誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    さだまさし

さだまさし

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アーティスト
テーマ「さだまさし」のブログを一覧表示!「さだまさし」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「さだまさし」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「さだまさし」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

明けて今日です。さだまさしコンサート、天晴ツアー、東京国際フォーラム。毎度毎度の曲目&MC予想ですが・・。そもそも当ったためしが無い。だから、聴きたい曲を中心に行きますよ。(笑)---01『主人公』最初に ... » more

さださんの帯で、フェスティバルホールへ♪〜 さだまさし「あっぱれ」コンサートツアー10月29日大阪フェスティバルホールさださんのカウントダウンのコンサートで配られる手拭いの柄の帯で・・・今年のカウントダウンコンサー ... » more

NHKで放送されている、さだまさしの番組なんですよね〜不定期的に行われている、この番組の次回の放送は10月27日の0:05分放送開始で〜高松からなんですよ(^o^)/〜かがわいいぞう!うどんその愛〜なんてタイトルで放送をされ ... » more

重いDayに、ようこそお越しくださいました。軽いDayは昨日やってしまったので、今日は大笑いするところはありませんので、諦めてください。(笑)今日はね。亡くした人を唄った歌ばかりを選んでみました。昨日は、おかしいとおもわ ... » more

JR長崎駅の着メロ 特急白いかもめが着いた時のアナウンス(さだまさし)を録音しようとしましたが、失敗。駐車場側から撮りました。 ... » more

まっちゃんの旅日記解夏のロケ地
解夏のロケ地 さだまさし原作、解夏のロケ地をめぐりました。長崎街道沿いの万寿庵。ロケの風景写真。 ... » more

中島みゆき、さだまさし、とファンのコラボ イラスト 中島みゆき、さだまさしのファンの女性からの希望で3人での歌のシーンをイラストにしてみました。 ... » more

まっちゃんの旅日記長崎駅
長崎駅 5日から、長崎駅に特急かもめが到着するたび、長崎市出身の歌手さだまさしさんの曲と本人によるアナウンスをホームに流すというニュースを見て、さだまさしさんの曲、しゃべりを聞きに長崎駅へに行きました。特急が入ってきました。特急が着 ... » more

昨日の『天晴』ツアー、初日八王子。一曲目は意外な曲だった、と複数の方が仰ってました。昨日から、それを考えるだけで盛り上がってます。当日まで、まだまだ楽しめそうです。本来なら一旦引退するはずだった、という話から『退職の日』。バ ... » more

曲目予想さだまさし『天晴』ツアー今日から始まって、今まさに初日八王子のライブ中ですね。『天晴』から、眠くなりそうな曲を多く選んだ、ということなので、全39曲から16曲を選んだ場合の、私の希望と予想を考えました。皆さんも、こん ... » more

サザンオールスターズの宮城LIVE生中継を見て、そのまま酔っぱらって、醒めずに書いてるブログ。書きかけのやつ、仕上げちゃおうかね。躊躇ってたやつ。(笑)あなたは、さだまさしに恋しているか、愛しているか。難問だ。ファン ... » more

NHK-FM「今日は一日“家族”三昧」2013年8月18日(日) 午後0時15分〜9時00分ホームページから送ったメッセージが読まれました。司会:さださんへのメッセージも来てますね。さださんのファンが縁で結婚して、今 ... » more

夢鏡二つのコンサート
約2か月ぶりの更新です。お久しぶりです。7〜8月の猛暑の中、まあ、いろいろ忙しくしておりました。まあ、殆どは仕事が忙しかったのですが、そんな中でも、何とか合間を縫って、二つのコンサートに参加しました。ひとつは、7 ... » more

瀬戸内寂聴・さだまさしの対談集、『その後とその前』(幻冬舎)。今更に読んだ。記憶にとどめたい、資料として残したい箇所をメモ。36頁:関係者が困るから簡単に引退できない。52頁:サドンデスで行こうと思ってる。延長戦と気付い ... » more

さだまさし 童話 『23時間57分のひとり旅』 読後メモ 童話『23時間57分のひとり旅』(くもん出版)は、童話ということもあってか、読んでませんでした。帰省の話だけで「無賃乗車と大学生のお兄さん」の話だと思っていなかったのです。今回読んで、初めて知ったことがあったのでメモ。 ... » more

