誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    バーニーズマウンテンドッグ

バーニーズマウンテンドッグ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「バーニーズマウンテンドッグ」のブログを一覧表示!「バーニーズマウンテンドッグ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「バーニーズマウンテンドッグ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「バーニーズマウンテンドッグ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Kedarake秋葉総本殿可睡斎-その他
秋葉総本殿可睡斎-その他 秋葉総本殿可睡斎は、多くの御堂から構成されています。相棒といろいろな場所を散策できます。もみじの木が神社の御願の旗のように奉納ができ、何年かのちには、紅葉に素敵な場所になりそうです。すぐ近くに油山寺がありますが。伽藍の様子を絵で紹介します。 ... » more

Kedarake秋葉総本殿可睡斎
秋葉総本殿可睡斎 我が家から約1時間10分で行ける日本で唯一の「火防のパワースポット」可睡斎に御札を戴きに行ってきました。曹洞宗である点は、我が家の菩提寺の宗派と同じです。お寺詣りにも、この年になるとこんなところにも気に着くようになりました。さて、先の神社の ... » more

Kedarakeもうすぐ冬-雲海かな
もうすぐ冬-雲海かな 雑草が少なくなり、晩秋から冬へとアンバーの遊び場が戻ってきました。天桂院の裏山から、蒲郡を抱いて立つ五井山に懸かる雲を見て、一枚。散歩の距離がどんどん増えて、一日の朝の時間がこれだけで、終わりそう。資料作り、英会話の勉強の時間が ... » more

Kedarake遊ぼうよ
遊ぼうよ 寒くなると、俄然、元気になるバニ族。散歩は、何時間でも歩きそうな勢い、但し、スピードは、断トツに遅く、母さんが先頭、少し後ろにアンバー、その後ろに新聞紙を持った相棒となり、だらだら散歩してます。(町の散歩と海辺の散歩は随分違いま ... » more

Kedarake三河湖ドライブ-その他
三河湖ドライブ-その他 三河湖ドライブその5・びっくりしたしめ縄帰り道、再び熊野神社で写真を撮った。しめ縄の黄色、いや黄金色にびっくり。後ろのイチョウもびっくりしているかも。毎日じいさんは技術者として、ケプラー繊維を思い浮かべた。そんな高価な糸は、 ... » more

私が食べてはいけないもの コロッケ 北海道士幌からジャガイモを戴く。大きな段ボールいっぱいのジャガイモ。いろいろな料理を作るが、多くは母さんが作っている。でも、相棒は必ずコロッケを作る。コロッケは、一度に30個近く作る。指導は、母さん(相棒の妻)で、ピシピシと。玉 ... » more

Kedarake三河湖ドライブ-山遊里
三河湖ドライブ-山遊里 三河湖ドライブその4熊野神社から羽布ダムに至る途中にある香恋の里山遊里この後ろにワンコと一緒に休憩して、食事が取れる場所があります。バーベーキューもできます。いちじくのジェラード、美味しかった。お土産は、ハムとソウセイジをゲット ... » more

Kedarake三河湖ドライブ-羽布ダムサイト
三河湖ドライブ-羽布ダムサイト 三河湖その3三河湖羽布ダムサイト、三河湖を後ろに一枚。ダムからの放水を一枚、巴川の始まり。巴川が香嵐渓に至り、足助街道に沿って、下り、矢作川に合流、岡崎へそして、安城、碧南、西尾、三河湾に至る。 ... » more

Kedarake三河湖ドライブ-未知との遭遇
三河湖ドライブ-未知との遭遇 しし鍋の旗に寄せられて、つい、店先に。「なに、・・・」、アンバーは、突然、窓から顔お突き出して、「クン、クン、クン」「なに、これ何族のにおい。」、「そんなに顔を出すな。」車を止めて、檻から離れて、母さんは早速、外に。未知との ... » more

