誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    作業記録

作業記録

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「作業記録」のブログを一覧表示!「作業記録」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「作業記録」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「作業記録」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

「春」は新入りの季節なので 「リビングストン・デージー」「紅波璃」というなかなか綺麗な園芸名。ラベル無し。「フォーカリア・四海波?」ラベル無し。「ハオルチア・白羊宮?」ラベル無し。「アロエ・?」白トゲ、白星。 ... » more

オーライ通信ドールアイ遊び
ドールアイ遊び いろんなドールアイを試して遊んでばかりでカスタムがちっともすすんでいませんが(汗)今日は某クスのアニメティックアイ(24ミリ)を入れてみましたよコレはちょっとおとなしい感じのTYPE-Aのるり色。26ミリのグ ... » more
テーマ アメリカ復刻ブライス 作業記録 カスタムブライス

お人形バッグ プロトタイプ たまりにたまった端切れを整理しようとあれこれ引っ張り出しては、ためつすがめつの休日突如あるアイデアがひらめいてしまってそのまま作業に突入〜。。。こんなんだからいつまでたってもちっとも片付きゃしないのですw ... » more
テーマ OF作り、始動! 作業記録 カスタムブライス

アメブラのカスタム【今度こそ再始動】 注意※目玉とか解体中の画像があるので苦手な方はスルーしてください1年以上バラバラのまま放置してしまっていたかわいそうなアメブラさん(涙)誰に聞かれたわけでもなく言い訳させてもらうとですねリカバリーの道を探 ... » more
テーマ アメリカ復刻ブライス 作業記録 カスタムブライス

なんとなく久しぶりに青ざめたよ
本日の作業に、ネットワークログインできなくなったクライアントPCの調査がありました。どうも、過去のユーザーのID、パスが邪魔をしているよう。ログイン時の新しいIDパスでつなぎにいきません。使えていたのにいきなりの発生とのこと ... » more

いすみの青苺選別器を作った。
選別器を作った。 7月、ブルーベリーの摘み取りを始め、直売店への出荷を経験したのち、この夏の最大の目標であった「農協を通じての市場出荷」に向けて準備を始めた。いろいろな方々の助言や指導で、本当にラッキーなことに短時間で農協の組合員になり、生産者番号をもら ... » more

いよいよ初出荷! 7月のブルーベリー 7月3日、今年も大賀ハスが咲いた。色は変わらず鮮やかだ。そんな梅雨のさなか、6月下旬から青みのかかってきたラビットアイがいよいよ熟し始めた。最初はオースチン。1日には4年生の木8本すべてで完熟実がとれた。結構大粒だが甘み ... » more

防鳥ネットが広がった。 6月勝手連@ 6月も半ばを過ぎラビットアイの実にも赤みを帯びたものが出始めたそんな18日東京の会合からいすみへ帰ってきた。勝手連は19日からの予定だったが、作業量の膨大さが予想され、モッチャンを一日前から誘った。あのフニャフニャで自由 ... » more
テーマ 防鳥網 作業記録 勝手連

天井のワイヤー張り完了。 6月10日関東も梅雨に入ったようだ。このブログもなかなか進まず、最初のタイトルは「天井のワイヤー張りに入る。」だった。しかし連日のワイヤー張りは結構くたびれた。なにせ一本のワイヤーを張るのに最低3往復はする。雨の日も合羽姿で ... » more
テーマ 防鳥網 水無月 作業記録

多肉植物記'09 春の小ネタ集
'09 春の小ネタ集 「軟白アロエ・ベラ」いやぁー、うっかりしてました。抜き苗状態で、物入れで冬越しさせていた「アロエ・ベラ」、生長が始まってました。伸びた部分は真っ白、重みで葉が一枚はがれました。仕方無く、アンドンで支えて、どうにか ... » more

少量の液肥を作るのに便利なスポイト瓶 1000倍に薄めて使う液体肥料。少しあればいいのに、1ccで1リットルも出来て仕舞います。しかも1ccを正確に量るのは、難しいです。花を楽しむカランコエとかマツバボタン用に、ウチでは500ccのペットボトルで丁度良い。 ... » more

多肉植物記アストリディア「明日紅」
アストリディア「明日紅」 3月も下旬に入り、霜の心配も無くなりましたので、ちょっと置き場所を移動させました。これまで軒の深くかぶった玄関の一団を、よく陽のあたるテラス下へ。ただし、大雨だと濡れてしまうので、その時はまた戻してやらないと。。。春は植 ... » more
テーマ アストリディア 作業記録 多肉植物  コメント(4)

アメブラのカスタム 【塗装編1】  今度はちゃんと白をベースに肌色を作りました。半テカな感じにしたかったので、つや消しと光沢を半々の配合ありったけのチラシを敷き詰め、ラップとテープでマスキング。いよいよ塗リ作業開始!組み立てた時違和感のないよう、後頭部も同じ色で塗って ... » more
テーマ アメリカ復刻ブライス 作業記録 カスタムブライス

初めてのエアブラシ。。。 絵文字を使えないのは、私がmac使いだからでしょうか?それはさておき先週末に買って来てあったエアブラシですがようやく開封にこぎ着けました前回「下手ほど道具をケチるべからず」という教訓を得た私ですが。。。いかんせん ... » more
テーマ アメリカ復刻ブライス 作業記録 カスタムブライス  トラックバック(1)

多肉植物記1月は寒かった
1月は寒かった 1月、当地では珍しく、雪がよく降りました。軒下のプランターの土が凍りました。凍結は初めての事であわてました。楽勝で冬越しのはずが、ダメージです。「ハナキリン」は花も葉も全部落ちてしまいました。春の萌芽を待ちますが、駄 ... » more