相変わらず、過去日記カワラナデシコ
カワラナデシコ 晴れ・・。・・突然、という訳でもないのですが、次女が次に生活する場が決定し、部屋の片付けやら、必要な調度品の買い物やら、と一日バタバタしていました。・・本当に、娘たちの「間際になってジタバ ... » more

「2013 長崎から東北へ」 さだまさしさんが長崎稲佐山に帰ってきました。東日本大震災支援チャリティーコンサートが稲佐山で行われました。駅からちょっと離れた旧魚市場跡から稲佐山まで、シャトルバスが出ています。 ... » more

肝心のさださんコーナーの曲名が不明です。行かれた方は、コメント頂けると嬉しいです。【私は会場に行っていません。伝聞・Twitter等の情報を元に私が想像した曲目リストです。部分的で、正確さもありません。】インターネッ ... » more

もう12時間後には開演ですね。私は自宅組です。遅くても16時にはスタンバイして、Twitterや稲佐山に行ってるさだ友さんからのメールなどで、実況中継できればと思ってます。では、Twitterで。さだまさし東北へのメッセ ... » more

FNSうたの夏祭りは、『胡桃の日』『秋桜』のコラボでした。「#FNSさだ」でTwitter検索すると、さださんへの同情票が多数。いつまでも大目に見ると思うなよ〜。お怒りの方も多数。ファンの反対の声が多かったら、さださんはもう ... » more

さだまさし・4000回記念公演 先日、さだまさしがソロになって、4000回記念コンサートが武道館でありましたもちろん!参加しなくてはファン歴40年私も頑張ってきたん ... » more

繊細な感受性を美しい日本語で詩に詫して、それを歌という形で表現する、さだまさしさん。時には、それを文章にして小説という形にして言葉で表現することもあり、また、軽妙なトークで人々の笑いを誘い、心を温かくさせることもあり、彼の本当の姿はどれなの ... » more

速報【曲名あり】>さだまさしソロコンサート4001回記念@日本武道館 2013/7/18さだまさしソロコンサート4001回記念@日本武道館 2013/7/18・『遙かなるクリスマス』を歌うために、リクエスト曲を1曲分削っ ... » more

4000回、気の遠くなるような数を積み上げてきたさだまさしさんのコンサート。その記念コンサートに行ってきました。武道館で聴く彼のコンサートは、3333回記念コンサート以来です。しかも、フジテレビNEXTで生中継をするということで、どのような ... » more

さだまさしソロコンサート4000回記念@日本武道館 2013/7/17参加できて良かった〜。フジテレビきくちP企画で、コラボありの、イベント色が強いとご不満も聞かれましたが、総合的には、私は満足でした。セットリストを ... » more

「揺れない心を揺らす」 さださんっ、凄すぎ。『さだまさしソロコンサート4000回記念公演 〜あなたのためにさだまさし〜』やっぱり生放送してくれるっていいよね〜。心に残ったコトバをご紹介っ。・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ... » more

いよいよ明後日に迫った、さだまさしソロコンサート4000回記念。毎度毎度の曲目&MC予想。---(音楽からスタート)01『主人公』02『風に立つライオン』「あなたが選ぶ さだまさし国民投票」の得票数、第1 ... » more

夢鏡武道館までのカウントダウン
大変ご無沙汰しております。ここひと月以上、更新できませんでしたが、とりあえず元気です。その間に梅雨が明け、一気に猛暑!!皆様はお元気いらっしゃるでしょうか?、お互いに熱中症には充分気をつけましょう。何せこの一 ... » more

さだまさしさんの自伝的小説とされる「かすてぃら」を原作とするNHKテレビドラマ「かすてぃら」が始まりました。昨今の潮流となっている古き良き昭和を時代背景とするこのドラマは、必ずしも原作に忠実とは言えないようですが、彼の生い立ちをなぞるという ... » more
テーマ さだまさし 社会 朝刊コラム

「常連さん達のお薦めメニュー」と、ライナーノートと呼ぶべきかどうか判断に迷うところの歌詞集の冒頭に記された言葉が、このアルバムを物語っています。いわゆるベスト盤が入門書的な意味合いが強いとすれば、このアルバム「天晴」はそれとは趣きを異にする ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 16:36

「さだまさし」のブログ関連商品

» 「さだまさし」のブログレビュー をもっと探す

「さだまさし」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る