誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    仕上げ

仕上げ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「仕上げ」のブログを一覧表示!「仕上げ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「仕上げ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「仕上げ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

<<家作り>>現場見学〜仕上げ:クリーニング続き 先ほどは設備をご紹介したので,こちらではフローリングを。こちらはリビングです。レッドパイン無垢の羽目板とフローリングがよく似合っています。階段はソロモンマホガニー。フローリングに比べて濃い目ですが,雰囲気がひ ... » more

<<家作り>>現場見学〜仕上げ:クリーニング 家の北側をのぞくと,エアコンの室外機が設置されていました。もともと70cmほどしかなかったため,ほとんど通行不能(^_^;手入れが大変そうです。いよいよ今日はクリーニング。家中の養生がはがされていました! ... » more

間取りなどの打合せの最後に,営業H氏からおすすめされたフロアコーティング。傷がつきにくく,つやも長持ちとのことで,とりあえず全ての部屋にかけることで見積もりをとりました。今日はその最終確認。大雨の中,担当のS氏は駅から15分 ... » more

N仕上げU・屋内作業・大工検査 4/24(火)晴れ大工さん作業も一段落、腰板巾木とロフト扉を残し、全て完了です。最後に、以前頼んでおいたTVボードを作って貰いましたリビング用(1620mm×600mm)2階・北側部屋用(1060mm×60mm) ... » more
テーマ 仕上げ  コメント(1)

M仕上げU・屋内作業 4/23(月)曇り早いもので、上棟(3/4)をしてから51日、いよいよ明日は大工検査の日です。この検査が終わると、ペンキ屋さんが屋内の棚・他塗装を行い、左官屋さんが玄関タイル、基礎の外回り、クロス屋さんが壁紙を貼り、設備屋さんが水回 ... » more
テーマ 仕上げ  コメント(1)

L仕上げU・屋内作業(扉) 4/21(土)晴れ暖かな一日でした大工検査が4/24(火)と迫り、家の壁も一部を残し、ほぼ完了し、昨日、搬入された扉を大工さんが手際良く取り付けて行きました。リビング入り口リビング・キッチンがら廊下へここから ... » more
テーマ 仕上げ  コメント(4)

K仕上げU・屋内作業(棚) 4/20(金)晴天車で仙台まで出張へ行ってきました。高速で3時間30分ぐらいかな〜(片道5.900円です^^)今年、初めてエアコンを使用して走行しました。戻って、今日の我が家を見てみると〜あっちこっちに、棚が出来てました ... » more
テーマ 仕上げ

J仕上げU・室内作業 4/19(木)曇りのち晴れ冷たい強風が一日吹いていました昨日に引き続き、腰板の取り付け作業です。玄関正面階段昇り口下駄箱の上に壁付け神棚出を300mmでカットしてもらいました冷 ... » more
テーマ 仕上げ  コメント(1)

I仕上げU・屋内作業(腰板) 4/18(水)曇り夕方小雨また寒が戻ったような寒さです・・・(゚_゚i)タラー・・・玄関入って、1階の廊下部分に腰板を付ける作業をしました。玄関入って左がクローククロークの廊下側から腰板が貼られます左側(南)部屋 ... » more
テーマ 仕上げ

H仕上げ・水道取り出し・屋内作業 4/17(火)曇り今週の天気予報は、あまり良くないようです。今日は、道路に埋まっている水道本管から宅内へ取り出し工事が行なわれました。地中に、NTTの東北へ行ってる通信ケーブルが埋設してあるので、NTT担当者も立ち会って工事 ... » more
テーマ 仕上げ  コメント(1)

G仕上げU・システムキッチン・屋内作業 4/16(月)曇り時々小雨昨日、15日に次男が転勤のため引越しをしました。たいした荷物が無かったので、娘夫婦に頼んで、ワンボックスに冷蔵庫・他細々した物を運んで貰いました。家の方は、システムキッチンが搬入され、設置をしました ... » more
テーマ 仕上げ  コメント(3)

F仕上げU・足場撤去・屋内作業 4/14(土)晴れ気温23℃ポカポカ暖かい一日でした。今日、足場が取れましたブイ V(=^‥^=)v ブイ足場が無いと、全体がハッキリして良いものですね〜〜〜〜〜^^自画自賛か^^正面(東側)北側 ... » more
テーマ 仕上げ  コメント(4)

E仕上げU・屋内作業・TVアンテナ設置 4/13(金)曇り昨日、購入した工作道具で、こんなの作りました^^自分になりにしっかりしたのが出来たかなと^^中学校以来の工作???ぼちぼち色々な物に挑戦していきたいと思います。屋内作業は、周り縁と巾木取り付け作 ... » more
テーマ 仕上げ  コメント(1)

D仕上げU・雨樋完了・室内作業 4/12(木)晴れ息子の引越し先アパートに、電子レンジを置く台を自作するのに道具を購入して来ましたどんなのが出来るか^^;特売で、電気丸ノコ165mm\3.980ドリルドライバー\2.980ドリル刃セット\798 ... » more
テーマ 仕上げ  コメント(1)

C仕上げU・雨樋・屋内作業(下駄箱) 4/11(水)曇りのち雨なんか天気がハッキリしませんTVアンテナ設置予定だったのですが、午後から雨で中止です。足場は、4/14(土)に解体予定です・・・・仕事が休みだったので、ホームセンターへメダカの砂と灯油を買いに行っ ... » more
テーマ 仕上げ  コメント(2)

