誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    思い込み

思い込み

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「思い込み」のブログを一覧表示!「思い込み」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「思い込み」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「思い込み」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

いつも元気で健康でありたい願望。甘い物、酒、たばこ、カフェイン。食べたい、飲みたい、彷徨いたい!という欲望。望む物は、コンビニ・薬局・自販機にネットと、いつでも手に入ってしまいます。望めば叶えられる!願望が叶ったのか ... » more

普段の生活。サラリーマン、就業開始時間に向けて、出勤する人々。バス・地下鉄・JRに道路。出勤する人でごった返す。普段の生活なので、混むのもあたりまえ。と、それを普段の生活と思っている生活。並んで乗るエスカレーター ... » more
テーマ 事実・真実 思い込み  コメント(4)

「はげひげ」の脳的メモお化けの秘密?
人を電磁場や低周波音波にさらすと、ポルターガイスト現象など霊的な現象に遭遇しやすくなるとの報告があるそうで、ロンドン大学ゴールドスミス・カレッジの研究チームが、幽霊にかかわるとされる電磁波や低周波音を出す部屋を設計し2006年秋に計79人を ... » more
テーマ 思い込み

我が家はというか、私はここ2.3年、ほとんどテレビを見なくなりました。朝のニュースも夜のニュースも野球もサッカーもお笑い番組も。見なくなって気付いたこと。疲れない。テレビの騒がしい音と与えられる情報の選択をす ... » more
テーマ 事実・真実 思い込み  コメント(5)

かれこれ10年。北海道内への出張も、果たして何回行ったかなぁ。昨日から今日まで、釧路・北見へ一泊二日の出張。昨日。朝7時に家を出る。チャリで丘珠空港まで。空港までのアクセスはチャリお ... » more

PCとコミュニケーション! Win95発売以来、PCと中高年をテーマに随分「ビジネス誌」には書いてきた。 中高年はパソコンとReplaceされるとの恐怖からトンデモナイ笑えない悲喜劇を描いてきた。 そして、斯く云う私もFreel ... » more

眼科に行ってきました(´・ω・`)・・・・・・・・・・・・ なんか自分のこのコンタクトレンズ随分長いこと使ってるような・・・・・私の記憶では6〜7年経ってるような・・・・特に違和感なく使ってるんだけど気になって・・・・ ... » more

時雨亭往還階段女
階段女 某商業施設の三階にいた。一階へ降りるためにエレベーターを使う。エレベーターは一階に停まっている。連れがボタンを押した。なぜか上りボタン。いつものことだ。説明しても理解しないので黙っていた。別の女性がエレベ ... » more

いつだかの研修で知った言葉。今では、その言葉の意味がよく理解できる。子供時代から、教育・親・友達やテレビなどで形作られた、物の見方・考え方や価値観。それらが積み重なり、物事を見て、判断して、比較して、良し悪しを判断する、というパ ... » more
テーマ 事実・真実 思い込み 宇宙の法則

映画「ブラッド・ダイヤモンド」でも描かれたアフリカの国。そこの内線を終結させた裏話をテレビで見た。長ーい道のりはあったようだが、最後は、、、、反政府ゲリラの首謀者の罪を許した!今までであれば、その罪を咎め、死刑なりに処す ... » more
テーマ 事実・真実 思い込み

思い込ませビジネスにご注意!! 勝手に名づけてみた。最近流行の「思い込ませビジネス」。たまたま、会社で、事業継続マネジメントセミナーがあると聞いた。内容は、大規模災害やテロなどが起きた際にも、事業を継続されるのが目的だとか。。。。人が瓦礫の下で助けを待 ... » more
テーマ 思い込み

最近の家庭以外のトイレには、普通になったジェットタオル(あの、空気で手洗いの水を飛ばすやつ)。以前はハンカチや紙のタオルだった。ハンカチで拭けば、ハンカチが濡れて、衛生的じゃない気がする。紙のタオルで拭けば、捨てる紙がもった ... » more
テーマ 思い込み 自然

今朝。自転車で百合が原公園を駆け抜ける。顔にプチプチ何かがあたる。。漕ぐ足を緩めて、体を見てみると、雪虫が大量に付着。髪の毛にも付着。とは言え、漕がないわけにもいかず、雪虫の攻撃を受けた。ん〜、口は閉じていたけど、鼻 ... » more
テーマ 思い込み 自然

大いなる自己嫌悪 ↑ベルと私の大好物我が家の愛犬ベルは、私の好物は皆大好きだ。犬が肉を好むのは当然だが、パン、和菓子、イタリアン、ドリンク剤等々、特にスイーツには目がないのだ。仕事が立て込んで疲れ果てた昨日、ベルにちょっとだから待っててね ... » more

ここ数ヶ月。頭と顔は、固形石鹸で洗う。その後、髪は、酢で薄めて、リンスしている。別に何も。これまた、シャンプーの世界も数え切れない種類が出ているけど、そもそも必要ないのかもね。最近お店に行っても、何でもかんでも種類の多さ ... » more
テーマ 消費社会 思い込み