Kedarake三河湖ドライブ-須佐之男神社
三河湖ドライブ-須佐之男神社 三河湖へその1須佐之男神社今日のルートは、国道473号線を始点蒲郡から北上し、三河湖まで。峠越えをして、途中、晩秋のスケッチをいくつ目に焼き付けれるかな。最初に止めた場所は、南大須公民館前、素晴らしいもみじです。狛犬の横、素 ... » more

Kedarake三河湖ドライブ-花より団子
三河湖ドライブ-花より団子 三河湖へその1花より団子三河湖の腰掛山荘にて「五平もち」を食べる。次男がまだ小学生の頃、だから今から30年近く前、マス釣りをした場所を訪ねた。川の石には苔が付き、随分味わい深く成っていたが、流れは昔のままであった。当然、昔を ... » more

Kedarakeバニ族のサンくん
バニ族のサンくん 体を洗いドライヤーで乾燥、でも完全には乾かない。天気の良い日は、散歩ついでに乾燥します。今日は、ラグーナテンボス南へ行きました。バザールの方から歩いて行って、前回遇ったバーニーズ族のサンくんとまた会いました。体重は、しぼって、5 ... » more

Kedarake四歳になりました。
四歳になりました。 今日は誕生日、四歳になりました。じぇしの四歳のころを思い出した。放し飼いの駄犬に腕を深く噛まれ、大怪我をしたことを。(HPのじぇしの思い出に大怪我の記録あり)http://www.jcspace2.com/~jcspace2/1 ... » more

私が食べてはいけないもの チョコ 相棒は、母さんの目を盗んで、いろいろなものをくれる。サブレ、クッキー、パン類は当然、楽しく戴きます。でもチョコが入ったものは絶対だめ。チョコチップの入ったお菓子もだめ。今日、美味しそうなチョコサンドが目の前に、でも、これはもらえ ... » more

Kedarake刷り込み、本物だぞ。
刷り込み、本物だぞ。 遂に赤ちゃんの前に、私、アンバーが登場。赤ちゃんは、寝ているようで、こんなに近くに来て、クンクンしても変化なし。取敢えず、そこいらじゅうを嗅いでおこう。明日は、足を舐めようかな? ... » more

Kedarake海はいつも優しい
海はいつも優しい 夕日が、今、西浦園地の山に隠れようとしています。晩秋の夕日、素敵です。相棒の釣りバカじいさんは、三谷漁港から西浦園地東の海へ晩秋の海上を小舟でばちゃばちゃ、行ってきました。アンバーは、ずーと、お留守番、だから相棒の帰宅と同時 ... » more

Kedarakeミカン便り
ミカン便り みかん、みかん、みかん。ミカンの実がいっぱい。八百屋さんの軒先もミカン箱だらけ。いろいろな農家のいろいろなミカンが並ぶ。どれでも、みんな試食ができる。試食のみかんで帰り道は、ゲップー。アンバーもいっぱい食べてます。12月 ... » more

Kedarake私が食べていいのものの大きさ
私が食べていいのものの大きさ 相棒やお母さんが持っている美味しいものの大きさには、食べてよい大きさがあります。(アンバーが小さいころから勝手に決めた不文律かな?)リンゴの例この大きさは、絶対食べてはいけません。辛いが、我慢、我慢。 この大 ... » more

Kedarake食欲の秋 その3
食欲の秋 その3 相棒は、相変わらず、せっせとパン作り。小豆入りかぼちゃパンもうまくできた。ご近所の評判もなかなかよい。(ほんとかな)珈琲、紅茶に洋菓子が欲しくなったので、サブレを作った。くるみ入りかぼちゃサブレを作った。当然、天然酵母ブドウ種を ... » more

Kedarakeラグーナテンボス南の浜辺
ラグーナテンボス南の浜辺 秋空、砂浜、芝生、・・・誰もいない・・・貸し切りだ。快晴なのに、走り回っても、へっちゃらだ。トリフ探しの豚さんみたいに砂浜の砂を嗅ぎまわりすぎて、舌は砂だらけ、・・・でも、面白い・・・。遊びにおい ... » more