B仕上げU・屋内作業 4/10(火)晴れ桜吹雪を眺め、中学校の校庭を見たら車が沢山止まっています今日は、中学校の入学式だったのですね昨日は、小学校の入学式だったそうです。今日の屋内作業は、階段下周りと孫の部屋のオモチャ棚がメイン作業でした^^ ... » more
テーマ 仕上げ  コメント(1)

A仕上げU・室内作業 4/9(月)雨のち曇りのち雨〜〜〜曇り^^;メダカのお家も新しくしてあげました^^昨夜の夜桜綺麗でしたよ〜今日の昼間、HM営業所長の方より電話があり、完成見学会を5/12(土)・13(日)に行ないたいのですが良い ... » more
テーマ 仕上げ  コメント(4)

@仕上げU・屋内作業・雨樋 4/8(日)曇り次男が今月16日より、いわき(福島県)に転勤になるので、アパート見学兼ねて、カーテン・布団カバー等々支度してきました。ここから、高速(普通料金片道1.750円)で、約1時間たいした距離じゃありませんね^^ ... » more
テーマ 仕上げ  コメント(2)

S仕上げ・屋内作業2F 4/7(土)晴れ地元阿漕ヶ浦公園の「第19回桜祭り」が、今日明日開催されています孫の好きな「ゲキレンジャー」のショーが10時からあります私は、仕事の為、連れて行けないので、嫁さんに頼んで連れて行ってもらいました^^**親は仕 ... » more
テーマ 仕上げ  コメント(7)

R仕上げ・屋内作業 4/6(金)曇りのち晴れペンキ屋さんが2度塗りをし、作業完了しました。これで、いつでも雨樋を取り付けできます。屋内作業は、棟梁と大工さん2人掛かりで、2階の作業を行なってます。2階のトイレ1枚引き戸枠取り付け壁貼 ... » more
テーマ 仕上げ  コメント(2)

Q仕上げ・ペンキ塗装・屋内作業 4/5(木)晴れ昨日までのスッキリしない天気もやっと落ち着き、1週間は雨の予報が出ていません。ペンキ屋さんが、破風板と軒天の塗装にきました破風板はブラウン・軒天は肌色で塗装します。破風板軒天家が絞まって見 ... » more
テーマ 仕上げ  コメント(1)

P仕上げ・室内作業 4/4(水)曇り花冷え〜〜東京で季節外れの雪が降っているそうですK仕上げのブログにアップした近くの公園へ昼食後チョコットお花見に行ってきました。屋台も出ていて、とても賑わっています^^花の方は7分咲 ... » more
テーマ 仕上げ  コメント(2)

O仕上げ・ロフト・屋内作業 4/3(火)雨・・・朝から雨が降り続き・・夕方になってやっと上がりました当然、ペンキ屋さんは来ませんでした^^;大工さんは、2人で一人がロフト、親方は、電気屋さんが来てたので、キッチン周りのボードを貼り、その流れに沿って ... » more
テーマ 仕上げ  コメント(1)

N仕上げ・屋内作業 4/2(月)曇りいよいよ4月に入り、孫の通っている保育園では、進級式・入園式が行なわれました。近所の中学校の桜も綺麗に咲いています。昨日4/1(日)アイスランドに住んでいる、中・高生からの友達が来日し、久しぶりに遊びに来 ... » more
テーマ 仕上げ  コメント(3)

M仕上げ・1階屋内作業 3/31(土)雨のち曇りのち雨・・・曇り・・・セリーグ開幕し、ジャイアンツとりあえず1勝しました^^でも、今日は負けちゃいました^^;3月も今日で終わり、明日から4月ですね^^1ヶ月がとても早かったような気がします。 ... » more
テーマ 仕上げ

L仕上げ・ロフト 3/30(金)雨のち晴れ今日からプロ野球セリーグが開幕です今年のジャイアンツはどーなんだろうか?まっ3位以内ならペナント可能性残っているから・・・ペナントの頃は、新居で一杯飲みながら好きな部屋で観戦できるな^^今日の ... » more
テーマ 仕上げ  コメント(2)

K仕上げ・屋内作業 3/29(木)晴れ気温23℃急に暖かくなりましたね〜近所の公園の桜祭りも、週明けから始まるみたいです今日の様子を写真に撮ってきましたが、まだ1分咲き程度でした^^今日の作業は、電気屋さんが壁の上からボックスの部分 ... » more
テーマ 仕上げ  コメント(2)

J仕上げ・屋内作業 3/28(水)曇りのち晴れ気温20℃今日は、大工さん2人で作業です2階を仕上げています1人は、残っていた床板貼り・・・午後には完了(トイレの部分はコンパネ)親方は、2階北側・・・昨日の図面右=北・上=西・ ... » more
テーマ 仕上げ  コメント(2)

I仕上げ・内側 3/27(火)曇り2階の床貼りをしていた大工さんが休みで、未完のままです親方と、ゆきおさんの2人での作業です。親方は、ドア枠の組み立てをし、ゆきおさんは、2階の断熱を入れ壁(ボード)を貼る準備に取り掛か ... » more
テーマ 仕上げ  コメント(5)

H仕上げ・床貼り・窓枠・床下収納 3/26(月)晴れ気温20℃朝一番で、電気屋さんが週末貼った床下暖房の漏電確認(傷があるとショートしてしまう為)と、床下暖房のスイッチボックスを取り付けていきました。内側仕上げは、キッチンの床下収納、脱衣所の床下収納を取り付 ... » more
テーマ 仕上げ

 

最終更新日: 2016/12/04 16:34

「仕上げ」のブログ関連商品

» 「仕上げ」のブログレビュー をもっと探す

「仕上げ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る