アメブラのカスタム 【筆塗り失敗編】  えーと今回の教訓は下手ほど道具をケチるな!ということですね(爆)だいたい絵筆なんて中学校を卒業して以来ほとんど手に取ったことのない人間がいきなり筆塗りに挑戦すること自体、無謀だろうという予感はあったのですが。。。 ... » more
テーマ アメリカ復刻ブライス 作業記録 カスタムブライス  コメント(2)

○ックカメラ池袋本店で。。。 アメブラのカスタムの続きのために、エアブラシを見に行ったのですが。。。むむむコンプレッサもそろえるとなると、やっぱり高いなー(汗)まずはエア缶で試してみようかな?その前に。。。筆塗りでやってみようかな?無謀?そし ... » more
テーマ 作業記録 ネオブライス カスタムブライス

ジャンクパーツにご用心。。。 ある時期、「カスタムはいろいろやってみたいけどブライスは増やせない。→そうだ!顔だけカスタムして洋服みたいに着替えれば、本体は一つだけでいいじゃない?」と屁理屈を考えて、顔パーツを買い集めたことがありました(しかも自分では解 ... » more
テーマ 作業記録 ネオブライス カスタムブライス  トラックバック(1)

アメブラのカスタム【自家製パテに再挑戦】 溶剤が見つからず、昨年末から放置していたアメブラのカスタム。ようやく再開にこぎ着けました(汗)ですがえーと結論から申しますと。。。失敗しています(爆)なので、以降は失敗例として参考にしていただきたく。。。期待してくださっ ... » more
テーマ アメリカ復刻ブライス 作業記録 カスタムブライス  コメント(2)

多肉植物記キリンソウ
キリンソウ 名前は誰かのエッセーで読んで知っていたけど、実物に初めて出逢った。それも幸か不幸か、斑入りのキリンソウにあたった。「キリンソウ」はセダム属で、黄色の花が咲くようです。園芸ジャンルでは山野草にもまたがって、前々回の ... » more

多肉植物記アロエ・ベラ
アロエ・ベラ アロエヨーグルトの素です。その食材を超破格値で入手しました。傷んでいる葉もありますが、見切り品100円でした。葉の長さ40センチほど有りますが、枚数は少ないので、若い株だと思われます。4号プラ鉢に植えられてましたが、葉が大き ... » more

ネイルエナメル薄め液(資生堂)使用の自家製パテのその後ですが、乾燥後、若干透明感?スケルトンな感じ?が出てしまい盛ったところがすこーし黒ずんで見えてしまうことが判明しました。。。今までは目立たない部分+塗装ありの箇所だったので ... » more
テーマ アメリカ復刻ブライス 作業記録 カスタムブライス

ホームセンターから園芸専門店 ホームセンターで「レウィシア」という「花モノ多肉」を発見。衝動買いはせずに、ネットで調べてみたら。。。うーん、暑さに弱いのか?それは残念。この夏は大きなダメージを受けたからなぁ。さて、久々にグリーンショップというか園 ... » more

アメブラのカスタム【パテ盛り編】  アイホールの位置が下過ぎるのと、目の下の陰が気になるので、パテ盛りをすることにしました。市販のパテ使用も考えましたが、色合わせに自信がなかったのといろいろ商品がある中でどれを選ぶか決めかねたのでとりあえずフェイスパーツを ... » more
テーマ アメリカ復刻ブライス 作業記録 カスタムブライス

アメブラのカスタム【解体編】 さっそくアメブラを解体してみました。エクセレントブライスの解体と、手順は同じと思いますが頭皮を切らないように、がんばって解体してみたので試行錯誤の部分も多々ありますが、レポートしていきます。まずはお約束服を脱いで簀巻 ... » more
テーマ アメリカ復刻ブライス 作業記録 カスタムブライス

アメブラのカスタム、やってみようと思います アメリカ版復刻ブライス第1弾Love'n laceです数年前、どうしてもアメブラの実物を手に取ってみたくて、不評と知りつつも中古でお迎えしました。(発売後間もなくのことでしたが、当時はあまり人気がなかったようです。) ... » more
テーマ アメリカ復刻ブライス 作業記録 カスタムブライス

多肉植物記アロエ「不夜城」
アロエ「不夜城」 アロエ「不夜城」(Aloe nobilis)アロエは発根までかなり待たされますね。付いて居た古い根はきれいさっぱり取り除いて、新しい根が出るのを待ちます。3号ポットから始めて5号鉢くらいで収めたいですね。 ... » more

多肉の観察記録('08年8月上旬) またもや、ネコに荒らされました。エケベリアの小苗ですが、暑さで余り調子の良くない時期で、、、復活するのかしないのか?微妙!連日の暑さで、不調株多し。多くの種類が旧い葉が落ちて行きます。コチレドン「熊童子」は新葉までポ ... » more

多肉の観察記録('08年7月下旬) 猛暑です。強烈な雷雨もありました。エケベリアの「紅輝炎」に元気がありません。同じく「ハムシー」もちょっとダメージっぽい。クラッスラの「火祭」が徒長した上に、萎びてきた。少し水を遣り過ぎたのかも?あまりに暑いので、 ... » more

多肉の観察記録('08年7月中旬) 暑さマックス!夜も気温が下がりませんね。調子を崩した「エケベリア・アロンソイ」は室内で養生中。好調なのは「マツバボタン」で、繁茂しながら花を咲かせてます。他は、まあボチボチと成長中。乾きが早いので、水遣りのペースに悩みま ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 16:33

「作業記録」のブログ関連商品

» 「作業記録」のブログレビュー をもっと探す

「作業記録」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る