Kedarake秋の散歩
秋の散歩 秋の空の下、ミカン畑を歩き、楽しんでいます。「龍のかあちゃん」、お便りありがとうございます。アンバーは、じぇしーより体力はあるようで、散歩の距離を増やしています。こんな面白いものを見つけました。 ... » more

Kedarake食欲の秋 その2
食欲の秋 その2 ただ今、体重43kg、ずっとこんなところで推移。もうすぐ四歳です。(11/20)あんまり痩せているのも貧相だからね。(医者は、ダメというが。)ドックフードを155gから160gに増量してくれました。でも少しでも体重がアップしたら ... » more

Kedarake竹島ウォーク
竹島ウォーク 秋が深まり、アンバーの散歩は、快調。いつもの竹島散歩、島まで行こうと、海の中道を・・・。今まで、アンバーは、中道を10m程行くと、それ以上行きませんでした。今日は、妻が先に中道を進んでいくことで、アンバーも随分進みました。で ... » more

Kedarake毎日が日曜日
毎日が日曜日 蒲郡の街路樹のイチョウが秋の色へと移り始めました。露地ミカンの色は、どんどんミカン色になってきて、・・・・・秋です。隣町幸田の筆柿が八百屋の大きな盛で置かれ、地元の早生ミカンと競っています。アンバー、妻、相棒の朝の散歩、距離がど ... » more

Kedarake弟分に刷り込み中
弟分に刷り込み中 昨日、赤ちゃんの刷り込み用バーニーズを一気に大型化した。それでもアンバーに比べたら、小さいね。本当のご対面のとき、どうなるのかね。・・・・楽しみです。アンバーは、肥満化防止により、43キロをキープ。「あかちゃんに ... » more

Kedarake弟分の誕生
弟分の誕生 2016.10.16弟分が誕生。早く、家に来ないかな。ただ今、刷り込みを開始、取敢えず、小さなバニのぬいぐるみで練習開始。うまくいくかな(笑い)段々、大きなバニへ変えていきます。その後、ご対面という予定です。 ... » more

Kedarake食欲の秋
食欲の秋 札幌のご主人が沢山のスイーツを、年に何回か送ってくれます。だから、北海道のいろいろなスイーツは、今までに沢山食べています。今回、新しいものはあるのかな。今回は、六花亭のものを紹介します。ついでに、蒲郡のパートナー ... » more

秋晴れの「もろやま」 見事な秋晴れの日が休日。ということで、「もろやま」に行って来ました。影が写りこむ、素晴らしい晴天。陽射しが眩しいですが、程よい気温。しょう吉もルンルン。とみ子は変顔・・・。隣の畑が ... » more

Kedarake七草とアサギマダラ
七草とアサギマダラ 蒲郡には、七草のひとつ、藤袴の花にアサギマダラが蜜を吸いに集まる場所がいくつかあります。そのひとつが、以前、息子とバス釣りをしたため池にあります。少し風が強いが、アンバーと妻と私で観賞してきました。路駐の車は、名古屋ナンバー、浜 ... » more

Kedarake土岐プレミアムアウトレット
土岐プレミアムアウトレット 秋を見つけに、・・・。土岐、多治見に器を見に行った。ついでに、アウトレットに寄ることになった。だったら、豊田にもよることにした。そんなことで、士幌のじゃがいもと自宅のレモンとを持って、弟の豊田へ行き、ついでに豊田松坂屋の富澤商店 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 12:07

「バーニーズマウンテンドッグ」のブログ関連商品

» 「バーニーズマウンテンドッグ」のブログレビュー をもっと探す

「バーニーズマウンテンドッグ」ブログのユーザランキング

Kedarake 1 位.
Kedarake

テーマのトップに戻る