マクロビ 餃子 ふ〜。夏?夏より暑い、北海道の秋。湿度高くて、ムシムシむしむし。蚊に刺された。図書館で借りたマクロビ料理本。餃子が載っていた。ニラと豆腐と餃子の皮を買えば、作れる。で、材料を買いに行ったら、皮を忘れた。。。暑 ... » more
テーマ 思い込み

物。持ちすぎではないですか?部屋を見渡せば、色々な物がたくさん。物を少なくしようと思いながらも、様々なものが増えていく。好きな人と過ごすのに物は要らない。芝生に座るだけでいい。浜辺に座るだけでいい。素敵な仲間と過ごすのに ... » more
テーマ 身近にある幸せ 消費社会 思い込み

人間は無意識で行動していることがほとんど。思い込みであったり、慣れであったり、過去の経験・体験や学習・教育であったり。車の運転で例えれば、教習中はアクセルだー!ブレーキだー!を意識していたけど、免許を取って慣れてしまえば、危ないから ... » more
テーマ エゴ 思い込み

当然しなくてはならないこと。そう思い込んでしまうと、生活に心にゆとりが無くなる。ということに、昨日ふと気付いた。昨日は温泉に入り、早めに夕食を済ませ、子供たちとオリンピックの体操競技を楽しんでいた。すっかり、大きくなった子供 ... » more
テーマ 身近にある幸せ 思い込み

人類は言葉を持つことで、お互いの気持ちを伝え、意思を伝え、感情を伝え、情報交換を始め、今の社会を作り出してきたはず、、、、、。なのに、今や言葉ではなく、文字によってその役割を果たそうとしている。文字にすることで、証拠が残る。言った言 ... » more
テーマ 思い込み

土曜日 ふ〜、試しに始めた曜日シリーズ。結構大変だったりして。土曜日。やっぱり土?長女の友達4人、我が家族5人で、無理やり車に乗って、フリマにお出かけ。地域のフリマなので、こじんまりと良心的なお店ばかり。その後、その近くの公園で ... » more
テーマ 事実・真実 思い込み 自然

運動会+α 本日幼稚園の運動会〜〜〜。暑い〜〜〜〜。かわいい運動会。みんな楽しそう。見ている私も楽しくなる。楽しそうに踊り、走り、生き生きしている。運動会は午前でおしまい。短時間だけど焼けた〜。午後、予定もなく、子供と近くの公園 ... » more
テーマ 身近にある幸せ 思い込み 自然

サラリーマン生活13年。営業経験12年。人間慣れると、何事も無意識のうちに行動していたり、思い込みで話をしたり。。。そんな私も営業に慣れ、初心を忘れているな〜と、フト感じる時がある。だけど、それはそれで受け入れてくれるお客さ ... » more
テーマ 思い込み

何をしていたのか 会社に戻る途中。寄り道をして、豊平川河畔をチャリで走ってみた。きらめく川面、そよぐ風、イスに腰掛けのんびりしている人、子供と川に入って遊んでいる親子、川に入り釣りを楽しむ人。我々はこののどかさを求めて一所懸命やってきたのではない ... » more
テーマ エゴ 思い込み

人は、思い込みで生きている。自分が知っていることでしか物事を見ることが出来ない。自分が知っていることだけでしか判断できない。なので、いつも何気に自分がやっていることを意識する=自分を知る、ってことが出来てくると、何気にやっている ... » more
テーマ 事実・真実 思い込み

運動会 本日、小学校の運動会!朝方、少し霧雨でしたが、やはりそこは晴れ男!!楽しみにしていたらしく長女は4時20分起き!!はやっ!妻も早起きしてお弁当作り。私は、500人のうち、250番目だった席取の順番。まーゆっくり行こうと考 ... » more

岩手宮城内陸地震のためというわけでもないのですが。これからも時刻表の調査を続けても整理する時間がとれず、「世間様」にフィードバックすることは不可能という事態に気づき、時刻表調査を終了することにしました。一応やれるところまでという気持ちも ... » more
テーマ 緊張の糸が切れる バス 思い込み

ふと歌詞が思い出せないことがあります。今日は「(アニメ)フランダースの犬」のオープニングを口ずさんでたら「○○に続く道」が出てこない。思い出せないと気持ちが悪いものです。で、主人に聞いたら即調べてくれました。正解は「 ... » more
テーマ 思い込み

言いたい放題・追記靴がほしい
やっぱり再就職を考えようかな、と思い始めました。車がない私にとって必需品は靴。今日は出かける用事があったのでちょっとデパートを覗いてみました。えーと25cm。婦人靴はたいてい24.5cmで打ち止めだけど、あったらいいな。 ... » more
テーマ 思い込み

昨日から恒例の道東に出張。今回は、4月の異動もあったので、根室まで行こう!と、釧路まで4時間のJR。レンタカーを借りて根室へ!と、思ったけど、今から行くと根室着くの3時30頃だな〜。で、考えた挙句止めた。釧路周辺で営業するこ ... » more
テーマ エゴ 事実・真実 思い込み

 

最終更新日: 2016/12/04 16:35

「思い込み」のブログ関連商品

» 「思い込み」のブログレビュー をもっと探す

「思い込み」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る