ねる。想像よりこじんまりと落ち着いた境内。詩の通り半夏生が咲く。ネジバナが観音様の足元に咲 ... » more
テーマ さだまさし

夢鏡40周年記念コンサートスタート
さだまさしさんの40周年記念コンサートがいよいよ始まりましたね。昨日、今日はさださんの出身地長崎から・・・私はもちろん参加できませんでしたが(仕事もあるし、何より資金が・・・)東京や埼玉からでも行かれた方はいらっしゃるのでし ... » more

さだまつり「40th記念コンサート」イン長崎(前夜祭) さだまつりコンサートツアーの初日、長崎に行きました。会場のブリックホール。長崎新聞の号外が配られていました。1面。 ... » more

昨日、長崎で前夜祭が終わっています。明けて今日が後夜祭。前夜祭は話中心、後夜祭は歌中心ということで、予想はいつも以上に困難です。すでに半分終わってるコンサートの予想??いきさつは、いいじゃない。(笑)歴史年表で振り返 ... » more

6/13発表の新譜『もう来る頃・・・』。まだ、2〜3回しか聴いてませんが、MYベストの発表です。「しあわせ」が「もう来る頃」ということだったようですね。『SMILE AGAIN』は、新曲でないこともあり、特別賞扱いとしま ... » more

ママが実家に帰ってる間に代引きで届いた(笑)毎年この時期にアルバムがでるから、今年もちょっと遅い母の日&誕生日プレゼント。聞きたいけど、お預け。ひとり、暇持て余して、録画した何か見ようとHD見てみたら「徹子の部屋」 ... » more

6/8(金) 福耳のオールナイトニッポンGOLD 録音しておいた、福耳のオールナイトニッポンGOLDを聴いたところ、翌週さださんの特番ということで、さださんの話が出ました。●オープニングで、3人がさださんに関して一言 ... » more

童話作家になればよかった永遠まで
永遠まで 今朝、起きがけに夢を見た。今年はツツジに花が多くついた。1boxカーを運転して路地を曲がると幼稚園についた。後部座席に声をかける。「シズ、降りて気をつけるんだよ」シズは娘の呼び名だが、降りて歩いていくのは記憶にある娘の幼い姿 ... » more

お世話になっている歯科医の先生は、ギターがお好きで、親父バンドも組んでらっしゃると。生さだも、特にギターに注目してご覧になってると。先日夫婦で検診に行った際、親父バンドのレパートリーに、お薦めのさだまさし楽曲をと、嬉しい ... » more

録画・録音等を忘れないように、自分向けのメモです。公式(無料)メルマガ掲載の情報です。未登録の方はこちらから登録しておくと便利ですよ。→ http://sada.co.jp/index.html●さださんのスケジュール ... » more

童話作家になればよかった秘恋
秘恋 明日は天気が崩れるという。見上げる空には少し重たそうな雲が流れている。遠出はできないが、家に閉じこもるには勿体ない。新たな散歩場所を探したくなり、苔むした石段を辿ってみた。堂々たる山門に武田菱。臨済宗長国山 ... » more
テーマ さだまさし

白鷺と空缶2012 家の近くにある花桃が切られてしまった。毎年新学期の時期に花を楽しみにしていた。今年もきれいに花開き。新しいランドセルに花を添えていた。今年(2012年)の花家の子供達も幼稚園に小学校に中学校に上がる時に見送ってく ... » more

『あなたの歌を歌いながら、自分のこれまでの歩みや未来をみることができます。美しい日本語とその言葉をメロディに詫しながら歌える喜びを、心から感じます。同じ時代に生きていられることに、私は感謝しています。』(「DearFriendsWさだまさし ... » more

さだまさし 29歳で抱えた28億円の借金取り戻そうと本執筆…「かすてぃら 僕と親父の一番長い日」 さだまさし29歳で抱えた28億円の借金取り戻そうと本執筆NEWSポストセブン2012.05.19 07:01父との思い出を綴った初の自伝的実名小説『かすてぃら』(小学館)が発売中のさだまさし。デビュー40周年を迎えていま何を思う ... » more
テーマ 書籍・書評 NEWSポストセブン さだまさし

夢鏡夢の轍
ゴールデンウィークも終わり、五月も早中旬になろうとしています。私は頼まれ仕事もあったので、あまりゴールデンウィーク気分はありませんでしたが・・・さて、感動の「まさしスーパーアリーナ」から早一か月。先日到着した「まさしんぐ ... » more

4/30(月) 藤原和博のオールナイトニッポンGOLD録音してあった、吉田拓郎と坂崎幸之助のオールナイトニッポンを聴こうとしたところ、藤原和博の特番となっていました。顔が似ていることもあり、さだまさしさんと仲良くさせてい ... » more

まっちゃんの旅日記大浦スカイロード
大浦スカイロード 大浦スカイロード(斜行エレベーター、直行エレベーター)に乗って、上まで行きました。きょうは、降りたところに猫がたくさんいました。さわろうとしても逃げません。人慣れしていました。 ... » more

4月28日(土)21:00〜22:30 武田鉄矢のショータイム NHK-BSプレミアムhttp://www.nhk.or.jp/bs/showtime/再放送:5月3日(木)午後5時30分〜7時00分21:28頃から少し、さ ... » more

還暦コンサートフジ見逃した 今夜も生でさだまさし わーかやまいいぞう!夜空の梅星 先週フジテレビでさだまさしの還暦コンサートの模様を録画中継していたのに、録り損ねてしまった。ここのところ残業土曜出勤マラソンラグビー呑みで手一杯で、テレビに手が回らない。単身赴任時代は毎日朝晩で2時間くらい見てたのに。今はその分 ... » more
テーマ 今夜も生でさだまさし 薩摩!揚あげナイト わーかやまいいぞう!夜空の梅星 さだまさし

「生さだ」〜和歌山編〜秒速50センチのあゆみ 「秒速50センチ」と云う題の曲ははたして産まれるだろうか?桜前線の進行速度だ、というが、時速1.8キロだからゆっくりめに歩いているぐらいか。同時にさくらの花が散る速度ってのもいいね。「生さだ」和歌山編を見ながらそう思った。 ... » more
テーマ 十津川 NHK さだまさし

人生の贈り物 市内で標高が高い「花見台」へ今季最後の桃の花を見に行った。朝のうちは雨が降っていたが、お昼前には日が射した。曇りがちではあったが、まだ充分斜面一面の桃色の絨毯は残っていた。展望台の後ろは丁度見頃。あっ白いのは ... » more
テーマ さだまさし

相変わらず、過去日記春の七沢
春の七沢 晴れ。今日も良いお天気でした・・。今日は、私の好きな厚木郊外への配達の日ですが、先月、雪が残っていた大山も今は青く春霞につつまれ、桜の花が静かに川沿いに揺れていました。そうそう、 ... » more

タコ部屋から「えぇトコ」〜中津編
「えぇトコ」〜中津編 おや、この展開は関西版「ブラタモリ」か?関西では有名な毎日放送の元アナウンサー、角淳一さんがNHKの紀行番組「えぇトコ」に登場。珍しいのではないかしら。NHKから民放へ転じたアナウンサーはたくさんいるが、逆は聞い ... » more

「The Birthday Party in Masashi Super Arena」2012/4/10さだまさし還暦祝の誕生会・コンサート。素晴らしかったですね。曲目は、下記に公開されています。http://www.fuj ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 16:36

「さだまさし」のブログ関連商品

» 「さだまさし」のブログレビュー をもっと探す

「さだまさし」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る